« まだ見ぬ弟との再会、涙、そして・・・ | トップページ | あぁ、食い道楽 手間暇かけて、こさえてありますなぁ »

2014年5月22日 (木)

ミラクル将志、降臨待ち・・・!?

最近ブログ書きをサボっております。
とは言っても、毎日0時の更新は守っているし、文章だってなかなかの長文だし、内容はというと・・・ちょっと自信はありませんが、一定のクオリティーは保っていると自負しています。
では、何をサボっているのか? と言いますと。
新しい話を全く書いてないのです。
ここ数日は、既に書かれた下書きの誤字をチェックしたり、加筆したりするだけ。
新しい話は一つも書いていません。

明日0時に公開される話を前日に書くという事は、寝落ちして0時を過ぎてしまうミスを何回もやっているんで、まずしないようにはしているので、数日分の話のストックは、常に溜めておくようにはしています。
旬の話題のニュースが飛び込んでくる事もあるので、そういう時は、公開順を変更して、旬の話題が翌日に公開されるようにする事もあります。

旬の話題が、いくつも飛び込んでくる時だったり、または、言葉が頭の中にどんどん降りてきて、いくらでも話が書ける、ミラクル将志に変身できる時。
それらは月に1度あるかどうかといった所でしょうか。

血のにじむような努力もしていないし、身を削って話を書いているわけでもありません。
非常に、マイペースに書かせてもらっているので、僕は恵まれています。
ですが、いつまでも新しい話を書かないでいられるわけもなく、そろそろ書かないと、という時が来ています。

さぁて、何を書くか。
僕のブログの書き方は、以前触れた事がありますが、平行して書くのです。
一つ目を書いていたら、突然、その話題を書くのが嫌になり、飽き、二つ目の話を書き出します。
二つ目もなんだか嫌になってきてしまうと、1つめに戻ったり、3番目を書き出したり、何もしないで寝落ちしたりします。
一つの話を一気に書いたと言う事は、おそらく4600という記事数の中でほとんど無いように思います。

病気のせいで集中力が続かないのかもしれないし、ただ飽きっぽいだけかもしれない。
『オー!ノーッ おれの嫌いな言葉は、一番が「努力」で、2番目が「ガンバル」なんだぜーッ』とジョジョネタを書いてみましたが、確かに僕は努力してないね。頑張ってもいないねぇ~
幸せというのは、努力した人へのご褒美だと思うのですが、僕は何もしないで、ブログを書いているだけ。
もっと努力します・・・

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
それにしても、記事数が4600って凄いでしょ?(笑)
量じゃない、質だ・・・ とたしなめられそうですが・・・w

« まだ見ぬ弟との再会、涙、そして・・・ | トップページ | あぁ、食い道楽 手間暇かけて、こさえてありますなぁ »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

まさ爺、おはよ~

4600!!
あやぁ~凄いですよ!
努力のたまもの
頑張ってる
質だって充分イイです。
年数でいうと何年くらい
になるのですか?

時々、気になるblogを
見つけて行ってみても
5個くらいの記事を
更新してるだけで
放置されたままの
blogも結構あります
もんね

毎日更新するのは
並大抵な事じゃあないと
思います。
お陰で私達も
安らぎの場を与えて
もらってるので
感謝の気持ちで
一杯ですよ(^^)

今や私達にとって
あぜ道のない毎日は
考えられません

まさ爺に改めて
感謝と拍手を送ります

これからは忙しくなって
毎日更新も難しくなる
かもしれませんね((T_T))
無理のない様に続けて
下さいね
更新されなくても
勝手に遊びに来ると
思いますが-w

改めて
これからもよろしく。
そして
今日もよろしく。

海ちゃん、おはよ~

昨日のコメント読みました。
海ちゃんが自分で出した
結論ならイイと思うよ♪
たまちゃんにも言ったけど
自分で何かを決めて挑戦してみる。
これって病気の時は
かなり大変でエネルギーが
いる事だと思うんだ!
それを今、海ちゃんが
やろうとしてるのは
凄い進歩だと思うんだよね~
少なくともどうでもイイや!
とは思ってない訳だから
進歩だよね?素晴らしい!!
自分を信じて進んでみて(^^)

