“裏” あぜ道通信

  • 偉大なマスター
    ブログ本文には載らない、没写真、ひっそりとUPします。 ネタ晴らし、舞台裏、そういうの、欲しいでしょ?
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 僕と うつ病、闘病記 鎧塚ファームで起こった事件について思う事 | トップページ | ネコ、トコ、ヘコ。 知られざる猫語の世界へようこそ »

2014年4月19日 (土)

第一印象、最悪の男

先日、あぜ道通信の一日のアクセス数が900を超えました。
いつもは200~350くらいなので、何かキーワードが引っかかったかな?
防空壕の古酒の話だったんだけどねえw
(島崎酒造 8℃のその中で へのリンクは こちら
日本中に防空壕マニアがいるのか・・・w
日本防空壕愛好協会とかいう会があって、ぜ道通信、協会認定サイトに昇進か!?
んなことあるかい! だよね。
きっと古酒というキーワードに引っかかったのでしょう。

ところで900アクセスがあっても、コメントを書いてくれる人は1%もいません。
それどころか、一度だけあぜ道通信を見に来て、2度と来ないと言う人は9割に上ります。
もっともっと面白い話を・・・否、マニアックな話をどんどんしないといけないんだろうなぁと反省しきりです。
そうしてみると、ここにコメントを書いてくれる人との出会いは、本当に大切にしなないといけないですよね。
なんたって1%以下の方たちですから。

どなたともフレンドリーに話をしてこうとは思うのですが、口下手な事も相まって(ブログでは良く喋るけれど)、僕を勘違いするような人もいるかもしれませんねぇ。

ネットではなく、リアルの話ですが、僕は怖い人なんじゃないかと第一印象で勘違いされる事が多いのですが、それは僕の容姿が、切れたナイフ(笑)だからでしょう。
切れたナイフは冗談ですが、目が細めな「ひじきのような目(とよくバカにされる)」だからなのか、怒っているのかと思われてしまうんです。
皆さんは僕の性格を知っているでしょうから、口下手でマイペースの変わり者というイメージは固まっていると信じてるのですが・・・
非常に第一印象では損をしていると思います。

昔、電車に乗っている時に考え事をしていたのですが、駅で降りると、怖いお兄ちゃん達に囲まれて、「ずっとガン飛ばしてくれてたが、喧嘩売ってんのか?ちょっとこっちへ来いや」と言われたことがあります。
「そんなつもりは一切無かったと、嫌な思いをさせてしまったならば、すまなかった」と正直に話し、事なきを得た事があります。
ふっふっふ。
負けて勝つとはこの事だ。
こちらの思惑通りになったのだから、こちらの勝ちとも言えます。
戦わないから、負ける事も無い。
これこそ兵法の極意。 とは思わなかったけど、こんなつまらん喧嘩を買っていたら身が持ちません。
人を殴る事でしか自己主張できない輩達。
同情すらしちゃいます。
もっと人に優しくありなさい・・・ と爺さんは思ったのでした。

さてさて、土手を歩いている時にすれ違う人達には、ニコニコして恐怖心を与えないように心がけています。
それでも怖い人だと思われているのかなぁ・・・・
ブブ彦を「怖~い」と言って母親の後ろに隠れてしまうような子もいるので、怖い犬を連れて歩く怖い人と思われているかもしれない。
フレブルのユーモアたっぷりの顔を見ると、笑ってしまうのは僕だけなのかもしれません。

第一印象はほぼ変えられないので、せめてブログでは、毎日楽しい話を更新して、読んでくれた人をちょこっとニンマリさせられればと思っています。

第一印象で損をしているだけに、その後のお爺ちゃんのような僕とのギャップに、ズキュゥゥゥゥンと、ときめいてくれる人がいてくれてもいいものですが、そんな人はなかなかおらず、今に至ります。
人は第一印象で9割決まってしまうとか、何かに書かれていましたが、本当かもしれません。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
物腰柔らかでありたいと思います。

« 僕と うつ病、闘病記 鎧塚ファームで起こった事件について思う事 | トップページ | ネコ、トコ、ヘコ。 知られざる猫語の世界へようこそ »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

まさ爺、おはよ~

第一印象は大事です(^^)
でも、ナースさんなんかに
多いんだけど
第一印象が怖い人が
意外と優しかったり
する事が多くて
愛想はいいけど
仕事が出来ないナースさんと
比べたら前者の方が
ありがたい
ま!ナースのお仕事だからね
怖くても仕事できる人
の方がいいわなぁ~

