« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道_03 悩ましいあれこれ | トップページ | 謎の町内放送、 浴槽に隠れろと? »

2014年4月22日 (火)

あぁ、食い道楽 ガリガリ君、ミルクたっぷりとろりんシュー味、発売

20140422セブン&アイ・ホールディングスは赤城乳業と共同開発したガリガリ君を発売します。

商品名は、「スイーツなガリガリ君 ミルクたっぷりとろりんシュー味」。
1981年発売のガリガリ君シリーズで、共同開発商品は初めて。
セブンイレブンで人気のとろりんシュークリームの味を楽しめる。

価格は定番のソーダ味(64円、税込み)の2倍超の149円(税込み)。
この価格がどう捉えられるかですね。
全国のセブン―イレブンなどで360万本を限定販売します。

「ミルクたっぷりとろりんシュー」のカスタードを「ガリガリ君」で楽しめるように、ミルクカスタード味のソースを開発。
さらに生クリームを配合したミルクカスタード風味のかき氷やシュー皮風味のアイスキャンディーを使用するなど、こだわりの詰まった一品となっています。

スティックに当たりが出たら、セブン―イレブンで販売中の「ミルクたっぷりとろりんシュー」が1個プレゼントされるというのも面白い。

発売は本日22日から。

本家のシュークリームのとろりんシュークリームは、税込み108円。
今回のガリガリ君は149円ですからねぇ。
結局は、ふつうのとろりんシューを買った方が美味しいなぁ、って事になるような気もするけど、ここは話題に乗っておこうと言う事で、一つ買ってみようかな。

小さい事言うようだけど、まだアイス食べると寒い季節だよね・・・・
冬もアイスを食べるという人ではないので、震えながら食べる事になるのか?
日中の暖かい時に買いに行こっと。

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道_03 悩ましいあれこれ | トップページ | 謎の町内放送、 浴槽に隠れろと? »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

まさ爺、おはよ~

目に毒-w
食べたいよガリガリ君♪

でも色んな味を食べても
結局は
ソーダが一番!
って結果になるんだよね(^^)

今、ガリガリ君が
お年寄りに大人気だと
先日報道されていました
中村勘三郎さんも
棺にガリガリ君を
入れて貰ったほど
大好きだったらしい。
ウチの母も毎日
ガリガリ君を楽しみに
してました。

ガリガリ君って
子供の頃からあったっけ?
まさ爺と私じゃあ
子供頃って言っても
大きな開きがありますが
私は結婚してから
食べた様な気がする…
それでも20年前か…
皆さんは子供だわね-w

冬のアイスは美味しいよ♪
炬燵に入って食べる
雪見大福。ハマりましたぁ~
MINISTOPのソフトクリームは
年中食べてます♪
ハーゲンダッツの
ラムレーズン食べたい。
カロリー高いだろうなぁ~

ガリガリ君
ミルクたっぷりとろりんシュー味
感想聞かせて下さいね

まさ爺、今日もよろしく。

タケノコん炊いたから
持って行ってあげると
姉が来ます。

さすがに姉の訪問は断れない
留守なら玄関に掛けとくと
ありましたが
居留守も使えず
外に出たくない私が
外出してるのも変で…

向かってると言うので
迎えるしかないわけで
ウチに上がってもらえる様な
状態じゃあないし(-_-;)
毎日、毎日何かに
追われている感じです

今日は特にしんどくて
肩から頭、目にかけて
重たく二度寝もしてないので
眠いし、あまり人と話したい
状態ではないのですが
ありがとうと
タケノコだけ受け取って
姉を帰す訳にもいかず
少し出掛けてこようかなと
思います。

姉からメールが来てから
緊張してテレビも消して
しまいました。

お店はどこにしよ
話が弾まなかったら
どうしよ
姉ん家から頂いた魚、
早く食べてねと言われたのに
食べてない罪悪感
こんな事ばっかり考えてる
自分が嫌になります

これは病気のせいか
うつ病のせいか…

そっとしといてほしい。 。。

M姉さん、こんにちは。
今日は14時からのレシピ作りです。
ガリガリ君ですがソーダ味が一番だよねぇ~
あんまりアイスに詳しくないけど、食べるのはいつもソーダ味です。
ガリガリ君を初めて見たのは、何歳くらいか考えたんだけど、覚えてないのです。
大人になってからのような気がするのですが、先に書いたように僕はアイスに詳しくないし、近所に駄菓子屋もコンビニも無いので、よくわかんないんですよね。
M姉さんは冬もアイスを食べるのですね。