ただ、まさ爺も言ってるみたいに
色んな意味でヤバイと思ったら
病院に行くんだよ
そうなっても自分を責めないで
チャレンジした自分を
認めて、誉めてあげてね


あまり無理はしない様にね…
心配性の姉より

たまちゃんデス

たまちゃん、おはよ~

今日は体調思わしくない?
名前だけでも
コメントくれて
まさ爺はじめ、みんな安心
してるよ♪

昨日、頑張り過ぎたかな?
そんなもんです
ボチボチ行きましょう。

昨日はご飯も早々と
炊いちゃって!頑張ったよね。
アタシなんて調子が
戻って来てるのに
家事は後回しだからね(>_<)
ただのサボり主婦です

調子悪い時は無理しないでね
心配性の姉より

M姉さん、こんにちはぁ
ブログは2006年の正月から書き始めてます。
だから8年と半年書いている事になります。
チリも積もればマウンテン って言いますが、この僕が、良くここまで書いてるなと思います。

質、伴ってますかぁ。そう言われると安心します。
他のブログはあまり見ない僕ですが、カレンダーが表示されていて、更新した日だけアンダーバー?色違い?になってるのをよく見ますが、スッカスカですよね。
何かあったら書き込むというスタンスなんでしょうけど、僕は何も無くても書く! とにかく書く、 書けなくても書く であります。
どうして毎日書けるのか?
自分でもわかりません。
小学校の作文は、題名と名前だけ書いて、ず~と原稿用紙を睨んでいるだけの子でしたし、わら半紙で各家庭に配るお知らせ?のような物に、毎回一人の子の書いた詩を載せるのですが、僕はまったく書くことができず、締切のギリギリ、ほんとギリギリになって、やっと詩を書き終えた事があったくらいです。
そんな僕が、日記とブログを欠かさず書くなんて、自分の事なのに、不思議でしょうがないです。

お店が開店したら忙しくて更新は毎日は無理になるかもしれませんが、コメントの返信だけは、必ず翌朝までには書くつもりです。
コメントの返信は時間がかからないですから。
時間がかかるのは、記事を書く方でして、ほんと筆が遅いのです。

海ちゃんも、もがいてるんだろうなぁと思って、書き込みを見てました。
僕も、この体調の悪さは薬のせいなんじゃないか?とよく考えます。
一度やめてみて、薬が無くてもやっていけるのか?を試すのはアリだと思います。
ただ、ダメそうだったらすぐに病院に行くことだよね。
ダメでもいいんです。
試してみる事は、チャレンジしているわけで、良い事なはず。
自分がどこまでできるのかを知りたいですもんね。
今自分の回復はどこまで来ているのか? 薬を飲んでると分からないんですよねぇ。

たまちゃん、体調悪いという事。了解です。
布団でゆっくり充電してください。

こんにちは。
記事数4600お疲れ様です。
祝5000回は教えてね。

いずれ病院はまた通うことになるだろうと、予測しています。
通院してから更に具合い悪くて、病院ってなに?薬ってなに?の堂々巡りから一旦離れてみます。
M姉さん、まささん、たまちゃん、いつもありがとう。

海ちゃん、こんにちは。
レシピ作りをやっていて、返信が遅れましたぁ。
いつのまにか4600になってたよ。
5000回には報告するね。

通院する意味を問いただすのね。
良いことです。
また病院に通うとしても、薬なしでも調子が安定しているならば、カウンセリング系の病院にするって手もあるしね。

調子が良ければですが、体調報告してくれると嬉しいし、助かります。
体調が悪いときは、名前だけの空コメントもOKよん。
がんばれ海ちゃん。
いつも応援してるよ。

まささん、応援ありがとう。
仕事中なのに、ありがとう。
ジョジョネタで応援して欲しいなぁ。なるべくレアネタだったらいいな!

と、ちょっとわがまま言ってみました。

ジョジョネタで応援して欲しいなぁ。だと?
「だが断る」
と、ベタな冗談を書いておいて、ここからが本番。
「飲んどる場合かーッ」です。
っと薬を飲むのをやめて、どこまで出来るか戦おうとしている海ちゃんに、ひと笑いしてもらう算段である。
「いつだって支えるさ」

こんばんは。
まささん、ジョジョで応援ありがとう。
「人間の寿命はどうせ短い。死に急ぐ必要もなかろう」ってワムウも言ってるらしいです。
ワムウさん、私知らないんですけどね。

海ちゃん、
これだけジョジョネタに詳しのだから、漫画読んだら、ここで言うかぁ~と うなると思うな。
セリフ回しが独特のジョジョなので、ここぞという時、どうでもいい時w 名言だらけです。
海ちゃんに、ジョジョは読んでほしいけど、痛い話が苦手な海ちゃんですから、ジョジョは怖くて読めないかもしれません。
だからおすすめできないんだよねぇ。
血を見ること(と言っても漫画なので、真っ黒ですが)が大丈夫ならば、読んでほしいなぁ。

