« ダイエット奮闘記(プチ) ノルマ消滅、モチベーションに変化ありか? | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道10 一つの終わりと、新たな三つ »

2014年5月28日 (水)

デジ物コバナシ 不安だ・・・意味も無く不安だ・・・・

我が家のネット環境ですが、NTTのフレッツ光のニフティの物を使っている・・・はず。
NTTなのにニフティなの? 意味不明である。
フレッツって何っていうのもあるし・・・
ネットワークの事には極力触れない僕。
何を契約したのかまでは知る事は無かった。

一昔前の古いプランを使っていて、安いプロバイダ、安いプランが沢山有ることは知っていたが、それらを選ぶ事はしなかった。
メールアドレスが変わってしまうからである。
あらゆるサービスに対して、メールの再設定をするならば、少しくらい高くても、このまま同じプロバイダを使い続けよう。そう思っていたのですが・・・

先週、T珍が、「さっき営業の人が来て、光ケーブルTVのネットに変えないか?言ってきた」と言うではないか。
それがどういう事になるのか?とT珍が僕に意見を求めてきた。
この営業マン、夕方には再度我が家にやってきて、契約を迫ると言う。

時間が無い、振り込め詐欺じゃないのか?
新手の悪徳商法じゃないのか?
問題ない業者だったとしても、メールアドレスはどうなるのか?
その他、思い立った質問事項をメモして、営業マンが来るのを待った。

夕方になり始めた頃、若くて真面目そうな営業マンが現れた。
質問攻めにする僕。
何度もネットワーク関連の設定には泣かされている。
今回も繋がらなくなったり重くなったり、何かしかおきるんじゃ?と疑っています。

メールアドレスは変わってしまうそうですが、ニフティーに電話を一本かけると、月額250円でこれまでのメールが使えると言う事らしい。
僕がやるのはこの電話一本だけという事だが本当かねぇ?

因みに、これまでよりも、月額が3000円ほど安くなるとのこと。
これで接続が問題なく引き継ぐことができたなら、最高なんだけどねぇ。
心配は消えない。
不安だ・・・



さて、それから1週間後、工事の日がやってきた。
感じの良さそうな、作業員さんで、ブブ彦をたいそう気に入った様子です。
不細工犬の良さが分かるとは、やるな。
工事に1時間半。
その後の動作テストと今後の説明に30分という感じでした。
言われていた通り、何もすることなくネットに引き続き繋ぐ事ができます。
T珍のメールアドレスを設定してやらないといけなかったが、僕の敵ではない。
やっつけ仕事でした。
メールの送受信テストも問題なし。
終わった・・・・わけではない。

僕のメールアドレス。
あぜ道通信の僕のプロフィールの欄に書かれているメールアドレス「masashi_pc@nifty.com」ですが、ニフティを解約するので、このアドレスが使えなくなってしまう。
教わっていた番号に電話して、オペレーターさんに、僕が怪しいものではない事を説明します。
怪しい雰囲気のミステリアスボーイの僕は、潔白を証明するのが大変で大変で・・・・
嘘ですw
名前、ID、生年月日などを教え、本人確認をしたという事ですw
その電話も無事終わり、本日の仕事は終了。
全てが順調に運びすぎだ。
何か起こるのがいつもの事なのに。

工事が終わった翌日にNTTに電話をして、プロバイダの解約をする必要があるのですが、電話したくないなぁ。
今日のアドレス引き継ぎの電話だって、疲れちゃったのに。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
意味もなく不安だ・・・
何か起きるのがお約束なのに・・・(笑)

« ダイエット奮闘記(プチ) ノルマ消滅、モチベーションに変化ありか? | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道10 一つの終わりと、新たな三つ »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

まさ爺、おはよ~

未だに“光”がどういう
ものなのかな理解
できません。
光ケーブル
フレッツ光
光も色々あります
こうして光と言う字ばかり
打つと“光一”と出したく
なります。全く関係ない!

営業マンもタイミングとか
縁ってあるんだろうね
私も滅多に業マンの話し
なんか聞かずに
インターホンで断るのですが
互助会(ごじょかい)
毎月積み立てて冠婚葬祭の
時に役立つもの
それに入ったきっかけは
飛び込みの営業マンから
でした。
ちょうど兵庫県尼崎市で
福知山線脱線事故ってのが
あって、結構身近な
事故で同じ地区の方も
命を落とされたのを
ニュースで見ました
朝「いってきます」と
言って出て行った家族が
無言の帰宅をする…
そんな事もあるのかと
もし、主人がそうなったら
とか色々考えてた所に
互助会の営業マンが
やってきました。
そして契約しました。
お陰で姑の時も母の時も
それを利用できて
現出費の節約ができました

