« ブブ彦日記 7歳よりも更に上 未知のフードと遭遇 | トップページ | あぁ、食い道楽 青い缶、赤い缶、憧れのネスカフェ赤ラベル »

2014年5月17日 (土)

今日のYouTube 歌は心・・・ スーザン・ボイル初披露

やってまいりました。
今日のYouTubeのお時間です。

そろそろいい加減に、このコーナーも浸透してきて・・・・
してませんねぇ(笑)
気長に続けたいと思います。

さて、今日紹介する動画は、超有名な動画です。
しかし、ニュースなどで観た人はいるかもしれませんが、この出来事の完全版を見た事がある人は意外と少ないのではないか?とも思えます。

スーザン・ボイルが、世間に初めてその歌声を披露した時の映像です。
日本ではあまり見かけませんが、欧米ではオーディション番組は結構あるらしく、この番組はその代表格。

その年齢、容姿、コメントから、失笑をかっていたスーザン・ボイルが、歌い出した途端に、会場から一躍喝采を浴びる瞬間に鳥肌が立ちます。
また選曲も良く、レ・ミゼラブルの代表曲、『夢やぶれて』を歌うのもベネ。

いくつになっても、夢は持ち続けていたいと思えますね。
歌は心/スーザン・ボイル  へのリンクは こちら

このエントリーをはてなブックマークに追加

« ブブ彦日記 7歳よりも更に上 未知のフードと遭遇 | トップページ | あぁ、食い道楽 青い缶、赤い缶、憧れのネスカフェ赤ラベル »

今日のYouTube」カテゴリの記事

コメント

とても素敵な動画でした(^ ^)
音痴たまちゃんデス。
まさちゃんMお姉さんを始め、みなさんいつもありがとうデスm(__)m
たまちゃん感激( ; ; )
おやすみなさい。

たまちゃん、
動画みてくれたんですね。
ありがとねぇ~

ゆっくり休んでくださいね。
おやすみなさい。

まさ爺、おはよ~

スーザンボイルのYouTube
見ました。
勇気を出して挑戦するって
凄い事だよねぇ~
少し彼女を検索してみたら
今は眉を美しく整え
髪もブローされて
コジャレたおば様に
なってるではありませんか!!
女は怖いねぇ~
彼女が憧れるエレインペイジ
と言う人。私も好きなのです
アンドリューロイドウェバーの
ミュージカルに沢山
出演されてる方で彼女の
歌声も勿論、素晴らしいです
あんな風に唄いたい♪

また素敵な&面白いYouTubeを
期待しています

本日の測量マイナス0、5㎏
う~ん…期待してた程では
なかったな…
0、5マイナスは理想で
2日に1㎏でいいやって
おもってたのに…
何だか気持ちが弾まない

まさ爺、今日もよろしく。

M姉さん、こんにちは。
動画見てくれてありがとう。
たまちゃんも喜んでくれてるし、今回の動画は評判良さそうですね。
エレインペイジについて僕も少し調べたのですが、素晴らしい歌声ですねぇ。
ピアノが弾けたらどんなに良いだろうと思う僕ですが、歌が上手いっていうのも憧れるなぁ。
僕は音痴では無いですし、音感は良い方だと勝手に思っているけれど、歌は上手ではありません。
声の低い声から高音までの、声が出る範囲を何て言うんですか? それが狭くて、僕に歌える歌は限られてます。
歌が上手ければ、カラオケ嫌いにもならなかっただろうし、ほんの少しは女性にもてたかも(笑)

ダイエットですが、0.5kg減ってるんですから、良しとしないと。
僕は0.3kgの減だったから、それに比べたら、M姉さんは凄いです。
何グラムだろうと減っていれば、良いじゃないですか。
先は長いんだし、焦らずいきましょう。

歌にはほんの少しだけ
自信はあるのですが
人前で堂々と歌う勇気が
私にはありません。
昔はステージに立ってたのに
年を取る毎に臆病になります

低音から高音、声の出せる
範囲は“音域”ですね♪
私もどのくらいでるのか
正確にはしらない
実は声楽のレッスンでは
音符が読めないので
自分がどの声を出して
いいのか解らず
もう一人そんな同期もいて
いつも二人でコソコソしてました
自主レッスンもしないで
オーディションも受けない
ダメダメ生徒でしたが
何故か歌が上手いと誉められ
ましたテヘ

昔はカラオケはスナックに
しかなくて、そこでは
知らない人にリクエスト
されて歌った経験もあります
なのに自分からなかなか
歌えない。
勇気が欲しい
オズの国に行こうかな(^^)

