« あぁ、食い道楽 カレー探求の道065 1袋販売、始まる | トップページ | 今日のYouTube スラムダンクCM集 & あれから10日後 »

2014年6月24日 (火)

僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道14 倍にペースアップ、どこまでついていけるか

社会復帰に向けて、行動開始しているわけですが、自分の体なのにどこまで出来るのか分からないのです。
情けない。

今までは、レシピ作りを1日おきにやっていたのですが、最近は、遅れ気味なレシピ作りをばん回する為に、毎朝やる事になっています。
昼間まで体が重い事を理由に、寝ているわけにはいきません。
8時に開始と言う事になっているのですが、その前にブブ彦の散歩に行かないといけないので、1時間前の7時に起きる必要があります。
ゆとりをもって行動したいので、6時半には起きています。
6時間は寝ないと、朝からしんどいので、逆算して24時には寝ています。
って、23時には全自動睡眠装置が働いて、勝手に寝るんですけどね。
ええ、全自動・・・・と言っても、ただの寝落ちなのですが・・・(笑)

毎日やる事をどこまで頑張れるか?ですね。
このまま復帰できるのかの、良い判断材料になると思います。
どこまで行けるかなぁ。
やるだけやるしかないという開き直りと、失敗した時はどうするか、で頭の中がグルグルしています。
歩みは遅いですが、ジリジリ前進はしてるとは思う。・・・かな?

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« あぁ、食い道楽 カレー探求の道065 1袋販売、始まる | トップページ | 今日のYouTube スラムダンクCM集 & あれから10日後 »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

まささん
今、私キツイです。詳細書きたくないくらいだけど、乗り越えてみせるよ!
まささんもね!!
ROCKET DIVE聴いてhideちゃんからパワー貰いましょう。お互いに。

M姉さん、咳はおさまりましたか?
たまちゃん、昨日は外出お疲れ様でした。

海ちゃん、こんばんは。
寝落ちしてて、寒くて起きた所だけどね。

コメントが無いから、苦しんでるなぁと思ってたよ。
今夜も眠れないのかな?
ROCKET DIVE 聴いて、元気に進もう!!
「何にも無いって事、そりゃぁ何でもアリって事」 って所が好きです。
また何かあったら、コメントしてねぇ~
頑張れ、海!!


今日はたまちゃん、一人旅の日だね。
頑張れたまちゃん。
きっと大丈夫さ。

まさ爺、おはよ~

社会復帰への道も14に
なりましたか
前進してます。
あれよあれよと言う間に
夏になってしまい
焦る気持ちはあるよね
でも まさ爺は間違いなく
前進してる。
自信を持ってね。

私も前に書いたけど
社会と係わる事を考えると
怖いです。調子悪く
なるくらい怖いです
まさ爺が心配する気持ち
良くわかります
具体的な事がない私でも
コワイのだから
具体的に進んでるまさ爺は
その何倍もだろうなぁ~
進んでるまさ爺に
エールを送ります。
フレェ~フレェ~まさ爺♪
ガンバれ、ガンバれまさ爺
\(*⌒0⌒)b♪

海ちゃん
大丈夫?
ダメ?
詳しく書きたくないと
言う事は何か訳あっての
苦しみなのかな?
書かなくて大丈夫だよ
いつも皆がついてる事を
忘れないでね
力になれないかもしれないけど
いつも味方だからね♪
辛いのに私の心配してくれて
ありがとう。
風邪をぶり返した様で
まだ咳が続いています
裸族なんてするからだね(^^)


まさ爺、糸井さんのサイト
行ってみます(^-^ゞ

今日もよろしく。

M姉さん、おはよ~
今朝は寝坊することなく起きれました。
社会復帰への道も14になっちゃったねぇ。
面白くなるのはまだまだ先かなぁ。
お店の場所が決まれば、ここに書ききれない程の展開になるはず。
必要な調理器具を買いに行ったり、レシピ作りも仕上げに入るしね。
まだ店に出す日本酒の銘柄も決まってないしねぇ。
無事開店できたとしても、その後のお客さんの入りや、バタバタしている様子、そして僕の体調は大丈夫なのか?を書かないといけないから、先は長いなぁ。
それに比べて、今は地道にレシピを作ってるだけなので、中だるみですよねぇ。