光りの話から葬式の
話しって飛びすぎだね…

さて本日の測量…1㎏増
はい。想定内です
昼間のおにぎり二個と
ポテトが効いております。

今朝、いつもの
バナナとヨーグルトの朝食に
するはずが…
ポチが「コーヒー買いに行く
からパン買って来たるわ」と
今流行りの柄ステテコを
着用のままチャリにまたがり
出て行きました。
サンドイッチはリクエスト
したよ。でも買って来て
くれたのはハムカツサンドで
406㌔㌍もあるの(><)
品切れでこれしかなかった
そうで、ここは百歩譲る
としてもだ!
お気づきかと思いますが
ポテトも買ってきたんだねぇ~
そして奴は全然食べない!
390㌔㌍を一人で食べたサ
朝だけで796㌔㌍だよ
今日は何も食べれないね(-_-;)
勿論、食べる私が悪いんだよ
サンドイッチもポテトも
半分残して昼に食べたら
イイんだけど、好きな物が
目の前にあると残せない
食べれる用量があるからね…
食べちゃうんだよね
ダイエットの敵は意外と
ポチなのかもしれない

まさ爺、今日もよろしく。

M姉さん、光とそれ以前のADSLなどの違いを教えましょう。
ADSLなどは、電線の中を情報が進みます。
電線から電気が来るのと同じ考えです。
一方光は光ファイバーといって、鏡が張られたケーブルの中を光が反射しながら進みます。
光なのに文字や映像や動画を送れるのかを書くと、さらにややこしくなるので、はしょりますが、光の方が電気よりも早いわけです光一(笑)
仕組みが分からなくても使ってる物ってあるじゃないですか。
自動車がなんで進むのか?
テレビはなんで映像が全国に流せるのか?
冷蔵庫はなぜ冷たくなるのか?
分からない事だらけですが、それでも道具は使いこなせます。
光もそうです。
原理は知らなくてもいいのです、光は早いのだ と分かっていればそれでいいのです。

営業マンさんも、下請けの工事の作業員さんも、とても感じの良い人で、「成績がなかなか伸びなくて」と言ってました。
人が良すぎても営業には向かないのかなぁ?などと考え、またもや絶対に自分は営業をやったら、ウツが再発すると思うのでした。
良い感じの営業マンさんの、ポイントになれて良かった。

問題は、今日電話しないといけない、NTTの解約。
電話番号は僕の物なので、解約ではなく、休止と言う事になるらしいのですが、早くも電話怖い病が出てきてます。

名前を言って、解約させてくれと 言うだけ。
美容院の予約よりも簡単だ。
それができない・・・・
困った・・・

さて、福知山線脱線事故!
あったね。
もう何年になる? 衝撃的な事故現場の映像はいまだに覚えています。
朝行ってきますと言ったきり、無言の帰宅をするか・・・
なんだか弟の事を想ってしまったよ。
あいつも前日までは、元気だったのに・・・
次ぎ合うのが、霊安室で冷たくなってる状態だもんな。
そうそう、弟の解剖(薬品を飲んだのか?首の跡以外に外傷は無いか?などを調べる、死亡推定時刻も調べる)をする警察官?解剖もできるのだから、警察所属の医者?なのか? の人が時任三郎にそっくりで、10人に聞いたら10人が似てると言うであろうレベルの似すぎ方で、兄弟か?実は本人か?という顔でさぁ。
霊柩車が警察に到着して、弟の遺体を乗せたら、僕を抱きしめて、「お父さんとお母さんを支えるんだぞ、頑張れよ!生きろよ」!と言ってくれました。
T珍はそんな事は言わないで、将志にプレッシャーをこれ以上与えないで、将志まで死んでしまう。と思ったそうです。
後追いでもしかねないと思っていたのかもしれません。
っと話が光の話から時任三郎の話になってまったねぇ。

ハムカツサンド、美味しそうだなぁ~
ポテト付なんて最強じゃないですか
誘惑が最強って事ね。
朝だけで796kcal、今日もハイペースですね。
YOSHIKIのドラムよりもハイペースです(笑)

ポチさん、うつ病の理解はありますよね。
家事が出来なくても責めないし、いろいろとやってくれるし。
闘病には最高のパートナーです。
けど、ダイエットにはあまり協力してくれませんよねw
M姉さんが我慢すればいい事ですが、それが出来たら苦労は無い(笑)
いつも美味しそうな物を買ってきてくれます。
嬉しいけれど、食べないのは辛いよなぁ・・・
敵は身近な所にいる。
サスペンスの王道ですなぁ(笑)

