« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道_07 宴と獺祭 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道_08 5月の病院にて、更なる減薬は可能? »

2014年5月 9日 (金)

あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ カフェ店開店か!?

僕の大好きなトシ・ヨロイヅカですが、先日鎧塚さんが2泊3日?4日?の強行スケジュールでアメリカカリフォルニアに行っていたと、Facebookに載っていました。

もちろん最新のスイーツ事情を勉強するためなのですが、ヨーロッパでも無く、何故にアメリカなのか?
ケーキも沢山食べたそうなのですが、カフェにも沢山行った様子。
なぜパティシエがカフェをハシゴするのか?
最後の行に意味深な事が書かれていました。

---<抜粋ここから>-------
スイーツだけではなく何故今回カリフォルニアCafeを巡って来たのか?
年内には御報告出来そうです(^^)v
----------

ね? 意味深でしょ?

Cafeの新店舗を開くのか?
一夜城で、レストランとスイーツの店を成功させていますからね。
カフェの軽食とスイーツの店にするのかもしれません。
アトリエ店か恵比寿店を改装して、カフェを併設し、ショーケースの中のケーキを選んで、お茶をする。 そんな事も考えられます。

いずれにしても鎧塚さん、あの温和な笑顔の下には、厳しい職人魂が入っているのですから、半端な店にはしないでしょうし、やるからには本気でいくでしょうからね。
どういう形にしても成功するでしょうね。

今年は攻めると言っていた鎧塚さん、本当に攻めまくってますね。
かっこいいです。

今回の話が載っている、Facebookのページへのリンクは こちら

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
今後も何か情報が入りったら、報告しますね。


このエントリーをはてなブックマークに追加 +1 demo: Basic page

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道_07 宴と獺祭 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道_08 5月の病院にて、更なる減薬は可能? »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

まさ爺、おはよ~

鎧塚さんのFacebookに行って
来ました。目玉焼きみたいなの
美味しそう♪ちゃんとした
名前が載ってましたが
覚えれなかった…
カフェでお食事。お洒落です
しかし…
こ洒落たテーブルや椅子は
時としておデブには
座り心地が悪く
お食事するのにひと苦労する
時もあります
因みにおデブはカウンター席も
苦手です。さらに言えば
お座敷も苦手です
折り畳み椅子などちょっと
お尻を浮かせてエア座り
しちゃいます-w
カフェの低めのソファー席。
若いお嬢さんやカップルには
落ち着くシートなのでしょうが
私には深すぎて立つのが
大変なんだ(≡^∇^≡)

でもカフェのお料理は
創作的でデザートも
工夫がこなされイイですね
鎧塚さんの報告、また
情報が解ったら教えて下さい。

今朝の体重はプラマイ0
昨日と一緒。
増えてないのが救いです

まさ爺、今日は病院に
行けそうですか?

今日もよろしく。

M姉さん、おはよ~です。
僕はカフェではちょっと緊張しちゃいます。
お洒落な人達ばかりが集まる社交場のような印象があるので・・・
そんな事言ってるけど、トシ・ヨロイヅカに一人で行って3皿も食べてるじゃないか。とお思いかもしれませんが、あそこは大人の社交場って感じで、僕みたいなのが行っても、受け入れてくれる雰囲気があるのです。
まぁ、美味しい物が食べられるから頑張って行くのですが(笑)

いま、M姉さんはどんどん痩せていってる所ですから、ダイエットが成功したらカフェでまったりしてみてくだされ。

僕の病院ですが、相変わらず行きたくない・・・
あと数時間、行く行かないで、自分と自分でバトルですw

M姉さん今日もよろしく

こんにちは、コメントがかけなくなつわてしまいました

エラーになっていましたが書けました。
さっきのは 書けなくなってしまいました の誤字です。
たまちゃんです。
まさちゃんお店の準備、犬好きちゃんも見守っています。
Mお姉さんこんにちは。
わたしは鬱がひどくなり身も心もお布団に引きこもっていますが気は休まらず罪悪感があります_| ̄|○
今は寝るしかないのか、、つらいです。
みなさんしんどい中弱音書いてごめんなさい。
たまちゃんでしたm(__)m

大人の社交場かぁ~
いいなぁ~♪
そういう店になら
お一人様でも行けるかも(^^)
純喫茶と言われる様な店に
子供が居ると妙にムカつきます
大人の居場所で楽しむのに
憧れます

