« トラベル・レポート 栃木県益子町 はに丸と虫の店 | トップページ | 今日のYouTube すべての人生が、すばらしい »

2014年4月10日 (木)

僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道_02 4月の病院にて、前進できるかの瀬戸際に

4月の病院に行ってきました。
なんと10人待ちという、この病院に通って以来の最少人数。
こりゃ1時間待ちか?と期待するも、先生が今日はじっくりタイプでして、しっかり2時間待ち。
いつもは3時間待ちだから、文句は言えません。

何を先生に伝えるか?
いつも決めないで、先生の顔を見てから出てくる言葉をそのまま口にする事になりがちなのですが、今日は珍しく作戦を練りました。
あぜ道では皆さんにお知らせした、商売をやろうという話です。
それを先生にも報告してみたかったからです。

何と言われるか?
「君は病人なんだよ商売は無理」
「すごいじゃないか」
「開店したら先生も行かせてくれよ」
「君は一生薬が必要だと言ったはずだが?」
このうちどれを言われるか?
今の僕の病状を先生がどう見てるのか?
僕はどこへ向かうのか?
そのヒントがきっと見聞きできる。 そう思ったのです。

が、その前に、幻覚幻聴の話を・・・
名前が呼ばれて、診察室に入ります。
先「ど~ですかぁ~」
爺「幻覚幻聴共に無しです」
先「それは良かった」
爺「ただし、聞こえてくる音が、幻聴なのか?現実の音なのか?自分の耳が信じられません」
爺「幻聴というのは、本物の音と同じようなリアルな音として聞こえるのですか?」
爺「それとも、ラジオやTVからの音のようにある程度、聞き分けられる物なのですか?」
先「それは人にもよるんだよね」
爺「・・・そうですか・・・・僕の耳に聞こえる音は幻聴じゃないとは思うのですが、自信が無くて、先生に聞いてみたかったのです」
爺「聞こえてくる音が、本物なのかどうかを、近くまで行って確認したり、散歩中に聞こえてくる近所の人の話し声を打ち消すように早歩きでその場を去ったりしています」

爺「それと、話が長くなってしまうのですが・・・」
先「どうぞ」
爺「母と2人で商売をやろうと思っています」
先「何をやるの?」
爺「2人で小さな定食屋をやろうと思ってます」
爺「人の上にも就かないし、部下もいません」
爺「営業のようなノルマもありませんし、自営業ですからある程度、体調に合わせられると思うのです」
先「それはいいね」
爺「先生、僕の今の状態で、どこまでできると思いますか?」
先「それは分からない」
爺「一度開店してしまったら、休めません、母一人では回せませんから、やれるのか?無理なのか?先生に聞いておきたいのです。 どうでしょう?」
先「人にもよるからね。 社会復帰のタイミング、ペース、仕事内容。 千差万別なんだよ」
爺「そうですか・・・」
爺「でも今は、やってやろうじゃないかという気持ちで、とても前向きな気持ちで生活できています」
先「ジプレキサを減らしてみようか?」
爺「ジプレキサってどの薬ですか?」(薬の名前を覚えられない)
先「夕食後に2錠飲んでいるアレだよ」
爺「それはどういう効果を狙って飲んでいる物ですか?」
爺「元気になるとか?(薬なんて全部そうじゃないか、愚問過ぎる 笑))」
先「体が活動的になるように飲んでいる物だよ」
先「それを半分の量に減らして、薬無しでどこまでできるか試してみよう」
爺「一歩前進ですね」

先「手が震えたり、下痢したりはしてないかい?」
爺「左手がカタカタと震えます」
先「普通なら両手が震えるんだけどね」
先「左手だけと言う場合は、薬の影響では無いかもしれない」

先「そうそう、薬を減らすと食欲が落ちるかもしれない」
爺「そうなんですよ。痩せられなくて・・・」
爺「母が朝食を作ってくれるのですが、それを食べて、昼間眠ってしまって、夕食ですから、どんどん太ってしまって」
爺「食事はとるべきですよね?」
先「朝食はとったほうがいい」
先「夕食は、お茶漬け半分で充分」
爺「親としては、子供が食事をとらないというのがかなり心配らしく、食え食えと言ってくるんですが・・・」
先「今日、採血してもらいますが、おそらく何らかの値が引っかかるでしょう」
先「それを理由に、夕食は要らないという方向に持って行ったらどう?」
爺「それはいいですね」