こんにちは。今日の体重プラスマイナス0でした。
たまちゃんデス。
朝食は玉ねぎとキャベツのお味噌
トーストにマーガリン&ジャム 少なめ
トマトジュース
青汁
チーズかまぼこ
でした。
相変わらず不安定デスが、デイケアに行って来ます。
たまちゃんでした。

たまちゃん、こんにちは。
朝食しっかりたべて、気合いが入ったって事かな?
デイケア、頑張ってって言うとプレッシャーになっちゃうかな?
あぜ道流に言うと、まったり行きましょう となるのですが、あまり気負わないで、今やれることを精一杯やりましょう。
頑張りましょう、結果はいつかついてくる って事です。
気合いだぁ~

まさ爺、ご説明ありがとう
光りは速い!これでいいのね

電話出来ましたか?
電話する時って
相手の言う事を想像して
ある程度答を考えて
そんで電話して。
想像通りだとすんなり
行くんだけど
相手がとんでもない
切り返しをしてきたら
焦りますねぇ~
私も電話キライ。

時任三郎に似てたんだ!
イケメンなのかな?
微妙だよね(^^)
まさ爺はその時任三郎の
メッセージを守ってるね!

福知山線脱線事故から
何年だったかな…
ついこないだ
4月25日が事故の日で
追悼ニュースをしてたのに
忘れてしまいました
今でも電車が突っ込んだ
マンションはそのままの
状態で置いてあって
電車は真横を通るから
目がいきます。
そこに差し掛かると
急激にスピードを
下げるんだよ

ポチは理解があると思うけど
今朝は冗談ばっかり
言って笑ってた時に
「ウチはゴミ屋敷だ」と
言われ私は急に
我に帰りました
そしたら胸がドキドキしてきて
ポチは必死に謝って
くれたけど、言われて
当然なんだけど
あとちょっと、あと少しだけ
待って欲しい(-_-;)

たまちゃん
今日はお出かけだね\(^-^)/
帰って来て疲れてたら
ちゃんと休むんですよ
日進月歩だ!

M姉さん、こんにちは。
電話ですが、これまで入っていたプロバイダ名が分かりません。
NTTの フレッツとか言ってたような、でもニフティなんだし・・・・
ニフティなのにNTTに電話でいいのか?
「只今大変込み合っております。しばらくお待ちください」が10分くらい続いたので、電話を切って睡眠。
緊張から解放され、ってまた緊張することになるんだけど、とりあえず、電話から離れられて、ホッとしたのでしょう。
2時間くらい寝てしまいました。
はぁ、良く寝た。

時任三郎さんですが、僕がうつ病なのは知らないから、当然の事のように、励ましてくれたんですよね。
T珍が、僕が生きているかを確認に、部屋に入ってきて、寝息を確認するという問題行為に走るのも、僕まで失うかもと恐怖していたからでしょう。
いまじゃぁ、レシピつくりの始まる時間になっても、起きてこなくても、どうせ寝坊だろうとまったく呼びに来ない状態。
T珍も辛かったんだろうね。
でも、今の寝過ごしていても、起こさないのは、緩みすぎじゃぁ!!と怒られるような事なんだけどねぇ(笑)

福知山線脇のあのマンション、そのままなんだね。
多くの人が亡くなった場所だから、引っ越す家が沢山出たとはニュースで言ってたけど、全部の家庭が出ないとマンション壊せないし、壊すのもお金がかかるから、壊さないのか・・

ポチさんの一言ですが、それを言っても大丈夫だろうと思えるまで、M姉さんが回復してきたように見えると言う事でしょうね。
プラスに考えましょう。
ポチさんはいつまででも待っててくれます。
M姉さんも焦る事は無いよ。

さて、NTTに電話、またかけてみます。
さっきよりも、緊張してません。
当たって砕けろ。
でも本当に砕けたら困るwww
気合いだぁ自分。

大阪、暑すぎて昼寝出来ず。
お向かいの家が塗り替えか
なんかで人がザワザワ
してて窓を全開出来なくて
細く開けてただけでは
今日の夏日に対処出来ず
首回りに汗ビッチョリ
昨日は二時間くらいしか
寝てないから眠いのに((T_T))
そして眠れない私は
片付けるどころか
ネットショッピング。
31日に姉と宝塚を観に行く
のに服がない!
もっと痩せるまで服は
買わないと思っていたのに
行き先宝塚だし…
セレブを気取りたいし…
私の悪い癖だ!
観劇になぜか見栄をはる
もしかしたら昔の知り合いに
会うかもしれないし
M-soさん結婚されて
貧乏臭くなられたわぁ~
ってなったらポチの名がすたる
と言う言い訳付きで
服を買うのだ(≡^∇^≡)
とは言ってもドスコイ体型には
何を着ても似合わないんだけど
思いきってピンクの花柄の
ブラウスを選んで見ました
いつもは黒とかグレーが
多いのですが久々のピンク♪
到着が楽しみだ!

