« あぁ、食い道楽 青い缶、赤い缶、憧れのネスカフェ赤ラベル | トップページ | デジ物コバナシ 通帳よりもパソコン、貴重な家族の歴史だから »

2014年5月19日 (月)

今日のYouTube 赤と柿色と160

今日のYouTubeのお時間がやってまいりました。
今日は僕にしては珍しく車の話を・・・

僕がまだ保育園にも行って無い頃、僕は車キチガイだったようだ。
Pちゃん、T珍と話をしていると、年に1度くらいの割合で、その話が出てくる。
当時はスーパーカーブームという物の真っ最中だったらしく、(スーパーカーブームについては こちら)僕はスーパーカーのミニカーを常に持ち歩いては、押してみたり、置いてみたり、色々な角度から眺めてニンマリしているような、ほっといても一人で遊んでいる子供だったらしい。
ミニカーは肌身離さず持って歩いていたようなのだが、それが災いして、ある時、お気に入りのミニカーを、デパートで無くしてしまう。
良くあるパターンですよね。
本当に後悔し、反省し、自分を責めたそうです。
と言う話も車の話になると必ず出てくるお約束な話題である。
その当時の悲しさはすっかり忘れ、スクスクと成長した爺さん。

しかしその後成長して、車オタクになるのか?改造車に乗り込み爆音で住民に迷惑がられるのか?などと思われたが、どういう訳だか、小学生になる頃には車に全く興味が無くなってしまい、今に至るのだ。
今では車の車種名は10個も言えないだろう。
しかも言えたとしても、その名前と車の形は一致しない。
ただの単語として、車種名を知っているだけであって、どんな形なのかさっぱり浮かんでこない。
車はタイヤが4つ付いていて、屋根があって、ハンドルがある。 くらいにしか分かってなくて、余程個性的な形じゃないと、車とその名前は一致しない。
ハマーや、ミニクーパー、フォルクスワーゲンなどは分かるが、日本車になると、全て同じに見えてしまう。
特に最近の軽自動車は、皆四角くて、何が何やらさっぱりです。

さて、東京での和食の修行を中途脱落し、茨城に帰るわけですが、帰ったら車が必要になる。
茨城は本当に田舎で、車が一人一台が当たり前の土地だからである。
仕事に行くにも、買い物に行くにも、とにかく車が必要な土地で、車の保有率は日本一? トップクラス? なのである。

乗ろうとする車は決めていた。
マツダのロードスターである。
しかも色は赤である。
僕のような、温厚でおとなしい人間が、スポーツカーに乗ると言い出した事を、両親はたいそう驚いた。
しかも赤のオープンカーなんてと。
(ロードスター赤の写真は こちら

高校の時にラーメン屋でバイトをしていたわけですが、先輩に姉の同級生がいて、可愛がってもらいました。でへへ(笑)
その人が乗っていたのが、赤のロースターだったのですが、僕はいつかこの車に乗ると、誰にも言わず、密かに決めていたのでした。

僕が東京から逃げ帰ってくる時期と一致して、ロードスターがモデルチェンジ、リニューアルしていたのは知っていたので狙うはその最新のロードスターである。
しかも色は、バイト時代に目に焼き付いている赤!赤以外は考えてなかった。

マツダのショールームに行くとロードスターが展示されていて、俄然テンションは上がります。
ただ色がオレンジと肌色と茶色の中間くらいの、腐った柿色とY家では言われている色の物しか置かれなくて、赤になった時のイメージが湧かないのにはちょっと困った。
パンフレットの写真に赤はありましたが、実物大の物を見ないと、なんか違うとなりがちですからね。
(ロードスター 腐った柿色の写真は こちら

