« あぁ、食い道楽 ガリガリ君、ミルクたっぷりとろりんシュー味、発売 | トップページ | ブブ彦日記 やすい買い物、俺本気。 »

2014年4月23日 (水)

謎の町内放送、 浴槽に隠れろと?

雨上がりにブブ彦の散歩に行ったら、町内放送でこんな事を言ってました。
町内放送ってわかります?
拡声器が4つ東西南北を向いている電柱があって、そこから大音量で、お知らせをするんです。
イベントの告知から、これから子供が帰宅する時間だから、見守ってくださいとかね。
子供を見守ってくれって、道路に立って、歩いてくる小学生達をじっと眺めていたら、かなり危険な人だと思われるよね(笑)
僕にどうしろと?

さて、放送の内容は多岐にわたるのですが、家々に反響して山びこのように放送が聞こえるので、何を言っているのか分からない事が多いという、ちょっと、困ったちゃんなのです。

その町内放送ですが、こんな事を言ってました。
(土手で聞いたので、家に反響せずクリアに聞こえた)
「只今、C市に竜巻警報が発令中です。只今、C市に竜巻警報が発令中です。
「雲の流れに注意して、自宅に避難してください。」
と言うではないですか。

この竜巻注意報、結構発令されるのだけど、毎度思うのですが、竜巻は、見えた時には手遅れだし、家の中にいたとしても、家ごとバラバラですからねぇ。
オズの魔法使いのドロシーのように、魔法の国に家ごと飛ばされて、無傷なんてあり得ないしなぁ。
雷注意報なら分かるんです。
外出を控え、落雷すると家電が壊れるからコンセントからプラグを抜く くらいはするのですが・・・

竜巻注意報何をすればいいのやら・・・
浴槽や、トイレは狭いから、飛散物で怪我をしないから隠れるには良い場所らしいですよね。
浴槽で30分くらい?隠れていろと?
蓋まで閉めちゃうよ?

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
竜巻注意報・・・謎だ。

« あぁ、食い道楽 ガリガリ君、ミルクたっぷりとろりんシュー味、発売 | トップページ | ブブ彦日記 やすい買い物、俺本気。 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

まさ爺、おはよ~

町内放送とはなんとも
のほほ~んとした
雰囲気ですね

竜巻注意報は
本当にどうしたら
いいの?だよね…
竜巻の通り道に居たら
家もろとも飛ばされる
訳だし、せいぜい
窓際のカーテンを閉めて
硝子の破片でケガするのを
防ぐぐらいしか
考えつかんわ

私も竜巻=オズの魔法使い
です(^^)

昨日の最後のコメント。
まさ爺、考えすぎだよ
海ちゃんは重荷になんて
思ってないと思うよ
まさ爺の気持ちを考えると
海ちゃんの事を私達以上に
心配するのも解るし。
まぁこれは私が当事者じゃ
ないし、年期をつんだ
大人だからそう思うのかも
しれないね
今、まさ爺は開店準備の事で
大変な時だってのは
海ちゃんは勿論
あぜ道族皆が知ってる事
だから まさ爺もあまり
想い悩まないで下さいね

海ちゃんは今、得たいの
しれない大きな波に
飲み込まれてる。
私達は何時でも捕まれる様に
手を差し出して待ってよう

皆、優し過ぎるんだよね…
だから病気になったん
だけど…

まさ爺の気持ち
海ちゃん理解してくれたと
思うよ(^^)

海ちゃん。
昨日は眠れたかな?
眠れてなかったら
昼間に寝るんだよ
私も二度寝するよ(^^)

まさ爺、今日もよろしく。

M姉さん、おはよ~
今日も一日が始まったね。
竜巻注意報、月に1回くらい流れるかなぁ~
どうしろいうのか、未だ謎のままでありますw

昨日のコメント読んでくれたんだね。
考えすぎかなぁ~
海ちゃん、繊細で優しすぎるから、色々考えちゃってるのかなぁと思ってしまっててさ。
開店準備が急がしくて、そっちに集中しないといけないのに、私が体調悪いなどとは言えない とか考える必要は無いんだけどね。
ブログに書き込みが毎日あるって事は、自分の時間が持てているという事だしね。
遠慮無く体調悪いって言ってくれて良いと思う。
僕の返事が2~3時間後になるのも良くあるし、なにより、僕がいなくても他のみんなが話しをしてくれるしね。
手を差し出して待っていよう という言葉、心に響きました。
そうありたいと思います。

M姉さんも、海ちゃんも、ゆっくり眠ってください。
M姉さん、今日もよろしく

こんにちは。
まささん、M姉さん、たまちゃん
昨日はありがとうございました。
約束、守ること出来ました。
また改めてきちんとお礼を言いたいと思っています。

まささん、重荷じゃないです。いつもありがとう。

海ちゃん、こんにちは。
ウトウトしてて、気付けば15時。
一日が終わってしまう・・・・
何もやってないな、今日は・・・

海ちゃん、約束守れたんだね。
良かった。

重荷じゃないですかぁ。
良かった・・・・
これからも、手は差し伸べておこうと思うよ。
これからもよろしく。

海ちゃん。
今日もコメントくれて
ありがとう。
休息出来てたら
いいけど(^^)

