« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道_02 4月の病院にて、前進できるかの瀬戸際に | トップページ | トラベル・レポート 千葉篇 Y観光、今週末も出動中 »

2014年4月11日 (金)

今日のYouTube すべての人生が、すばらしい

今日のYouTubeの時間がやってまいりました。
このコーナーもすっかり定着し・・・
してない!?
そうですか・・・・ たまに登場するかもしれません、以後お見知りおきを。

最近感動したCMの紹介を。
人生をマラソンに例えた、CMです。
途中からレ・ミゼラブルの民衆の歌がかかり、予想外の展開になっていき、起承転結で話は終わります。

最初保険のCMかと思うのですが、違います。

う~ん、頑張ろう。
僕だけのゴールを目指して!!

「すべての人生が、すばらしい」へのリンクは こちら

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道_02 4月の病院にて、前進できるかの瀬戸際に | トップページ | トラベル・レポート 千葉篇 Y観光、今週末も出動中 »

今日のYouTube」カテゴリの記事

コメント

まさ爺、おはよ~

なるほど!!イイCMですね
最初は人生はマラソンだ!
なんて言うから
エ???って思ってたら
最後は納得でした。
私は自分の道走れてるかな…

まさ爺はまさに
走ってる最中ですよね♪
あまりスピードを気にしないで
周りの景色を楽しみながら
走って下さいね(^^)

ハルちゃんですが
顔が可愛いとかでは
ないんです。
クールなハルと言われる程
愛想はない。
でもイイんです♪
姪の子供の頃に似てて
重ね合わせてるのかも
しれません。

朝から動こうと思って
朝食を食べたらしんどく
なってしまった(-_-;)
またベッドに逆戻り。

まさ爺、今日もよろしく。

M姉さん、こんにちは。
今起きました。
やっぱりレ・ミゼラブルの音楽は感動させられちゃうなぁ。
僕は走り始めているかもしれせん
11年も走らないで給水所でスポーツドリンクをすすってましたけど(笑)

ハルちゃん、そう言われると気になってきてしまいますね。
正式名称(フルネーム)など分かったら教えてください。
見てみたいです。

これから待ちに待った朝食です。
時間的には昼食ですが、今が寝起きなので。
豪華な物は何一つでないいシンプルな物ですが、夕食をほぼ食べないから、何食べても美味しい。
食べられる事にも感謝であります。

明日のあぜ道の話ですが、今週末もまた日帰り旅行に行きます。
まさ爺調子良さそうねぇ~と思わないでください。
結構しんどいです。
参加するのは、60代~70代の両親&伯父伯母4人と僕という組み合わせ。
何故僕が誘われるのか?
その理由は?

Y観光という言葉がキーワードです。
お楽しみにぃ~

ハルのご紹介

ハルは
ヒップホップ歌手タブロと
女優カン ヘジョンの子供。

イ ハル

と言う女の子です。
韓国バラエティー
「スーパーマンが帰ってきた」
と言う番組に出演中
この番組はママ不在で
パパが子供と48時間
過ごす番組。
4組の家族が出演中

そのなかで一番人気は
日本で活躍もしてる
格闘家 秋山成勲と
モデルSIHOの娘
サランちゃんです。
確かに可愛い♪
韓国では社会現象になり
CMにまで出てるお嬢ちゃん。

ハルはサランとは逆に
ボーイッシュで愛想も
あまりなくて
でもパパと一緒の時や
大好きなお魚
自分より小さい子の前では
テンションが上がります

「スーパーマンが帰ってきた」
とか イ ハル
又はタブロ
等から検索したらたどり着けると
思います。

本当に特別可愛くもなくて
何で?ってなるかも
しれませんが
1度探して見て下さい♪

M姉さん、こんにちは
体が重く、寝てばかりの今日。
薬が減ったからなのか?
こんなに早く、影響は出ないでしょうし、薬がゼロになったならともかく、半分ですからね。
ただの悪い波でしょう。
と、思いたい。