タケノコ、お姉さんが炊いてくれたんですね。
やさしいお姉さんですね。
これでポチさんにタケノコを食べさせる事ができますね。
体調が悪いとありましたが、お姉さんなのですから、少し力を抜いて、リラックスして会えると良いのですが・・・・

頑張る必要はありません。
僕だったら、お姉さんに「ごめんね、今日体調あまり良くなくて」って白状しちゃうけどね。
血が繋がっている人にしか言えないけど・・・

なんとかお姉さんとの時間を乗り越えて、帰ってきたらベッドでゴロリとするも良し。
本を読むも良しと、自分にご褒美をあげるのも忘れないようにね。

コンニチは。たまちゃんです。お疲れさまです。
私は身内だったら玄関先だけです。身内以外の人とは滅多なことでは約束自体が出来ないデス。
同じ症状の人とはお互いドタキャンOKで助かります。
Mお姉さんが帰宅してゆっくり休めますように♡
昨日のキャリアウーマンのお話ワクワクしながら読みましたデス*^_^*)
それからまさちゃん、プレッシャーとかもう後がないかもという気持ちもよくわかりますデスm(__)m
私もそのタイプです、犬好きちゃんもデス。
犬好きちゃんはまさティのお店計画をとても喜んで祝福していますが、もちろんまさちゃんの心身が1番大切と思っているのは犬好きちゃんもたまちゃんも同じデス(*^_^*)
そうそうお店の名前は あぜ道 では直球過ぎますかね?または マサとか(また直球w)
あぜ道
まさ
まさ珍
モツ煮 まさ
ブブ亭
たま(おい!

たまちゃん、こんにちは。
約束はできないですよね。
ドタキャンも、我ら病んでる同盟の‌人間ならば、ドタキャンは全然ありという感覚で、怒るどころか、体調大丈夫?無理せずにお大事に、って言うだろうしね。
でも一般にはドタキャンは最悪の行為の一つでしょう。
病気に理解のある人、同じ病気の人だと約束はできるのかなぁ?
近所にそういう人がいないから、ちょっと分かりません。

プレッシャーの話、分かってくれて嬉しいです。
今は無心で、旨い牛すじ雑炊作りにまい進しています。

お店の名前ですが、これはやめようというのがあります。
名字を使う事です。
Y○屋、Y○亭、Y○庵、これはナシという事になっています。
音の響きだけで、意味や、漢字は適当ですが、『モツ屋、ゼン』とか、ぴりっとした短めの名前が良いのかなという、考えはあります。
でも二文字は短すぎるような気もします。
あぁ~~~考えれば考えるほど分からなくなってきます。

たま(おい! に笑わせてもらいました。
たまちゃんも面白い事言うんですね。

こんにちは。
昨日、髪の毛をザクザク切ってしまいました。
自分のこと壊してしまいたかった。
実際にやったのははじめてです。

海ちゃんけがはないですか?
海ちゃんの心が落ち着きますように
たまちゃんより

たまちゃん、ありがとう。
ケガしてません。
怖かった。

海ちゃん、こんにちは。
軽い自傷みたいな衝動だったわけだよね。
怪我はしてないようなので、ほんとうに良かった。
自分の事を壊してしまいたい気持ちと、やってはいけないという気持ちとで、葛藤して、苦しかったね。辛かったね。
今回の感情の延長上にリストカットなどがあると思うので、心配ではあるけれど、今落ち着いている様な感じだし、コメントをくれたという事もあり、少し安心しました。
怖かったね。 苦しかったね。

海ちゃん…
苦しかったんだね
少し落ち着きましたか?
海ちゃんの気持ち
解るよ。
コントロールできなかった
んだね…
悪い波が来てるだけ
だからね
今は辛いけど
悪い波はいつか
落ち着くから。

どんな風に辛いか
整理できる様なら
またコメントしてね
皆で考えよ(^^)

自分を大事に出来ない。元から。
私はいいよ、って遠慮する。我慢する。
もう壊したい。
ODもごめんね。

自分を大事に出来ないのは、ここに来る皆同じなんじゃないかな?
皆、自分が嫌いで、自分なんてって思ってて。

海ちゃん、今は辛いよね。
でも、必ず病気が良くなる日がきます。
あの衝動は何だったんだ?って思える日が来ます。
そうなったら、海ちゃんとお案じ症状で苦しんでいる人の力になってあげてね。

