« 謎の町内放送、 浴槽に隠れろと? | トップページ | 今日のYouTube チャイの成長した姿にスキュゥゥゥン »

2014年4月24日 (木)

ブブ彦日記 やすい買い物、俺本気。

20140417ブブ彦に、390円のボールを与えてみたら、これが予想外に盛り上がりまして、ブブ彦大ハッスル。

噛みたいんだけど、ボールが口よりも大きいので、噛む事が出来ず、噛めない事に、ブブ彦は頭を使って何とかしようとしているようですが、解決策はみつけられずに、噛む、噛む、噛む。
たまに短い足にボールがぶつかり、あらぬ方向にボールが転がる転がる。
それを追いかけては、また噛もうとするけど、やはり噛めないから、どうにもならないんだよねぇ~
ぜぇ~ぜぇ~するまでやっているので、老犬の良い運動になってます。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
390円でこれだけ遊んでくれれば、安い買い物でしたぁ。

« 謎の町内放送、 浴槽に隠れろと? | トップページ | 今日のYouTube チャイの成長した姿にスキュゥゥゥン »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

まさ爺、おはよ~

ぶぶちゅんのおもちゃは
楽しめるし運動にもなる
一石二鳥の代物ですね

今朝、関西ローカルのテレビで
愛犬と行けるバスツアーと
言うのが紹介されてました
バスは勿論、観光スポット
ホテル、食事、すべて
ワンちゃんと共に過ごせます
ワンちゃんに海を見せたり
イルカのショーを見せたり
してました(^^)
ワンちゃんを飼ってる人には
夢の様なツアーだと…
最近はサービスエリアにも
ドックランがあったり
ペット連れの人が多いですね
ワンちゃんも家族だもんね♪

今夜から島根に行く予定です
まだ予定の段階。
夫婦二人だらか
予定も立てずホテルの予約も
なしです。
明日の朝から行けばイイ
じゃんって思うでしょ?
なんか夜中に高速乗ると
割引があるとかで
夜に出発するらしい

行くかどうか
まだ迷ってるけど
また話し、聞いて下さい

まさ爺、今日もよろしく。

M姉さん、おはよぉ~
今日はレシピ作りの日と言う事で、返事が遅くなってしまいましたぁ~
気合い入ってますよぉ~
とは言え、煮込み中なので、ブログの返信してから、ブログ書きです。

愛犬と行けるバスツアーなんて物まであるんですね。
先日、TVのクイズ番組で、日本で犬を飼っている家は何%?という問題が出たのですが、どれくらいだと思います?
13%?だったかな、だそうです。
もっといるような気もしますが、そんなものなんですねぇ。
ドックランにブブ彦を連れて行ってあげたりけれど、近くに無い(ホント田舎なんです)。
それに他のわんちゃんがいないと、駆けっこしたり、じゃれたりしないので、1匹だけでドックランに放しても、軽く臭いを嗅いでマーキングして終わりってパターンになるんですよ。
そうなると、行くべきは他の犬が集まる日曜なわけですが、日曜に出かけるのが億劫w
ゆるせブブ彦。

島根旅行、楽しそうですねぇ。
高速の深夜割引は、大きいんですよ。
何千円って違ってきますから。
その分、お土産買ったり、美味しい物を食べたりできると思えば、深夜発も苦にならないですって。
道路も空いているので、ポチさんの負担も少ないですしね。
眠いかもしれないけれどねぇ。
もし島根に行くならば、お土産話まってま~す。

M姉さん、今日もよろしく。

こんにちは。
皆さん、一昨日は心配かけてしまって、ごめんなさい。
励ましの言葉に助けていただきました。ありがとうございます。
正直言うと今も苦しいですが、ODや危険なことはしません。
病院は土曜日に行って来ます。

海ちゃん
こんにちは

コメント出してくてれ
ありがとうね(^^)

