« ダイエット奮闘記(プチ) 苦手な声かけ、なんとかならないの? | トップページ | あぁ、食い道楽 チョコ修行僧、道半ば »

2014年4月29日 (火)

トヨタとあぜ道、規模の違い、方針の大違い

トヨタ自動車の世界販売台数が1千万台を超えたというニュースがありました。
世界で初めての、偉業です。
企業ですから、これを毎年維持してとか、さらに増やしてとか、経営陣の方達は考えるのでしょうねぇ。

一方の中小企業である、あぜ道通信ですが、一日のアクセス数が1000件を超えた事が1回あったかな?
2回あったかもしれません。
かな?かも?というのは、僕はあまりアクセス数にこだわってないからです。
もちろん1000件を超えるというのは凄い事で、感謝もするのですが、この数字はただ見に来た人の数であって、楽しんでくれた人の数ではありません。
何か話題になっているキーワード入れた話を書くと、簡単にアクセス数が伸びるのは、経験から分かっています。

他のブログ?フェイスブック?などにある、『いいね』ボタンが、ココログにはありませんから(強引に表示させる事は可能みたいです)、見に来た人のうちどれくらいの人が、楽しんでくれたのか、評価してくれているのかが分からないのです。
コメントで面白かったよ~また来るねぇ~と書いてくれる人は、いません。
でもコメントを書くほどでは無いけれど、なかなか面白かったよ~って人はいると思うのです・・・
コメントを書く事は、手間ですし、緊張もするので、避けている人がほとんどだと思いますが、いいねボタンはクリックするだけ。
その気楽さが受けているのかもしれませんねぇ。

アクセス数の増減に一喜一憂する事無く、コメントをくれなくてもいいんで、毎回読みに来てくれる常連さんを増やしていきたいと思っています。

毎日0時にブログを更新するのも、色々なカテゴリーに話しが飛ぶのも、毎日楽しんでもらいたいからこそ。
利潤を追求するトヨタと、いかに楽しみ、一日の息抜きになるかにこだわるあぜ道。
今後も毎日更新を目標に頑張りたいと思います。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« ダイエット奮闘記(プチ) 苦手な声かけ、なんとかならないの? | トップページ | あぁ、食い道楽 チョコ修行僧、道半ば »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

まさ爺、おはよ~

今日は早いでしょ…
眠れなかったの
でも目はずっと閉じてて

前日に寝すぎたので
仕方がない事かとも思います
今朝は体重一キロ落ちてました
そのかわり今お腹が
すいてます。

折角の休みに早起きなんて
って私は年中休みですがアハ

トヨタとか日産の
高級車に憧れます♪
ベンツ様、BMW様には
道をゆずります-w
私が一番好きなのは
アウディですが♪
不倫相手にはアウディに
乗ってて欲しいワン

ウチはずっとマツダの
軽自動車。
ポチのポリシーです-w
家が狭いイコール駐車場も
狭い。
始め門扉はなかったのですが
姑、伯父、伯母の
意見により勝手に
付けられてしまいました
代金はお祝いとして
伯父が払ってくれましたが
その門扉が問題で
蛇腹だけなら充分
乗用車も置けるのですが
コジャレた出入りの門扉が
付いたものなので
駐車場スペース分の入口が
軽で目一杯なのです

若かりしころのポチは
それはそれは母想いの
良い子でママの言う事は
何でも聞く僕ちゃんなので
ママの言う事に反対など
しません。
なので軽自動車しか
置けない駐車場になりました。

今では“理想”などと
言ってくださる方もいる
夫婦ですが
そりゃあ僕ちゃんをポチに
成長させるためには
苦労しました。
実際は私の努力では
変わることなく、姑が他界
してからが二人の時間に
なった様に思います。

トヨタの話から
我が家の嫁姑問題まで
飛んじゃいました。\(__)