ODもやったんだね。
苦しかったね。 ゴメンね何もしてあげられなくて。

今日、お姉ちゃんに会いました
私が私のダメな所を話すと

違う違う。それはあんたの
いい所やねん
あんたの優しさやねん
皆がみんな私(姉)みたいな
でしゃばりやったら
絶対うまい事いけへん

って言われました。
大阪弁なんで伝わりにくい
かもしれませんが

絶対に人と比べたら
ダメだよ

私も消えたくなる時もあるから
強くは言えないけど
少なくともココの皆は
海ちゃんの事をわかってる
つもりだよ

何か原因があった訳でもないのに
酷く落ち込んだりする事も
あるよね。原因がないから
解決策もないと言う
八方塞がり

解った様な事いってゴメンね
私の言う事は間違ってるかも
しれない。でも今、私も
必死で海ちゃんを
救いたいとおもってる

明日も明後日もコメント下さい
まさ爺の開店を見届けなきゃ!!

みなさんお疲れ様です。
海ちゃん、大丈夫だよ。私も犬好きちゃんも壮絶な経験して来てるから。
辛いと思うけど1人きりではないよ。大丈夫だよ。
ひとまず今は自分の負担が少しでも軽くなり身を守ることを1番に考えてね。
ダメダメでもいいよ。たまちゃんもダメダメ。ここには書けないくらいのことが山盛りある(笑)
辛くてもあぜ道に書き込んだ海ちゃんに拍手!
まさちゃんとお姉さんもいる。そして犬好きちゃんを思い出してねm(__)m
福祉の力を借りるという手もあるよ。海ちゃんの心身が1番大事(*^_^*)

Mお姉さん私大阪に親戚も友達もいるので馴染みがあります。
〜しはった、せやから〜、せやけど〜、○○ねん など
がんばらなくてもええんやで(*^_^*)って曲知ってはりますか(*^_^*)

そしてまさちゃん改めてあぜ道を作ってくれてありがとう!
たまちゃんでした。

M姉さん、お姉さんさすがですね。
M姉さんの事分かっててくれてるんですね。
『違う違う。それはあんたのいい所やねん』
この一言で姉さんがどれだけ救われたか。
頑張って、お姉さんに会って良かったですね。


たまちゃん、僕は親戚が大阪に婿に行ったのかな?
というわけで、大阪に住んでいるわけですが、昔は関西弁は怖い印象があったのですが、今は温かく感じます。
人情は東京よりはずっとあるでしょうしね。


海ちゃん。
海ちゃんは今苦しんでるだろうけど、僕もいるし、皆がついてます。
皆が海ちゃんを心配しています。
でも、だから頑張れというのではないよ。
みんな海ちゃんの事分かってるから、1人じゃないからねって言いたかったんだよ。
早く悪い波が無くなる事を願ってます。

まささん、M姉さん、たまちゃん
ありがとうございます。
私の少ない言葉からたくさんのことをわかってくれてありがとう。
がんばる、乗り越えるって言えないです。ごめんなさい。
最近OD癖になってるんです。すぐに死ねなくても、じわじわ壊れていけると思ってるんです。
壊したい気持ちをすぐに消すことは出来なくても、ODはやめないと…

海ちゃん、
皆が海ちゃんに 『頑張れ』 と言わないのは、海ちゃんが充分頑張って、戦っている事が分かっているからだよ。
皆にダメな自分を書き込んだら、みんな暖かく迎え入れてくれたでしょ。
みんな海ちゃんの事、分かってるよ。

次の病院はいつになるのかな?
先生にODしてしまう事、自分を壊したい衝動に駆られる事があって危なかったと、ちゃんと伝える事!
処方を変えてくれると思うので、辛さも減ると思う。
僕は薬が残っていたとしても、早くに病院に行って、新しい薬にした方がいいように思う。
今回の事は、悪い波が来ているだけかもしれないけど、薬が合ってない事も考えられるからね。

皆が海ちゃんが、早く元気になるように祈ってます。
僕ももちろん祈るけど、元気も送っておきます。

海ちゃん
辛いのにコメント
ありがとうね

当たり前。
励ましの言葉を聞いたくらいで
乗り越えれるなら
苦労しないよね-w
知ってるよ、そんな事。
私達も不安なんだよ
相手が一生懸命って
解ってるのに
それに応えれない自分を
責めたりね。
全部解ってるよ
皆、経験者だから。

