« あぁ、食い道楽 バナナヨーグルト、最悪にして最高 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道_07 宴と獺祭 »

2014年5月 7日 (水)

シネマごしっぷ 最近のお楽しみと、来年末のお楽しみ

1週間ほど前に、間違ってアップしてしまった、記事の再投稿です。
もう読んだよって人も多いでしょうから、この記事はもう削除してしまおうかとも思ったんだけど、載せる事にしました。
思い入れの強い話なのでね・・・・・
加筆もしたので、も一度読んでみてください。
間違ってアップしてしまった時に、M姉さんにコメントをもらったのですが、それを消してしまうのもしのびなく、管理者権限でコピペしています。
M姉さん、こんな事私書いていない、と忘れていなければいいんだけど・・・w

ではでは本題に・・・
非常にマニアックな、個人的な話になっちゃうんだけど、今TVでジョジョの奇妙な冒険が放送されています。
1部、2部と放送され、反響が大きかったので、現在は3部が放送されています。
それがもの凄く嬉しいのです。
ジョジョが市民権を得て、ジョジョ立ちや、ジョジョ語録、を目にする事が100倍以上になったでしょう。
以前はゼロですから。
あの独特の絵が馴染めない、あんな血がいっぱい流れる残酷描写の多い漫画が好きなの?と、ジョジョが好きなのだと告白をする事は、白い目で見られてしまうような、勇気が要る事だったのです。
しかし今や、ジョジョ好きを公言する芸能人は後を経たず、あまちゃんやリーガルハイでもジョジョネタが登場する現在。
そうなってくると、生きてて良かったとか、オーバーに思われるかもしれないけど、本当にそう思うのです。
TVでジョジョが放送されたり、TVで取り上げられたり、個展が開かれたり、コンビニでクジの景品にジョジョのフィギュアなどがもらえるなんて事は、5年前だったら絶対にあり得ない事だったのだから。
時代がやっとジョジョの世界に追いついたと言う印象です。
面白い物は、面白い。
クールで、独創的で、唯一無二の作品、ジョジョの奇妙な冒険。
今後もこの作品は愛され続けるのでしょうね。



そしてもう一つ。
スターウォーズの新作『スタウォーズエピソード7(仮題)』がクランクインした?する?というニュースが入りました。
ストーリー、ロケ地、全て非公開の極秘撮影ですが、キャスティングが最近発表されました。
旧シリーズの、マーク・ハミル(ルーク)、ハリソン・フォード(ハン・ソロ)、キャリー・フィッシャー(レイア)、アンソニー・ダニエルズ(C-3PO)、ピーター・メイヒュー(チューバッカ)、ケニー・ベイカー(R2-D2)というオリジナルキャストも正式に参加が発表されました。
これまた嬉しい。
おじいちゃん、おばあちゃんになった旧シリーズのキャストと、今回の新シリーズで起用された新キャストも発表されたんだけど、マイナー作品にちょい役で出ているような人ばかりで、知っている人は一人もいなかった。
ハリソン・フォードのように、大スターになる人がこの作品から生まれるんでしょうね。
新シリーズはエピソード7,8,9と三部作なので、あと10年は死ねません。

これまで公開された6作品で話は完結しているのだから、蛇足の駄作になる可能性は高い。
それでも2015年12月18日の日米の同時公開が楽しみでしょうがない。
あと1年半、待たないとね。
死にたいと未だに思ってしまう事がある僕だけれども、死んだらスターウォーズ見れないぞと、こういうしょうも無い事で頑張ったりしています。
僕は外出する時もそうですが、餌で釣るのが効果的みたいですね(笑)


ジョジョもスターウォーズも、それなりに頑張っている自分へのご褒美。
ご褒美なんだから、遠慮無く、楽しむのであります。
生きていれば、良い事、楽しい事にもありつけますよね。

今日もあぜ道通信の遊びに来てくれてありがとう。
頑張ろっと。



このエントリーをはてなブックマークに追加 +1 demo: Basic page

« あぁ、食い道楽 バナナヨーグルト、最悪にして最高 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道_07 宴と獺祭 »

シネマ と ドラマ ごしっぷ」カテゴリの記事

コメント

まさ爺、おはよ~

頑張ってる自分にご褒美♪
いい事です
楽しめ、楽しめ\(^^)/

ジョジョって検索して
みるのですが
アニメだと言う事と
荒木氏の事は何となく
解りましたが
どんなギャグがあるのか
いまひつ理解不足です
海ちゃんはどうやって
勉強したんだろう?-w