Pちゃんもマツダのショールームに同行していたのだが、Pちゃんは値切りのプロで、こういう所に連れて行くと、何十万円と安くさせてくれる。
マツダのスタッフを脅すわけでもなく、普通の口調なのですが、確実にスタッフの弱点を突いていき、最終的には、大幅に割り引きさせるのです。
僕はそういう事が申し訳なくてできないのですが、Pちゃんは知っていました。
僕のロードスターで値切られ売り上げが少しになったとしても、ひと月のトータルで、いくらになるかというのが営業マンの仕組み。
つまり、僕のロードスターで値切られても、他のお客さんから、がっぽり儲けが出ればトントンなのである。
それをPちゃんは知っている。
僕の担当になった女性のスタッフは、全国のマツダのショールームの中で一番売り上げが多いという凄腕のセールスマンだったのですが、他で儲けようと決めたのでしょう。
気持ちよく割り引きしてくれました。
他のお客さんは、これ以上値引きは無理という金額が、僕よりも高くなってしまうわけですから申し訳ないような気もする・・・・すみません・・・

かくして、数週間後に真っ赤なロードスターが我が家にやってくるのですが、庭に止めたっきり僕は説明書を読むばかり。
いつになっても乗ろうとしない。
近づきもしないし、シートに座る事もない、当然エンジンをかけることもしない。
Pちゃんがついに我慢できなくなり、「ちょっと運転させてみてくれ」と言ってきた。
Pちゃんは車に詳しいのですが、スポーツカーには乗った事が無かったらしく、運転してみたくてウズウズしていたようす。
なので、持ち主の僕よりも先にPちゃんがロードスターを運転するという形になるのでした。

僕が買ったのは6速マニュアルのタイプ。
スポーツカーなのだから、マニュアルにせねばという、意味不明なこだわり。
が、免許を取ってから、3年以上マニュアル車に乗っていない。
運転できるのか?
心配は的中、エンストばかりで全然走らせられない。
スポーツカーなので、ギアを繋げる時の遊びが少ないのだ。
教習所のファミリーカーとはまるで違うタイトさと馬力で、暴れ馬にでも乗っているようで、こりゃぁ、一般道は走れないと、たんぼ道にハンドルを切り、そこで車を発進させては、停車し、また発信させるという練習をした。

ロードスターがそうなのか?スポーツタイプの車はみなそうなのかは分からないけれど、『走る』『曲がる』『止まる』の3つにキビキビと反応し、生き生きと感じられ、走る楽しさを教えてくれました。
ロードスターは、車というより、バイクに乗っている感覚に近い車でした。
軽くて、小回りが利いて、加速が良い。
まぁ、僕はバイクに乗った事は無いのですが(笑)
走る事の楽しさを味わえる、いい車でした。

次に乗る車は、馬力なんて要らないから、走るのが楽しくなるような、遊び心がある車に乗りたい。
最近話題の『ケータハム セブン 160』の事を見ていると、あの頃の車を走らせる楽しさを思い出します。
ケータハム セブン 160と言われても、どんな車か分かりませんよね。
リンクを張っておくので見てみてください。
(ケータハム セブン 160のレビュー動画へのリンクは こちら
こういう車に乗りたいのです。

幼少期の車好きの血は、絶えてなかったのかもしれないなぁ。
オープンカーが好きなのかもしれません。
が、改造したりパーツをつけたりという事には執着しないタイプ。
あくまで楽しく運転できる事が条件となるでしょう。
そうそう、小さい車の方がいいのです。
実際のところは分かりませんが、運転は得意ではないので・・・
あとは人と同じ車に乗りたくないというのもあります。
個性的な車に乗れば乗るほど、この前○○に行ってたでしょ? とか あそこですれ違ったとか しょっちゅう言われるようになり、隠密活動はできなくなるのですが、それを差し引いても、個性的な車に乗りたいと思います。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
ケータハム セブン 160 欲しいなぁ~

« あぁ、食い道楽 青い缶、赤い缶、憧れのネスカフェ赤ラベル | トップページ | デジ物コバナシ 通帳よりもパソコン、貴重な家族の歴史だから »

