« 交換条件だっ!!  蛇とカマキリ | トップページ | ブブ彦日記 久々の病院とさだまさし »

2014年5月 3日 (土)

あぁ、食い道楽 ガリガリ君、とろりんシュー味 食べてみたよ

今、話題になっている、ガリガリ君の限定生産の新味、「とろりんシュー味」を買ってみました。
360万本限定の生産なので、売り切れてしまったらもう食べられないと思い、まだ売っているかと、やや緊張してアイスコーナーに向かう。

有りました有りました。いっぱい置いてある。
レジのおばちゃんに、このアイス人気ありますか?と話したら、「なかなか売れているみただし、ネットで話題になってるみたいねぇ。」との事。
1本149円で普通のガリガリ君が60円なので、かなり高額に感じるけど、ブンブンで300円近いスイーツを買っていたりするので、高いから買わないという言い訳はできません。
まぁ、食べてみない事には、どうにも話が始まらないので、1本御購入。

当たりが出ると、本物のとろりんシューと交換できるのも話題になっているのですが、ちょっと疑問が。
ガリガリ君を買って、家に帰ってから食べて、当たりが出たとします。
買ったお店じゃないとシュークリームとは交換できないのかなぁ?
他のお店でも交換が出来るとしたら、その店からすると、アイスを買ってないのに、シュークリームはタダで持って行かれる、売り上げが入らないじゃないか とならないか?と言う事です。
そうなると僕お得意の、駐車場喰いで、ガリガリ君を食べて、当たりが出たら、すぐに交換しに行かないと・・・とはならないか?
どの店でも交換できれば便利なんだけどなぁ。

さて、駐車場喰いでガリガリ君にかじりつきます。
なので写真無しであります。
ブログを書いている人間としては、カメラを持って行かないのは、自覚がたらんのじゃぁ~とお叱りを受けそうである。
(スマホで写真は撮らない派です)
この日の最高気温は24度。
ほぼ夏日という事で、アイスを食べるには最高の気温。
シュー皮をどうやってアイスで再現しているのかが、気になって、周りの茶色い部分だけをかじって食べます。

カフェオレのような感じ。
やや香ばしさも感じるか?
アイスでシュー皮の再現は難しいのかなぁ?
中心はクリーム味のアイスと、とろりとしたカスタードクリーム味の2層。
皮を入れると3層のアイスと言う事になります。
中のクリームは濃厚で練乳のような感じ。
プリン味として売ったら、誰も文句は無かったかもしれない。
ネットでは微妙とされる本品ですが、期待しないで食べたからか、美味しかったです。
増税した影響からか、アイスが小さく感じたけど・・・
これで100円くらいの価格だったら、最高だったんだけどねぇ。

因みに、予想通り当たりは出ずに、まっさらな木の棒が出てきて、そうそう当たるわけないかと落胆・・・・・
とはならないのです。
どうせ当たらないだろうと、本家のとろりんシューを買っておいたのです(笑)
ガリガリ君の味の再現度も比べられるし、外出できたご褒美です。
ダイエットは何処行ったんだ?というああた。
夕食を減らして調節するのでご安心を。

YouTubeで、色々な物をレビューする事で有名になった、ヒカキンさんの、とろりんシュー味のレビューへのリンクを張っておきます。
写真張るよりも、ずっと分かりやすいと思います。
とろりんシュー味のレビューにとどまらず、凍らせた本家とろりんシューとの味比べに展開し、面白い動画になっていると思います。
ヒカキン、とろりんシューのレビューへのリンクは こちらから

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。



このエントリーをはてなブックマークに追加

« 交換条件だっ!!  蛇とカマキリ | トップページ | ブブ彦日記 久々の病院とさだまさし »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

あぁ~ヤダ!!

帰りたい((T_T))

M姉さん、おはようございまする
帰りたいと言う事は、どこかに来ているわけですよね。
帰りたいと思わずに、楽しみましょう!!
美味しい物を食べて、珍しい物を見て、気持ちをリフレッシュして帰りましょうね。
帰りは寝ちゃっていいですから。

まさ爺、おはよ~
(業界あいさつかい!)