洋楽のミュージシャンの名前や曲名をキャラクター名につけるのが、ジョジョのお約束なのですが、ワムウの元ネタは、ワムです。
僕もほとんど名前しか知りません。
80年代のグループ?らしいので。
名前の場所にワムの代表作「Last Christmas 」へのリンクを張ってきます。
聴いたことあると思う。
「ジョジョの登場人物、元ネタ」などで検索すると、なかなか面白いよ。

こんばんは

K Drの診察の後、夕飯食べて
帰ってきました
夕飯はサンドイッチと
アイスティーです
本日はイイ子ちゃんで
1282㌔㌍です(^^)

K Drに調子イイんです♪
減薬しようかな?って
言ったら
イイ時にだからこの状態を
維持できる様に
同じ薬でいこう!と
言われました。
調子がイイって言ってるのに
K Drはあんまり喜んで
くれなかったなぁ~…
次に落ちる事を
考えてるみたいで
私は脳天気に
治った気になってるのに
そんなもんなんですかね
私とサヨナラするのが
嫌なんだわヒヒヒ

ジョジョネタをマスター
してないのは私だけだね…

今日は頭の中で1日中
♪白い蝶のサンバ♪が
掛かってました
早くカラオケで歌いたい♪

まさ爺、今日もありがとう。

みなさんありがとう( ; ; )
たまちゃんデス。
ドクターはMお姉さんにこれからも来てほしいのデス(^ ^)

M姉さん、お帰りなさ~い。
今日のカロリーは合格点ですね。
がんばってんなぁ~
僕はドーナツを食べてしまいました。
昨晩はミニクリームパンを5個・・・
おかげで今日の夕食は、小松菜のお浸しをひたすら食べるオジジであります(笑)

K Drのリアクションですが、医者なんてそんなもんだと思うけどなぁ。
まぁ、k Drを知らないぼくが、否定するような事は書いたらいけないんだろうけど・・・
一緒になって喜んでくれたらこっちも嬉しいけど、またきっと悪い波が来る。
その時は一緒に落ち込んでたら、仕事にならないよね。
励ましはするかもしれないけど、M姉さんの感情の起伏に付き合うよりも、常にクールに、今後の事を考えて、最善の処方を考え、ベストなアドバイスをする。
これが怪我のリハビリだったら、出来なかったことが出来るようになったら、一緒になって喜んでくれるでしょうね。
でもK Drは、我々の病気の波を知っている。
同じ薬でいこうというのは、今の薬が合っていると分かったからでしょう。
今後薬を変える事になるときに、同じ系列の薬がでると思うので、ひどい処方にはならないはず。
現状維持じゃありません。
この調子で生活の質を上げていこうというプチ前進だと思います。


たまちゃん、少し文章が書けるまで復活したんですね。
ゆっくり休んでくださいね。
明日も良い一日になるといいですねぇ。
僕は明日の朝イチに乗る体重計怖いです。
クリームパン5個はまずかったか・・(笑)

M姉さん、こんばんは。
通院、お疲れ様でした。
姉さん、いっぱい励ましてくれて感謝しています。ありがとう。
ジョジョネタは『ジョジョ語』で検索しましたよ。
一覧表でお勉強ですが、いつもカンニングです。

まささん、ジョジョ、TSUTAYAでみつけましたが、まだ手には取っていません。少年コミックコーナーにいるのが恥ずかしくて…

たまちゃん、大丈夫かなぁ?

名前入れるの、忘れました。
上のコメント私です。

たまちゃんも
海ちゃんも
コメントありがとう
何だかメチャ嬉しいです♪

まさ爺、今日は華やかで
嬉しいね(^^)(^^)(^^)

海ちゃん
ジョジョ、TSUTAYAにあるなら、第1巻だけでも読んでほしいなぁ。
「人間賛歌」と「生きるということ」がテーマの漫画なので、登場人物がいちいちカッコいいです。

海ちゃん、今日は体調良さそうだね。
書き込みに「海」と表示されると、嬉しいです。
ジョジョネタで海ちゃんを励ませという、難しいお題が出ましたが、海ちゃんがクスリと笑ってくれてるだろうか?とあれこれ書いてみました。

海ちゃんが通院をやめ(クスリは無くなるまで飲むのかな?)
たまちゃんが眠剤をやめ
M姉さんが現状維持。
みんな頑張ってるなぁ。
僕は嬉しいです。
姫たちに囲まれて、将軍を志せない管理人は、ニコニコです。

皆、良い夢見ろよぉ~
[布団]Д ̄).zzZZ

この記事へのコメントは終了しました。

« まだ見ぬ弟との再会、涙、そして・・・ | トップページ | あぁ、食い道楽 手間暇かけて、こさえてありますなぁ »