歯医者から帰って来ました。
今日も泣きませんでしたよ(^^)

糸井さんのサイトに
行ってきました
まさ爺の言う通り
スマートフォン版もあり
そこから進むと随分
見やすくなりました。
ただ、イトイさんの
文章が改行なしの
詰めつめだから読みにくく
感じるのかも…
でも楽しいからまた行きます
すでに「言いまつがい」に
投稿までしちゃいましたが
採用されるかどうかは
解りませんけどね…

今日は歯医者と言う事は
スーパーに寄ってしまった
訳で…
オマケにポチが忘れていった
白アンパンや
抹茶メロンパンまで
食べてしまいました
飲み物はココアで…
ダイエットしてる人の
コメントじゃないよね(>_<")
あ!本日の測量は
0、5㎏UPです。
昨日まさ爺が言ってくれた
様に1ヶ月で1㎏downでも
イイくらいの気持ちで
やっていきます
いつも励ましてもらって
ありがとうございます。

M姉さん、お帰りなさい。
イトイ新聞のスマホ版、見てくれましたかぁ。
ありがとう。
「言いまつがい」に投稿したんですね。
採用されたらいいですねぇ~
なんて投稿したのかなぁ~
気になるけど聞かない方がいいよね。

ダイエットはマイペースでいきましょうよ。
僕は、お店を始めたら、ミルミル痩せるでしょうね。
昼寝もオヤツも無しの、立ち仕事ですから、あっという間に痩せます。
味見も、開店前に最終チェックをして、あとは鍋で温めるだけですから、味見で結構食べてしまうと言う事もありませんしね。

今日は、TSUTAYAにDVDを返却に行ってきました。
帰りにブンブンに寄って・・・・
あとは分かりますね・・・
濃厚フロマージュを5個も買ってしまいました。
金のおにぎりがあるかチェックするつもりだったのに・・・

そうそう、M姉さん。
新カテゴリーの「今日のYouTube」は毎週水曜に更新すると言いましたが、紹介したい動画があるわあるわ。
CMから、短編映画から、アニメまで、かなりの豊作で、今現在、来年の5月まで、全部埋まってしまいました。
まだあと10個くらい載せたい物があるので、1年後くらいまで埋まる予定です。
かなり厳しいチェックをクリアしている動画ばかりなので、楽しみにしていてくださいね。

わぁ~お~(°▽°)
来年の5月まで埋まってるの
スゴいじゃん\(^^)/
楽しみぃ~
長生きしなきゃね-w

確かにまさ爺はお店を
始めたら痩せる速度が
早くなるんだろうね
ダイエットって何?
毎日ブンブンで
濃厚フロマージュ食べて
ますが何か?
なんて発言が
バンバン飛び交うかもね
そのとき私は…
毎日羨ましいコメントを
送る事でしょうね(^^)
そのときが楽しみデス。

M姉さん。
今日のYouTubeですが、惜しい!! あと一歩で合格だったのに、という物も結構あったのですが、心を鬼にして、ふるいにかけてます。
笑えるものから、感動するものから、クールなものから、見た事もないような映像まで、幅広く行きますからねぇ~
お店を開いて、あぜ道通信が毎日更新できなくなったとしても、大丈夫なように、ネタを仕込んでるわけですねw

早く痩せたいですぅ。

お疲れ様デス。たまちゃんデス。
ただいま、旅先でパニックなり固まってます。
18時に友達が合流してくれそいなので、それまでのりきります
たまちゃんでしたm(__)m

たまちゃん、
まさ爺デス。
深呼吸して、心を落ち着かせて。
18時まで、2時間半かぁ。
ちょっと頑張るには長すぎる時間だよね。

あぜ道に書き込みして、少し楽になるならば、ドンドン書き込んでくださいね。
なるべく早くに返信書きますんで。

がんばれ~たまちゃん。
d(。ゝд・)!!

