« あぁ、食い道楽 手間暇かけて、こさえてありますなぁ | トップページ | 美味しんぼの福島編について思うこと »

2014年5月24日 (土)

今日のYouTube ブルドッグの父ちゃん、娘と初対面

今日のYouTubeのお時間がやってまいりました。

面白い動画を探して、YouTubeを彷徨ってるまさ爺であります。

今日の動画は、再び犬であります。
僕が一度は飼ってみたいと夢見る夢の犬種、ブルドッグです。
シワシワの顔のくせに、温厚で、いびきをかいて寝ている様子には癒やされます。
そして顔がデカい(笑)
不細工犬を一度飼ってしまうと、その魅力からは抜け出せませんw

さて、今日の動画ですが、タイトルは
『English Bulldog Father meets daughter first time』
ブルドッグの父ちゃん、娘と初対面 とでも訳しましょうか。

まだパピ子ちゃんの娘を、お父ちゃん温かく見守るのですが、ジョジョに力関係がはっきりしていき・・・
最後に勝つのは、パピ子ちゃんか?父ちゃんか?
お楽しみください。

『English Bulldog Father meets daughter first time』へのリンクは こちら

« あぁ、食い道楽 手間暇かけて、こさえてありますなぁ | トップページ | 美味しんぼの福島編について思うこと »

今日のYouTube」カテゴリの記事

コメント

まさ爺、おはよ~

YouTube見ました
口では女に勝てないと言う
図式が明瞭な動画でしたなぁ~
男が口では勝てない女に
一瞬、手を挙げる素振りを
見せたり…まさに人間界と
同じです。

それにしてもパパブルは
大きかったですね
みんなあれくらいの
大きさ?ブルドックを見ると
いや、逆かな…元野球選手、
を経てボヤきで有名な元監督
にして恐妻家。この恐妻と
される女性を思い出します。
まだヒントがいるかな?
高須クリニックのCMに
一瞬写ります。
解りましたか?

本日の測量…0、5UP
う~ん…この辺りを
行ったり来たりしてますなぁ~
今日はポチがいないので
完全に調整日になりそうです。

まさ爺、今日もよろしく。

M姉さん、おはよ~
女に手を上げるなど・・・しかも娘に・・・と思いとどまったんでしょうなぁ。(笑)
あのパパブルは、とてもデカい方だと思うよ。
娘がまだ小さすぎる事を考えても、ソファーに対しておの大きさですからね。
デカいでしょう。
パパブルが一度も吠えない事からもわかる通り、ブルドッグはとても温厚な犬です。
顔で損してますが・・・
役者さんで、悪役しかやらないような人が、楽屋や舞台裏にカメラが入ると、とてもニコニコしていて、あぁ、この人は顔で損しているけど、その損している分だけ人よりも優しかったり、気遣いができるんだろうなぁと 思ったりします。
まぁ、犬は自分の顔が不細工だとは自覚できないでしょうから、この例えは何の意味も無いのですが・・・(笑)
でも不細工犬を見るとそんな事を考えます。

ボヤきのノムさんの奥さま、サッチーの事ですね。
ブルドッグは連想した事はないけれど、あの夫婦って同じ顔してません?
夫婦は似てくると言いますが、本当なのかもと思います。

最近M姉さんは入ったり来たりしてるので、ここは一発気合いを入れなおして、ダイエットしましょう!!
体重計に乗るのが楽しみになる、あの感覚を思い出しましょうよ!!

まさ爺様…
やはり気合いを入れんと
イカンですかいのぉ~?
運動?
まちぶせウォーキング作戦を
実行するしかないか…

もしドクターに会えたら
勿論、偶然を装い話しかけます♪
偶然を装う為に30分の
ウォーキング…
うぅ~ん考えちゃうなぁ~

ブルドックを連想する
有名人、正解!
確かにあの二人は似ている。
同じもの食べて
同じ環境で生活してたら
似てくるのかもね
ウチもポチと似てるのかしらん?

お昼は80㌔㌍の
スープパスタだ!

