« シネマごしっぷ 風立ちぬ レビュー | トップページ | ブブ彦日記 灼熱の膝枕 »

2014年6月27日 (金)

ダイエット奮闘記 ブンブンに吸い込まれる男、ちゃっかり5個

前回、やっと70㎏台に入ったわですが、70㎏台って言うと、70㎏前半のようなイメージを持つでしょう?
違います。
79.9㎏でも70㎏台ですからねぇ~(笑)

78㎏まで落ちた体重ですが、レンタルDVDを返却に行った帰りに、ブンブンにハンドルを切ってしまいました。
金のおにぎりを探しに行ったのですが、おにぎりは無し。
代わりにと言えば聞こえは良いですが、スイーツをGETだぜぃ!
ついでにゆで卵も買ってしまいました。
もちろん2個入りの方だぜぃ!!
濃厚フロマージュを買ってしまいました。
5個も・・・・嫌な予感がする。

レジでの会計が税込で2000円丁度だいう、プチ奇跡。
良い事あるのかな? と思うのですが、そうは甘くは無く、何事も起こらない一日に・・・
昼間にフロマージュを2個食べてしまい、深夜にもう3個食べてしまった・・・
一日に食べる濃厚フロマージュの数、新記録ですねw

明日、1㎏は確実に太っているでしょうね。
あの小さなチーズケーキ1つで260kcal以上あったはず。
我慢が、我慢ができない。

全てのブンブンを半径50㎞圏外にすればいいのだ。
でも、そうしたらファミマの、俺の○○シリーズ(量がやたら多い奴ね)あたりを大量買いしてしまうのだろう。

いいアイデアだと思うのは、僕の部屋から冷蔵庫を撤去する方法。
数日分の菓子パンやスイーツを買えなくなります。
でも、そうなると一気食いをやるんだろうな。
全ては自分の意思の弱さにある。

体重 79㎏(前回より 1㎏増)
体脂肪率 26%(前回と同じ)

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« シネマごしっぷ 風立ちぬ レビュー | トップページ | ブブ彦日記 灼熱の膝枕 »

ダイエット奮闘記」カテゴリの記事

コメント

まさ爺、おはよ~

意志の弱さは私も同じ。
意志が強ければ
ダイエットなんてしない
人生を歩めてるハズ
「あれぇ~また食べちゃったテヘ」
くらいの気持ちで行きましょう
私達、一応反省はしてるんだから-w
まさ爺の部屋から冷蔵庫が
なくっても、やっぱり
食べちゃうと思う。
美味しさを知ってしまった
食べ物を諦めるなんて
人生損した気分じゃん!
食べて増えたら落とせばイイ!!
3歩進んで2歩下がる精神で
行きましょう(^^)

かくゆう私も最近は食べすぎ
ですが、今日はなんとか
マイナス0、5㎏。
ここの所、この辺を
行ったり来たりですが
今月の頭から比べたら
落ちてるので良とします。

まさ爺とブンブンは
無二の親友だから
別れるなんて出来ないサ

今日は歯医者。
泣かない様に頑張ります(^-^ゞ

まさ爺、今日もよろしく。

M姉さん、おはよ~
「あれぇ~、いつの間にか濃厚フロマージュが口の中に飛び込んできたよぉ~!?」
って事にしますw

今朝は朝食を食べました。
食パン1枚です。
何も塗らない、トーストにすらしない、本当にパンだけです。

M姉さんも、冷蔵庫が無くなっても食べちゃうだろうって考えですか。
僕もそう思います。
常温で保存できる、チョコレートなどを大量買いする事に変るだけで、意味が無いと思えます。
はぁ、早く痩せて鎧塚さんのお店に行きたい・・・
2月のあのお披露目会以来、行ってないですからね。
今年中に行けるのかなぁ・・・
頑張ります。

歯医者頑張ってねぇ~
(V^-°)
M姉さん、今日もよろしく。

おはようございます。
たまちゃんデス。
今日はマイナス0.2kgでした。
同じ台を行ったり来たりではありマスが
これ以上増えないようにしたいデス。
今朝は4時に目が覚めて間違えて眠剤を飲んでしまい、午前中は頭がフラフラに(ーー;)
今日のメインイベント、角煮にトライします。
ぼけぼけたまちゃんでした(p_-)