薬は処方された通りに
飲んで下さい!!
クリニックに行くのも
ひとつの方法だと思うけど
それが行けないんだよね

海ちゃん!自分自身を
突き放さないで
支えてあげてくださいね

海ちゃん、
今回はいつもの気合いじゃ乗り越えられなそうだね。
一つ忘れないでね。
海ちゃんの事、全員が心配しています。
早く元気なってほしいと思っています。
苦しかったら、苦しいと、ココに書くといいんだけど、そんな余裕は無いか・・・・・
とにかく心配です。
また自分を壊したいと思ったら、皆の顔を思い出してね。
って、皆の顔は海ちゃんの想像の顔でいいよぉ~

まさ爺、こんばんわ。

海ちゃんの事、心配ですね
あまり心配しすぎて
心配させて…と
海ちゃんが自分を
責めない事を祈ります。

今日は頑張って
姉と会いました。
会うと女姉妹ですから
喋りも弾み三時間
店にいました。
どないやねん!!
心配してくれてる姉に
弱い姿を見せたくないん
ですよね…
まぁ話してるうちに
本当に元気をもらうん
ですけどね
ありがたいです。

今日は外食したので
2000㌔㌍を越えて
しまいました。

まさ爺、今日もありがとう。

こんばんは。
まさちゃんの言葉、海ちゃん辛い時はみんなの顔思い出してねに乗っかって
海ちゃん、たまちゃんの顔はね沢尻エリカみたいな顔だよ。大嘘)
だからそんなたまちゃんを思い出してね。
あ、笑った??とどーん。
まさちゃんもMお姉さんもお疲れ様ですm(__)m
たまちゃんもなんとか布団から這い出してやっとこ今(!)洗濯機を回してます。

M姉さん。
心配させてしまう。
特に僕が過剰に心配してしまうと海ちゃんは思っているでしょう。
だから、辛くて書き込む余裕が無いのかもしれないけど、書き込めるくらいの時でも書かないようにしようとしているのでしょう。
海ちゃんはそういう子です。
早く悪い波が去ってくれと願ってます。
お姉さんと会って良かったですね。
今日は外食ですから、2000kcal越えはしょうが無いでしょう。
たまには美味しい物も食べたくなりますし、丁度良い気分転換になったんじゃないですか?
明日からまたダイエット頑張りましょうね。
僕の事です(笑)


たまちゃん、沢尻エリカみたいなんだね。
じゃぁ僕は何にしようかな? チュートリアルの福田系の顔だとは言ってしまっているので、ジャニーズの誰それとか、役者の誰それとかいっても、どうせ福田でしょ?と言われてしまうのです・・・(笑)
隠し通すべきだったか福田は・・・(笑)

まささん、M姉さん、たまちゃん
今夜はODしたり、危険なことしません。
みんなのことは裏切れないので、この約束はぜったい守ります。
小さい約束でごめんね。

海ちゃん、
謝る事ないよ。
約束、守ってくれると、僕も安心です。
明日は今日より良くなってるさ。

海ちゃん安心して眠れますように(*^_^*)おやすみなさい。
大丈夫(*^_^*)

まさちゃん、たまちゃんは沢尻エリカとか宮崎あおいとか石原さとみとか色々言われます。
犬好きさんからは戸田恵梨香と言われてました。
すべてフィクションですが(笑)

海ちゃん

指切りげんまん
嘘ついたら
針千本のーます
指切った!!

こんな古い歌
知らないかな?

みんな、ありがとう。
『鬱に負けない』って気持ち忘れてました。
ODして、髪切って、そのうち壊れて死ぬのかな…って気持ちに支配されていました。
目が覚めました。

おはようございます。
寝落ちの将とは良く言った物でして、毎晩寝落ちするのですが、最近はそれが進化している様子。
倒れるようにして寝落ちするようです。
きっと何処かに頭でもぶつけているんでしょう。
日に日におかしな夢を見る事になります。
ワニと格闘する夢の話は後日登場するのですが、これがおかしい。
でも期待はしちゃぁ、いけませんぜ。

さて、落語の冒頭のつかみのような書き出しになってしまったけれど、海ちゃん、昨晩は眠れたかな?
眠れていたらいいのだけど・・・

最近思うんです。
僕の気持ちは海ちゃんも分かっているわけだけど、重荷になっているのかな?って。
働き出してから1年間、病気が再発したり、悪化したりせずに続けられたら・・・ まぁ、お店が潰れてしまったという別の問題が起こる可能性もあるけれど、とりあえず、お店もなんとか1年続いたとしたら・・・という場合は、改めて気持ちを伝えますと言いました。
これは重荷だよなぁと考えるのです。