今日のYouTube」カテゴリの記事

コメント

まささん、M姉さん、たまちゃん
昨日はあたたかいコメントありがとう。うれしかったです。
たまちゃん、整形外科お疲れ様でした。
おやすみなさい。

海ちゃん、
少しずつだよ。
皆、少しずつ良くなっていくんだよ。
苦しいし、いつまで続くか分からない不安や、恐怖があると思う。
でも、一歩ずつ前進するしかないんです。
必ず病気は良くなるから、大丈夫。

おやすみ、海ちゃん。

まささん、深夜にありがとう。
今日はWherever you are♪聴きながら眠ろうかな。。。
おやすみなさい。

海ちゃん、もう眠ってるかなぁ。
海ちゃんがいい夢みられますように・・・・
怖い夢を見ませんように・・・

僕は、ガキの使いに出演する夢を見てました。
なんだったんだ・・・(笑)

海ちゃん、Wherever you are♪ 聴かせてもらいました。
ほぼ英語だから、訳詩付きのやつだけどね。
ド直球のラブソングじゃないですか。
海ちゃんに告白されているようで、照れてしまいました。
海ちゃんが、好きな曲、今日の気分で聴く曲、また教えてね。
同じ曲を、今聴いているんだなぁと思えたら、僕はそれだけでも幸せです。

まさ爺、おはよ~

ロードスターに乗って
いたのですね
カッチョいい~
オープンにして走ると
気持ちがイイんだろうな
でもいつも思うのは
虫とか顔に当たらないのかな
って心配になります-w
私は車の窓を開けて
走るのも苦手で
サンバイザーが被ってる
部分までしか窓を
開けません

腐った柿色とは
誠に上手な例えだと
感心しました-w

ケータハムセブン160。
個性的な車ですねぇ~
めちゃくちゃ目立つじゃ
ないですか(^^)
色は何色が欲しいの?
動画は青だったけど
他にもあるんだよね?
これって軽自動車ですか?
ウチは軽ばかりだから
ポチにお薦めしようかしら(^^)
即、却下されると思う
ポチは冒険心がないからね…

本日の測量
案の定0、5㎏UP
これは想定内。0、5で良かったよ
人間の体って体重が落ち始めたら
危機感を感じて太ろうと
するんだって、だから
順調に食事をコントロールして
ダイエットしてても
お腹が空いてしまう時期が
必ず来るらしい。
でもそれを乗り越えないと
ダイエットは成功しないらしい
最近、お腹が空くのは
そういう理由からかも!
いまこそ我慢の時だね(^_-)

まさ爺、今日もよろしく。


こんにちは。たまちゃんデス。
今日は絶不調デスm(__)m

たまちゃん

絶不調か…辛いねぇ~
気持ちが沈んでるの?

何日も不調が続くと
意気消沈で意欲ってものが
無くなるよね
寝ている自分を責めたり
寝てたら家事もそれだけ
貯まって焦る気持ちも
あるし負の連鎖…
解っちゃいるけど
動けない…
そんな感じでしょうか?
と、私の経験を元に
想像してみました。

調子の悪い時は
何がどうしても動けない
んだよね。
でもそれが正解なんだと
思う。今は無理しちゃ
いけない時だと思うんだ
こんな事してちゃ
いけないと思うから
不調になるんじゃない?
風邪ひいたら寝てるでしょ?
それと同じで、たまちゃんは今
病気なんだよ
休まなくちゃいけないんだよ
治るまではちゃんと休んで。

絶不調を勝手に想像して
書いてしまいましたが
トンチンカンなコメントに
なってたらごめんなさい。

ココロを楽にしてあげよう(^^)

Mお姉さんこんにちは。
たまちゃんデス。
心あたたまるお返事ありがとうございます( ; ; )
突然恐怖感や不安が押し寄せて来て怖くて辛くてたまらなくなる事がよくあります。
それプラスうつや罪悪感、対人恐怖症で訳もなく震え上がっております(>人<;)
お返事嬉しかったデス。 感謝
たまちゃんでしたm(__)m