第一印象が良すぎると
ハードルが上がるから
ボチボチの方が
いいのかもしれないね…

今朝は早起きして
「ノートルダムの鐘」を
見ましたよ

外見の醜さで人を
判断しちゃいけない。
私の周りの友人は
私をそんな目で見ない
有りがたい友人達だと
つくづく感じました。
そして自分が変わらなきゃ
人生、何も変わらないんだ
と言う事もあらためて
教えられた作品でした
私は石像達に励まされても
自分は屋根裏で鐘を
鳴らしているのが
安泰でいいんだ!と
踏み切れないタイプです(-_-;)
でも、いつかは変われるんだ!
と、微かな期待も持ってます。

あぜ道通信は
沢山の人に読まれているん
ですね(^^)
コメントで繋がっているのは
本当にご縁だよね
毎回必ず返事を下さるから
あたかも会話をしている様に
思ってしまって
楽しませて貰ってます
コメントしなくても
まさ爺の記事をクスっと
笑いながら読んでる
読者も多いハズ!

お店、開店したら
「あぜ道見て来ました」とか
言う人が来てくれたら
嬉しいね(^_-)≡★

まさ爺、今日もよろしく。


M姉さん、おはよぉ~
僕の通っている病院の先生の奥さんが怖い感じの人なのですが、話すととても優しい人で、スタッフと小話をしては、笑ったりしています。
人望があるって感じです。
僕が血液型によって血の色は違うのですか?と聞いたら、そんな事はないと笑ってくれたり、この前の採血の時も注射器に関心を示した僕に、色々と教えてくれたりね。
注射も上手いですし、親しみやすい感じです。
僕は見た目で判断されやすいために、それだからこそ、温厚なお爺ちゃんに徹します(笑)

ノートルダムの鐘、見てくれましたか。
「ノートルダムの鐘」というタイトルが表示されるまでの格好良さ、分かってくれたでしょうか?
悪役のフロロー判事は、ジプシー撲滅を目指しているのに、エスメラルダに恋してしまい、この想いを断ったら、殺してやるという危ない人でありました。
単純な悪役が多いディズニーアニメにあって、珍しい人間くさい生々しいキャラだと思います。
おつきのおバカきゃらもいないので、余計に危ない人が際立つんですよね。
ガーゴイル(石像)も、実際のノートルダム大聖堂にもいるのですが、動いているのを見たり、会話したりできるのが、カジモドだけ、つまり孤独なカジモドの心の会話としている所もいいですね。
M姉さんもいつかは買われる(問題発言w)否、変われる(こっちが正しい)から大丈夫だよ。
あぜ道にコメントをくれるようになって、少し開放的、楽観的になったんじゃないですか?
ダイエットも頑張っているし、変わってますよ。
ノートルダムの鐘や美女と野獣のテーマ、人は外見じゃない というメッセージがM姉さんに伝わって良かったです。

あぜ道は沢山の人に読まれていて、僕は沢山の人に変人だと思われいるわけです(笑)
コメントに返事を書く事は当然の事だと思ってます。
単純にコメントは有り難いし、嬉しいからね。
コメント書く事って気を遣うし、結構緊張するんですよね。
それを乗り越えて書き込みをしてくれるのですから、返信するのは当たり前の事でしょう。

お店に
「あぜ道を見て来ました。まさ爺さんという人はいますか?」という人が表れたら面白いですね。
で、厨房から出てきた僕をみて、怖いぃぃぃぃってビビらせてしまうのです・・・
まぁ、実際の僕は、そこまで怖くはなく、ちょっと声かけづらいくらいなんですが・・・
僕が心配してるのは、食べログなどのコメントに、目つきの悪い若旦那がいると書かれやしないかと言う事(笑)
でも味の点数が高ければ、それでいいかな。

M姉さん、今日もよろしく

あぜ道の読者がお店に行ったら
まさ爺の事を解ってる人
ばかりだろうから
怖がる人は居ないと思うよ

ノートルダムの鐘
タイトルまでのカッコ良さ
解ります。
エスメラルダも色っぽくて
好きです。
自分の恋が叶わないと
町中焼いてしまうなんて
なんという自己チュー
自己チューに育てて
もらいながらも
カジが素直に育って
良かったよ(^^)

アタシね、もっとキレイに
もっとスタイルよく
もっと賢く育ってたら
人の心もわからない
ろくな人間になってなかったと
思うんだ。
そんで悪い男に引っ掛かって
バカな子育てして
ろくでもない人間を育ててたと
思う。
太ってるのは私の責任だけど
こんな醜い体のせいで
優しさが得られたのでは
ないかなって感じています
あ!でも車の中では
結構悪態ついてますけど…-w