例えば、もう断ると気持ちが決まってしまっている場合。
1年半近く、ゴメンなさい、結果はもう出ていると思って僕とやりとりするのは罪悪感で一杯になるでしょう。
OKしてくれる場合も。
海ちゃんの事だから、私はまさ爺にはふさわしく無い とか 病気持ちだからと考えるような気がします。

OKしてくれたら、僕は本当に嬉しいし、大喜びするでしょう。
ネットで出会ったという特殊な出会いだったけれども、お互い支え合い、時には厳しく、時に冗談を言い合い、信頼を深めてきたと言えるような関係になってきていると思います。

すでに言っているように、断ろうとOKするも海ちゃんの自由だし、断ったとしても、その後も変わらずあぜ道に来てくれると嬉しいです。
あぜ道の管理人と、常連さんという形で、また楽しくやっていけばいいと思います。

さてさて、ここからが本題なのだけど、
僕は海ちゃんの事を心配しすぎですか?
体調が悪いと言えば、当然心配しますが、コメントが無いだけでも体調悪いんじゃないかと心配し、明るく振る舞っていても無理してるんじゃと心配します。
それを重荷と感じてるのかなぁと思うのです。
僕は海ちゃんのまっすぐな所とか、素直な所を尊敬しているのだけど、海ちゃん、海ちゃんと、言い過ぎなのか?とも思えます。

別に海ちゃんだけを特別扱いしているつもりは無いのです。
さおちぃや犬好きさんの事、その他コメントが無くなってしまった人達の事は本当に心配しています。
コメントをくれる人達も何かしら病気を持っている事が多いですしね。
そこは海ちゃんもわかってはいるでしょうけど。

僕の想いが、海ちゃんを、私はこんな状態なのに と思わせてしまっているのではと思うのです。
これから1年半の間、海ちゃんに好きです系の事は一切言わないつもりです。
あの話は何処行った?まさ爺忘れてんじゃないの?と思われるくらいに、普通に海ちゃんとやりとりするつもりです。
その都度気持ちを言って、外堀を埋めて、断れないような空気を作るような事はしたくないのです。
1年半何も考えずに、僕や皆とやりとりして、それを楽しんで、時に助け合って、時間を過ごしてくれたら嬉しいし、僕の気持への答えは、1年半経った時になって、そろそろだけど、どうしよう?って考えるくらいで良いのだと思います。

僕はあぜ道の管理人で、そこに皆が集まってきてくれている。
海ちゃんもその中の一人であって、特別扱い無しの、これまで通りの楽しい間柄でいたいと思ってます。
だから、僕の気持の件は、しばらく忘れてもらって、体調管理に専念して、またあぜ道に顔出してくれると嬉しいです。
今まで通りも、そしてこれからも。

なんだか長文になってしまたけけど、何も考えずに、楽しくやりましょう、僕の気持はしばらく忘れてていいよ。 って事が言いたかったのです。
重荷など感じる事なく、これまで通りの関係で行きましょう。

今日も一日、よろしくね。

まささん
長文コメントありがとう。
心配かけてごめんね。
『?』にこたえさせてください。

僕の気持ちは海ちゃんも分かっているわけだけど、重荷になっているのかな?
重荷じゃないです。

僕は海ちゃんの事を心配しすぎですか?
今回危険な行動してしまったけど、もうやらないから、心配しなくて大丈夫です。
私はぜったい死にません。

1年後今より元気になれるようにがんばると言ったのに、逆の事してごめんなさい。
おやすみなさい。

海ちゃん、こんばんは。
5分前に、目が覚めて、ガバっと起き上がっていたんだよね。
そしたら、メール着信音が(寝落ちなのでPCの電源が入ってるのです)
まさか海ちゃん、また苦しんでいるのか?
すぐにメールを見てみたら、やはり海ちゃんから。
本文を緊張しながら読んでみます。
「長文コメントありがとう」とある。
ほっ 良かった、苦しんでない。
重荷じゃないとも言ってくれてる。 良かった。
私はぜったい死にません という言う、いつもの海ちゃん節が載ってて、嬉しかった。
1年後、今より元気になれるように頑張るのは僕も同じだよ。
一緒に頑張ろうね。
おやすみ野菜(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道_03 悩ましいあれこれ | トップページ | 謎の町内放送、 浴槽に隠れろと? »