M姉さん、おはよ~
朝食を食べ、ブブ彦の散歩に行ったら、電池が切れました。
一晩眠っていたはずなのに・・・
横になって充電してたら、完了したのが今。

パソコン治らないから、サポートセンターに素直に電話する事にします。
電話怖いけど、いつまでも故障してちゃしょうがないですから。
はぁ、得意なパソコンの事なのに、気が重いです。

さて、ロードスターですが、カッコいいとかわいいが絶妙にマッチしていると思います。
ロードスターを見るとウーパールーパーの顔を連想するのは僕だけでしょうか?w
オープンにして走ると、風が心地よく、気持ちが良いです。
が、夏冬はオープンが向かないのはお分かりですよね。
そうすると春か秋がオープンのシーズンですが、買い物に行くのにオープンにはしませんよね?
どこか遠くに外出する日って、1シーズンに数回じゃないですか。
しかも天気が晴れてないといけない。
そう考えるとオープンにするのは年に3回くらいです。
それだけのためにオープンカーを買うのか?本当に好きじゃないと買えないですよね。
昔獅子座流星群がやってくる晩、たしか冬だったはずですが、屋根を開けて、シートを倒して、ヒーターを最大にして横になりながら空を眺めました。
オープンカー最高と思った瞬間でした。

腐った柿色、いい例えでしょ?
あんな色がショールームにあっても、カッコいいと思う人いないだろうなぁ。

セブン160は軽自動車です。
もともと小さい車だったので、エンジンを軽用の物に変えて、横幅を少し削っただけで規格内に収まったそうです。
TPP問題でアメリカが自動車税が高いからアメ車が日本じゃ売れないのだ、と言ってますが、アメ車のゴツさが日本人は嫌なんだよね。
あ、さおちぃはごついハマーに乗ってたっけねw
ケータハム セブン160が出た事で、軽規格にすれば売れる車ができるじゃないかと、交渉に有利に働くという見方があるようです。
政治の交渉にケータハム セブン 160が出てくるあたり、いかにこの車が画期的だったかお分かりでしょう。

色は色々あるそうですが、紹介動画は、青と、緑&シルバーの2種類が映ってましたよね。
緑と黄色のツートンカラーが良いかなぁと思うのですが。
って、買う方向に行ってますが、お店が成功したら、お給料を貯金して、御褒美に買うかもしれませんね。
本気ですかと、自分に問いかけてます(笑)

重さが、490kgしかないと言ってましたが、普通の軽でも800kgはするので、半分近い軽さです。
なので、ハイブリット車でもないのに、燃費がリッター20kmにもなるそうです。
それはすばらしいけど、エンジンとシートしかないような車なので、クーラーは付いてません。
屋根を取り払えばいいじゃないか という事です(笑)
ヒーターもオプションで、つけなければ、冬はコートを着たまま車に乗ることになります。
カーオーディオもありません。
荷物はシート後ろの小さな小さなスペースだけで、屋根のホロを畳んでしまうと、空きスペースはボストンバック1個分くらいしかないそうです。
屋根もオプションですし、この車は晴れの日に運転をたのしもうよという車。
屋根など必要ないという人がほとんどみたいです。
家に車庫があるような人じゃないと買えないですよねぇ。
芸能人が年に一度、オールドカーで、レースをしたりするニュースが流れるの知ってますか?
あれに必ず、軽じゃない、本来のスーパーカーのケータハム セブンに乗っている芸能人が沢山映りますよ。
マチャアキはスーパーセブンだったような・・・記憶があります、違かったらゴメン。
まぁ、本来は車好きな人が2代目の趣味の車として買う車なんです。
それに本当に乗るのか?
どうなるでしょうねぇ(笑)

ダイエットですが、僕もちょっと落ちるペースが落ちてきたかなぁという印象です。
それでも食べないぜ!
ここでやめたら努力が水の泡。
一緒に頑張りましょう。

たまちゃん、こんにちは。
寝込んでしまっても、たまちゃんが悪いという事は、1%もありません。
病気がそうさせてるのです。
病人なんです。
足を骨折している人に歩け、働けとは言えないように、たまちゃんも今は動かなくていいのです。
ゆっくり休んで、早く回復するといいですね。