ハルちゃん、検索に苦労しましたが、見つけられましたぁ~
寂しいような、気むずかしいような顔をしてますが、番組の影響でしょうか?
充分可愛い子だと思います。
情報サンキュー

ブブ彦さんの散歩に行ってきますね~

まさ爺、ハルを探してくれて
ありがとう。
私が今、一番夢中な子です♪

体が重いの?
ちょっと頑張りすぎかな?
食べ物を減らしてる
影響もあるかも
週末の小旅行の為に
調整して下さいね。

今日、後輩から電話があって
恩師の家を訪ねた話を
報告してくれました
誘われていたのですが
当然行ける訳がなく
断っていました
恩師は肝臓がんが再発したらしく
心配していましたが
後輩の報告によると
元気そうです。

人の楽しい話を聞いても
疲れます。
また誘いますから体調が
よければ行きましょうと
言って連絡をくれる
後輩には感謝です
でも苦痛でもあります
贅沢です…
誰からも誘って貰えなく
なったら…
それでもいいかもしれません
今はポチがいるから
遊び相手には苦労しません
ポチに先立たれたら
寂しくなるのかな?
誘いをうけても
断ってばかりで
申し訳ない気持ちで
いっぱいになります
何故これ程、人に会う事に
抵抗があるのか?
病気だけのせいでしょうか?
一人で寝ている時間が
幸せだと思う私は
変人なのかしら?

考えてすぎたら良くないと
ポチに言われました

人と接すると考えて過ぎて
しまう癖があります。

でも人が好き。

まさ爺、今日もありがとう。

M姉さん、こんばんは。
体が重いのは、ストレスがたまるしおり作りをやっているから。
前にも書いてますが、しおり作りは、本当に大変なんです。
健康だった頃の自分なら、これくらいスラスラ作れたのだろうか?と思ったりもします。
日帰りくらいの、プチ旅行が、今の体には有り難いですね。

しおりを作るだけの事で、疲れて寝てしまうようでは、社会復帰など無理なんじゃないか?とかまで考えてしまいますが、社会復帰は今チャレンジするのがベストなハズなんです。
10年半も引きこもりをやってきて、やっと動こうとしているのですから、今を逃すとどうなるか怖いのです。
母の年齢からも、あまりのんびりできないでしょうし、良いお肉とお店のパイプ役になってくれる伯父様も、引退が近いような気がします。
だから今年じゃないとだめなんですよね。


さて、恩師の様子も気になりますが、M姉さんも心配です。
体調が良ければ行きましょうと誘ってくれる後輩は、感謝感謝ですね。
断るたびに自己嫌悪に陥りますが、それは健康な人だって感じる事でしょう。

僕も人と会うのが苦手だし、会っても口下手なので会話が弾まず、聞き役に徹っしがちです。
月に1度ファミレスに集まる会も、半年ほど参加してません。
僕が皆に、いついつに○○で何時からね とメールを回す役も投げだし、皆とも、音信不通気味、
LINEの更新も半月は止まっているかな?
もう皆僕の事など忘れてしまったのか?
相手にするのも嫌なのか?
メンヘルは疲れるのか?
どう思われているのかが、気になるような、本音は怖くて聞けないような。

人と会うのが怖いような気もします。
でも、会わないと、どんどん負のスパイラルだとも思います。
そんなに心配ならば、こちらから誘ってみたら良いのですが、電話怖い、メールも怖いで、こちらからは誘えません。

あぜ道の皆には、何だって話せるし、皆とても良くしてくれます。
皆のアドバイスは、とても勇気が貰えますし、的確な事を言ってくれるので、助かります。

ポチさんは考えすぎたら良くないと言ってくれたようですが、僕に言われているかのように取ってしまいました。

M姉さん、今日もありがとう。
明日早いので、今日はもう寝ますね。
皆が眠れますように・・・
おやすみなさい。

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道_02 4月の病院にて、前進できるかの瀬戸際に | トップページ | トラベル・レポート 千葉篇 Y観光、今週末も出動中 »