« まだ、あの輝く日々が続くと信じていたあの頃 | トップページ | 今日のYouTube 歌は心・・・ スーザン・ボイル初披露 »

2014年5月16日 (金)

ブブ彦日記 7歳よりも更に上 未知のフードと遭遇

20140516ブブ彦の餌、ドッグフードですが、
これまで町の外れにある、ホームセンター山新でドッグフードは買っていたのですが、隣町のホームセンターカインズホームに行ってみたら、10歳以上用のフードが置いてありました。

これまで通っていた町外れの山新には7歳以上という物しか置いてなかったので、フードは7歳以上が一番高齢犬用なのだと思い込んでいました。
この隣町のカインズホームで、10歳以上用のフードの存在に気づけたのはラッキーでした。
ブブ彦に年齢に合わない栄養のフードを与え続ける所だったわけですから。

一番家から近い、スーパー肉丸に併設されているホームセンターホーマックにも10歳以上用が売っているかは分かりようもないですが、とりあえず行ってみたら、10歳以上用のフードが置いてありました。
やや高めでしたが、隣町のカインズホームまで行って帰ってくるガソリン代を考えると、最も近い肉丸に併設されているホーマックで買った方が、安いし近いしで、一番イイだろうという結論になりました。

高齢犬用のフードは、若い犬に与えるフードと何が違うのか?と思ったのですが、臭いがまず違います。
なんだか魚のような臭いがするんだよね。
ブブ彦のアトピーを治そうとしていた頃(今は治そうととはせずに、薬を飲ませて痒みを抑える方法に落ち着いている)フードを疑ってみようと、病院から出されたフードを与えた事があったのですが、あの時のフードの臭いに似ているなぁと。
あのフードはたしか、ナマズの肉を使っているとか言っていたような・・・
この10歳以上用のフードに入っている物の表示はチェックしてないけれども、ナマズ入ってそうだなぁ・・・w
臭いでナマズを言い当てる男、まさ爺(笑)

高齢犬になればなるほど、フードはカロリーを抑え、脂が減り、臭いもまずそうな感じになっていきます。
10歳以上用のフードに代えたらブブ彦は食べるだろうか?
まずいから食べたくないと、ボイコットするのでしょうか?
心配しながらフードを量っていると、なんとブブ彦涎をダラダラ垂らしております(笑)
ガッツリ食べて、残しません。
腹に収まれば何でも良いのかブブ彦よ。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
ブブ彦は味覚音痴なのかもしれないなぁ(笑)


このエントリーをはてなブックマークに追加

« まだ、あの輝く日々が続くと信じていたあの頃 | トップページ | 今日のYouTube 歌は心・・・ スーザン・ボイル初披露 »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

おやすみなさい。

おやすみ、海ちゃん。
眠れるように、念力送っとく。
眠れればそれが一番だけど、もし眠れないのなら、3時くらいまで起きてるだろうから、返信できるよ。
ま、眠れるのが一番だけどさ。
おやすみ。
(^_^)

まさ爺、おはよ~

ワンちゃんも人間と同じで
年を取るとそんなに
栄養満点なものは
必要ないのですね
ドッグフードにも色々
あるんだね…
私もブブちゃんと同じで
腹に収まれば何でもイイ派
かもしれません-w

私達夫婦も年齢のせいか
中華が厳しくなってきました
単に食べすぎかも
しれないけど、若い時に比べたら
僅かな量で胸焼け…
まぁ中華って言っても
王将だから。高級中華なら
大丈夫なのかもしれない

海ちゃんから
おやすみのメッセージ
嬉しかったね(^^)

まさ爺、今日もよろしく。

M姉さん、おはようございます。
10歳以上のフードは、見ただけで分かるような、質素なフードでねぇ。
育ち盛りの子犬に与えるような、栄養満点の物と言うよりは、消化しやすい物。小粒で喉に詰まらない物、って印象のフードです。
栄養もそんなに無いのかなぁ?