M姉さん、こんにちは。
大阪暑いですかぁ。
茨城は風があって、土手の上は気持ちが良かった。
通り過ぎる人にも気持ちよく挨拶をして、感じの良い息子さん、でも無職のロン毛、可愛いモンスター達が集まって、スターの形を作ってるTシャツを着ている(笑)という印象の僕です。
それでいて、鼻歌で、「主人公」を歌っているのですから、何者かと思われるでしょうなぁ。

ネットショッピング楽しそうですねぇ。
僕は節約節約の毎日です。

宝塚ですかぁ。
いいですねぇ。
一度行ってしまったらハマるんだろうなぁ。
ディズニーアニメや、レ・ミゼラブルを見て感動する僕ですから、ハマること間違いなしですよね。
大ヒットばく進中の「アナ雪」も見に行きたいけど、おっさん一人じゃなぁ行けないよぉ~
M姉さんに見ると言っていた、オペラ座の怪人も見れてないし・・・申し訳ないw

セレブを気取る、いいじゃないですか。
外見まで気を遣えないのはうつ病の症状の一つですが、人目を気にして、オシャレをしたい。
なによりオシャレを楽しみたいという気持ちの表れが、僕には嬉しです。

ポチさんもそういう、小さな変化を敏感に感じ取ってるでしょうから、嬉しいんだと思います。
だからついついポテトを買って、ご褒美をあげたくなるのでしょうなぁ。

宝塚楽しんでいって来てくださいね。
( ̄∇ ̄)

時任三郎さんと言えば、Drコトーを思い出します。
こんばんは。
たまちゃんデス。
まさちゃんMお姉さんありがとうデス。
ウォーキングして来ました。
帰りにスーパーでシュークリームやカステラに心ひかれつつも
あぜ道を思い出し、抹茶寒天を買いました!
抹茶味の寒天デス。
帰って食べました。美味しかったデス。
たまちゃんでした。
p.s ウォーキング中に可愛いコーギーちゃん、白い雑種、黒い逃げない猫に会いました(^ ^)

まさ爺の今日のTシャツ見たいわぁ~
是非Tシャツコレクションを
UPして下さい\(^-^)/

主人公が鼻唄になってるんですね
私はレディーゴ♪レディーゴ♪です
アナ雪、私も見てないんだよね
泣くんだってね

私は宝塚を中学の頃から
見ていてハマりました
初めて見た時は鳥肌ものでした
ピーク時は1公演を
何十回と観劇し公演を見なくても
楽屋の入り待ち、出待ちを
しに宝塚に通ってました
宝塚に住んでる友達の家に
何日も泊まり込み
そこから仕事に通ってた事も
ありました。
OL時代の給料は殆ど
宝塚につぎ込んでいました。
熱狂的ファンを卒業してから
数十年経ちますが
姉と二人で老後はまた
ヅカ通いができたらなぁ~と
思いますが


たまちゃん、こんばんは。
時任三郎さん似の検死官は、本当に似ていてねぇ。
あの励ましを、今になって噛みしめる毎日です。
ウォーキングご苦労様です。
頑張ってますね。
抹茶寒天もおいしそうですねぇ。
まったく甘い物を断つのは辛いですから、少し甘いものを、少し食べる。
僕はそうしてます。
ウォーキング中にワンコに会うと、得した気分になるのは僕だけでしょうか?(笑)
今日のブブ彦の散歩は、20㎝くらいの蛇のミイラと、それとは別の場所で、蛇の抜け殻を見ました。
蛇が出る季節は、ブブ彦の散歩は、スリルある物になります(笑)


M姉さん、こんばんは。
Tシャツは、ジジ臭くならないように、カラフルな物ばかり選んでます。
ポチさんにもピンクの物を着せてる(ポチさん自身が買ってくるのか?)ようだし、明るくて若々しい物を着ようと心掛けています。
行きつけのTシャツ屋さんがあって・・・
と言っても、もう1年は行ってないですが、そこは中々斬新なT
シャツが買えるので、利用しています。
そのTシャツ屋さんは通販が出来てしまうので、引きこもりに拍車がかかってしまいますw
今度、このお化けのTシャツの写真をUPしますね。
宝塚、本当に好きなんですねぇ。
いい趣味ですよ。
TVの画面よりも、映画の大画面よりも、生のLIVEにはかないませんし、迫力も感動も次元が違います。
宝塚もきっとすばらしいのでしょう。
ヅカ通い、続けてくださいねぇ~

