« ブブ彦日記 やすい買い物、俺本気。 | トップページ | デジ物コバナシ パソコンに拒絶される恐ろしさ、復旧できず »

2014年4月25日 (金)

今日のYouTube チャイの成長した姿にスキュゥゥゥン

僕がこれは!という動画を紹介していく、“今日のYouTube”のお時間がやってましりました。
このコーナーもすっかり定着し・・・
そんなカテゴリーもコーナーも浸透してない!?
っと前回と全く同じボケを、懲りずにかます、まさ爺であります。

前回は、『人生はマラソンだ』(リンクは こちら)を紹介して、リンクを辿って見てくれた人も多いと思います。
感動したり、勇気づけられたりした人も多いでしょう。


今回は犬の動画、3連発です。
有名な動画なので見た事がある人もいるかもしれませんが、紹介せずにはいられません。

●子犬のチャイ君が起き上がれなくて、もじもじする 『チャイ 起き上がれないよ

●子犬のチャイ君がやっと起き上がれる様子の 『チャイ 頑張ったね

●大人になったチャイさん(貫禄ありすぎなので、さん付けw)が、台所の柵を何とか突破しようとする爆笑篇 『開かないよ~

の3本です。
すべてチャイ君繋がりです。
特に最後の、『開かないよ~』はドリフでも見ているような感じがして、笑ってしまう事間違いなしです。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
また何か見つけたら紹介しますね。

« ブブ彦日記 やすい買い物、俺本気。 | トップページ | デジ物コバナシ パソコンに拒絶される恐ろしさ、復旧できず »

今日のYouTube」カテゴリの記事

コメント

只今、岡山県の蒜山SAに
立ち寄ってます
結局12時に出発しました
私は寝ずに出発
そして道中も持ちこたえました
ここでポチが仮眠を取ります
私も少しは眠れるかな?
夜中の山中の気温を
なめて薄着で来てしまい
少し寒いです

今日の記事のコメントは
のちほど…

M姉さん、おはよぉ
12時発、ご苦労様です。
夜の高速は単調で、眠くなりますが、よくぞ寝なかった。
ポチさんも心強かったでしょうね。

しっかり仮眠を取らないと、今日一日眠くて、何見たのかも分からない状態になるので、眠ってくださいねぇ。

今の時期、朝晩は寒いですよね。
でも日中は20℃を超えるこでしょうから、大丈夫でしょう。

感想コメントお待ちしておりますぅ~

乗り越えよう、もうダメ、くるくる気分が変わって、自分でもなに考えてるのかわかりません。
こんな風になりましたか?

海ちゃん

そうだよ
自分で何を考えているのか
どうしたらいいか
解らなくなる事あったよ
もうダメだ
私なんてダメだって
自分ばっかり責めて
死ぬしかないって
考えたよ
寝逃げも出来ず苦しんだ

でも今はそうは考えない
日々が続いてる
辛いけど
今が踏ん張りどき。

辛いだろうけど
今は踏ん張らないと
辛いけど
踏ん張って
海ちゃん!!

まさ爺、おはよ~…

海ちゃんが苦しんでる((T_T))
私は呑気に旅行してる…
本当は海ちゃんの側に行って
ヨシヨシしてあげたいのに

まさ爺の紹介してくれた
YouTube物凄く
癒されました。
海ちゃんアレ見てもダメなのかな?
最初の起き上がるのは
超カワイイし最後の
扉のも最高!!
辛い時はあれでも笑えないかな?

こんな時、近くに居て
あげれたらね
励ましの言葉は本人を
苦しめるだけなのかしら…
わかんないけど
心配だね。

米子にて

M姉さん、ありがとう。
姉さんもわからなくなったけど、乗り越えたのですね。
少し安心しました。
姉さんの励ましの言葉、苦しくならないです。安心します。
旅行中なのに、ありがとうございます。