爺「今月どうなるか、前進できるか勝負ですね」
先「頑張っていきましょう!」
爺「ありがとうございました」

こんなやりとりでした。

過去に先生に言われて、ガツンと頭を叩かれたように感じた事があるのですが、社会復帰は、体調が完全に治ってから100%の自分を取り戻し、薬が必要無くなってからチャレンジする物だと思っていたのです。
先生に言わせると、闘病中のストレスの少ない環境で100%になろうと、仕事ができるかは分からない。
むしろ社会復帰しようとチャレンジが始まってからがリアルなストレスにさらされるわけで、本当の戦いはここから。
いかに再発しないかが、ここで問われるというのです。
薬が本当に必要なのは、社会復帰のチャレンジが始まってからなんだよ。と。

僕はもう、断薬実験を勝手にはやらないでしょう。
そんなリスクを負うよりも、先生が考えてくれた処方を正しく飲み、病気悪化のリスクを少しでも減らす事。
それこそが僕のやるべき事。
薬もなるべく切らさないようにして、早め早めに病院に行こうと思います。
今こそ、薬の力が必要です。
悪化はできません。

前進しなければなりません。
なんとしても。
皆のお手本になりたい。
皆の前例になりたい。
皆の希望になりたい。
それも心の中に確かにあります。
でも、今は、自分の為にこそ前進したい。 そう思います。

薬は
朝:アキネトン1mg1錠、セルシン5mg1錠
夕:アキネトン1mg1錠、セルシン5mg1錠、ジプレキサ10mg1錠(これが2錠から1錠になった)
就寝前:リーマス200mg3錠

・規則的な生活と夜更かしの禁止。
・朝食をとりつつ、夕食を減らし、体重を落とす。
・薬をきちんと飲むこと、そして切らさない事。(ひと月後はGWなので、病院は休み、早め早めに行かないといけない)
・午前中のレシピ作りに参加する、(とは言ってもレシピ作りは2日に1回で2時間ほど)
・あぜ道通信の更新にかかっている時間を半分に減らす(社会復帰したら時間が無くなるので、どこまで早く書けるか試したい)
・運動を兼ねて、ブブ彦の散歩の距離を伸ばし、歩く距離を増やす。

これくらいは守らないと、お話になりません。
気合いを入れてくれていた(という自覚は無いけど)ジプレキサが2錠から1錠になり、どこまでできるか?
最低でも現状維持。
寝たきりにならなければ、上々かな?くらいの気持ちでやってみますね。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
ただの、病状報告や愚痴こぼしの場だった、闘病記が俄然面白くなってきましたね。
ご意見、ご忠告、お叱り、励まし、なんでも書いてください。
色々と考えるいい機会になると思うので。

« トラベル・レポート 栃木県益子町 はに丸と虫の店 | トップページ | 今日のYouTube すべての人生が、すばらしい »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

まさ爺、おはよ~

病院お疲れさまでした。
なかなか充実した内容だった
様で、受診したかいが
ありましたね
薬も減って本当に前進ですね

受診前の待合室で
どんな風に話そうか
色々悩みますよね
だいたい先生は
「どうですか?」と
聞いて来ます
それに対してどう答えたら
一番先生に解りやすく
伝わるのか悩みます
あまり考え過ぎず
部屋に入ってから
浮かんだ言葉を伝えれば
いいと思いながら
考えを巡らせてしまいます
自分から発信できる
話がある時は何となく
嬉しいですよね
K Drは40歳くらいの
男性ドクターです
皆さんのドクターは
どんな感じですか?

