« ブブ彦日記 ミルク断ちぃ~ せがむブブ彦、あげないよぉ~ | トップページ | デジ物コバナシ 不安だ・・・意味も無く不安だ・・・・ »

2014年5月27日 (火)

ダイエット奮闘記(プチ) ノルマ消滅、モチベーションに変化ありか?

10歳くらい年下なのかな?
親戚の男の子が結婚する事になり、その結婚式に招待されるかもしれない。という話がありました。
挙式は7月になるだろうという話だったのだが、僕が招待されるかが分からない。
弟の葬儀の時に来てくれて嬉しかったが、それ以来会ってない。
葬儀の前に会ったのは20年以上前だろう。
同じ茨城県内に住んではいるが、距離はとても遠く、行き来は無い。
Pちゃんと叔父さんが仲が悪いわけではない。
単純に家が遠くて、なかなか会えないという感じである。

Pちゃんですら叔父さんに会うのが半年に1回くらいなのに、何年も会ってない親戚の僕が呼ばれるのか?
そんな微妙な間柄なので、結婚式に呼ばれるのかが、招待状を見ない事には何とも言えない状態だったのだ。
呼ばれたら、それは有り難い事ですが、問題は行きたい行きたくないという話ではなく、今の体型では持ってるスーツが着れないという事なのである。
おしゃれなスーツを1着持っているのだが、とてもじゃないが着れないだろう。
かといって1回の披露宴の為に、スーツを作るお金がもったいない。
呼ばれないかもしれない・・・ けれど、もしもの時に備えてスーツが着れる体型になるまでダイエットしなければならないだろう。と思っていました。

ダイエットする理由にはもってこいだ。
期限が決まっていて、目標もある。
式があるという7月までに10kg落とす!!
ダイエットは順調!?に進んでいたら、先日、招待状が届いた。

招待状には僕の名前は無かった。
これでノルマが無くなって、気が緩んでしまわないか?と自分自身が心配になったが、痩せたいという気持ちに変わりはありませんでした。
ダイエット中にリバウンドしてしまって、88kgだったかな?まで膨れあがってしまった僕の体。
今は、82kgまで落としました。
いや、戻したというべきか。
80㎏台になっていしまってダイエットしなければというのが始まりだったはず。
あとちょっとでスタート地点に戻れます。
遠回りをしちゃったなぁ。
とりあえず79kgの70kg台に戻す事、最終的には70kgを目指します。
可能ならば65㎏にしたい。

体重 82.5kg(前回よりも ?kg増減)
体脂肪率 25%(前回よりも ?%増減)
前回の奮闘記にも、前々回の奮闘記にも体重などが載ってません。
リバウンドしていたから書きたくなかったのでしょう。
海ちゃんを始め、応援している人達に、逆に太ってしまったと言うのが申し訳ないのです。
って、それでも書くことで恥をかき、痩せるモチベーションに変えていかないといけないんだろうけど・・・
とにかく79㎏を目指します。
あと3㎏。
それも通過点ですが・・・

ダイエット成功報酬の、どん兵衛天ぷらうどん が食べられるのはいつなのか?(笑)
スペシャル成功報酬の、トシ・ヨロイヅカ、スイーツ3皿喰い(お土産もね)が慣行されるのはいつなのか?(笑)
先は長いなぁ。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« ブブ彦日記 ミルク断ちぃ~ せがむブブ彦、あげないよぉ~ | トップページ | デジ物コバナシ 不安だ・・・意味も無く不安だ・・・・ »

ダイエット奮闘記」カテゴリの記事

コメント

まさ爺、おはよ~

目標がなくなったけど
続けるんだね!OK。
お互い頑張ろう!!