体の状態が心配ですが
病院に行けそうなら
行って下さいねm(__)m


たまちゃん
お久しぶりです
どうしてるかな…って
気になっていましたが
体調悪い?
“たまちゃんです”
だけで、充分伝わるから
大丈夫だよ
ゆっくら休息して下さいね

Mお姉さんありがとうです( ; ; )
鬱がひどくてどうにもこうにも、、といった感じです。
聞いてもらって嬉しかったデス
たまちゃんでした。

たまちゃんが言う
罪悪感と言う気持ち
凄く解ります。

お布団に引きこもってる
事とか、用事が出来ない事とか
考えなくてもいい事まで
考えてしまいますよね

私は長い時間を掛けて
やっと最近、ウチの中での
ココロのペースを
取り戻した気がします
相変わらず家事はしてないし
寝転がってばかりだけど
何が違うんだろうね…
自分でも解らないけど
気持ちが変わりました
どうするのが一番イイ方法なのか
解らないけれど
気持ちが晴れる時も来る
からね。焦らないで。

ゆっくりしてね♪


Mお姉さん( ; ; )ありがとうございます( ; ; )
たまちゃん感激です。
がんばってもがんばっても自分を認められない。
精一杯やっても不安になる。。
日曜日は来客があります。自宅ではないけどはるばる遠方から来られるのと日にちは変えられないのでそれがプレッシャーになっているのかも?
楽しいはずのお友達との再会や外食が苦痛になる、そんな自分が申し訳ないのです。
でも出来る範囲のことをやってなんとか生きていきたいと思いました。
Mお姉さん良かったらまたお話聞かせてくださいね(*^^*)
ありがとうたまちゃんでしたm(__)m

たまちゃん、こんにちは。
たまちゃんの気持ち良く分かります。
休んでいると、サボっているような気がしてきて、申し訳なくなってしまうんですよね。
全然休めないし、自分を責めてばかりで苦しいんですよね。
罪悪感を感じるのは病気のせいでもありますが、罪悪感を全く感じないでごろごろしていてもまったく平気だったら・・・それも問題だと思えませんか?
だから、自分を責めるのは、たまちゃんが真面目だからです。
ちょっと責めるココロは必要かもしれませんが、必要以上に責めなければいいんですよ。
僕もたまちゃんと、全く同じような自己嫌悪や、罪悪感に苦しみましたが、今はというと・・・・ なんということでしょう(某リフォーム番組のパクリ) すっかり回復してるじゃないですか。
病気は必ず、良くなります。
その時まで、今は休む時だと思って、あまり自分を責めないでくださいね。


M姉さん、こんにちは。
ココロのペースが取り戻せてきている・・・
良かったですねぇ。
そんな感じで、ちょっとずつ、ちょっとずつ病気が治っていくんでしょうね。
僕の病院ですが、お昼は晴れていて熱いくらいだったのに、今はどしゃ降りの雷ゴロゴロです。
この中を病院に行くのは、なかなか大変です。
ブブ彦の散歩に行くのが先なのですが、土手の上は電柱などないですから、自分が一番高くなってしまいます。
落雷の危険、怖いでしょ?
病院に行けるかどうかは分かりませんが、散歩は絶対に行かないと。
というのも、午前の散歩は庭でおしっこをさせただけ。
ウンの方はさせませんでした。
だから土手に行って出したいはずなんですよね。
ブブ彦は何も言いませんから、余計に申し訳なくて・・・
可哀想なので、早く行ってやりたいです。

雷雨何処行ったぁ? って感じで晴天になってしまいまいした。
何だったんだ?

これからブブ彦の散歩に行って、それから病院に行ってきます。
行くと決めました。
帰りにご褒美のおやつを買って帰ってきます。
それがなきゃぁ行ってらんないよ。

コメントの返信は待ち時間にできるので、何かあったらコメントくださいねぇ~

病院到着しました。
四十数番待ち。
診察は九時か?十時か?
帰宅は、何時になるやら。

まさ爺、お疲れさま

凄い待ち人数ですね!
来院が億劫になるのが
解ります。
でもちゃんと来院して
偉いぞぉ~(^^)

帰りは好きなスウィーツ
買っても全然OKだよん
頑張ったんだもんね!!

