« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道_06 酒と制服、あと五鉄 | トップページ | シネマごしっぷ 最近のお楽しみと、来年末のお楽しみ »

2014年5月 6日 (火)

あぁ、食い道楽 バナナヨーグルト、最悪にして最高

T珍は、毎朝ヨーグルトを食べます。
それ自体は良い習慣だと思うのですが・・・・
ヨーグルトに2等分したバナナ1本分を入れるのです。
で、スプーンでカチカチ音をたてながら、バナナを潰すのです。

僕もヨーグルトとバナナを試してみたのですが・・・・
マズイのです。
ヨーグルトの酸味とバナナのねっとりとした甘さが、喧嘩しちゃってて、相性最悪です。
二度とヨーグルトとバナナの組み合わせは食べまいと誓ったのですが、先日T珍が、僕の朝食に、このバナナヨーグルトを出すようにするから と言うのです。

ぼかぁ食べないよ。ありゃ最悪の相性だ。
食べてる人の味覚を疑うとまで言ったのですが、T珍引きません。
その時は、きっとハズレのバナナを使ってしまったのだろうと言ってきました。
確かにバナナには青臭い時と、丁度良い時と、熟しすぎの時がありますよね。
バナナと生クリームは相性が良いのは分かってるんだけどねぇ。
丸ごとバナナで証明されているからです。

食べない、美味しいから食べてみて と平行線だったんだけど、T珍がちょっと待ってろと言い出した。
バナナヨーグルトを作るから食べてみろと言うのだ。
気は進まなかったが、コレを食べてまずければ、二度と食べずに拒絶する理由にもなるだろうと、バナナヨーグルトを食べてみる事にした。

出てきたバナナヨーグルトは、試食と言う事もあり、小さい器にヨーグルトと1センチくらいの厚さに切ったバナナが3つ入っている。
バナナとヨーグルトをよく混ぜてから食べるようにと言われたので、素直に従う。
そしてバナナヨーグルトを口に入れてみたら・・・
旨い。

コレまで僕が食べてきたバナナヨーグルトは、砂糖が足らなかった?もしくは入れてない?だったらしく、ヨーグルトの酸味が強かったらしい。
そしてバナナも青臭い若いバナナを使ってしまっていたらしい。

かくして、僕の朝食にバナナヨーグルトが加わる事になるのであるが、砂糖たっぷりでお願いしたい・・・とはダイエット中なので言えるわけもなく、T珍のさじ加減一つに委ねるしかないようである。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
おとなしく、バナナヨーグルトを食べる僕であります。
勝ち負けで言ったら、完敗ですよね(笑)


このエントリーをはてなブックマークに追加      

<p><p>+1 demo: Basic page</p></p>        

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道_06 酒と制服、あと五鉄 | トップページ | シネマごしっぷ 最近のお楽しみと、来年末のお楽しみ »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

まさ爺、おはよ~

バナナを器の中で潰すのが
赤ちゃんの離乳食みたいですね
昔、幼稚園くらいの時かな…
向かいのお宅に遊びに
行くと、そこのおばさんが
赤ちゃんにバナナあげる時に
バナナを潰してて
そのカチャカチャ言う音が
好きでした。

バナナヨーグルト
腸にもよさそうですね(^^)
母の愛に間違いは
ありません!!

昨日の柏餅。
体重に影響してました-w
嘘。多分お昼に中華を
食べたからだと思うけど(-_-;)
前日1キロ減の
今日0、5キロ増だから
やっぱり毎日0、5キロ
落ちる計算になります
単純計算だとヒト月で
15キロ、フタ月で30キロ。
果たして理想通りいくのか…
ま!ある程度で壁に
ぶち当たるだろうな

ダイエットシェイクには
コラーゲンも入っているので
お肌も心なしか張が
出てきた様な…
決して浮腫んでる訳では
ないですよ(^^)

1日動かないで
0、5キロ落ちてるだけで
ありがたい事ですよ。
今日はポチがいないから
また 1000㌔㌍切りに
チャレンジします(^-^ゞ

まさ爺、今日もよろしく。

M姉さん、おはようございます。
バナナを潰すんだったら、僕に食べさせたように1センチの厚さに切ってから器に入れれば、カチャカチャ音を立てる必要も無いのになぁと思うのですが・・・
きっとまな板と包丁を洗う手間が嫌なんでしょうねぇ。
朝食に出てくるバナナヨーグルトは、優しい甘さで、甘味が欲しくなるダイエットでは有り難い存在です。

味わって食べるようになったからか、それともいつも空腹だからか、味覚が鋭くなったように思えます。
食べられる事が当たり前だった頃は、一つ一つの料理に敬意を払ってなかったというか・・・
今は、有り難く感謝して、ゆっくりそしゃくするので、薄味の煮物とかが美味しくてねぇ。
なんだかお爺ちゃんみたいですか?(笑)

毎日05kgも落ちてるんですか?
すごいです。
僕は毎日0.2kg減ですけど、お互い運動はしてないですから、単純に食事の量だけで痩せているわけですよね。
つまりM姉さんは、僕の倍以上食事を控えているという事。
僕も頑張らないとと思うのですが、先ほど、みたらしとあんこの2本を頂いてしまいました。

M姉さん、今日もよろしく

今日もいいお天気でした
行楽日和。
GW、皆さんお疲れさま
でした。
5月は爽やかでいいですね
私は太陽を浴びながら
ベッドで寝てました(^^)
部屋に居ても紫外線って
浴びてるんですよね
でも日の光を浴びながら
寝るの好きなんです
暗くなくても眠れるんです
逆に真っ暗はダメなんです

何か時間を稼ぐ為に
寝ている様な気がします
バカですねぇ~

今日は1000㌔㌍切りました。
私の方がまさ爺より
倍の減量が必要だから
頑張らなくっちゃ

M姉さん、こんばんは。
GW終わりましたねぇ。
何処にも行ってない・・・(笑)
薬があと一日分しかないのえ、明日は病院に行かないといけないのですが、行けるかなぁ・・・
あまり自信がありません。
またブンブンでとろりんシュークリームを食べるために外出してみるかなぁ・・・
餌で釣るのも止めにした方が良いんだろうなぁ。

僕は日の光を浴びて寝ると、熱くて眠れません。
それを利用して、夜寝る時はカーテンを開けて、朝になると光で目が覚めるというようにしています。
部屋の電気をつけたまま、明るくても寝落ちしているわけですから、明るくても平気なんでしょうね。
真っ暗でも平気です。

1000kcal切りましたかぁ。
さすがです。
僕は団子の後に、大学芋を食べてしまいました・・・
ほんと甘い物は我慢できないのです。

意思が弱い、弱い、弱い!!

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道_06 酒と制服、あと五鉄 | トップページ | シネマごしっぷ 最近のお楽しみと、来年末のお楽しみ »