私も去年あった姪の結婚式の
前にダイエットする気に
なってたら…と後悔。
結婚式って写真が残るじゃん!
人前式でチャペルウェディング
だったから叔母なんだけど
留め袖を着ないで洋服で
出席したんでまだ良かったけど
集合写真の立ち位置が
新郎新婦の真後ろで
ど真ん中。微妙に体型も
写り込んでしまいました(-_-;)
下の姪には
「入る(サイズの合うフォーマル
ドレス)のあったんや…」と
驚かれる始末(><)

今朝の測量…1㎏減♪
最近あまり変化がなかったの
ですが今朝は久々の
1㎏減でまたやる気が
戻ってまいりました。
昨日はやけになって
チーズケーキをむさぶり
喰ったのに…
GI値ダイエットって言うの?
血糖値が上がらない様な
食品から選んで食べると
イイらしい。
乳製品とかから食べると
イイらしいよ♪
今までヨーグルトは
デザート感覚で食事の
最後に食べてたけど
今は先に食べてから
食事をします。その効果の
1㎏減なのでしょうか?
何でもいいから減ればイイのだ!
因みに寝てばっかりだから
体脂肪は増えてたけどね…

昨夜Y家はカレーでしたか?

まさ爺、今日もよろしく。

M姉さん、おはよぅ~
ダイエットは諦めません。
応援してくれる皆を、失望させたくないからね。

1㎏減良かったねぇ~
僕も昨日はあれだけ食べたのに、体重は現状維持。
どういう事なんでしょうか?
てっきり1㎏は太ると思ったのに。

僕の夕食は、味噌汁を最初に一気に飲んで、お腹を膨らませてから、おかずに手を出します。
ご飯は食べないし、もちろん日本酒も飲みません。

今朝の朝食は、ビスケット3枚。
なんだかそれだけでお腹いっぱいになってしまって、T珍に今日は朝食いらないよと言いました。

因みに、昨日の晩御飯は、義兄が持ってきてくれた「ほうとう」っぽいつけ麺でした。

そろそろ始まるんだけど、ネットの回線工事をするので、メールができなくなります。
返事が夕方になるかもしれないので、あしからず

失礼、メールが出来ないんじゃなくて、ネットが出来ないの間違いでした。
本当に工事が終わったら、これまでどおりネットが使えるのか?
疑心暗鬼であります。

「ほうとう」って太い
おうどんみたいなやつでしょ?
今、食べたいリストの
上位にいます。
テレビで見たら食べたくなって…
今日の1位はオムライス
なんだけどね
「ほうとう」はハルちゃんが
出てる番組で格闘家の
秋山成勳が娘サランちゃんと
箱根?だかに旅行に
行ってた時に食べてたんだ
このサランちゃん、食欲旺盛で
彼女を見てたらこちらまで
食べたくなってきて困ります

今朝は朝食の時間が少し
早かったので、もう
お腹が空いてきた(-_-;)

M姉さん、
プロバイダ変更の工事が終わりました。
工事後にパソコンでやらないといけない設定も、ちゃちゃっとやっつけ仕事で、無事終わりました。
プロバイダが変わっても、PCのメールだけは、250円払うと、これまでと同じ物を利用できる方法がある事がわかったので、それを使います。
これで月3000円くらい安くなるかな。
浮いたお金で、甘い物を・・・・

営業さんが飛び込みで来て、なんとなく契約してしまったのですが、結果的にとても良かったです。
営業ってやった事がないですが、僕には一番向かない職種だと思います。
結果を残さないといけないプレッシャーが常につきまとい、絶対にウツになります。
だから営業さんが玄関前に現れても、とても丁寧に断ります。
僕に出来る最低限の思いやりです。
頑張れ営業マンさん!!という気持ちで背中を見送ります。

こんにちは。
お腹すいても、ガマンしてたのにUP…たいへんでしたね。
今は順調に下降してるんですか?

海ちゃん、こんにちは。
体調は安定しているかな?
って聞かない方がいいのかな?
薬の事も、病院の事も、病気の事すら、忘れて、休みたいのかも と思ったので聞かない方がと書きました。

毎日の体重は夜、入浴の時に量るのだけど、現在82.4㎏。
今日はほぼ食べてないから、今晩の計測が楽しみです。
お腹がすくのは辛いですが、痩せるのが楽しくて、そちらの満足感の方が大きいです。
気合いだぁ~

まささん
痩せたら食べる以外でも、やりたいことなにかありますか?