海ちゃん、返事が遅くなってごめんよ。
乗り越えようって気持ちと、もうダメの比率だけど、もうダメ死のうが9割、乗り越えようは1割も無かった時もあったよ。

これは何回か話した事のある事だけど、詳細版を・・・
真冬の土手で夕方、ウィスキーを大量に飲んで、川に入って死のうとした事があったんだけど、致死量を計算して、それの2倍のウィスキーを買ってさぁ。
おちょこ2杯の日本酒でダウンしてしまう僕が、ウィスキーを1本飲み干したんだよね。
実際は5本くらい買っていて、全部飲むつもりだったんだけど・・・
でももう飲めないし、ウィスキーは美味しくなくてねぇ。
日本酒にしていたら、ぐいぐい飲めて死んでいたね。
川にも入らず、ただ横になって、空を見てたら、なんだか、死ぬのがバカらしくなってしまってさ。

もういいや、一度僕は死んだ。
ここから人生やり直そうって、さっきまで死のうと思っていたのに、前向きな気持ちが出てきてね。
でも、ウィスキー1本でも、僕にとっては、急性アルコール中毒になるのに充分な量だったらしく、土手の上で倒れてね。
真冬だったから、発見が遅れたら凍死するところだった。
Pちゃんが僕を見つけてくれて、「なんだ、酒飲んだのか、もう大丈夫だ」と冷え切った手を握って温めてくれた。
そこで記憶が途絶えているのだけど、家に帰り、洗面器に吐きまくり、もう死なせてくれとうわごとのように言っていたってさ。
看病する側からしたら、死なせてくれなんて言葉を聞いたらやるせないよね。

なんであの時、急に生きようとするスイッチが入ったのか?
自分でも分からない。
死ぬ気になれば、何でもできる って言葉は嫌いだけれども、もう一回やってみようと思えたんだよね。

生きるも死ぬも紙一重だったのかなぁと。
もうダメとも思うし、その苦しさの中でも、僅かに生きようと思ったりしてね。
自力で立ち直ったと言ったら怒られるかなぁ。
多くの人の顔が浮かび、死んだらいかんと、励ましてくれました。
頭の中がぐるぐるして、何考えているのか、何も考えられていない のかも分からない状態にも良くなったけど、一つ心に残っていたのは、生きるんだという弱々しい気持ち。
強い気持ちじゃないよ。弱々し気持ち。
それがかすかに残っていて、それだけを頼りに、頑張ってきた。
そんな感じです。

多くの人に救われた命。
大切にしたいし、恩返しはまだ出来てないもんね。
人生これからさ。

と爺さんの昔話でした。
動画みて、ちょっと笑ってね。

まさ爺

まさ爺の壮絶体験…
よく踏み留まってくれたね
だから私達は今、繋がってる
んだよね。ありがとう。

朝から出雲大社に行き
安来市にある
足立美術館を見て
鳥取県米子市に来ています
今夜は米子で一泊します

大阪という大都会に住んで
いるので人の多さが全然
違う事が新鮮です
街は静でセカセカしていません
そうそう、こちらでは
“だんだん”と言う屋号の
店が多いですよ(^^)

海ちゃんがどんな所に
住んでいるのか知らないけど
こういう静な所で
空眺めたらどうかなぁ~とか
考えてます

気分転換って人それぞれだから
難しいな…
人が元気にスタートする春は
なんでか焦るよね
通勤する会社員の姿を見ると
今でもザワザワします。

今日は姉さんよく歩きました
久しぶりに歩いて
もう足が筋肉痛。
痛くなるの早くない?
若いって事だよね?

で!相変わらずホテルでも
ベッドでゴロゴロしとります
海ちゃんにリフレッシュとか
提案しといて
私は結局どこででも変わりばえ
ない姿です…
かたじけない!!

M姉さん、壮絶体験って程の事じゃないんですよ。
ウィスキーにしたのは、日本酒に比べて、少量でアルコール度数が高いから、死に場所まで持ち運びしやすいだろうと思ったからなんです。
日本酒を五升も買ったら歩けないでしょ?(笑)
だからウィスキーなんですが、おかげでウィスキーは今もダメ。
その時の事を思い出しちゃうからね。
僕のしょうもない体験ですが、話を聞いて、海ちゃんが元気になればいいなぁ。

T珍にM姉さんが(大阪の人という言い方だけど)、足立美術館に行ったんだってと言ったら、じゃぁ出雲大社も行ったよねぇと見事な読み。
だんだんという屋号が多いんですね。
ちょっと笑っちゃったよ。