中華が厳しい。
僕も分かるような気がする(笑)
量より質になってきますよね。
僕は量と質中間くらいです。
甘味だったら、量。
普通の食事だと質になりつつあります。
ダイエット中で、量を食べられないから、美味しい物を少しずつというようになっているのも関係しているけどね。

海ちゃんの、おやすみは嬉しかったです。
あんな感じで、ちょろっと書いてくれると、随分安心できます。
その後、コメントが無かったから、眠れたのかもしれないけど、海ちゃんの性格からして、眠れないんだけど、まさ爺に眠ってほしいから、コメントは書かない って事だったんじゃと深読みしてます。
僕の読みが外れて、本当に眠れたんだよ っていうならばいいのですが・・・

M姉さん、今日もよろしく。

風の強い大阪です

今日は体がダルいです
外出した翌日はまだ疲れます
今朝の測量は前日と変わらず
甘い物の影響があったのか
なかったのか微妙です。

夜、眠りにつく前に
翌日のスケジュールを
考えます
アレしてコレして
散歩も行こう、冷蔵庫の中を
片付けよう…など
色々と考えるのですが
朝起きるとまた1日
ベッドの上で過ごしてます

今日でレコーディングを
始めて一月。
1ヶ月でマイナス5㎏です
やっぱり体を動かさないと
それ以上は求められないかな
全然動く気にならないよ…
今日も洗濯はパス
ポチの着替えが品薄に
なってきた(-_-;)

まさちゃん、Mお姉さん、shinnさま、ありがとうデス。・゜・(ノД`)・゜・。
たまちゃんデス。
マイナス0.2kgでした。
今日も力尽きたまま整形外科に行けそうにないです。

M姉さん、こんにちは。
ゴロゴロしている時にM姉さんからの書き込みがあり、目が覚めました。
書き込みが無かったら、まだまだ寝ていたでしょうから、助かっちゃったなぁ。

体重が変わらないと言う事で、今日は僕が言う、現状維持の日ですね。
気が緩んで食べてしまいがちですが、いつも通りのダイエット食を食べて、今日を乗り切ってくださいね。
明日は体重落ちてるでしょう。

眠りにつく前に翌日のスケジュールを考える。
これは偉いですねぇ。
僕は毎日寝落ちですから、考えるも何も無いですから。
やろう、やれなかったという事はあるでしょうけど、やろうと意欲を持って生活しているのが偉いです。
僕も見習わないとなぁ

レコーディングダイエットの限界かもみたいな事を最近書いてるけど、僕の勝手な想像で書きますが、M姉さんは、「そんなん見んでも」事件から日にちが経ってないので、まだまだ落とせるお肉があるはずです。
レコーディング+運動が理想ではありますが、レコーディングだけでも、まだまだ落ちるはず。
今の体重が分かりませんけど、あと10kgは落ちるんじゃないの?
体が軽くなると、家事も楽になるから、レコーディングダイエット、引き続き頑張ってね。
僕も5kgやせました。
いつからダイエット始めたか、もう訳が分からないけれど、毎日200gくらいの減というペースです。
胃は小さくなったような気がするけど、Pちゃん、T珍の飲む日本酒が旨そうで旨そうで・・・
いかん!!あれはカロリーの塊!
飲んだらいかん!!
自分をしったします。

濃厚フロマージュ食べたいなぁ、
ミニップのマンゴーパフェ?も食べたいし・・・
最終的には、トシ・ヨロイヅカに行って、またレポート書きたい。
ダメだね外出禁止。
絶対にコンビニに入って、甘い物を大量に買い込み、一日で食べてしまうという、最悪のパターンになるのが目に見えてる。
もう映像が頭に鮮明に浮かぶね。
外出を控えて、牛乳でも飲みます。
牛乳もカロリー結構あるから、止めといた方がいいんだけどねぇ。

あれ?天気雨が降ってきたよ。

たまちゃん、こんにちは。
今日も体が重いようですが、自分を責めないようにね。
整形外科に行きたい という事を諦めなければ、必ず行ける時が来ますから。
今日も充電日ですね。
しっかり充電するのも仕事のうちですよぉ~

僕の非常に細かい話なのですが、たまちゃんの使う『デス』を読むと、ニコニコするまさ爺です。
death=死を意味する英単語。
大鎌を持った死神をデスと読んだり、デスマスク、デスマッチなどからも、結構普及している言葉ですよね。
音楽のジャンルのデスメタルという物があって、ヘビーメタルとの違いが分からないのですが・・・
パンクな言葉を、温厚なたまちゃんが使っているよな気がして、そのギャップが楽しいのです。
死を意味するというのは、気にする事ないですよ。
そんな事考えるの僕だけでしょうし。
デスと書かれていて連想するのは、デスメタルの方なので、気にせずに使い続けてくださいね。
今後も『たまちゃんデス』ってファンキーに書いて、僕を笑顔にさせてくださいね。

