« キタぜ、ものもらいっ!! 雨天のもたらす昔話 | トップページ | トラベル・レポート 栃木県那須烏山市 島崎酒造 8℃のソノ中で »

2014年4月 6日 (日)

トラベル・レポート 栃木県烏山市 龍門の滝 山桜はまだなのか?

20140406近所の桜は、今まさに満開らしい。
しかし、自宅と土手の往復しかしない自分には、今年桜は見ないで終わるのだろうと思ったいたのだけど・・・

昨晩急遽出かけることになった。
何時間も走るような場所だったら辞退しただろうけど、隣町の酒蔵に行くというので、ノコノコとついて行く事になってしまった。

我がC市の桜が満開だと言うことは、ちょっと山間の桜はまだつぼみでしょう。
その読みが当たり、桜は残念ながら拝めませんでした。
桜が咲いてない事もあって、駐車場がいっぱいになっていると言う事も無いし、屋台が出ていると言う事も無かった。
花見をしている酒好きさんの姿も無かったなぁ。

ちょっとした滝がある事はネットで調べていたので、滝と桜の2ショットを撮りたかったのだけど、桜は無し、先日の雨で水量増量で、滝は濁り、轟音を立てて水しぶきを巻き上げ、写真を撮ったは良いが、アングルがめちゃくちゃである。

足下にいるブブ彦は写真に入れないので、抱っこして、顔の高さまで持ち上げて撮った一枚もあるにはあるが、ブブ彦の小股全快なのと、僕の顔がパンパンなのとで、この写真を載せるのは却下しました。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
明日は、防空壕にて古酒を味わう です。

« キタぜ、ものもらいっ!! 雨天のもたらす昔話 | トップページ | トラベル・レポート 栃木県那須烏山市 島崎酒造 8℃のソノ中で »

トラベル・レポート」カテゴリの記事

コメント

まさ爺、おはよ~

山間部の桜はまだ蕾でしたか
お花見は出来なかったけど
ダイナミックな滝は
見れたのですね。
滝ってマイナスイオンが
出ててイイって
言いますよね♪

大阪の桜もどうなって
いるのやら…
水曜日以降、外に出てない
ので解りません
T Drに再度、歩く様に
言われたのに
ちっとも歩かない私。

良いぐい飲みは
見つかりましたか?
それは明日の記事に
なるのかな?
最近、日本酒飲んで
ないなぁ~…

まさ爺、今日もよろしく。


M姉さん、おはよござます。
海ちゃんから、コメントありました。
昨日の記事です。
とりあえず、お知らせだけ・・・
あとで、ちゃんと返事書きますから、ゆるしてね

よかったぁ~
メチャクチャ安心しました
後は姉さんが
でしゃばる問題じゃ
ないな!(^^)

まさ爺、海ちゃん
これからもよろしく♪

M姉さん、お待たせしました。
桜の咲いている中学校もあって、出会いと別れの切ない季節を、思い出しました。
ただ、肝心の山間部は、蕾だったね(笑)
滝は見事?でしたが、ちょっと水量が多すぎて、ゴゴゴゴゴって音がすごかった。
水しぶきが飛んでくるので、デジカメは防水じゃないから、パっと撮って、サササっとしまいました(笑)
だからアングルも雑w

良いぐい飲みは、T珍(母)が見つけたようです。
800円の物を、「予算が500円なので」と言い
さらに、「このお店はよく来るのですが・・・・」と言ったら680円になったそうです。
値付けがいい加減なのか?T珍が図々しいのか?

こんにちは。
犬好きさんより伝言です。

僕は精神的に限界が来たのと、内臓に異常が見つかりその治療に忙しく過ごしています。
まさティ、そして皆さん
僕へのコメントありがとうございました。
あぜ道の皆さんの幸せを願っています。
犬好きより

再度こんにちは。たまちゃんです。
一日の大半をお布団で過ごしている主婦の者です。
ギリギリになったら思い腰を上げて家事や家の用事をすませてまたすぐお布団にinします。
変わってるとか浮いてるとか言われて来ましたが自分自身は悪気はありません。
よろしくお願い申し上げます。
たまちゃんより

こんにちは。
滝がゴゴゴゴゴですか?ジョジョネタ発見。(笑)
春かぁ〜。ハリーゴーラウンド聴いちゃおうかな。
『また春に会いましょう』にやられそうですけど…

M姉さん、心配かけてしまい、ごめんなさい。
姉さん、いつも褒めてくれてうれしいですけど、少々買いかぶりです。かなりかな。(笑)
実際の私はほんの少しの外出で微熱が出てしまう、残念女子です。
だから姉さんのドライブデートや旅行の話が大好きなんです。疑似体験出来るから。

たまちゃん、初めまして。
こちらこそ、よろしくお願いします。
そして、犬好きさんからの伝言、本当にありがとうございます。

犬好きさん、とても心配です。
犬好きさんの体調が良くなりますように!!
あぜ道のみんなの幸せは、犬好きさんが元気になってくれることです。
痛かったり、辛かったり、たいへんだと思います。
犬好きさんが元気になりますように!