まさ爺。
私も昼食終えて
ウトウトしてたら5時(-_-;)
何もしてないけど
生きてる
仕事や趣味、働いてる
人は生活してると
言うのだそうです。
何もしなかったけど
生きてる。
それでいいのかもしれません。

今日は姉の差し入れの
タケノコご飯
若竹煮
タケノコの白和え

とタケノコづくしの
お昼を頂きカロリーオーバー。
夜はダイエットシェイクで
しのぎます(>_<")

体が重いような気がするけど、ただ眠いだけなのかもしれなかったけど、夕方になっってしまいました。
何もしない一日になりそうで、後悔はするのですが、猛烈に眠かった。
夜熟睡出来てないのかなぁ~
夜中必ず目が覚めますしね。
う~ん、しっかり眠って、スッキリ起き、一日のロケットスタートを切るという事を何年やってないのだろうw
でも、落ち込んだりはしてないですよ。
過ぎた事を後悔してもしょうが無いですからね。
明日は早起きして、活動的に生活したいと思います。

タケノコですが、今晩のメニューはポチさん大喜びですね。
お姉様に感謝ですね。
そしてM姉さんの頑張りに拍手!

ダイエットも頑張ってますね。
素晴らしい。

今晩は。たまちゃんです。
海ちゃんヨカッたね(*^_^*)
まさちゃんMお姉さんお疲れ様です。
たまちゃんもがんばってお掃除してご飯炊きましたデス。
今はまたお布団です。
ゆっくり一歩一歩たいせつですね。
みなさんお疲れ様でした(*^_^*)
お知らせ
犬好きちゃんが心配ないのでありがとうとのことでした(*^_^*)

たまちゃん、こんばんは。
掃除とご飯炊き、ご苦労様でした。
ゆっくり休んでください。
前進しようとする気持ちを持ち続けているその人は、輝いてますよね。
犬好きさんからの貴重なメッセージありがとねぇ~

ロケットスタート。
長い間そういう経験してないなぁ
若い頃はギリギリまで
寝ててベッドからいきなり
飛び起きて怒濤の様な
1日を過ごしたものです(^^)
戻りたいとは思わないけど…

明日はK Drの診察
何もしてないのに
2週間早いなぁ~
明日はポチが一緒に
行ってくれるので車です
助かった…

たまちゃん
今日はいっぱい頑張りましたね
凄~いパチパチパチ
私は何も出来ませんでした
珍しく朝、有りものを詰めて
ポチに弁当らしく渡した
くらいです
後は本を読んで寝ての
繰り返しです
たまちゃん良く頑張りました。

今日の摂取カロリーは1571㌔㌍
目標よりオーバーですが
まぁ善しとします。

M姉さん、こんばんは。
そうそう、病気になる前は、目覚ましが鳴るのと同時に飛び起きて、準備して、家を飛び出していたんですよね。
社会復帰するにあたって、それが出来ないといけないわけじゃないけれど、よし起きようと思ったら、体がすっと動く、そんな感じにならないと、朝からだるい、店に行くのも辛い、仕込みはだらだら、開店してもフラフラ これでは困ってしまいます。早め早めに、体力作りと、自分の限界を知る必要がありそうです。

K Drの所までポチさんが行ってくれるなら、楽ちんですね。

1500kcalならば充分頑張ってる値ですよ。
M姉さんの方が早くダイエットが成功しそう。
僕も頑張ります。

体力、確かに低下してるわぁ~
年齢的にも気を付けないと
いけないお年頃なのに(^^)
最近は化粧水とか乳液も
つけないし、勿論化粧も
しない。髪はワッサァ~って
なってるし白髪も目立つ
去年くらいまでは
化粧もして爪も塗って
お洒落もしてたのになぁ~
明日は久しぶりに
お化粧してみようかな♪

まさ爺、今日もありがとう


お化粧ですが、女性は大変だなぁと、いつも思います。
もう、すっぴんを見せる事などありえない、それは恐怖でしかない って人が多いでしょ?
化粧するには時間もかかるし、化粧品だってイイ値段するんだろうしね。
帰宅したら、化粧は落とさないといけないしで、あんな手間は僕だったらかけられないと思うのです。

M姉さんのお化粧、賛成です。
外見に気が回るようになってくるのは、うつ病回復のサインの一つですから。
先生も喜ぶでしょうね。

M姉さん、今日もありがとう。

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 ガリガリ君、ミルクたっぷりとろりんシュー味、発売 | トップページ | ブブ彦日記 やすい買い物、俺本気。 »