スターウォーズ も根強い
ファンが居ますねぇ~
新作は来年末ですか
楽しみの先伸ばしだね!
またこの場で感想が
聞けるのを楽しみに
しています♪

まさ爺、今日もよろしく。

お昼を過ぎました。
お腹すいたよぉ~
何か食べたい♪
朝食はヨーグルトにしました
午前中、いつもの様に
何もせずベッドに居たのですが
今日は何だかお腹がすく。

ポチがランチを買って来て
くれると言うので待ってますが
2時過ぎるだろうなぁ~
甘い物じゃなく
しっかり味の付いたものが
食べたい。

今夜は野球観戦に行く
予定なので外食です
食事しながら野球を観れる
席を予約してあるらしい
なのでカロリーオーバーしそう
だから今、我慢しないとな

まさ爺は病院に行けそうかな?
今日もよろしく。

M姉さん、おはよ~
最近日中眠くて寝てばかりです。
夜の睡眠の質が悪いのでしょうか?
ただの春眠暁を覚えずってやつなのでしょうか?
11時頃目が覚め、ブブ彦の散歩に行き、帰ってきてから、また睡眠。
そして先ほど目が覚めました。
色々な日本酒を飲むパーティーに参加する夢を見てました。
楽しかったですが、リアルじゃぁこうはいかないだろうと目が覚めてから、ちょっぴり落ち込み(笑)

今14時半だから、ポチさん帰宅したかな?
野球観戦、一度行った事があるのですが、応援するヤクルトは負けました・・・
どういうわけだか分かりませんが、うちはヤクルトファンなんですよね。
今は、野球中継が激減し、ヤクルトも弱くなってしまったので、完全に無視。
一時のブームだったようです。
野球の内容よりも、弟の笑顔と、アメリカンドッグの味だけ覚えていますw

病院ですが、行きたくないなぁ。
社会復帰をするこれからが薬が必要だと書き、悪化させない事、再発させない事が大切だと書きました。
薬は切らさない事が最低条件だと書いたばかりなのに、行きたくない。
行きたくないと書いていると、だだっ子のようですが、体がなかなか重いのです。
今日行かないと明日は病院休みですから、今日行くのが良いんですけどね。
ちょっと無理かなぁ・・・・

ポチはまだです
出先の最寄り駅から
もうすぐ帰るから
待っててねとメールが
来ました。
遅くなりましたが
お昼はキャベツ焼きです。
お好み焼きを簡素化した物
中身はキャベツと玉子だけです
お好み焼きよりローカロリーで
お好み焼きを食べた気に
なれます♪

私もよく眠れる。
春だからかなぁ~…
今の季節は何するにしても
気持ちイイよね
寝るのにも(^^)

病院、無理っぽい?
薬がないと心配だよね…
1日2日飲まなかったから
どうって事ないのかも
しれないけど
出来たら切らせたくない
ですね。実は私も明日が
通院日。行きたくない気持ち
解るんだわ。。。
明日はポチが車で連れて行って
くれるのでそこまで
億劫ではないのだけれど
やっぱり外に出るのが
億劫なんだろうな

ポチが帰ってきて
キャベツ焼きを食べたら
すぐにお出掛けだ!
こっちも億劫になってきた

M姉さん、おはよ~
寝てました。
キャベツ焼きなる物があるんですね。
初めて聞きました。
う~ん、関西、奥が深い。
ローカロリーという所にポチさんの優しさがありますね。

病院ですが、今から出ても間に合う・・・
でも行きたくない・・・
ただのワガママですね。
「明後日の金曜は病院行ってくるから」と両親に言ってしまうと、行かざるを得ないので、本当は宣言しちゃった方がいいんですよ。

ただいま

応援してたオリックスは
負けました。
生ビールと酎ハイ
そして誘惑に負けて
カレーうどんと
ミニカツ丼のセットを
食べてしまいました
お店の中で一番カロリーの
高い物…(>_<")
今日は食べたい気分だった
から、明日調整しようと
割りきりました。
胃が少し小さくなったのが
食べたら死にそうでした-w
残す事を知らないのねワタシ。
でも朝を押さえてたお陰で
ギリギリ2000㌔㌍は
越えません
これって自慢出来る事?

何か今日は1日
イライラしてました
優しいポチにもイライラして
ダメな嫁です。

明日はK Dr。
その前に耳鼻科に行く事に
なりそうです
何だか耳の中がガリガリ
言って気になるので
出掛けるついでに
行ってきます(^-^ゞ

まさ爺も金曜日には
病院に行くんだよ(^^)

今日もありがとう。

M姉さん、お帰りなさい。
オリックス負けてしまいましたかぁ。
カレーうどんとミニカツ丼のセット・・・・
涎がでそうな響きですなぁ。
僕の晩ご飯はイカフライでした。
ソースで食べるか、醤油で食べるかでいつも迷うのですが、今日は醤油の気分でした。
って醤油は邪道ですか?w
千切りキャベツでお腹を満たして、胡瓜の漬け物を沢山食べて、という野菜ごまかし作戦です。
今日食べたカレーうどんとミニカツ丼のカロリーは、よしとしましょう。
明日食べなければ、大丈夫ですよ。
ギリギリ2000kcalを切ってるなら、明日の挽回も楽でしょう。

明日のK Drの所と耳鼻科、気をつけて行ってきてくださいね~
僕も金曜には行けるように気合いを入れねば!!

M姉さん、今日もありがとう。

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 バナナヨーグルト、最悪にして最高 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道_07 宴と獺祭 »