待ち伏せウォーキング。
はたして成功するのか?
ドクターって定時に帰れなそうだしねぇ。
もうすぐ梅雨に入るし、そのあとは灼熱の夏。
待ち伏せするには厳しい時期です。
雨の中、傘さして、偶然ですねっていうのも服が塗れてたら不自然だし、
夏なんかは、汗だくになってて、偶然ですねって、待ってたのバレバレだしぃw
ポチさんtのウォーキングは結構スパルタだし、何より話つづけられるのがしんどいというM姉さんだしなぁ。

ノムさんですが、ヤクルトにいた頃、古田がキャッチャーで、ID野球と言われて、ヤクルトが強かった頃は、Pちゃん、T珍、弟とみんなヤクルトファンだったんだよね。
一度野球観戦をした事があったけど、それもヤクルト戦。
たしか負けちゃったと記憶してます。
僕はどこのファンでもないし、野球が良くわからないので、なんとなく付いていっただけでした。
因みに、姉のかずのすけですが、僕たちには全く流されず、トラキチでした。
今は子育てに追われて野球どころではないようです。
ワールドカップもまったく興味がないようす。

僕のお昼は鹿児島銘菓の、灰汁巻き(あくまき)です。
灰汁で煮たお餅に、きな粉をかけていただきます。
灰汁の苦みときな粉の甘さが絶妙なのですが、今回頂いた灰汁巻きは灰汁の味がしない?
安物なんだろうなぁ。
伯父さんが鹿児島の出身で、お姉さんは鹿児島在住。
このお姉さんが送ってくれる灰汁巻きは、旨いです。
たぶん町一番の所の高い物を送ってくれてるはず。
それが届いた伯父さんが、「将志は灰汁巻きが好きだから」と数本分けてくれるのです。
今回は弟さんが送ってくれたとかで、お姉さんとは違う場所の物なので、味が違うというわけです。
ミルクかけたコーヒーゼリーや、ビターチョコレートなどのように、灰汁巻きは甘さと苦さのお菓子です。
話が長くなってしまったね。
というわけで、灰汁巻きとコーヒーだけがお昼です。
普段は何も食べないから、今日はちょっとダメだね。

こんにちは。ブンブンのゆでたまご食べました。
たまちゃんデス。
みなさんたまちゃんへのコメントありがとうデスm(__)m
体重は0.4kg増えて、0.2kg減りました。
ダイエットというよりは現状維持デスね。
菓子パン、シュークリーム、冷凍ピラフとはしばらくお別れ宣言します。
たまちゃんは長年カップラーメン&カップ焼きそばをしょっちゅう食べていました。
一時期やめてもまた食べたくなりの繰り返しで長年ずっと買っていました。
でもある日ものすごい胸焼けと胃もたれにおそわれ、それから食べなくなりました。
同じパターンで食べなくなったのがチョコレート全般デス。
ウォーキングはぼちぼちやっています。
たまちゃんでした。

たまちゃん、こんにちは。
ブンブンのゆで卵食べてくれましたか。
絶妙な塩加減じゃないですか?
殻も剥きやすいし、安いしで最高です。

体重、現状維持、了解です。
引き続き体重計に乗ることを習慣づけましょうね。
先日僕は、Pちゃんが買ってきたクリームパンを夜中に食べてしまい、それを食べるのを楽しみにしていたT珍に翌日責められました(笑)
食事をほとんどとらない息子が、食べたんだから、ヨシとしないと・・・とは思わないらしく、食い物の恨みは恐ろしいなぁと。(笑)

カップ麺関連、チョコレート関連、食べないのですね。
まぁ、どちらも食べなくてもやっていける物だし、栄養の事を考えるとあまりおすすめできない物ですから、食べなくてもいいんじゃないですか?

ウォーキングぼちぼちやってるんですね。
えらいなぁ。
僕は朝夕15分の散歩だけです。
それはすごいじゃないかと思うかもしれませんが、散歩の時ぐらブブ彦を自由にしてやろうと、ブブ彦のペースで歩いて15分という事です。
ウォーキングって競歩のように歩くのがカロリーを消費していいのですが、ブブ彦は、歩いては臭いを嗅ぎ、歩いてはマーキングをし、ストップ&ゴーを繰り返すばかりで、ウォーキングには程遠いのです。
それにブブ彦は間もなく11歳。
走ることが無くなりました。
僕の運動には、ほとんどなってないと思います。
たまちゃんは、ウォーキング頑張ってくださいね。