たまちゃん、
まさ爺デス。
しっかりと二度寝してました。

体重マイナス。 おめでとうデス。
角煮は美味しいですよね。
上手くできるといいですね~

ネムネムまさ爺でした
[布団]Д ̄).zzZZ

泣かずに歯医者から帰って
来ました(^^)
そしてやはりスーパーに寄り
昼ご飯を多目に買って
食べちゃいました
おやつはソイカラ。
甘いものは買わなかった
のがせめてもの救い。
歯医者に通ってる間は
仕方ないと諦めよう(--;)

角煮って作った事ないなぁー
たまちゃん凄いデス
今日のメインイベントなんだね
美味しく出来て
ダンナちゃんも喜んで
くれるとイイね♪

M姉さん、お帰りなさい。
歯医者さんに行ける人は凄いと思います。
僕はもう15年は歯医者に行ってません。
歯が痛んだりはしないので、虫歯は無いと思うのですが・・・
正直、歯医者が怖いんだよねぇ(笑)

M姉さんが、昼ご飯を多めに買ったのも、自分へのご褒美と言う事でアリでしょう。
ソイカラを知らなかったので、ネットで検索しました。

角煮ってどうやって作るんでしょうね。
豚肉を最初、表面だけ焼いたりするのかな?
後は深めの鍋に入れて、醤油と砂糖とみりん?酒も?入れて煮込めばいいのかなぁ?
生姜が少し入っていても美味しいかもね。
ゆで卵も入っていると、僕は嬉しいですが・・・
って僕が食べるわけじゃぁないのですよね(笑)
美味しくできるといいですなぁ~

僕は粗食を心がけています。
少し痩せたので、履けなくなった短パンを試してみたら、履けました。
かなりキツキツで、ううぅ、お腹の血が止まるぅ(笑)って感じですが。

M姉さんの、メインイベントは歯医者だったでしょうから、ゆっくり休んでくださいね。
v( ̄ー ̄)v

こんにちは。
今週の火曜日にクリニックに通院して来ました。
薬がかわって副作用でフラフラしますが、体調が悪くなったということではないので、大丈夫です。

海ちゃん、こんにちは。
コメントありがとう。
薬はやはり飲むと言う事にしたって事なのかな?
薬の効果が出るまで、まだ何日もあるけれど、頑張って乗り越えてね。
大丈夫だとあったので、すこしホッとしました。
あまり無理しないようにね。
出来る事からコツコツと。です。

まささん
処方されたのは睡眠剤で、ぜんぜん効かないのに日中ずっとフラフラするので困ります。
来週また通院なので、相談してみます。

ダイエットは体脂肪率の目標もあるんですか?

海ちゃん
睡眠剤が効かないのか。
倒れたりつまづいたりしないように、階段では手すりを掴むようにね。
来週の病院で、もっと効く物を出してもらえると、助かるね。

それと海ちゃん。
いつものように勝手に心配してる事があるんだけどね。
たまちゃんは、一人旅をしたり、作業所に行くようにしたりしてるよね。
M姉さんも、外出が随分と増えて、ポチさんと笑いあったりと、随分回復してきていると思う。
何を心配しているのかと言うと、皆、前進しているのに、私ときたら・・・ と自分を責めてしまっているのではないかと思っています。
海ちゃんは冷静だから、回復のペースや、状態が、人それぞれであり、自分と比べる事自体間違っていると分かっているとは思うんだけど、それでも、やはり、ちょっとは自分はなんで・・・と思ってないかと僕は心配してるのです。
自分だけの回復ペースがあるはず。
焦らないで行こうね。

ダイエットの体脂肪率だけど、目標はあまりないんだよね。
目標の65㎏~70㎏のあたりの体脂肪率がどうだったか覚えてないという事もあるんだけど。
65㎏でガリガリよりは、70㎏の5㎏重くなっても、細マッチョの方が良いもんね。
だから最終的な目標もちょっとモヤモヤしているよ。
70㎏になったらこれ以上痩せるべきか?筋肉をどれくらいつけるか、考えようと思うよ。