こんにちは。
たまちゃんデス(笑)
O(≧∇≦)O

そうだそうだ
まさ爺、七笑を飲んだと
ありましたね
良い印象を持って頂いた
様で嬉しいです
私も飲みたくなってきた
私は冷や酒派ですが
七笑で骨酒なら燗も
イイですねぇ~
燗と言う漢字にえもいえぬ
色気を感じるんです-w

今日は昼御飯を済ませて
400㌔㌍摂取です
夜は韓国料理。
韓国料理と言えば聞こえが
いいですが、月に2回程
近所の商店街に出店が出て
そこでポチが買って来て
くれます。
キンパとチャプチェと
水菜のキムチ、スルメのキムチが
我が家の定番です

たまちゃん
出掛ける気力がない時に
無理して出掛けて
嫌な事に遭遇したら
やっぱり出掛けなきゃ良かった
ってなっちゃうから
そんな日は自宅待機が
一番だと思います。
行きなれてない病院は
待ち時間だけでも
苦痛だから、もう少し
落ち着いてから行こうね(^^)

たまちゃん
でたぁ~ 必殺の『たまちゃんデス』(笑)
たしかデスというジャンルの音楽は、ボーカルが何を言っているのか分からないような、ほぼ叫びのスキャットのような感じで、うぉ~うぉ~と言ってるだけのジャンルだったような。
それをたまちゃんがデスと付ける。
やっぱりそのギャップ、面白いデス。


M姉さん、
七笑を教えてくれてありがとねぇ~
この前2度目の佐原に行き、酒蔵見学をしたわけですが、案内役の社長さん?が言ってました。
全国に色々な名酒がありますが、最後は結局自分の好みだと。
10人が10人美味しいという酒は無いと言ってました。
名が知れてるから旨い、高いから旨い とは限らないと言うのです。
自分の舌で、判断しなさいと言う言葉に、そうだそうだとまた話を聞きながら頷く癖が出ているまさ爺でした。
ところで、熱燗を飲んだ事が無い僕なのですが、とっくりが我が家に無いけど、要は湯煎すれば良いんですよね?
温度がこれくらいというのが計れればいいのですが、38℃~50℃くらいの間が良いとか・・・
そんなのわかんないよぉ~w
韓国料理はヘルシーで唐辛子は脂肪を燃焼させますから、ダイエットには良いんじゃないでしょうか。
大阪は旨いもんがいっぱいだなぁ・・・・

お燗はレンシでチンします
何分ぐらいだろう…
状態をみながら…
私もあんまり自分でしないから
わからないやゴメン
昔、父が晩酌してた頃
晩酌器なるものが我が家に
ありましたが
ある日突然沸騰し過ぎて
爆発しました-w
懐かしい事を思い出しました

本日は794、6㌔㌍の
摂取です。なかなかです
韓国料理は意外とヘルシー
でも私のカロリー計算は
インターネットで検索して
アバウトなのでもう少し
いってるかもしれません
今日1日のカロリーより
昨日の昼御飯一食の
カロリーの方が多いんだもん
外食は怖いね…
ま!ガトーショコラも
食べましたけどねm(._.)m

明日はポチがいないから
また節食できそうです
p(^-^)q

まさ爺、今日もありがとう。

M姉さん、情報ありがとう。
お燗はレンジできるなんて、考えもしなかったよ。
そうだよね、温まればいいので、レンジで良いんですよね。

800kcalを切ってるんだし、充分頑張ってますよ。
僕の今日のおやつは、抹茶と黒糖のムースでした。
Pちゃんがスーパー肉丸で買ってきてくれました。
美味しかったですぅ。
甘い物を食べている時は、至福の時間ですなぁ。
食べてしまうから、体重の減りが遅いのです。
だけど、どうしても食べちゃう。
Pちゃんの買ってくるスイーツと、定期的にやってくるカレーライスの日が無ければ、もっと早くに痩せられるんだけどなぁ。
スイーツとカレーは我慢できません・・・・

M姉さんの頑張りを読むと、僕も頑張らねばと思います。
がんばろっと。

この記事へのコメントは終了しました。

« まだ、あの輝く日々が続くと信じていたあの頃 | トップページ | 今日のYouTube 歌は心・・・ スーザン・ボイル初披露 »