ポチ、今日はピンクのTシャツ
です(^^)

今日は朝から食べ過ぎて
もう食べちゃイケないって
おもってたのに
夜もガッツリ食べて
しまいました。
ポチに夕飯お任せしたら
チキンチーズカツ弁当
ハムカツ1枚付き
野菜サラダ
そして例のポテト(><)
はい。全部頂きました
1日で2459㌔㌍を摂取。
全然ダイエットになりません
明日は調整日
でも、すんごくお腹が空くんです
飢餓状態なんすかね

私も寒天ゼリー食べました
5個食べても4㌔㌍です♪
オレンジ味(^^)
あとピーチ味とブドウ味が
あるよ\(^-^)/

まさ爺、今日もありがとう。


ポチさんのピンクのTシャツ、可愛いでしょうねぇ。
ピンクは良いですよね。
若々しく見えるし、可愛いような、個性的なようなで、僕はピンクの服が大好きで。

今日は食べましたねぇ。
2459kcalですかぁ。
明日調節する。 これでいいのです。
レコーディングダイエットは、反省するために書くようなもんですからね。
反省して次に活かせばいいのです。

寒天ゼリー、超ローカロリー、ほぼゼロじゃないですかぁ。
そんな物もあるんですね。
僕は胃が小さくなったのか、食べなくても大丈夫になりました。
ちょくちょくオヤツをつまんだりはしているのですが、それをやめれば、もっと早く痩せれるのになぁとは思います。

今日のおやつは、Pちゃんがスーパー肉丸で買ってきた謎のバームクーヘン。
カラメルがかかっているのか、こげ茶色です。
味は塩キャラメルでした。
なんかイマイチでしたねぇ~

こんばんは。
まささん
電話、終わりましたか?
終わってないと予想してます。当たるかな?

M姉さん
今日は眠れるといいですね。
私も昨日は眠れなかったんですよ…

たまちゃん
体調どうですか?
先日の駐車場の問題ですが、『駐車場 子供が遊ぶ』で検索してみたら困ってる人、沢山いるようでした。
たまちゃんの悩みが解決しますように!

海ちゃん、こんばんは。
コメントありがとう。
電話はですね・・・・ かけたんです、夕方になってからもう一度。
で、夕方になっても、回線が混み合ってて、10分くらいまってたでしょうかねぇ。
スピーカーモードにして、テーブルに置いたままにしちゃいました。
耳に当てて、息を殺しているのに疲れちゃてさ。

それで、オペレーターさんに繋がったのだけど、まずプロバイダ名がNTTのフレッツのニフティ という言ってる自分でも訳が分からない状態で電話しているもんだから、申し訳なくてさぁ。
回線の名義人名と、電話番号、を教えたら、同じ電話番号を引き続き使えるようするという手続きが、ケーブル屋さん(工事した業者さん?営業マンさん?)から連絡が来てないと言われてしまいました。

何日に、工事して、何日に○○をしてください。 という予定表をくれたのですが、今日電話したのは、「回線が開通した翌日にNTT解約の電話をいれる」と書かれているのです。

実際のところは、1週間後くらいに、ケーブル屋さんの持ってきた機械とアンテナにある“電話”というライトが点いた時点で、開通という意味だったようで、このランプが点くのを待つ状態です。

ッというわけで、海ちゃんの予想は外れでしたぁ~(やったぁ~)
海ちゃんに、怠け者というイメージを持たれたら、立ち直れないダメージを受けるので(笑)頑張りました。
電話が苦手なのも、リハビリのつもりで、かけるようにしています。
よし!かけようという所まで行くのに、まだ時間がかかるんだけどね。
前進あるのみ。

まささん、エライ!!
2回もチャレンジしたんですね。がんばりました!
前進してますね。無理はしないでね。

やったぁ~
海ちゃんに褒められたぁ~
それだけで、今日の疲れが吹っ飛んだよ。

あまり無理はしないようにするから、大丈夫だよ。
本当に追い込まれたら、あぜ道に書くから心配いらないよ。
ありがとねぇ~

まささん
追い込まれる前に書いてね。

海ちゃん、
僕、がんばるから。

それでもし体調が悪くなったら、早めに書くからね。
約束!

この記事へのコメントは終了しました。

« ダイエット奮闘記(プチ) ノルマ消滅、モチベーションに変化ありか? | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道10 一つの終わりと、新たな三つ »