今頃、ディズニーアニメに
教えられて…って話
ですよね(^^)
還暦で赤ちゃんに戻るのは
随分先なんだけど
もう戻ったのかな?-w

M姉さん、こんにちは。
あぜ道の読者さんがお店に来てくれたら・・・
そうだよね。僕という人間がどういう者なのか、みんな分かってて来るわけですから、怖がられないかぁ。
そこに気付くとはさすが姉さん。

フロロー判事が、炎の前で矛盾する心を歌うシーン、エスメラルダのスカーフに頬をすりすりする姿。
怖すぎます(笑)
エスメラルダですが、声優はデミ・ムーアがやっています。
エスメラルダをそういう目で見ると、デミ・ムーアに似ていて、ニヤリとさせられます。
ライオンキングの悪役、スカーも声優さんにそっくりで、あまり有名じゃない人なんだけど、なんて人だったかな・・・そうそうジェレミー・アイアンズって人です。
気が向いたら検索してみてください。
スカーそっくり(笑)
一番そっくりなのは、アラジンのランプの精ジーニー。
声優はロビン・ウィリアムズがやってるんだけど、本人としか思えないほどそっくりです。
アラジンは、笑いたい時に見るといいと思います。

賢くて男前で運動も出来て・・・だったらってやつですね。
才色兼備と書いたのだけど、それは女性に使う言葉らしい。
男はなんて言うんだろ?w
もし完璧な天は二物を与えるだったら、人を見下すか、自信過剰のナルシストにでもなってるだろうなぁ。
思いやりもないだろうし、常に自分が話題の中心にいないと許せないような、自己チューになっていたかもね。

僕もこんな、やや残念な容姿ですが、人の痛みが分かる、心の男前でありたいと思います。

Pちゃんが、帰宅した。
お土産を持って・・・
今日のお土産は、栗ぜんざいとあんドーナツ。
両方食べてしまった・・・・
ダイエットは何処行ったぁ~?(泣)

栗ぜんざい…
あんドーナツ…
あんこ責めですね(^^)
ま、たまにはいいじゃない♪

ジェレミーアイアンズ♪
実は好きな俳優さんです
ディカプリオの「仮面の男」を
見て好きになりました
何とも色っぽい俳優です
仮面の男は好きすぎて
DVDまで買ってしまいました
もといビデオテープだった-w
マルコビッチも出てます♪

アラジンはポチとデートで
見に行きました
多分2回目のデートだった
無理して私の見たいのに
合わせてくれたんだね-w
今ではそんな事、絶対
しないけど…

私も性格が男前になりたい。
ハンサムウーマン♪
イメージは天海祐希かな
無い物ねだりですね(^^)

M姉さん、こんにちは。
あんこシャワーを浴びて、ご満悦の僕であります。
増税後だからか分からないけれど、値段は同じの量は減るという、実質値上げ状態の商品でした。
だから、食べた量は少ないんだけど、甘い物を食べているという満足感はありました。

ジェレミー・アイアンズがスカーの声優だと知ってたら、ライオンキングがもっと面白くなっていたかもしれませんね。

仮面の男。
10年くらい前の映画ですよね?
スルーしていた映画ですが、マルコビッチもディカプリオも好きなので、見てみたいなぁ。
ジェレミー・アイアンズはダイハード3の悪役というイメージしかないし、面白そうですね。
が、毎度毎度言いますが、茨城の田舎町。
置いてないだろうなぁ。
韓ドラとアニメと漫画ばかり置いてある店なんです。
需要が無い映画は置かないのは自然の流れですが、置かれているタイトルが偏りすぎなんですよね。
掘り出し物という物がありません。
大ヒットした映画や、話題作しか置いてなくて、3年前の映画も置いてあるかどうかという具合です。
ネットで借りるという方法を使うしかないかなぁ。
やり方良く分からないんだよね。

アラジンは見に行った事がありましたか。
ポチさんとの思い出デートですね。

天海祐希さんは、凜々しいですよねぇ。
理想の上司って感じがします。

こんばんは。
第一印象とのギャップにズキュゥゥゥゥンと、ときめくってわかりますよー!
hideちゃんもギャップありますよね。
まささんのお爺ちゃんキャラは落ち着いているって意味かなって、私なりの解釈ですがあってますか?