M姉さん、返事が遅くなってしまいました。
新入りPCのVAIO Tap 11が、僕を無視するようになりました。
こちらから、コンタクトを取ろうと色々と試すのですが、無反応。
色々方法は試したのですが、変化はなく、最後の手段、家に始めて到着した時の状態まで戻す事にしました。
何時間もかかる作業を先ほど開始したところです。

昔はステージに立っていたってだけでも、十分すごい事。
M姉さんの歌声、聴いてみたいなぁ。
そうそう、音域 それが言いたかったのです。
僕の音域、狭いでぇ~(笑)
自主レッスンにオーディションですかぁ。
まるでドラマの世界ですね。

カラオケは、スナックにしかない時代 なんとなく分かります。
その後、お金持ちの家には、レーザーディスクのカラオケが入り。
その後、カラオケ屋さんが爆発的に普及するんですよね。
その後、カラオケはネットにつながり、最新の曲があっという間に全国のカラオケ店に配信できるように。
今は、一人用のカラオケルームが普及しだしているあたりですよね。

一人で歌うならば、恥ずかしくもないし、本番の練習に、ストレス発散にと、人気あるみたいですよ、一人カラオケ。
大阪は都会だから、一人カラオケの店もあるはず。

普段生活していて、鼻歌なんかは出ませんか?
T珍がひどくてですね。
夕食を作りながら、歌う歌う。
きゃり~ぱみゅぱみゅ の ♪もったいないから、もったいないから♪を歌いだした時は恐ろしくなりました(笑)
年齢が近い友人とカラオケに行くと、周りは演歌ばかりだそうです。
T珍は絶対に演歌は歌わないと言ってますが、じゃな何を歌っているのか?
そこまでは分かりませんw

夕食の準備の時に、T珍の鼻歌が聞こえてこないと、どこか具合でも悪いのか?とPちゃんに言われます。
それくらい毎日、歌うんですよねぇ。

さおちぃが、よく一人紅白歌合戦をやると言ってましたが、同じ血なのかもしれません。

パソコン君のご機嫌が
悪い様で困ったね
ご機嫌直るまでに
時間が掛かりそう?
なにが不愉快なんだろうね…


きゃりーぱみゅぱみゅの
鼻唄を歌うママさん
お若い!!
私は行く相手によって
歌うジャンルを変えます
姪との時はジャニーズ中心
ポチとの時は好きな歌を
唄いたいます
姑さんや年配の方だと
演歌中心に唄います
友達は舞台の頃の仲間しか
行った事ないけど
やっぱり宝塚の歌が中心
幅広いです(^^)

今日は何か食べたいんだけど
何が食べたいか解らない…
でもガッツリ食べたい
みたいな…
でも買い物にでるのは
嫌だしポチも仕事だし
家にあるダイエット食品は
今日は食べたくない気分。
その結果、カップスープだとか
小袋御菓子、カレーせんべい
ソーセージ、豆腐など
ダラダラと食べました
摂取カロリーは1000㌔㌍
ちょい越えたくらいですが
食べた感があんまりない。
ちゃんとした食事を
しないとダメだね
エビフライ食べたいなぁ~

明日はちょっと
食べちゃおっかな♪

まさ爺、今日もありがとう。

M姉さん、こんばんは。
デカイだけの、雑用PCのVAIO Fから書き込みしています。
PC2台持ってて良かったといったところでしょうか?
台数が多いから、常にどちらかが壊れているのでしょうか?(笑)
きゃりーぱみゅぱみゅは、さびの部分しか知らないようですが、そこだけ連続で何分も歌っているので、なんだか頭がおかしくなりそうです(笑)

カラオケに行く人に合わせて選曲をする。
M姉さんの気遣い、すばらしいです。
それには、豊富な音楽の知識と、ジャンルに偏見を持たない、広い視野をお持ちなのでしょうね。
そして何より歌うことが好きなのでしょう。

僕はガッツリ、カレーライスでした。
ダイエットの天敵、カレー。
我慢できずに大盛りで食べてしまいます。
明日の体重は運がよくてトントン。
悪ければ、1kg増量でしょう。
そして、大量に作られたカレーが残っているかぎり、僕は食べてしまうので、3歩くらい後退かなぁ・・・・

この記事へのコメントは終了しました。

« ブブ彦日記 7歳よりも更に上 未知のフードと遭遇 | トップページ | あぁ、食い道楽 青い缶、赤い缶、憧れのネスカフェ赤ラベル »