私は午後からずっと寝て
しまいました。
昨日の病院の掛け持ちが
疲れたんだと思います


たまちゃん
そっか!来客があるんですね
そりゃあ具合悪くなるなる
私の愛する(^^)T Drが
理由があって落ち込むのは
全然心配しなくてイイんやで
と言ってくれた事があります
私は何だかその言葉に
妙に納得してしまいました
日曜日は大変だけど
乗り越えて、疲れを癒せたら
またペースが戻ってくると
思うのであまり罪悪感は
もたないでね
ペースが戻らなかったら

コラ!!M姉!とお叱りを
承ります-w

6時だと思ってたら
7時過ぎてて
ポチから帰るコールがありました
大阪のグータラ主婦
始動いたします(^-^ゞ遅!!

M姉さん、コメントありがとう。
そうだよね。
理由があって具合が悪くなるのは、健全て言ったらおかしいけれど、しゃーないって感じだよね。
流石先生は、いい事言いますなぁ。

今日はおやつ何にするかだけど、ココに来る前に、ブンブンでお金をおろした際に、食べてしまいました。
濃厚フロマージュと、新顔のもちチーズ。
帰りも両親の分と一緒におやつ買います。
悪い子です。

まさちゃんMお姉さん.ありがとう(*^^*)
たまちゃんです。
目からウロコが落ちました。
まさちゃん病院気を付けてね。たまちゃんはシュークリーム2個とミルクフランス的なパンのコーヒークリームばん食べました。
Mお姉さん、私も夕方から始動するのでよく「世間の主婦業タイムとちょうど12時間ずれてるなぁー」と思います。
犬好きちゃんから聞いたようにあぜ道に書き込んで本当に良かったデス
ありがとう たまちゃんでした(*^^*)

あぜ道は、いい感じになりましたよね。
コメントは書かないけれど、読んではいると言う人も沢山いるはずですが、皆、たまちゃん、M姉さんに、共感し、頷いているはずです。

僕の甘い物食べ過ぎには、共感ゼロでしょうけど。
ダイエットはどーしたという、お叱りが、聞こえてきそうです。

始動します…と宣言しましたが
ベッドから身を起こして
玄関の鍵を開けただけです(>_<)

ポチが野球の結果が気になり
急いで帰ってきました
手ぶらで…
そして暫く野球観戦して
自転車で夕飯の調達に
行ってくれました
ありがたいです。
でも腹ペコです-w

まさ爺、ご両親の為に
デザートを買って帰るなんて
いい息子さんじゃん!!
そんな孝行息子にご褒美として
さらにデザートを食べても
大丈夫だよぉ~んって
天の声が聞こえてきました(^^)
私も我慢出来ずに
バナナを食べちゃいました
まさ爺は食事で調整してるから
デザート食べてもイイんじゃ
ないのかな?それで
心身共に元気になれるなら
気にしなくて大丈夫だよ!
散歩にも行ってるんだし
カロリーは消化してるハズ
受診まで時間が掛かるしねぇー
腹ごしらえしなきゃ(^^)
順番はまだまだかしら?


たまちゃん
これからもいっぱい
お話しようね

末娘の海ちゃんも
心配ですが
無理しない様にね

まさちゃんとMお姉さんのことばに涙で画面が滲んだたまちゃんです( ; ; )
。・゜・(ノД`)・゜・。

M姉さん、たまちゃん、10時頃帰宅して、夕飯を食べてました。
今日の夕飯は、ブンブンで買ってきた、たらこスパゲティー、おやつは、とろりんシュークリームです。
両親にデザートを買ってくるのはお約束になってしまっていて、病院=スイーツという公式が出来上がってるようです。
今更、手ぶらでは帰れない空気がありますなぁ(笑)
まぁ、弟の分も入れても、4つで400円ですから、別に良いんですけどね。

海ちゃん、大丈夫かなぁ。
ずっと心配はしているけれども、他の人とのやりとりをしている時に、海ちゃんへのエールを送るのは、ちょっと違うのかなと思って、書くのを控えてたんだけどね。
でも間違ってたね。
心配ならば、エールを送りたいならば、ストレートに書けば良かったんだよね。
M姉さんが海ちゃんの話題に触れたのをきっかけに気付きました。
反省。
頑張れ、『いとしの僕の不安定』!!

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道_07 宴と獺祭 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道_08 5月の病院にて、更なる減薬は可能? »