M姉さんが観た『ノートルダムの鐘』あらすじ見て来ました。
あれーみんな死んじゃう?きちんと観れば違うのかもしれませんね。

ノートルダムの鐘
今日、ポチが返却して
しまったので声が聞けません
でした。ダイハード3にも
出てた出てた!!
ちょっとエロいシーンが
あったりしてキィーって
なりました-w

海ちゃん
ノートルダムの鐘、見ての
お楽しみにしておきますね-w
海ちゃんはどんな映画が
好きだった?
海ちゃんにとっての
名作を教えて下さい♪


お腹すいたぁ~
ポチを待ってる
ポチ子です。

M姉さん、こんばんは。
アンジェリーナ・ ジョリーが好きなので、『Mr.&Mrs. スミス』『ツーリスト』が好きです。
両方とも、ハッピーエンドです。悲しい結末は苦手です。観終わって、幸せ気分になれるお話が好きです。

海ちゃん、こんばんは。
僕は第一印象と性格のギャップはある方だろうなぁ。
ズキュゥゥッッゥンと海ちゃんがときめくかは、未知数。
妙に落ち着いてるからお爺ちゃんなんですぅ。
解釈合ってますよ。
ノートルダムの鐘はヴィクトル・ユーゴーの有名な作品です。
原作のラストは、とても悲しい終わり方らしいですね。
ディズニー版ははたして?
M姉さんにも言いましたが、興行的には成功しなかったのですが、芸術面の評価は高く、堂々たるノートルダム大聖堂、素晴らし音楽、美しい映像、早く無駄の無い展開、生き生きとしたキャラクターと、もっと評価されても良いのになぁと思う作品です。
あらすじ調べないで見た方が面白いよぉ~


M姉さん。
ダイハード3のちょっとエロいシーンを挙げるあたり、かなりのマニアですよ。
エロいって話だけど、海ちゃんの妄想が大回転しちゃうので、解説を。
悪役のジェレミー・アイアンズが、仲間の女性とちょ~~~とエッチな事を始めようとした所、主人公のブルース・ウィリスが到着して中断。
良いとこだったのにと怒る悪役、最後の戦いに挑むブルース・ウィリス。
戦いの行方は、果たして!?
といった感じです。
ポチさんは帰ってきましたか?

海ちゃん
お答ありがとう
私もどちらも見ました
アンジェリーナジョリーは
いいてすね♪
あんな魅力的な唇になりたい-w
ブラッド・ピットも
歳を重ねる毎にいい俳優に
なってきました

ハッピーエンドがいいよね♪
コメディーはあんまり
見ないの?
時々ツボにはまる
アメリカンジョークがあります

ポチがまだ帰ってきません
三キロくらい痩せました-w

M姉さん。
いつもポチさんの帰りが何時になろうとも、先に一人で夕食を食べる事はないのですか?
帰りを待ってる という書き込みが何回もあったので、待っているのかなと。
だとしたら、男とからすると、これは嬉しいです。
奥さんが愛しくてしかたなくなります。
仕事頑張ってきて良かった、今日も一日良い日だったと思えるはずです。
男って単純だから・・・・ ってポチさんは単純じゃないと M姉さんに否定されそうですが・・w

はい。いつもポチの帰るのを
食事せずに待ってます。
今はポチが買って来てくれる
のを待ってるポチ子だから
仕方ないけど
自分で作ってる時も
待ってましたよ
基本的に食事は一緒。
朝、どちらかが早く起きても
朝食は相手をまって食べます

子供が居ないからだと
思うんだ。子供がいたら
子供中心になるからね…

本日の摂取カロリーは
1829㌔㌍
ちょっとオーバーです
かなりオーバーか?
7時くらいに食べれると
ちょうどいいんだろうけど
お腹が空ききってから
食べると食べ過ぎるし
直ぐ寝るしイイ事なしです

今日はハルの日です♪
でもポチが居るので
一緒に寝にいかないと
機嫌が悪くなるので
とりあえずベッドに入り
目覚ましをセットして
夜中に起き出します
ハハハ寝るのも一緒です
気色悪いね(-_-;)

まさ爺、今日もありがとう。

M姉さん。
やはりポチさんを待っていたんですね。
なんと素晴らしい事か。
できそうで出来ない事です。

寝るのも一緒なんですね。

仲が良くて、M姉さんは僕の理想の夫婦です。
先ほども書きましたが、待っててくれたら嬉しですよ。
一緒に寝るのも微笑ましいです。

僕はいつまでも仲の良い夫婦になりたいのです。

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕と うつ病、闘病記 鎧塚ファームで起こった事件について思う事 | トップページ | ネコ、トコ、ヘコ。 知られざる猫語の世界へようこそ »