まさちゃんありがとう。
たまちゃんデス。
今日はおとなしくお布団に( ; ; )
通院を始めて15年経ちました。
今日はヘロヘロのたまちゃんでしたm(__)m
海ちゃんもお大事に(^ ^)

たまちゃん、
通院15年!!
僕よりも先輩がいたとは!!
とりあえず、今日、たまちゃんは、大の字で寝ることが仕事です(笑)
小の字でもいいですが、小の字ってどうやるの(笑)
普通に寝ろって(笑)
自分が辛い時なのに、海ちゃんの事も気にかけてくれて、やさしいなぁ、たまちゃんは。

たまちゃんも海ちゃんも皆良くなってくれると嬉しいんだけどなぁ。

まさちゃん
たまちゃんデス。
長い年月通院していマス。
あっという間の15年でした。
お布団でおとなしくしていますが不安は増すばかりデスm(__)m
この言葉を思い出しました。
幸せになりたいと願うのではなく、幸せだなぁと思っていればずっと幸せなんだと。
こうして1人で寝ていると寂しくて悲しくてやりきれなくなります。
でも不幸ではない、、その事のありがたみに気づかなければと

こんにちは。
たまちゃん、大丈夫ですか?
頓服のみました?

マチャアキが乗ってる車
知ってる知ってる
クラシックカーだと
思ってたけど
最近の車なのですね?
だけどオプションが多すぎ
だよね(*_*)
全部付けたら総額
幾らになるんだか…
ぜひパパさんに上手に
交渉して頂きたい。

私の憧れは
アウディです♪
妄想の中で不倫相手は
紺色のアウディに乗ってる
と夢見ています
紺色アウディで
神戸にドライブに
行くのです♪海の見える
所に車を止めて
夕陽を見ます♪
久々の妄想でした。

たまちゃん
15年も苦しんでる
たまちゃんに軽々しい
コメントしてごめんなさいね
長い長い歳月だね…
私はたかだか2年の
苦しみで知った様な事を
言ってしまいました(-_-;)

でも たまちゃんは
いつもお礼を言ってくれる
本当に優しい人なんだなぁ~
と思います。
優しいすぎたり
真面目すぎたりするから
具合悪くなって
しまうんだと思うけど
凄い長所なんだよね!
なかなか自分では
気づかないけど…

漠然とした恐怖心って
怖いね…
見えない物ほど怖い。
それってどうしたら
いいんだろうか?
戦い中だね!!
勝つためには相当な
力と体力が必要なんだろう
必勝法が解らないけど
応援してる。応援が力に
なる事もあると信じて
応援してる。
応援しかできないけど…

たまちゃんファイト!!

海ちゃんありがとうデス( ; ; )
お互い絶不調から抜けられますように。
頼もしかったデス。
たまちゃんより(^ ^)

Mお姉さんとんでもないデス。
心のこもった応援がしっかり届きました。
そしてたまちゃんの長所だと、、とってもありがたく思いマス(^ ^)
私もMお姉さんを見習って食事に気をつけなきゃデス。
たまちゃんヨリ

たまちゃん、こんにちは。
「吾唯足知」という言葉ですね。
「われ ただ たるを しる」と読みます。
足る事を知る人は不平不満が無く、心豊かな生活を送る事ができる という物です。
京都の竜安寺にある“つくばい”に刻まれている言葉として有名です。
たまちゃんの、自分は恵まれているのだと思えば、幸せを感じられるという考えと一致する部分があるかなぁと思って書きました。