僕とM姉さんとたまちゃんの三つ巴のダイエット大作戦ですね。
3人とも成功するといいなぁ。

めっちゃカップ麺が食べたい
M姉でやんす。

今日ドクターの診察は5時まで
でした。ストーカーウォーキング
をするか否か悩みましたが
悩んでる間に寝てしまいました
ダメじゃん!姉さん…です
もうとっくに家族のいる
おウチに帰っているわ((T_T))

だまちゃん
ウォーキングしてるんだね
凄い!!
まさ爺だってりっぱな運動だよ
家を出ると歩くんだけど
出るまでがねぇ~

1日食べる事と歌の事を
考えてます。
妄想コンサートです。
衣装も考えて曲順も考えて
衣装チェンジやゲストまで
考えてます。もっといくらでも
考えなきゃいけない事あるのにな
のんきなもんです

M姉さん、こんばんは。
もうねぇ、偶然を装って、先生のご家庭に上がり込んでしまうくらいまで行ってください(笑)
自分の家かと思ってましたと言えば、きっと大丈夫・・・なわけないかw

僕の散歩は、全然運動にはならないです。
ブブ彦ですが、5mおきに止まっては臭いを嗅ぎ、10秒くらい嗅いだら、ゆっくり歩く、また嗅ぐの繰り返しで、運動にはならないなぁ。
ブブ彦自身も、運動というより、近所の覇権争い(マーキングね)をしているだけです。

歌の事を考えるというのは、楽しそうですねぇ。
M姉さんのおススメや、これは聴いとけという物があったら、教えてください。
YouTbueで探しますんで。
さだまさしの「主人公」は素晴らしかったなx。

プチウォーキングして来ました。
たまちゃんデス。
ありがとうデス(^ ^)
Mお姉さんのリサイタル!行きたいデス。
妄想観覧しました。
どんな衣装なのか気になります。
みなさん調子はいかがでしょうか?
たまちゃんは対人恐怖と被害妄想でますますおびえる一方デス(◎_◎;)
行動療法やりたいデス、、( ; ; )
たまちゃんでした(>_<)m(__)m

たまちゃん、こんばんは。
M姉さんのリサイタル、僕も参加したいなぁ。
衣装もきになりますよね。
妄想ですから何でも着れるだろうからね。

僕は比較的体調が良かったのですが、夕食の準備を手伝っていたら、体が重くなってきてしまって、投げ出そうかとも思ったんですが、「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ」と無理して動きました。
これしきの事で、やめていたら、今後何もできないではないか!
自分を叱咤しました。

たまちゃんの苦しみが少しでも軽くなればいいのですが・・・
行動療法をやるのは、すごく良い事デスよね。

私、さっきのコメントで
たまちゃんの事
だまちゃんってなってたね
大変失礼致しました。

まさ爺のコメント面白かった
家に上がりこむの(^^)
近所ならね…奥様と仲良く
なってって方法もあるけど
ドクターは兵庫県から
通ってらっしゃるので
ご自宅も家族も存じ上げ
ません…奥様が病院に来る
事もないみたいだしね
女は見てみたいのよ
彼の奥さんの顔を!

今は聞けないかもしれないけど
CHAGE&ASKAの
「エピローグ」って曲も
よかったなぁ~
こんな事になるんなら
早くダウンロードしとく
べきだったなぁ~

M姉の妄想コンサート

everything byMisia
カムフラージュ by竹内まりあ
恋に落ちて by小林明子
冬の華 by中島美香
白い蝶のサンバ by森山加代子

ゲスト、ミスチル桜井君
to U by bank band

広瀬香美メドレー
ロマンスの神様
ゲレンデが溶けるほど恋したい
二人のbirthday

恋のフォーチュンクッキー
Someday byエグザエル

こんな感じのコンサートです
頭の中は小学生ですね(>_<)