今日は午前中ゆっくり寝て
6時からの診察に備えます

まさ爺、今日もよろしく。

M姉さん、おはよ~ございます。
いつもより前向きな発言が多く、今後の事を話す熱意は伝わってくれたと思います。
それで先生も、どれ、ここで一つ薬を減らして、どこまで回復しているのか?を試してみよう。
いい時期だ と思ったのでしょうね。
回復しているから、減らしたわけではないでしょう。
毎月と同じような感じでしたから。
だから、試してみよう というのが本当のところですね。
薬が減ったからと喜ぶのは早いのです。
僕は試されているのです。

ダイエットですが、昨晩は味噌汁を少し飲んだだけ。
両親は、少しは食べろ とか ごはん一口でも と相変わらず、食べろ食べろと言ってきたのですが、一日活動せずにほとんどいる事と、 先生が痩せないとダメだ、ご両親にも協力してもらわないと と言っていたとちょっとオーバーに伝えました。
なんとか説得し、協力してくれることになりました。
すると深夜目が覚めて、すげー空腹jなんだよね。
もし辛かったら、この味噌汁を飲むようにと用意されていた物を飲んでしまいました。
蒟蒻とごぼうと大根が入った具だくさんの味噌汁。
野菜ばかりなのでカロリーは少ないはず。
でも何となく負けた気分。
まだまだ意思が弱い。

先生ですが、もじゃもじゃ頭のひょうひょうとした人で、この人が先生なんかと思われるでしょう。
一患者一笑いが信条なのか、面白い事を必ず言い、病気なんて笑い飛ばせと言っているようですが、初診の頃の、病状が悪い人には、このブラックユーモアが、口の悪い悪医者に映るでしょう。
年齢は50代?
奥さんがナースをやっていて、とても怖そうなのですが、話すととてもいい人で、採血する時に話をしました。
爺「今の注射って痛くなくなりましたよね。 昔はもっと痛かった。 子供だっただけでしょうか?」
奥「針が変わったのかもしれませんね」
爺「なるほど」
奥「昔の注射は、ピストンでぐーっと血を吸い出すのも痛い理由かもね」
爺「この注射、針を抜くことなく、容器を取り換えるだけで、血が採れるじゃないですか」
爺「容器を取り換える時、針と容器が切り離されるのに、その時は血が出ない」
爺「で、別の容器を差し込むと、また血が採れるようになっていて」
爺「この注射器を見たとき感動したんです」
奥「この容器は2mlだけ血を採るようにできていて、2mlだけ真空になっていてね」
奥「それ以上は血が入ってこないようになってるのよね」
奥「それに、よく見ると、白い粉が少し入っていて、血が固まらないようになっているの」
奥「こっちの大きい方の容器は固まるように出来ているのよ」
爺「ちょっと持ってみてもいいですか?」
爺「う~ん、すごい」
奥「はい、終わり」
爺「ためになる話をありがとうございました」

といったやり取りがありました。
僕が言った注射器は全国的に普及している物なのか?
精神科だけのものなのか? よくわかりませんし、知らない人は何をそんなに興奮しているのか?と意味不明かと思いますが、あの注射はすごいです。

ちなみに、体重が増えているので、またコレステロールなどが引っ掛かると思います。
来月の病院で結果は伝えられると思いますが、それを聞いてから両親を説得するようでは遅い。
早く痩せないといけないのです。
だから、今月の病院で痩せろと言われたと嘘を言ってしまいました。
健康になる為の必要な嘘ですが、嘘をつくことに慣れてなくて、心が痛みました。
幻覚幻聴の症状がある事も、未だ話してないしね。
ごめんよ、Pちゃん、T珍、悪い息子です。
でもきっと元気になって、恩返しするからね。と思うのです。

M姉さん、診察頑張って行ってね。
電車、大変だろうけど、憧れのK Drに会えると思って、恋する少女のように軽やかに、突き進みましょう!!