海ちゃん、今日はコメントが多いから、体調がいいのかな?
僕の怪しい念力が届いたという事でしょう(自称エスパー)
海ちゃんも薬を飲んでくださいね。


M姉さん、
マチャアキが乗っているのが、セブンかどうかは分かりません。
車高が低くてオープンカーだから、セブンかもしれない くらいな記憶力です。
ただセブンは40年くらい歴史がある車なので、クラシックカーなんですよ。
セブン 160ですが、普段乗りに使う事自体無謀なのです。
自分と助手席とで2人乗れますが、ドリンクホルダーすらありません。
のどが渇いたら、コンビニや道の駅で、飲んで、また走り出しなさいという事でしょう。
2人で買い物に行ったら、ほとんど荷物は乗せられないという事も・・・
400万円もするのに、全てを取り払ったその潔さが、趣味の車と言われる由縁なのでしょう。
もしセブン160を買うとしたら、交渉にPちゃんは必須ですね。
年間30台くらいしか売れない車らしいので、値引きはしないような気がしますが・・・ホロくらいは無料になるかなぁ・・・
誰も乗ってない圧倒的な個性の塊になりたいなら、買うしかないよね。
ディーラーさんに行って、試乗させてもらうと、もうその場で契約しちゃう人が多いみたいですよ。
それほどの魅力があるんでしょうねぇ。


戦いの必勝法かぁ。
僕は戦わない戦法をとったのかもしれません。
体調が悪くても、構わない。 明日良くなってるかもしれないから、今日は休む日だと戦うのを諦めちゃうのです。
もちろん、死にたくなったり、幻聴に悩まされたりしますが、死んでたまるかと真正面からぶつかるよりも、座禅を組むように、ただただ無心になる事を心がけてました。
回復してきた所で、弟の一件があり、年単位で回復が後退してしまった感はありますが、それすら無心になるようにして、乗り越えました。
だって考えても悩んでも弟は生き返らないし、僕の病気が良くもなりません。
弟が亡くなった事で、僕は生きる大切さを教わりました。
陶芸をやったら、無心になれそうで、興味があるという事は、前に書きましたが、だったら本当の座禅でもやったらどうか?と言われそうですね。
座禅はなんだか恐ろしくてねぇ。
煩悩の塊の僕は、喝っ!!と背中を叩かれまくりだろうなぁと。

やっと洗濯が終わりました
イヤ、まだ干せてないから
機械が洗濯しただけです
それを洗濯機から
取り出すだけで
腰にきます(>_<)
ひと月前に比べたら
随分と楽にはなりましたが
溜めてからするので
1回分の量も多くて(-_-;)
1階で洗濯して2階に
運んだら休憩してからしか
干せません
本来ベランダは3階
なのですが、そこまで
到達出来ません。
リビングが服の山です
衣替えの季節。ポチの夏服
を探してますがなかなか
見つかりません
その代わり私の服は
「アレ?こんなのあった!」と
忘れてた服が沢山出てきます
母の看病に病院に通ってた頃に
増えた衣装です
毎日同じ物を着て行くのが
嫌で、それに乗り物に乗って
出掛けるので気合いも
入ってました。
そういえば母にしてあげる
傍ら私も角質落としだの
パックだのして
化粧もちゃんとして
爪まで塗ってたなぁ~
この半年、パックもしてないわ
化粧もしてない。
K Drの所は繁華街で
乗り物に乗って行くのに
ノーメイク!!
綺麗な肌ならイイけど
肌もそれなりに歳取ってます
前は近所のT Drの所でも
化粧していってたのに…
素顔を1度みせたら
女は怖いもんなしだわ-w

さて、腰の痛みも和らいで
来たので、干すと言う
作業にとり掛かるとします。

不調なのに
たまちゃんも海ちゃんも
コメントくれて
嬉しいです♪

コメント19時には書いたつもりでしたが、全然途中でした。
脳が死んでますなぁ(笑)

僕もやっと昨日洗濯しました。
洗濯機を回し始めて、他の作業も一気に片付け、一休み。
ウトウトして、眠りに落ちる・・・・ というタイミングで洗濯が終わったという、

耳障りなピーピーという音。
あと30分遅く終わってくれれば、一休みできるのに、この洗濯機は、ちょっとも休ませてくれないのか・・・
いつもそうです。
ウトウトする頃に呼び出されるのです。
最近は、日中は暑いけど、夜になると寒いですよねぇ。
何着たらいいのやら迷います。