ガリガリ君とろりんシュー味の
レポートありがとう。
やっぱり高いね(>_<")
今、コマーシャルでやってる
アイスコーヒー味は
イケるんじゃないかなって
思うんですが
まだ食べてません。

昨夜から一睡も出来ずに
朝の5時を迎えました
ポチは気持ち良さそうに
寝ていたのでそのままに
しておこうと思った矢先に
目覚めて“出掛けよう”と
なりました。
6時過ぎに既に高速道路の
渋滞情報が出ていたので
下道を抜けて混んでる
所を飛ばして高速に乗ると
スイスイ進み快適な出だしを
しました。
しかしさすがにGW。
サービスエリアは黒山の
人だかり。それでもまだ
駐車スペースは確保できる
状態だったので良としないと
なんですが、とりあえず
人の多さに意気消沈。
そして最初のコメントを
送りました。

もう返ろう

と言う私の言葉をスルーして
ポチは車を走らせます。
サービスエリアをでたら
また順調なドライブになり
10時には
兵庫県出石市に到着。
出石の皿そばを
ペロリと10枚完食しました。
皿そばは小さいお皿に
箸で2回摘まむくらいの
量のお蕎麦がのっていて
一人前五皿。
私達はあと五皿追加して
要は二人前食べました。
いつも食べてから
追加は五皿にして
一人7、8枚が理想だね
って話になる食いしん坊
夫婦です(^^)

そして怖いものの様に
出石から立ち去りました。
出石には何度も行ってるので
観光はなしで蕎麦だけを
食べる目的でした。

てもやはりポイント
ポイントで人混みに
遭遇してGWに動くのは
止めようと誓う夫婦
なのでした。

この時間、既に帰宅して
ポチは昼寝しています
先週の旅行より
疲れたらしいです

今朝は体重一キロ戻ってた!
お蕎麦もいっぱい
食べたから、夜は野菜サラダ
にするつもりです

まさ爺、後半もよろしく。

とろりんシュー味は、まずくはないけれど、ちょっと高すぎるよね。
せめてとろりんシューと同じ、108円にしないと。
これだったら本家とろりんシューを買った方が良いってなっちゃいますもん。
昨日、ソーダ味を食べたのですが、やはり美味しく、ガリガリくんのソーダ味は安定感あるなぁという結論に至りました。
かずのすけがグレープフルーツ味、Pちゃんが白桃味だったのですが、旨かったのか?まずかったのか?普通だったのか? 何の感想も無し。
つまり普通という事でいいですかぁ?w

一睡もしてないのに、出かけたんですね。
大丈夫でしたか?
僕は人混みがあまり得意じゃないので、GWは家で普段通りの生活をします。

出石ですが、まず読み方が分かりませんでした(笑)
『いずし』と読むと分かるまでに、5分かかりました。

出石皿そばについても調べましたが、美味しそうですねぇ。
----------
その歴史は古く、宝永3年(1706年)に信州上田から国替えになった仙石氏により伝来したといわれている。
お店での注文は至ってシンプルで、何人前かを注文するだけで出石焼の小皿に盛られたそばと、薬味、徳利に入っただしが運ばれてくる。
伝統ある「三たて」(挽きたて・打ちたて・茹がきたて)製法によるその素朴なコシと風味は、出石代表的味覚です。
----------
とありました。
蕎麦はT珍があまり好きじゃ無いとわがままを言うので、あまり食べた事が無いのですが、美味しい蕎麦を食べたら、きっと好きになると思うのですが・・・
小皿で出てくる蕎麦は珍しいですよね?
関東はざる蕎麦が基本ですから。

M姉さんの出かける所は、聞いた事も無い場所ばかりで、とても刺激的です。
日本はまだまだ広いんだなぁと思います。

T珍も日本酒を覚えて旅する楽しみが増えたと言っているのですが、今度は蕎麦の味を覚えないとねぇと言っているのです。
蕎麦も全国にありますからね。
覚えたら楽しみが増えるじゃないですか。
でも、なかなか蕎麦は美味しいと思えないらしく、修行の旅は続きそうです。

今僕は、鹿児島県のお菓子、『かからん団子』を食べました。
要は柏の葉っぱで包んだ物が柏餅であるように、かから(ん)の葉で包んである草餅です。
初めて食べましたが、美味しかったです。
いつものように、名前の場所に、かからん団子の画像集のリンク張っておきます。
良かったら見てみてください。

目の毒目の毒-w
かからん団子、おいしそぉ~♪
画面から草の香りが
漂ってきましたマジで…

疲れているのか
帰りの車の中で
甘いものが食べたく
なってねぇ~
それもつぶあん系♪
ポチも買ってあげようか?
って言ってくれたけど
二人でT Drの顔を
思い出して
ブラックのアイスコーヒーで
お茶を濁しました
季節柄、柏餅も目に付きます
あぁ~食べたい。

出石そばの歴史、知りません
でした。まさ爺のコメント
大変参考になりました
ありがとう(^^)
私は先週食べた出雲そばより
出石そばの方が好きです

そうね、食べ比べは
楽しいかもね
長野県松本で食べた
信州そばも美味しかった

私は関西圏だから
どうしても西寄りの
旅になっはちゃうけど
知らない読み方の
一つでも覚えて貰って
嬉しいです

今更ですが…
Y家の朝食には納豆は
付き物ですか?