皆さんこんにちは。たまちゃんデス。
海ちゃん通院お疲れ様でした(^ ^)
今日はまず郵便局や百均へ行ってから、数年ぶりにドンキへ行き調味料などを買ったらそこで力付きて
しんどくなって肝心のお肉を買えずに直帰したデス
(>人<;)
というわけで角煮は後日トライデス。
ちなみに作ったことがないので、まだネットでレシピをみただけデスが
たまちゃんでしたm(__)m

たまちゃん、こんにちは。
まさ爺デス。
今日は随分と頑張りましたね。

角煮ですが、僕もネットでレシピを見たのですが、メジャーな角煮は、そのレシピを載せている人もかなりいて、どのレシピを参考にしたらいいのか?
余計に混乱してしまいました。

ネットのレシピを参考にしつつ、ちょくちょく味を見ながら、自分が美味しいと思う味にするのがベターかと。

って、書いていたら、僕も角煮が食べたくなってきましたぁ。
あのプルプルの脂が、うんまいんだよなぁ~

まささん
病気の回復ペースで自分を責めたりしないですよ。
体脂肪率はdiet.netabon.com/diet/basic/average_body_fat.htmlです。

たまちゃん、こんにちは。
いつも気にかけてくれてありがとう。今日の買い物、先日の一人旅お疲れ様でした。
気分は大丈夫かな?

海ちゃん
自分を責めてなくて良かったです。
皆が活動的なコメントを書いている中で、海ちゃんの書き込みが止まったからね。
つい考えすぎてしまったよ。

体脂肪率平均表、良い物を教えてもらったよ。
標準のマイナスの方に入れるように頑張るね。

こんばんは。
コメ止まったタイミング〜??自分を責めたりしてないです。私そんなに女々しくないよ。
ここ暫くは通院の事、薬の副作用、病気以外のその他色々が重なっただけ。。。

海ちゃん
ここんところコメントが無いから、体調を心配しただけの事だよ。
毎日コメントして欲しいとは言わないし、思ってもいないから。
体調が良かったり、何かを聞いてほしい時には、気楽にコメントして。
女々しくなくて良かったよ。

今後は、過剰な心配はしないようにするよ。

まささん
私のことより、濃厚フロマージュが口の中に飛び込んで来ないように心配した方がいいです。
特に深夜。

海ちゃん、
忠告ありがと。
たまの外出になると、ついブンブンに寄ってしまうんだよねぇ。
ハンドルを切らずに直進して、ブンブンの前を通り過ぎるのは、なかなか難しいです。

でもまぁ、本当にこれはやばいというような、過食ではありません。
1㎏太る事も経験から分かっていて、まさにぴったり予想どおりの体重になりました。
そしてすぐに痩せられる事も分かっています。
濃厚フロマージュ。 食べないようにしないとね。

外出した方がいいのは分かっているけど、ブンブンに吸い込まれてしまうのは避けたい。
ジレンマがあります。

ダイエットの応援よろしくです。
o(T□T)o

まささん
ダイエットの応援しますよ。
「なっ!なにをするんだァーッ! ゆるさんッ!」って言いますから!

いつも心配、ありがとう。


海ちゃん。
眠ってしまってました。
この眠気にリボンをつけて、海ちゃんにプレゼントいしたいくらいだよ。
眠れる森の美男子より ってメッセージを添えて・・・

なにをするだァー 、笑わせてもらいました。
なんであのセリフ、単行本にする時に直さなかったのかね。
何をするんだ でもなく なにをする でもなく なにをするだぁ~ ですからね(笑)

いつも心配ありがとう。 か・・・・
心配しすぎると、海ちゃんにとって重荷になるかなぁとも思っています。
でも、心配する事くらいしか僕には、出来る事がないからさ。
適度に心配するようにします。

今夜は眠れているのかな?
良い夢が見れるといいね。

この記事へのコメントは終了しました。

« シネマごしっぷ 風立ちぬ レビュー | トップページ | ブブ彦日記 灼熱の膝枕 »