お母様がご存命だった頃は、M姉さんの気も張っていたんでしょうね。
久々にメイクしてみたら、気持ちに何か変化が現れるかもしれませんね。
お化粧して、病院に行ったら、先生喜ぶと思います。
病気になると外見とかどうでも良くなってしまうというのも、症状の一つですからね。
おしゃれに気を使うようになったとなれば、また一歩前進です。

ところで、T珍との話に、病んでる同盟の人は、みんな真面目で優しい人ばかりなんだよって話をしたら、みんな優しいから病気になっちゃうんだよね。
その人が悪いなんて事は一つもないのにと言ってました。
っとその時、ふと、ポチさんのご先祖様の話を思い出したので、この武将知ってる?って聞いたら知ってました。
「有名じゃん」 との事。
僕も改めてウィキってみたら、確かにすごい人。
前調べた時は、寝ぼけていたのか?
M姉さんは、あまり声を大きな声では言えないような武将と言ってましたが、そんな事ないのになぁと思いました。
我がY家のご先祖様は、静岡県?で造船の大工をしていたらしく、その手先の器用さは、代々受け継がれているようです。
その後何故千葉に住んだのかは、謎であるし、造船技師だったのは、何代前なのかもわかりません。
自分のルーツの事を考えると、不思議な気分になりますよね。

今日の摂取カロリーは
798㌔㌍\(^-^)/
1000㌔㌍を切りました。
夕方、お腹がすいたから
カレーせんべいを4枚
10グラムを食べたのに
余裕です。
カレーせんべい、今日で
終了しました。
お家からおやつが
消えてゆく((T_T))
そりゃあ食べたら消えるわな。

1000㌔㌍を切っても
何だか体重が落ちてる
気がしないなぁ~
やっぱり1年とかいう
長いスパンで考えた方が
イイね。
来年の今頃にマイナス何キロに
なってるか楽しみにしてて
下さい(^^)

明日は夕方から野球観戦です
阪神戦だから人が
多くて不安なんだけど
タダ券があるので行く事に
しますヘヘヘ

まさ爺、今日もありがとう。

M姉さん、798kcal。!!
すごいですねぇ。
体ふらふらしません?
僕は今日もホットケーキを食べてしまいました。
冷蔵庫の中身が空っぽになったとしても、ホットケーキの粉は切らさないあたりがT珍の恐ろしいところです。
僕は朝食を食べらたすぐに、ホットケーキを焼き、一枚食べてしまいました。
栗原はるみさんがTVでやっていたように、ホットケーキの粉にヨーグルトを混ぜてみました。
結果は失敗。
栗原さんが入れたのは、水分を切ったヨーグルト。
それに卵は卵黄と卵白を分けて、卵白はメレンゲにしていまいした。
メレンゲはやらなかったし、ヨーグルトの水分はそのままだし、よく言えばしっとり。
悪く言えば、べったりフワフワ感ゼロのホットケーキです。
味は、ヨーグルトが入ると、まろやになっておいしいですが、好き嫌いが分かれそうな感じです。
夕食は鶏唐揚げを沢山食べてしまい、反省です。

ダイエットを1年スパンで考えるのはいいことですね。
短時間で痩せると僕のように、リバウンドしますから。
終わったぁ、達成したぁ って開放感から食べちゃうんですよね。
実際は、ある程度量を減らした物をキープし続けないといけないのですから。
1年かけて痩せるならば、ダイエットが生活の一部になって、リバウンドは少ないんじゃないかと思う。

大阪人なのに、阪神ファンじゃないっていうのが、僕には新鮮な驚きでもあります。
そりゃまぁ、選ぶ権利がありますけれども、ポチさん仕事先とかで野球の話になると、肩身が狭い思いをしているのでは?とちょっと心配に。

明日は気をつけて出かけてきてくださいね。

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 青い缶、赤い缶、憧れのネスカフェ赤ラベル | トップページ | デジ物コバナシ 通帳よりもパソコン、貴重な家族の歴史だから »