T珍ママもお蕎麦を
好きになってくれたら
嬉しいですけどね
いつか東京で粋に蕎麦を
食べたいものです

M姉さん、こんばんは。
僕はダイエット中だと言うのに、甘い物を食べてしまってます。
夕食は、ほぼ味噌汁と、おかず数口なので、なんとか甘い物を食べていても、トータルでトントンか僅かにマイナスになっていまるようです。

甘い物を食べたかったのに、よくぞ我慢しました。
T DrもM姉さんの意思の強さに驚いているのかもしれません。
「解ら~~~ん」と言って、頭を掻きむしった人と同一人物には思えないね(笑)

蕎麦が食べられた方が、旅行は絶対に楽しくなります。
酒蔵巡りも楽しいですが、蕎麦の食べ比べも楽しいだろうなぁ。

西寄りの旅だから良いんですよ。
まったく知らない場所、食べ物、風習など、聞いていてとても楽しいです。

出かけるのは、M姉さんには負担だろうけど、行けそうな時は、外に出て、また旅のレポートを書いてくださいね。

まさ爺は糖尿がないから
甘いもの食べても
調整したら大丈夫。
夜はお米たべてないの?
お腹すくね…
でも夜を減らすのが
一番効果的だしね

本日の摂取カロリーは
蕎麦がちょっと解らないから
適当だけどサービスエリアで
肉巻きおにぎり
なるものを購入してしまい
328㌔㌍が反省点
ポテト食べなかったのになぁ~
肉巻きおにぎりは
以前から気になっていて
香りに負けて買って
もらっちゃいました(-_-;)
夜は243㌔㌍に抑えた
のですが、全体的には
少しオーバーです

ヘヘヘ(^^)「もぉーわからん」
覚えてましたか(-_-;)
お恥ずかしい…

二週連続のドライブは
さすがに疲れました
今日もポチと車中で話して
たんだけど
やっと家でいる時のペースが
つかめて来た感じ。
何もしてないけど
家にいても考えすぎる事が
なくなって来て
こうしてリハビリで外に
連れ出してもらって
外で楽しむ事に慣れて
いけばいいんだろうな
って会話をしてました。
甘っちょろいけど
そうなのかなって気もします

まさ爺も言ってくれてる様に
行けそうな時に
様子を見ながらやって
いきます。

ポチがまた行こうねって
言ってくれました。
彼は竹田城跡に行きたい
らしいんだけど
そこに行けるのは
まだまだ先になりそうです

まさ爺、今日もありがとう。


M姉さん、
夜ご飯は、お米は食べません。
日本酒もカロリー高いのと、先生の命令で酒は飲むなと言われているので飲んでません。
お米とお酒を食べないだけでも、なかなかカロリーは少なくなるようです。
Pちゃん、T珍は、子供が食べずにやつれていく事がつらいようですが、何がやつれていくだ、この体型を見て、まだ食べろと言うのか?と言って説得したので、食べろとは言わなくなりました。
しかし、将志が食べられないから可哀想だとかそういう考えは無いようで、平気で焼き芋や、饅頭を僕の前で食べています(笑)

肉巻きおにぎり、ネーミングからして、ガッツリ系ですよね。
美味しそうだなぁ~
でもそれだけ食べても、少しオーバーなんですから、良しとしましょうよ。

ポチさんとの車中での話ですが、現状と今後をポチさんに話されるのは、とても良い事だと思います。
何もポチさんが知らないならば、M姉さんが、家事が出来ない事や外出したがらない理由が分からず、イライラするだろうし、夫婦仲が悪くなるでしょうから。
今は、こんな状態ですって言える夫婦仲。
やはりM姉さん&ポチさん夫婦は素敵だなぁと思います。

竹田城跡!!!
今、話題のスポットじゃないですか!
大阪からだと充分に射程距離内なんですね。
茨城からだと、飛行機に乗らないと行けない距離です。
西日本、面白そうな所がいっぱいあるなぁ。

今度は、竹田城跡が雲海に浮かぶ様子を集めた写真へのリンクを、まさ爺の名前の部分に張っておきますね。

M姉さん、今日もありがとう。

この記事へのコメントは終了しました。

« 交換条件だっ!!  蛇とカマキリ | トップページ | ブブ彦日記 久々の病院とさだまさし »