« ダイエット奮闘記(プチ) 再開、やっとスタート地点に到着 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道14 倍にペースアップ、どこまでついていけるか »

2014年6月23日 (月)

あぁ、食い道楽 カレー探求の道065 1袋販売、始まる

僕が毎日訪れるお気に入りサイトの"ほぼ日刊イトイ新聞"ですが、そこでカレーの恩返しというスパイスを購入したと書きました。

1袋で5人~6人前くらいの量に対して適量だったかな?
そんな量です。
それが5袋で2700円(税込、配送手数料別)だったのを買いました。

残念ながら僕には合わない味?香り?だったので、もう食べる事は無いと思うのですが、残りの4袋をどうするか?で困ったと以前書きました。

そして今日も、ほぼ日に行ったら、なんとカレーの恩返し、一袋売りが始まっている事に気付きました。
最初からこれが出てくれていたら・・・
いや、それは言うまいて。

カレーの恩返し1袋、540円(税込、配送手数料別)

値段も手ごろですし、興味がある人は一度ぜひ。
確かに美味しくなるんだと思うのですがね。
好き嫌いは分かれるかなぁ・・・
僕は香りが強い物が苦手なので、シソ(大葉)、みょうが、紅茶などが苦手です。
だからなんでしょうけど、他の人はきっと美味しくなると感じるでしょう。

ほぼ日刊イトイ新聞のカレーの恩返しのページへのリンクは こちら
買う気が無くても、カレー好きにはたまらない、カレー尽くしのページなので、面白いかと思います。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« ダイエット奮闘記(プチ) 再開、やっとスタート地点に到着 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道14 倍にペースアップ、どこまでついていけるか »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
体重プラスマイナス0でした。
たまちゃんデス。
今日は午前中だけ作業所デス。
たまちゃんでした。

たまちゃん、おはようです
まさ爺デス。
プチリバウンドして、プラス05㎏くらいです。
夜食を食べてしまったからでしょうか・・・
気合い入れ直します。

作業所からはもう帰ってきたのかな?
気を付けて帰って来てください。
まさ爺でした。

まさ爺、おそよ~

今朝はスマホの調子が悪く
コメントを打てませんでした。
理由は解らないけど
今は打てるので
ま!いいか(^^)

この頃私は食べ過ぎなんだけど
今朝は0、5㎏downしてました
昨日、22時過ぎにMINISTOPの
ハロハロシロクマを食べて
しまったのに…
明日はまた増えるだろうね(--;)
でも1週間かかっても
総合的に落ちてたら良しとしようと
思ってます。
ココロの余裕だね(^^)
ココロに余裕がないときは
焦るからダイエットをしてると
自分の気持ちのモチベーションが
解るのでイイかもね♪

今日はポチに付いて病院周り
ポチの内科と皮膚科へ
ご主人様の私がお伴してます-w
昼御飯に釣られてしまったゼ
釜飯と美味しいお蕎麦を
頂きました♪

今日のM姉さんのボヤき
セールスガールよ!
コツコツ音のなるヒール靴で
病院内をウロウロするな!
見舞い客の中にも時々いるけど
コツコツとヒールの音のなる靴で
来る輩。
でも今時は大学病院なんかの
女医さんでもそんな人いるからねぇ~
わきまえてくれよ…

まさ爺、今日もよろしく。

M姉さん、こんにちは。
ダイエットは一進一退でいいのですよ。
1週間で1㎏減らそうが、1カ月で0.5㎏痩せようが、アリなんです。
でもモチベーションは、持ち続けてくださいね。
今日は食べ過ぎたと思うだけでもいいんです。
体重計に毎日乗っていれば、いずれ痩せられると思います。

セールスガールですかぁ。
僕はそういうのに疎いのか、ヒールの音なんて気にした事がないなぁ。
あ、人が歩いているんだろう というくらいの認識なので・・・
M姉のボヤきというコーナーが出来つつありますなぁ。