M姉さん、今日もよろしく。

こんにちは。
社会復帰にはっきり『大丈夫』と先生は言ってくれなかったけど、減薬になったわけですし、先生も回復を感じとってくれたんだと思います。
注射のとき、私は目をつぶって見ないようにしているので進化は知りませんでした。

M姉さん、主治医はおじいちゃんです。診察は『いつもの薬でいいですか?』から始まるので、『はい』と応えて終わります。最近は自分から質問するようになりました。
かゆみは治まりましたか?通院がまんして行って来てくださいね。

海ちゃん、こんにちは。
うつ病の4割?6割?の人が、病気が再発し社会復帰に失敗する。
そんな統計はあるにはあるけれど、自営業の人は、再発する確率低いと思うんですよね。
T珍は昔から商売がやりたいと言っていて、一生後悔したくないから、今この歳になってからチャレンジする と言っています。
でも、僕が会社員として、ノルマや上司部下や、会議や、プレゼンなどに向かないと分かっていて、言ってくれたような気もします。
僕は再発の心配よりも、お店が成功するか?の方が心配ですw
本当にお客さんが来てくれるのか?再来店してくれるのか?口コミであそこは美味いもん食べられると言ってれるのか? そっちの方が心配です。

先生に言われたのですが、商売を始めても、9割が倒産する世の中だからね って言ってました。
最低でも半年間、営業できるだけの資金を用意した方がいいよ。 って。
コンサルティングのような話題になって精神科の先生がどうして?と驚いたのですが、多くの社会復帰の成功と失敗を見てきたのでしょう。
お金の事は両親に任せっきりで、あまり話題にも上りませんが、老後の貴重なお金を切り崩しての挑戦となるでしょう。
成功しなければなりません。

注射器ですが、すごいですから、一度見てみてください。
目をつぶってしまう海ちゃん、かわいいなぁ。

診察では、どんどん質問し、意見し、会話するべきです。
知ってのとおり、レントゲンにも、エコーにも、聴診器にも、MRIにも、映らない病気です。
患者の口から出る言葉がすべてです。
ちょっとでも変化があれば話をするようにして、薬をどんどん変えるべきです。
そうやって、自分に合う薬の傾向をつかんでいってもらうと、当たりの薬に出会う確率が上がりますし、早くなります。
当然、病気の回復も早くなるわけです。
今後ももっともっと意見しましょうね。

M姉さん、大丈夫?
まだ眠ってる?
電車に乗るとあったので、ちょっと心配ですよね。
先生に会うというのに、辛そうだったから。

まささん、お料理は試作を重ね、おいしいと思えるものが出来たら自分の舌を信じてください。
お母様の長年の夢、成功しますように!!!

注射器は見ません。

海ちゃん。
試作は、もう100回以上繰り返してます。
ノートに今日は○○を何グラムでと、細かく記録し、感覚に頼らないようにしています。
ニュースで小保方さんの実験ノートが問題になっていますが、僕達は、細かい記録を全てつけています。
おいしいと思える物はできるのですが、素材が良いのでシンプルな味付けにしようと言ったように、普通すぎるんじゃないか? とか もっとパンチのある味の方が話題になるんじゃないか? とか 家でも作れそうな味なんじゃないか? とか、隠し味を何か入れた方がいいんじゃないか?などと考えてしまいます。
自分を信じるしかないですね。

あと最初から頭を悩ませる事があるのですが、店の名前ですね。
○○庵、○○軒、○○屋などのありきたりな名前は、埋もれてしまいそうで怖いので、個性的な名前になりそうです。
笑い話ですが、『ありえねえ』にしようという話になっていた事もあります。
みをつくし料理帖を読んだことガある人にしか分からない名前ですが、こんな味が存在するわけがねぇとお客さんが口々に、ありえねぇと言った料理が登場したのです。
個性的で、覚えやすく、あの店知ってるか?と言いたくなるような名前。
レシピ同様、難航中であります。

Mねえさん、6時から診察とあったので、もう病院には到着しているのかな?
K Dr、何か、姉さんが元気になれるような事を言ってくれれば良いのですが、医者と患者。
それにK Drはちょっと堅そうなので、何か雑談をすると言うこともないのかなぁと思ってます。
元気に帰ってきてくれれば良いんだけど・・・

開業までには、いろいろ決めることがあるんですね。
味に不安がわいたら『良い素材がある、大丈夫だ!』と強みを思い出し、自分を励ましてあげてください。
そして、まささんは長年ブログを続けて来た実績があります。単語と単語を組み合わせて言葉を紡いできたわけですから、きっと良いお店の名前がつけられます。