私にとっては
もはや生活のなかに
ありきのあぜ道です
確かに始めてコメントする
時は緊張したのを覚えてます

こんなにダラダラ
自分の生活を書き綴る
常連も迷惑かと
思いますが
勘弁して下さい。

まさ爺、今日も、これからも
よろしく。

M姉さん、こんにちは。
今日は寝坊をしまして、10時半からのレシピ作りです。

1kg体重落とすなんてすごいじゃないですか。
ほんとM姉さんの頑張りには目を見張ります。

車は軽で良いんじゃないの?
小回り効いて、便利ですし。
なにより税金が安いしね。
僕は軽のパジェミニに乗っていると言いましたが、今後車を買い換えるとしても、軽を選ぶのかもしれません。
僕は運転が下手だと思っているので、(実際の所は分からないけど)、大きな車には乗りたくありません。
友人達が良い車に乗ろうと、全く気にしません。
僕は僕なのですから。

M姉さんの日常、いつも楽しく読ませてもらってます。
全然迷惑じゃないので、どんどん書き殴ってくださいねぇ。
M姉さん、今日もよろしく。

全国的に雨ですか?
大阪はずっと降ってます

ポチは今日、明日と連休
でも連日予定有りでお出掛けです
私はベッドに引きこもり
読書してました
そろそろ夕飯を下げて
帰って来る頃でしょうか…

ここ数日、焼肉が食べたくて
仕方がありません。
カロリーを考えるとねぇ~(>_<)
甘い物欲は今のところ
薄れていますから
まさ爺、バンバン記事を書いて
下さいね

近所から焚き物の香りがします
お腹すいてきたぁ~

M姉さん、こんばんは。
茨城はまだ曇りで、夜になると雨という予報です。
明日は一日雨みたいです。
雨だとブブ彦の散歩、大変なんだよねぇ~

読書ですが、体が重くて本を読む事が出来ず、最近は読書から遠ざかってしまっていたのですが、久々に読む事に決めました。
何を読むかは、5月4日のブブ彦日記で判明するのですが、何故ブブ彦日記で読書の話になるのか?
どうぞ、お楽しみに。

焼き肉いいですよね。
あまり量は食べられないけど、お肉も美味しいと思えます。
甘いモン話の花形、トシ・ヨロイヅカでの、スイーツレポートですが、ダイエット中なので、行きたいけれど、行かないようにしているのです。
今は卵のスフレが食べられるようです。
最高に旨いんですよ。
今年も食べたい、でもダイエットしないと・・・

M姉さんから、甘味話のお許しが出たので、いつも通りのあぜ道で行こうと思います。

お互いダイエット、頑張ろうねぇ~

今朝は朝マックを食べたので
夜のカロリーは落とさないと!
で、ポチにおにぎりで良いと
伝えました

おにぎり買ったよ
今MINISTOPにいるけど
何かいる?ポテト買おうか?
と電話がありました。

お腹すいてる時に
ポテト買おうか?って言われたら
yesですよね♪

帰宅したポチが袋から出して
くれたのは
ジャンボおにぎり二個
ポテト
ゆで卵
結局全部食べてしまいました

いやはやポテトはいかんね…と
反省。343㌔㌍です(-_-;)

クドカンの本を1日で
読破しました。
今は美輪明宏氏の本を
読んでます。
芸能人本ばっかりです
だから簡単に読めてイイ
Amazonで1円とかで
販売してるのには
笑けてきますが
そんなの見つけて買ってます

まさ爺、今日もありがとう。

旨そうな物を大量に買って帰ってくるポチさんは、味方なのか?敵なのか?分かりませんなぁ。
もちろん味方なのですが、M姉さんが無理しているのを、可哀想で見ていられないのかもねぇ。
買ってこられちゃぁ、食べちゃうよね。
僕でも食べちゃうだろうなぁ。
ゆで卵を買ってくるあたりが、ポチさんの恐ろし所w
僕、ゆで卵一日に13個食べた事がある人なので、ゆで卵大好きです。
マヨネーズよりも、シンプルに塩で食べるのがこだわり。

読書、ハイペースで進めてますね。
楽しくて読むのを止められないなら良いのですが、無理はしないで、疲れたら、横になってくださいね。

この記事へのコメントは終了しました。

« ダイエット奮闘記(プチ) 苦手な声かけ、なんとかならないの? | トップページ | あぁ、食い道楽 チョコ修行僧、道半ば »