M姉さん、今日もよろしく

そうかぁ~
ヒールの音が気にならない人も
いるんだね
やっぱり私はココロが狭いのかもね
どんな男前でも
靴をすって歩く人も気になるんです
福山雅治氏はイケメンだけど
靴をすって歩くので
ときめかない
足音に敏感になりすぎ?
そのくせ映画の効果音の
靴音は大好きなんです
大好きだから気になるのかな?
でも女性のヒールの音は
威嚇音に聞こえてしまうから
病院などでは注意して欲しい
そう言えばウチの母も
孫に注意してました
病院に来る時にコツコツ音の
なる靴で来るのは非常識だと。
確かに寝ている病人さんには
耳につくでしょう
昔からの常識が今は誰も
注意する人が居なくなってる
んだね。病院に出入りする
製薬会社の女性や女医でさえ
常識外れなんだから
若い見舞い客など余計ですね
なんかボヤいてばっかりで
ゴメンなさい
私、何をイラついてるんだろう?
甘いもの不足なのかしらん-w

M姉さん
M姉さんのココロが狭いわけではないよ。
福山雅治兄さんは靴をすって歩くのですかぁ。
知りませんでした。
確かに靴をすって歩くのは、嫌ですねぇ。

お母様がお孫さんにも、注意をなさっていたのですね。
今は、そういう事を注意する人もいないのでしょう。
家の両親もそれに入りますね、一度も靴に関して注意や指摘を受けた事がありません。

甘い物でも食べて、心を鎮めてくださいね。

ウチは父親から
靴のかかとを踏んで
歩いてるのを見つけたら
蹴りあげるからな!と言われて
育ちました。
昔の不良のサマですね(^^)
昭和一桁の父はきびしかったです
今になってありがたさが
解るのですが、娘にも
鉄拳制裁する人でしたから(--;)
毎日新聞丸めて頭叩かれて
ましたから。これは愛情表現
でしたけどね-w
照れ屋でB型の昭和一桁男でした。

糸井さんのサイト、前は時
行ってたんですがスマホだかららか
少し読みにくくて最近は
あまり行かなくなってました。
糸井さんは好きだけどね
私が良く行く芸能人サイトは
ミッツーマングローブ嬢
(嬢であってるか?)
格闘家の秋山成勲氏ですね
特にファンではないのですが
眠れない夜は行ってしまいます

今夜はサラダ巻きと水なす♪
水なすは関西の名産品。
泉州の名産品です
みずみずしくてぬかずけ最高
夏になると食べたくなるんだなぁ~
おいしゅう頂きました。

まさ爺、今日もありがとう。

M姉さん、おはようございます。
今起きました。
かかとを踏んで歩くのは、さすがに僕も嫌ですねぇ。
鉄拳制裁はしないでしょうけど。
Pちゃんからは、殴られたり、叩かれたりした事はないですね。
姉のかずのすけが小さい頃、Pちゃんに脅え、保育所?幼稚園?でも大人の顔色をうかがっていたようです。
「ちょっと教育方法が厳しすぎませんか?」と保育所?幼稚園?の先生に言われて事で、Pちゃんは、ハッとしたようです。
それ以来、子供に手をあげる事は無くなったようです。
それが良かったのか悪かったのか?
優しい3人姉弟に育ちましたが、3人とも打たれ弱くてね。
弟の事もそうですし、僕も弱いですしねぇ。

ほぼ日刊イトイ新聞ですが、スマホ用の画面が用意されているんですが、それに切り替わらないかな?
縦に長~い、表示になりますが、シンプルな画面で中々良いと思うのですが・・・

水茄子、あまり聞かない野菜です。
みずみずしいとあったので、関東の茄子とは全然違うんでしょうねぇ。
料理人もどきだった頃は、京都のかもナスをくり抜いて、器にして使ってみたりしましたねぇ。
懐かしや。

M姉さん、今日もありがとう。

この記事へのコメントは終了しました。

« ダイエット奮闘記(プチ) 再開、やっとスタート地点に到着 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道14 倍にペースアップ、どこまでついていけるか »