気休めで言ってるわけではありません。本気です。
そして時には、リラックスすることも大事にしてくださいね。

価格だって決めないといけないし、メニュー名も、面白い物にしたいしね。
って考えすぎですよね。
海ちゃんが言うとおりです。
良いモツ、良い牛すじが手に入るのが、最大の強み。

それを安く、ボリューム多めに提供すれば、きっと当たる。
牛すじにあまり縁のない茨城だから、きっと話題になる。

『ありえねえ』はなかなか面白いと今でも思うんですよね。
存在するわけが無い という意味ですから、この味、この価格、ありえねぇ って言ってもらえそうだし。

海ちゃんの励まし、ありがとね。
海ちゃんに言われることは、すぅ~っと心に入ってきますね。

ただいまぁ~

結局行きはタクシーに
乗ってしまいました
3140円也
先生に言ったら
「歩かなきゃ」って
笑われた…

人混みに行って悲しくなった
っていったら
「混んでる所には
行かない方がいいよ
僕も混んでる所は嫌い」
だって。
K Drは淡白です(^^)

皆に
歩け、歩け言われます
そりゃそうだな
家を出るのが嫌なら
家の中を少しづつ
片付けな!だって
わかっちゃあいるんですよ。

ディズニーアニメみたり
本読んでます
って言うとカチャカチャ
カルテに入力して
「良い事だよ」って
言ってくれました。

薬は変わらずで
2週間後です

帰りは最寄りの駅の
1つ手前で電車を
乗り換えになるんですが
そこからタクシーに
乗っちゃった
1080円也

今日はポチが居ないから
サラダだけ食べます。

Mねえさん、お勤めご苦労様でしたぁ~
タクシーに乗ったって、病院に行ったんですから、充分自分を褒めてあげてください。
K Dr、結構話すんですね。
「歩かなきゃ」とツッコミ気味に言ってくれたんでしょ?
良い感じじゃないですか。
まさかの、このツッコミを期待してのタクシーだった疑惑(笑)

読書にディズニーアニメ、良い事なんですね。
M姉さんにディズニーアニメの素晴らしさを叩き込んどいて良かったぁ~w
『ノートルダムの鐘』 重厚で良いですよぉ~
オープニングの格好良さは、ライオンキングと並ぶと思います
TSUTAYAにあったら、借りてみてくださいねぇ~

帰りは途中まで電車に乗ったって事ですか?
偉い!!

ご飯食べて、まったりして、病院に行けた開放感を満喫してねぇ~

「ノートルダムの鐘」は
まだ見てないので次に
レンタルしますね
まさ爺先生のお陰で
ディズニーアニメに
ハマっております
ドレスの裾が動くのに
癒されたり
主人公の女の子が
バレリーナの様に
外またで歩くのも好きです
後、みんな意外と
気が強いのね(^^)

私は注射見れます。
父の外科的処置を
全部見せて貰ったのが
キッカケです
父の主治医はとても
素敵なドクターで
T DrやM-so先生の
上司と言うか、当時は
講師でしたが現在は
准教授です
処置室に父を送り届けて
「出といた方がいいですね?」
って聞くと
「どんな事してるか
見といてもらいましょ」って
言って管を入れたり
外したりするのとか
退院するまで毎回
見せてもらいました
それ以来何でも見れる様に
なりましたよ
テレビで脳の手術するのとか
するのも平気でみれます
唯一、膝の手術は見れませんが。
海ちゃんと正反対の所にいる
女の様な気がします(^^)

メニューや屋号を考えるのって
楽しそう♪
私ね名前を考えるのが大好きで
高校生の時から自分の子供の
名前を考えてました
結婚してからも苗字に合う
名前をいっぱい考えました
ウチは海に関係のある
苗字でポチがサンズイヘンが
付いてる名前だから
男の子だったら
洸希(こうき)
女の子だったら
凪沙(なぎさ)
って考えてました
男の子は単純に
こうちゃんって呼びたくて(^^)

あーちゃんって呼びたくて
歩海(あゆみ)も考えてました
不妊治療してるときは
あーちゃん宛にずっと手紙
書いてましたね

まさ爺のお店の名前楽しみです
B型はそういうの得意だよね!