私は今、病院終わった所です
私の2週間の報告をして
薬も変わらずです
ダイエット始めた事は
誉めてくれました。
何かを始めるのは
時間が掛かるけど
誉めて貰うとうれしいです

海ちゃんも土曜日
先生にちゃんと話してね

海ちゃん、こんばんは。
『ごめんなさい』と言うならば『ありがとう』のが良くないかい?
みんな体調がどうにもならないほど悪化する時を経験しているのだから、悪い事をしたというわけではないはず。
って、『ありがとうございます』とも言ってるね。
今も苦しんでいるのは、なんとなく分かってました。
そんな急に良くはならないだろうからさぁ。
病院で、今回の事を話すんだよ!
薬は増えたり、重い薬になる可能性が高いけど、今はその薬が必要だから処方されるんです。
後ずさりをするわけじゃなくて、進むための今の処方って感じで捉えてくれると、いいんだけど。


M姉さん、こんばんは。
ダイエットの事誉めてくれて良かったですね。
誉めなかったら、そいつは医者をやる資格無しとまで思ってました。
M姉さんの頑張りを知ってる僕としては、先生のお褒めの言葉が必要だったのです。
旅行は行くのですか?
行くなら何時出発?
なんだか楽しそう。

今日の摂取カロリーは
報告できません…
病院の帰りに居酒屋に行き
はじめはサラダや冷奴を
注文してたのに
飲んだら調子にのって
食べちゃいました(>_<")

今夜の出発はAm2時の予定
それまで仮眠するんですが
まだ眠れない
アクビは出るのになぁ~

明日の夕飯も居酒屋だって
お魚が美味しい店に行く
らしい…また食べちゃうな!!
折角少し減ったのに
プラマイ0になっちゃうな
次のT Drの診察までには
4キロ痩せてる計算
だったのに…
旅行に行ったらアウトだね

また報告しま~す

まさ爺、今日もありがとう。

M姉さん、こんばんは。
寝落ちから目覚めた、まさ爺です。
僕も最近ダイエット奮闘記を書いてませんが、リバウンドしたのが恥ずかしくて報告できないからです。
体重80kgに近づき、ダイエットを本気でやるようになって、いま75kgくらいです。
70kgくらいになったら、再開するつもりです。
って、体重言ってしまってますけど・・・(笑)

肴の美味しい居酒屋・・・それだけで涎が・・・
感想コメント待ってま~す。

こんにちは。
まささん、薬のアドバイスありがとう。
薬の副作用が怖いです。
冷静になれば受け入れられるのかもしれません。
私は今、不安定でちゃんと判断出来なくて、怖いと思ってしまうのかもしれない。
今の症状も、それをおさえる薬も怖いです。

海ちゃん、こんにちは
薬だけど、今の薬では、この前の自分を壊してしまいたいという衝動を抑えられない って事だよね。
自傷までは行かなかったけど、その一歩手前までやってしまったわけだし。 ODもやってしまった。

薬は変わるだろうけど、きっと重い薬になるはず。
副作用もひどくなると思う。
僕の先生、寺ちゃんだったら、無気力になるような薬を処方しそうな所だなぁと思って読んでました。
自殺や自傷をするんだったら、無気力になって一日中横になってる方が、人命の事を考えれば重要というわけです。
僕が危ない時は、そいういうタイプの薬を処方されたけどね。

海ちゃんの場合は先生も症状も違うから、どういう事になるかは分からないけれど、最低限海ちゃんは今回の事を細かく話す必要があると思う。
怖がる必要は無いよ。
薬できっと楽になるから。

ぼ~っとなる系の薬が処方されたら、海ちゃんからの書き込みが減るかもしれないけれど、M姉さんが言ってくれた名言。
『いつでも手は差し伸べていてあげよう』と思います。
明日、病院に行って、先生に話しておいで。
大丈夫、きっと良い方に転がるから。

この記事へのコメントは終了しました。

« 謎の町内放送、 浴槽に隠れろと? | トップページ | 今日のYouTube チャイの成長した姿にスキュゥゥゥン »