まさちゃん、ありがとうデスm(__)m
助かります!!
朝から何も食べられなかったのでおにぎり2個買って来ました。
Mお姉さん、海ちゃんもいつもメッセージありがとうデス

たまちゃん、
あと2時間切ったね。
頑張れがんばれ~
おにぎりを買いに行けたと言う事は、少し落ち着いたかな?
それとも、その場からヒト気の無い場所に避難したのかな?
いずれにしても、あと2時間無いしさ、あっという間に18時になるから大丈夫だよ。
おにぎり食べて、充電してね。
気合いだぁ~

まさちゃんありがとうデス!
今日は泊まるのでホテルで今休んでマス。
ホテルのすぐ近くでおにぎり買いました。

たまちゃん、
とりあえず、人混みから離れれば、安心して気持ちを休められますね。
僕はてっきり、人が沢山いる待ち合わせ場所で、2時間過ごすのかと思ってました。
ホテルで休むのは正解でしょう。
安心しました。
(^~^)モグモグ

たぁまちゃ~ん
バスに乗れたんだね
凄いすごい\(^^)/
もうお友達と合流して
少し楽になったかな?
なによりチャレンジしてる
たまちゃんの行動力には
頭が下がります。
私、調子イイなんて
偉そうな事言っても
まだ、全然ひとりで
社会に溶け込んでないから
一人でバスの旅なんて
尊敬キラキラ

お友達とのお話しや
楽しかったり不安だった事
また聞かせてね(^^)
帰りも気をつけてね

たまちゃんは、もう友達と合流しているでしょうから、とりあえず安心ですね。
ほんと、たまちゃんの行動力は凄いです。

でもM姉さん、回復のペースは人それぞれ。
M姉さんも、どんどん調子が良くなってますから大丈夫ですよ。

前に進もうと思っているだけでも、その人は前進していると思うよ。
何かを成し遂げないと前進とは言えないわけじゃないですしね。

無事デスありがとうデス

たまちゃん、まだまだお友達とは話が盛り上がっているのかな?
ブジデス、アリガトウデス の速達が届いたので、こちらは安心できます。

今日は大冒険でしたから、疲れたでしょう。
ゆっくり休んでくださいね。
[布団]Д ̄).zzZZ

そうだねぇ~
明日に必ず前進してなきゃ
ならない事はないんだよね
病院に行くのが2週間ごとじゃん
2週間で人に話せる話題を
作らないといけないと
少し焦ってたかもしれません。
調子が良くて色んな所に
出掛けてそんな話をすると
先生達も喜んでくれて
それが当たり前になってしまうと
前回よりハードルの高い事を話したくなるんですよね
この2週間はどこにも遊びに
行ってないし、とちらかと
言うと少し後ろ向きだったから
木曜日のK Drの診察、どんな風に
話そうかなぁ~
調子のイイ時はそんな事は
考えないのにね…

歯医者に行き、食べ過ぎてる
から自分に嫌悪感デス。

明日はやることが沢山あるんだぁ~
明後日ポチに来客があり
玄関先の対応にするからと
言ってくれてるけど
その玄関に実家から持ち帰った
物が未だに山積み(>_<")
もう半年放置してますね…
それ片付けなきゃ(--;)
今日やっとけよ!って
話ですね-w
アタシさぁ~気持ちで動けない
んじゃなくて
50肩が痛くて家事を放棄してる
んだと思うんだけど…
どっちでもイイから
片付けろ!ってポチの声が
聞こえてきそうです(^^)

まさ爺、今日もありがとう。

M姉さん。
2週間で話しのネタを作っていたような所があったわけですね。
K Drには、後ろ向きになってしまた事も、正直に話してくださいね。
K Drは喜ばないだろうけど、一気に回復に何段飛ばしで回復する人なんていないと思うんです。
だから、K Drは冷静に話を聞いてくれると思いますよ。
だてに場数を踏んでないでしょうから、回復期アルアルだねこれはと思うだけです。
今回の病院は、現状維持、又は、やや後ろ向きになっちゃったと言えば伝わると思いますよ。

玄関の整理は無理だとしても、玄関から死角に物を移動させることは出来るはず。
完全ニ片付ケル必要ハ ナシネ~
(インド人をイメージしましたw)

M姉さん、今日もありがとう。

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 カレー探求の道065 1袋販売、始まる | トップページ | 今日のYouTube スラムダンクCM集 & あれから10日後 »