何かだらだら自分の事ばかり
ゴメンね…

M姉さん
ノートルダムの鐘見てると気付くと思うのですが、悪役に馬鹿な取り巻きがいないのです。
ライオンキングには、ハイエナ達。
美女と野獣には、ガストンの周りをウロチョロする背の小さな男がいますよね。
アラジンには、インコのイアーゴがいますし、悪役には、こういうキャラが付く物ななぁと思っていたのです。
ところがノートルダムの鐘は、そういう役どころがいない。
そして悪役が、ディズニーアニメ屈指の人間くささであります。
自分の中にある矛盾を人のせいにして、ぶち切れるという、とても危ない人です。
興行的には、全くヒットしなかったノートルダムの鐘ですが、もう少し評価は高くても良いんじゃないかなぁと思うんですが。
ま、タイトルが表示されるまでの格好良さは、さすがだと思います。
ディズニーアニメに良くあるテーマですが、人は外見じゃないという事です。
ヒロインも行動的で、独りで王子様の登場を待つような人はいませんよね。
自分の意見も言いますし。

注射見れるんですね。
見ないといつ刺さるのか分からなくて、かえって怖いですよね。
注射中は、あぁ、俺の血が流れていく~ もっと採ってくれたら体重が落ちるのに・・・などとしょーもない事を考えます。
血って血液型によって色が違うのですか?と聞いたことがありますが、んなわけないと爆笑されました。

M姉さんの、お父様、手術なさったのですね。
僕もPちゃんが腰の手術をしましたが、手術の隣部屋で全て見ました。
切った腰の中をアップでカメラで映しているので、それを全て。
しかもその映像をDVDに焼いてくれて、持たせてくれる。
腕に自信がないと、証拠を渡すなんて事出来ないですよね。
自分に何かあったら、そういう病院にかかりたいですね。

お店の屋号を考えるのは、子供の名前を考えるのと同じですよね。
これで良いという終わりがない。
凪沙ちゃん、可愛い名前ですね。
M姉さん、海に関する名前なんですね。
僕は山です。

こんばんは。
M姉さん、おかえりなさい。
通院お疲れ様でした。

まささんもM姉さんも手術見るの大丈夫なんですね。
私はお二人のコメントを読んだだけで、怖くなりました。本当に怖い。
うー眠れなくなるー。どなたか楽しい話をしてください!

海ちゃん、
家族が大きな手術をする。
神経に触れて圧迫してい骨を削るという、失敗したら、一生車いすになるような、難しい手術でした。
家族からしたら、何かミスでもしたのなら、手術室に乗り込んで、訴えてやる くらいの気持ちでした。

僕も直視できるかなぁと思ってましたが、先生の腕の良さに見ほれている間に終わってしまいまいした。
Pちゃんを見守りたい、一緒に戦いたい、そんな気持ちで見たんですよ。
好きこのんで、血を見たいというわけではないですよぉ~

さて、楽しい話をしましょう。
ドコモが、スマホ料金の大幅値下げを発表しました。
なんだか料金のコースってルールがあったりで、理解出来ないよね。
でも半額近くまで下げられるかも。 だったかな。
ドコモが値下げするとなると、森三中と犬のお父さんも黙ってはいないはず。
やれやれ、もっとやれぇ~
どんどん競争し、どんどん安くなってくれ。
どうせ僕のiPhoneは、2年縛りがあるからと、プラン変更はできないとか言うオチなんだろうなぁ。
月3000円安くなったら、その浮いたお金で、濃厚フロマージュを買うのに・・・・
などと食べ物の話すると、空腹がしんどくなる、食事制限2日目の夜であります。
お湯飲んでま~す。

まささん
Pちゃんはたいへんな手術なさってるんですね。成功して良かったです。

しかし後半の楽しい話より、前半の話がインパクト大きいです。
私は異常に痛いことや怖いことが苦手なんです。注射などの医療だけでなく、お化け屋敷やジェットコースターも怖いです。怖いことがとにかく怖い。
素数数えて、落ちつこう。本気で素数!!