まさ爺、今日もありがとう。

だまちゃん気に入りました(^ ^)
たまちゃんデス。
妄想リサイタル素敵〜!思わず拍手。
まさちゃんお疲れさまでした(^ ^)
人が怖くて特に小学生とかママ友グループを見るとそれだけで冷や汗が止まりません( ; ; )
あちらはもちろん私を一切気にしていないのデスが、、
物心ついた小学生から対人が怖くなり始めたので、トラウマなのかな?
今日は特にひどくて胃痛と冷や汗と被害妄想がおさまりませんm(__)m
月曜日に主治医に相談してみます。
ブンブンのゆでたまごくらいに程よい柔軟性が欲しいデス(T ^ T)

返事が遅くなりました。
昨晩は、夕食の準備を手伝っていたら、体が重くなってったとありましたが、Pちゃん&T珍の近所の友達夫婦2組を呼んで飲み会を開く事になっていたのです。
それで体調が悪くなったというわけです。
ブブ彦の散歩でよく合う人たちなので、緊張する必要などないのですが、いつもより多めに用意する食事、開催開始時間が近づいてきて、バタバタしだし、指示を次々と飛ばすT珍についてけず、自己嫌悪でした。
だけど、宴会が始まったら、楽しくお酒を頂きました。
酒は七笑です。
一口飲んだ友人のパパさんが「お、さっぱり系だね、これはいい」と言ってましたよ。
新しい酒を開けた時だ味の勉強にと、僕も飲むのですが、それ以外の日は飲みません、ダイエット中だし、先生にストップかけられているからね。
でも昨日は飲んでしまった。
おちょこ3~4杯は飲んだでしょうか。
酔ってしまって、途中で抜け出し自室に戻り、ダウン。
というわけで、今只今深夜4時、目が覚めました。


M姉さん、
エピローグまだ聞けました。
チャゲ&飛鳥ですが、シングルの売り上げトップ5のうち4曲がランクインしているとニュースでやってましたね。
今後買えなくなるからです。
CDを高値で売り飛ばす、オークションも盛況な様子。
活動が出来なくなってから、曲が売れる、皮肉なもんですね。
エピローグですが、初めて聞くはずなのに、この曲知ってました。
歌詞はもちろん知りませんでしたが、曲は知ってました。
妄想コンサートの曲名、拝見しました。
いやぁ~歌唱力が無いと歌えない曲ばかり。
聴き応えあるだろうなぁ。


だまちゃん、っていうとセーターの毛玉みたいですね。
たまちゃん。
小学生に何か言われたのですね。
それで恐怖するようになった・・・と。
小学生なんて、何にも考えてないアホの塊ですから、緊張なんてしなくていいんですよ。
ママ友は、派閥とかあるのかな?
そっちは手ごわそうですが・・・
胃痛、冷や汗、被害妄想、大丈夫かな?
主治医に相談し、家まで上がり込むストーカーになってくださいね。
それは大阪の姉さんに言う事ですね(笑)

まさちゃんお疲れ様でした。
たまちゃんデス。
ありがとうデス(T ^ T)
一睡も出来ませんでした。
小学生とのトラブル?は長年続いています。
うちの駐車場(賃貸)で小学生がサッカーや野球をやるんです。
で、たま家の車は駐車場が1番端なのでボールが車にぶつかることが何度かあって
傷がつくと困るからやめて欲しいと10回以上言ったのですがやめてくれないのです。
どこの子供かもわからないし親もその場にいないのと駐車場で遊ぶなという注意はしていないようです。
徒歩3分のところに公園がふたつあります。
そこでやってくれと言っても聞かないし、あちらとしては遊びの邪魔をするなという観点で文句をぶつけて来ます。
ガラスが割れたとか明らかなへこみがある訳ではないのでこちらもこれ以上は言えないのです。
大家さんと不動産会社にも相談しましたが、本人同士で解決してくれとのことでした(>___<)
駐車場は大家さんの土地なので私が取り仕切るわけにはいかないのです。
長々としつれいしましたm(__)m
アパートに住んでいる以上ついてくる問題なんでしょうね。
何とか気持ちを切り替えたいたまちゃんでした。
長々と読んでくれてありがとうデスm(__)m

こんにちは。
たまちゃん、大丈夫ですか?
少し眠れましたか?