体調は良いとは言えませんが、まぁなんとか…というところです。

海ちゃん、こんばんは。
やっぱり痩せたらサーフィンをまたやりたいなぁ
Y家から一番近い海まで車で1時間。
でもそこは、この前の美味しんぼの是非の話で出てきた、高い放射線量が出てしまった公園の近く。
だから海も汚染されていると考えるべきだよね。
海の安全宣言の様な物は、されてないのと思います。
その海水に何時間も浸かる気にはなれません。
千葉県の海に行くという方法もあるけれど、片道だけで4時間はかかります。
だからこちらは現実的じゃないかなぁ。
僕のボードは、薄いクリーム色にオレンジ色でボードの淵5㎝塗った可愛いボード。
僕の体重が60㎏の時に一番力を発揮するボードなので、痩せねばならないのぅ・・・(笑)

体調はまぁなんとか。
それでいいんじゃないですか。
気持ちを楽にもって、まったりしましょう。
夜は眠れてはいるのかな?

たまちゃんデス。
気分も体もくたくたのフラフラですm(__)m
洗濯物山盛りなのでなんとか干して来ます。
食事制限していないのでウォーキングとこんにゃくを食べてから主食を食べました。
たまちゃんでした

たまちゃん、こんばんは。
洗濯ご苦労様です。
ウォーキング続けているのですね。
頑張ってるなぁ。
僕も本当はこんにゃくを食べないといけないのだけど・・・
なんとか痩せてみせます。
お互いダイエット頑張りましょう!

みなさんこんばんは

折角1㎏減ったのに
今日もお腹いっぱい
食べちゃった!

外出する時にポチは
コンビニにコーヒーを
買いに寄ります。
そして必ず「ポテトいる?」
って聞きます。
「要らない!」
初めは必ずそう答えます
「じゃあ買ってけえへんで
ホンマにイランねんな!」と
聞き返します
「うん!イラン」
「ポテトホンマにイランの?
僕、ちょっと食べたいねんけど…」
「もぉ~!!じゃあ買って来てよ」
そしてポチは2つほど食べて
後は私が食べるはめに
嬉しいよ♪ポテト好きだから。
でもねぇ~食べちゃダメだよね
そうして毎回コンビニ前で
そんな会話してる私達って…
極めつけはコーヒーショップに
行った帰りにまたコーヒーを
買いにコンビニに立ち寄った
ポチ。基本、私は車から
降りないでポチが買いに行って
くれます。
車に戻ってきたポチはコーヒー
だけではなく何かを持ってる。
「わらびもちやったらイイやろ?」
って-wカロリーが少ないから
大丈夫だと思ってるんだよね
そして半分食べてまた
私が食べる事に…

本日は1700㌔㌍越え
気を引き締めんとなぁ~

明日の測定報告をお楽しみに

まさ爺、今日もありがとう。

こんばんは。
睡眠は変わりないですよ。今でも睡眠剤はのんでいます。
あまり効かないですけど…

サーフィンいいですね。
ダイエットしたり体幹鍛えたり、いろいろ準備はありますが、日焼け止め苦手の克服もお勧めします。

M姉さん、おはようござます。
完全なる寝落ちです。
返事が遅くなりました。
ポチさんのポテト話、なんだかコントのようなやり取りですあぁ。
仲がよくてよろし。
わらびもち美味しいですよね。
あまり普及してない?
関西のが本場なのか?
茨城が田舎なのか?(そうです)
あまりわらび餅は食べたことがありません。
ゆで卵やクリーム系のスイーツばかりに目が行っていて、案外昔から売っているのかもしれないけれど・・・


海ちゃん、おはよう。
寝落ちしちゃって、返事が今になってしまったよ。
ゴメンね。
どういうわけだか、僕が寝ると海ちゃんコメントくれるんだよね。
生活リズムが僕の逆なのかな?w
いいえ、いつも僕が寝ているからです(笑)
サーフィンはやりたいが、入る海が無くなってしまい、今後もあの海には入れないだろうね。
完全に丘サーファーです。
ボードは本当にかわいくて、お気に入りなのですが、もう何年もケースに入れたまま。
カビでも生えてるかな・・・
日焼け止めですが、もしサーフィンをやるならば、塗りたいと思います。
茶色いヒヨコは卒業しないとね(笑)
って、もう茶色じゃないけどさぁ。
ほんとあの頃は、東南アジアの密入国者だったよw

この記事へのコメントは終了しました。

« ブブ彦日記 ミルク断ちぃ~ せがむブブ彦、あげないよぉ~ | トップページ | デジ物コバナシ 不安だ・・・意味も無く不安だ・・・・ »