まさ爺は山かぁ~
ぱっと想い浮かんだのは
野の花(ののか) だな
山は花の名前のイメージが
湧きます。
海はサザエさん一家ですね-w

後はペットを飼ったら
何て名前にするかも
考えてますね
韓国の歌手と女優さんの
子供で4歳の女の子が
可愛くて大好きで
その子の名前がハルなので
ハルがいいと思いましたが
田中まー君と里田まいちゃんチ
のワンちゃんがハルなので
恐れておおくてつけれません

私はハルちゃんが大好きで
毎日録画した物を見てます
ハルちゃんを見てると
この子の成人した姿は
見れないんだなぁ~と
思って悲しくなります。
1つはハルちゃんが子役でも
なく芸能界に入るか
どうか解らない。
入った所で私の目に届くかも
解らない。
2つ目は私の年齢ね
孫を見るみたいな感覚で
この子の成長をずっと
みたいけど、老い先短い
私には無理ね…みたいな
ハルちゃんはお魚が
大好きだから
大阪にある大きな
海遊館って所に
連れていってあげたいと
思うくらい愛しいの
テレビでしか会えない子
なのにおかしいでしょ

今からハルちゃんが出てる
番組見て寝ま~す

まさ爺、今日もありがとう。

海ちゃんと一緒の所
みっけ♪
私もお化け屋敷や
絶叫マシーンはダメです
同じで何か嬉しい♪

腰はあと少し放置していたら、どの道歩けなくなる運命だったようです。
神経が圧迫されてしまって、200mしか歩けないような状態。
手術は大成功で、というか、ミスなどするわけがない程の名医に診て貰ったわけで、そういう先生に出会えて本当にラッキーでした。
その先生はもう医者を引退し、後輩に引き継がれているようです。
さ、痛い話はここまでにしましょう。

海ちゃん、男性はこの髪型が好き っていうのありますか?
何故そんな事を聞くのかと言えば、お店を開く前に、断髪式をやるからです。
どうせなら、かっこよくなりたいですからね。

M姉さん、ハルちゃんがどれほど可愛いか分かりませんが、子供の頃可愛いと、そのイメージとはかけ離れて大人になってしまい、がっかりするだけです。
今のハルちゃんで満足しましょう。
そして、M姉さん、長生きできますから大丈夫。
一日一笑生涯現役。

M姉さん、お化け屋敷怖いですよね。怖い映画やドラマはどうですか?私はダメです。

まささん、私は『あと少し放置していたら…』の話も怖いです。あー間に合って良かった、って考えられればいいですけど、反射的に怖くなります。
もう一回、素数やり直し。落ちつけ、落ちつけ。(笑)

男性の髪型わからないです。ごめんね。
コック服とベレー帽が似合う髪型…決めることいっぱいありますね。

海ちゃん、M姉さん
怖い映画、ドラマ、僕もだめです。
何で怖い思いをしてまで見ないといけない意味がわかりません。
怖い話をしてごめんね。

まぁ、髪型は短髪が基本だし、できる髪型といえば、ソフトモヒカンくらいなんでしょうけどね。
僕に似合うのか? 未知数だ・・・・・

あら、まささん目が覚めちゃったの?
私はまだ眠れなくて、男性の髪型見ていました。

こんなのはどうですか?
matome.naver.jp/odai/2127079776136692601
もっと短い方がいいですか?

海ちゃん、
いつものように2時~3時頃に目が覚めてしまいました。
海ちゃんは眠れないかぁ・・・・
髪型、コウケンテツさんじゃないですかぁ。
そうですね、こういうのも良いかもしれませんが、もっと短くしないといけないでしょうね。
感じは良いかな。

この記事へのコメントは終了しました。

« トラベル・レポート 栃木県益子町 はに丸と虫の店 | トップページ | 今日のYouTube すべての人生が、すばらしい »