海ちゃんありがとうデス。・°°・(>_<)・°°・。

たまちゃん、こんにちは。
夜眠れないと、昼間はどうなるのでしょうか?
昼間に眠くなって眠れるのかな?
そうだとしたら昼夜逆転の生活になってしまってます。
眠剤の力を借りてでも、夜眠る習慣がつくといいのですが・・・

さて、小学生の問題ですが、困りましたねぇ。
口の悪い小学生がたまちゃんに、ひどい事を言うような事で小学生が苦手なのかと思ってましたが、それ以上にやっかいな問題ですねぇ。
子供に言っても聞かない、大家さんも助けてくれない、親はいない。
では、小学校に言ったらどうでしょうか?
もちろん、子供の顔が写っている写真、できればビデオカメラで撮った動画などがあるといいです。
写真や動画はスマホで取れますから、出費は無いはずです。
まずは、子供たちがサッカーや野球をやり出したら、大げさに注意して、ここでやるならば、学校に通報するからと脅す。
それでもやめなければ、撮影をして写真や動画を持って、職員室に乗り込みます。
担任じゃなく、校長先生がいいですね。
モンスターペアレンツっぽい行き過ぎた行為に映るかもしれませんが、こっちも最後の手段です。
散々言っても聞かないから、この行動にでているわけで、堂々と抗議してください。
っていうのはどうかな?
対人恐怖症のたまちゃんには無理ならば、旦那さんと一緒に行くといいかもしれません。
女一人がヒステリックに思っていると取られるかもしれないし男が言うと凄みがありますから。
車に傷やへこみが出来ても、子供たちは逃げてしまうでしょうし、事が起きてからでは遅いです。
難しい注文をつけているわけじゃありません。
近所の公園に移動して と言う事だけなのだと言えば、わかってもらえると思うのですが・・・

海ちゃん、
体調はどうですか?
薬は無くなるまで飲んでからの、断薬実験になるのかな?
もう薬は無くなっていて、実験は始まっているの?
書き込みがあって、少し安心したよ。

たまちゃん。沢尻エリカにそっくりなた〜まちゃん、お返事ありがとう。
顔文字が泣いてるけど、たまちゃんも泣いちゃった?
胃痛、冷や汗止まらないですか?

まささん、こんにちは。
眠剤以外は、のんでないです。薬なくなったから。
急に断薬することが危険なのはわかっています。それでも今は病気のこと考えるのを休憩したいんです。
投薬治療つづけているのに、通院前より具合い悪いのはなんでだろう…考えるの疲れちゃった。
落ち着いてきたら、もしくは断薬して更に体調悪化したらすぐに、今後の方針を医師と相談する予定です。

夜中のクリームパンはNGだと思います。

海ちゃん、こんにちは。
薬はもう飲んでない事、了解です。
急に断薬する事は危険だけど、海ちゃんを責める気持ちはゼロだよ。
僕も何度も勝手に薬をやめたからね。
どこまでできるのか?早く試したいんだよね?
疲れちゃったんだよね。
体調が悪化したらすぐに病院に行ってくれるとあるし、心配もあるけれど、頑張れ海ちゃん、きっと上手くいくと思ってます。
海ちゃんがどういう行動をとろうと、僕は味方だからね・・・

夜中のクリームパン・・・
ふんわり焼けたパンと黄色くてネットリと甘いカスタードクリーム。
それを想像したら、我慢できなかった・・・
まだまだダイエットのひよっこですw
海ちゃんが僕のダイエット成功を願ってくれてるのに・・・と反省してる。

海ちゃん、まさちゃん、ありがとう(T_T)
しんどくてはきそうです
夜眠剤を飲んで寝ます
エリカでした

『どこまでできるのか?早く試したいんだよね?』
そこまでの気持ちはないです。
考えすぎて負のループにはまるより、いったん休もう…そんなところです。

ひよっこ。。松崎しげる色のひよこ、こわいよ!

たまちゃん
辛そうだね。
一瞬、本名カミングアウトか!!と思ってしまったよ。
ゆっくり休んでくださいエリカ。


海ちゃん、深読みしすぎましたか。
いったん休もう。か。
わかったよぉ~
しげる松崎色のヒヨコというイメージが、海ちゃんの中で定着しないかt、心配してる(笑)
今は甘党の普通の少年ですw

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 手間暇かけて、こさえてありますなぁ | トップページ | 美味しんぼの福島編について思うこと »