海ちゃんありがとうございます(*^^*)
とっても嬉しいです。癒されました。
たまちゃんはパニックと対人恐怖症など犬好きさんと同じです。
犬好きさんはゆっくり休まれているようです。
よろしくお願いします。
私もあぜ道の皆さんの幸せを願っています。

犬好きさん、こんにちは。
たまちゃんから伝言ちゃんと受けとりましたよぉ~。
自身の大変な時に、あぜ道の皆さんの幸せを願っている なんて言うあたりが、犬好きさんらしい。
詳しい症状も知りたい気もしますが、犬好きさんの余裕のある時でいいです。
「こちとら病人なんじゃい、余裕などいつになってもあるか!」と突っ込んでほしいもんです。


たまちゃん。
変わってるとか、浮いているなんんて、人の言う無責任な事。
気にしない気にしないですよ~。
ギリギリになったらとは言っても、家事をこなしているだけでもすごい。
やるときゃやる子です、たまちゃんw
これからもよろしくお願いしますねぇ~


海ちゃん、
滝は確かにゴゴゴゴゴって聞こえたんですよ(笑)
ジョジョ耳になってしまっているのか・・・
ハリーゴーラウンド、悲しくなるから、好きじゃない方だったのに、最近は好きになってきました。
hideちゃんには、ネットでいくらでも会えるって思えるようになってきたからです。
もう一回歌ってよと10回言っても怒らないからねぇ。

犬好きさん、たまちゃん、海ちゃん、あらためて宜しくです。

今日、夜に車で少しだけ
外に出ました。
桜はみれなかった。
外食しようと言うポチの
誘いを断ったので
ポチと少し険悪な雰囲気に
いつもの様にポチが
折れてくれて仲直り。
二人で仲良く
田舎に泊まろうを
見ながら夕飯を
食べました。
ポチは明日明後日と
連休です。
何処かに行こうと言う
のですが私が乗り気でない
映画に行った日から
不調です…


たまちゃん
はじめまして(^^)
いつも犬好きさんの
伝言をありがとう
ございます。
犬好きさん、体調悪くて
大変だけど、あぜ道には
遊びに来てね。
話を聞いてくれてる
だけでいいから。
たまちゃんと言う
素敵なお仲間にも
恵まれましたね(^^)
たまちゃん、私も
お布団に1日身を任せる
主婦です。
家事もほとんどしてません
今は仕方がないと
開き直ってます…
これからも遊びに
来て下さいね
お話しましょ♪

まさ爺、今日もありがとう。

こんばんは。ひっそりと生きているたまちゃんです。
まささんそしてMお姉さんありがとうございます(*^^*)
たまちゃん感動です。
犬好きさんからあぜ道のことを聞いてから時々覗かせてもらっていました。コメントも(*^^*)
お姉さんのコメントを見て、ポチ様とのご夫婦関係素敵〜!と思いました。
私もギリギリのところで主婦業をなんとかやっています。
お昼に洗濯しましたがさっき干しました〜
と言うより何とか干せましたf^_^;
犬好きさんとは昔デイケアで知り合いました。
今日はあぜ道デビューして少し興奮気味のたまちゃんでした。
みなさんありがとでした(*^^*)

M姉さん、こんばんは。
ポチさんの誘いを断って、険悪なムードになってしまった。
もう、これはしょうがないですよ。
田舎に泊まろう見たこと無いのですが、面白い?
関東でもやってるはず。
ポチさんなりに、M姉さんの為だと思って外出を勧めてくれてるの?
外出好きなだけ?
「体調悪いから、外出したくな」って正直には言えないの?
夫婦の形も色々でしょうからねぇ。
僕が言う事じゃないですが、M姉さんは、自責の念から、無理をする傾向があるので、心配です。


たまちゃん、犬好きさんの近況報告、本当に助かります。
たまちゃん自身も、体調に気を付けて、生活してくださいねぇ~
あぜ道通信の常連さんが、また一人増えて、僕はうれしいです。
辛い事、嬉しかった事、美味しかった事、何でも書いてくださいね。
それでは、また明日ぁ~ って、僕はまだ寝ませんが・・・w

この記事へのコメントは終了しました。

« キタぜ、ものもらいっ!! 雨天のもたらす昔話 | トップページ | トラベル・レポート 栃木県那須烏山市 島崎酒造 8℃のソノ中で »