昨晩、これは!という屋号を聞かされたのですが、某有名サービスエリアの店で使われている事が判明。
扱う商品が違うし、場所も離れているし、同じ名前にしても問題は無いだろうけど、なんだか二番煎じみたいでちょっと引っかかる。
後日、お知らせしますね。

空を眺めるの、僕も好きですよ。
雲がゆっくり形を変えていって、表せたり、消えたり、くっついたり、飛行機が飛んでいったりと、見飽きません。

周りが元気にスタートする春なんて、気にする事ないって。
人は人です。
本文にリンクが張ってある「人生はマラソンだ」で言ってるとおりです。

今日は沢山歩いたようですね。
痛くなるのが早いのは、単に、限界を超えたからです。
明日はもっと痛いぞぉ~(笑)

旅行楽しんでるようで良かったです。
僕も旅行に行っても、パソコンを開いて、日記を書いたり、写真整理したり、ブログ書いたりして、僕も何処に行ってもやってる事は同じだよぉ~(笑)

まささん、M姉さん、ありがとう。
まささん、辛い事思い出させてごめんね。

海ちゃん、
海ちゃんが元気になってくれれば、それでいいんだよ。

土手に倒れている時には、もう夜になってしまったんだけど、遠くからPちゃんが僕の名前を叫びながら探している声と、ゆっくり近づいてくる懐中電灯の光を覚えているよ。
僕を発見して、すぐにPちゃんが家族に電話、車で来させて、僕を家まで運んだそうな。

翌日には元気になったのか? 数日間寝込んだのか? それすら覚えてないけれど、家族は僕には記憶が何も無いのだと思っているみたいです。
僕もそう思われている事をいいことに、謝罪の言葉を言ってません。
「あの時はありがとう」または「すまなかった」って言うだけなんだけどね。
改まって、病状が悪かった頃の話をするのは、ちょっと怖いんだ。
死なせてくれなんて聞かされたら、悲しすぎるよね。
最悪の息子です。

海ちゃん、辛い思いでじゃぁないんだよ。
辛かったのは、PちゃんとT珍だろうからね。
僕は、飲んだくれて、倒れてただけ。
助けてもらった命なんだから、親孝行しないとね。

まささん、皆さんこんばんは。

海さん、いま、辛い状況ですね。

そして、海さんを大切に思う、まささんとMさんの気持ち(コメント)が
伝わってきます。

どうかどうか、海さん、きっと回復するという気持ちで日々お過ごしください。

まさサンもMさんもお身体大切にしてください。

shinnさん、こんばんは。
海ちゃんのこと、みんな心配してくれて、感謝感謝です。
って僕が感謝するのはおかしいか・・・w
海ちゃん、明日病院に行くようなので、薬がどうなるか?ですね。
海ちゃんに合う、良い処方になったとしても、薬が効き出すのは2週間後。
それまで海ちゃんの苦しみが続くかもしれないと思うと辛いです。

shinnさんも、お身体を大切にしてくださいね。
昼間は暖かく、薄着になるのですが、その格好で寝落ちして、夜中寒くて目を覚ます僕なのです。
shinnさんはそんな事はしないでしょうけどねぇ(笑)

米子の夜。

お目当てのお魚がおいしい
居酒屋さんは大繁盛で
週末は予約を取らないと
無理だと言われ
ポチの詰めの甘さが
出ました。
結局25日の金曜日で
どこもいっぱいで
全国展開してる
居酒屋になりました
しかし大阪の客商売を
目の当たりにしているので
そのノンビリしたペースに
ついていけず、過剰サービス
気味の客扱いに慣れてる
客としては
のれんに腕押し状態でした
早々に店を引き上げ
ホテルのお部屋で
乾杯しなおし
スパイダーマンを見ながら
二人で仲良く…と
出だしは良かったのですが
ポチが直ぐにギブアップ
ベッドに倒れこみ
イビキをかき大爆睡。
昨日から運転して
疲れているみたい
仕方ないな!
私は缶チューハイ片手に
一人でスパイダーマンを
見ておりました-w

さて酔いもまわり
明日もありますので
休みます

まさ爺、今日もありがとう。

この記事へのコメントは終了しました。

« ブブ彦日記 やすい買い物、俺本気。 | トップページ | デジ物コバナシ パソコンに拒絶される恐ろしさ、復旧できず »