« 今日のYouTube Joel Tudor - Longboarding | トップページ | ブブ彦日記 ブルガリアな不細工犬、今日もおこぼれ »

2014年6月 5日 (木)

独り図書館 さだまさし 解夏

さだまさしさんの小説短編集「解夏」を読みました。
4話?5話?くらいの短編が入っているのですが、「解夏」は一番最初の話。
90ページの長さです。

そもそもこの「解夏」
ブブ彦の通う動物病院の待合室に置いてあり、とても待ってる短時間では読み切れないのに、何故に本棚の一角に置いてあるのか?
それは先生が多感だった頃に、さだまさしの曲に影響を受けたからであります。
「解夏」は映画化され、テレビドラマにもなりました。

ストーリーはというと、ペーチェット病という難病にかかった主人公が、視力を失ってく恐怖と、絶望を乗り越えて、解放されるまでの話です。
「解夏」とは、仏教の僧が夏に行う安居という修行が終わる時をいう言葉なのですが、まさに苦しみから抜け出して解き放たれるまでを描いています。

「解夏」の舞台は長崎。
僕が長崎に行ったときに感じた人の温かさと同じ感覚が、「解夏」を読んでいても感じます。
長崎の人達はみんな優しくて、温かくて、大らかで、すれてない。
「解夏」の終わり方もさりげなく、そして余韻が残り、素敵な話でした。

他の短編に少し目を通したのですが、何かが違う。
短編集に限らず、同じ作者の話なのに、全然面白くないという事があります。
あれほど夢中になった司馬遼太郎の『竜馬がゆく』の後に読んだ『飛ぶが如く』はつまらなくて途中でやめてしまったほどです。
この「解夏」以外の話も、読むことやめました。
一日に映画を2本見ないというルールが僕の中にあるのですが、それと同じ事なんですが、どうしても作品を比べてしまうので、どっちが良かったとか、あそこがダメなんだとか、どうしても考えてしまうのです。
「解夏は」とても良かった。
良かっただけに、この余韻を壊したくないと思うのです。

次回ブブ彦の病院に言ったら、解夏を読んだと伝えます。
喜んでくれるでしょうが、その後の話を読んでないと言ったら、どういうリアクションが返ってくるでしょうか?
あの後の話が良かったのに・・・ と言われるのかも。
でもまぁ、解夏は読んだぞと言う事で、ヨシとしようと思います。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
長崎、また行ってみたい。

« 今日のYouTube Joel Tudor - Longboarding | トップページ | ブブ彦日記 ブルガリアな不細工犬、今日もおこぼれ »

独り図書館」カテゴリの記事

コメント

まさぴょんおはよう!
今さ…慣れないfaxしてきた。
セブンイレブンで。
朝から活動(笑)

まさぴょん、ストレートネック調べてくれてありがとうshine
私また昨日Nはげにメッセージ送った瞬間眠りへ。

私いっぱいまさぴょんに伝えたいことあるから、午前活動終えたら自分の言葉送るね!
ちなみに。
まだ記事読んでない。
プップッ☆

ストレートネック+体質で骨格が薄いから、なおさら鼓動を感知しやすいだけで、重病じゃないよ。心配ありがとう!
ただ私に関しては、症状を感知した時点で脳内パニックに結びついてしまう伝達系があり…
元々の骨格だから、体質改善もできないしね(泣)
まさぴょん一緒に頑張ろう!
↑一緒にって?(笑)(笑)

私は症状出ても、今まで通りに安定剤とロキソニン(鎮痛剤)で乗り切るからscissors

朝の報告でーしたっshine

まさ爺、おはよ~

解夏、読み終えたのですね
ドラマや映画を観たので
内容はわかりますが
読むとまた違う印象
なのでしょうね
長崎かぁ~私も1度行った事が
あります。町から山が見えて
小さいけど魅力的な街でした
私もまた行ってみたい。

いやぁ~昨日は
オネエ達のコメントラッシュ
楽しませてもらいました
さおちゃんが来てくれたら
いっぺんにパワーアップだね(^^)
私はあぜ道の片隅で
そんな若い人達の会話を
微笑んで聞いていました。

実は遊び過ぎてダウンしてます
なのに昨日も野球に行って…
どうやら風邪ひいたみたいです
今日はおとなしく寝てます。

今日も盛り上がるとイイね♪

おはようございます。
寝不足だぜよ。
たまちゃんデス。
仮眠して、午後活動出来るように
おやすみなさ犬
たまちゃんでした▽・x・▽

サオッパゲ、おはよう
fax僕もわかんらんのよねぇ。
転送する紙を入れて、電話番号を押して、送信するだけって言うんだけど、細かいコツがいるでしょう?
紙の裏表とか、電話番号はfax番号であって、普通の家の電話番号じゃダメなの?
ちゃんと届いたかの確認の電話しないとダメ? とかねぇ。
faxはハードル高いです。
ストレートネックですが、僕なりに調べましたが、さおちゃんの言葉で話すとあるので、それが届いてから色々話しましょう。
今日は、レシピつくりの日なのですが、今日はT珍が午後からにしてくれと言ってきたので、午後からになります。
だから、返信が1時間くらい遅れるかも。


Mねえさん、おはよぉ~
今雨降りだしました。
梅雨入り宣言って数日遅れるけど、昨日まで晴れだったのに、今日からずっと雨なので、今まさに梅雨入りなのでしょう。
長崎はまた行ってみたいなぁ。
Y観光は普通のスケジュールは組まないので、隠れキリシタンの里に行ったりしてねぇ。
過去のトラベルレポートの記事に長崎篇あったはず。
でもかなりの長文だったはず。
読む気しねぇ~(笑)
昨日のオネエラッシュ、楽しかったねぇ。
さおちゃんがいるだけで、こんなにも場が盛り上がるとは。
真似しろと言ってもできない、もって生まれた才能のような物を感じるよ。
若い人達の会話って、M姉さんだってまだまだ若いでしょうに。
風邪薬飲んで、横になっていてね。
「良かったね早めのパブロン」って言うけれど、気づいた時には、もう風邪ど真ん中なんだよっていつも思う(笑)
早めっていつ? くしゃみが出たら飲むの? ちょっと寒いなと思ったら飲むの? 解ら~ん!!


たまちゃん、おはよう。
僕の好きな土佐弁でご挨拶。ありがとねぇ~
仮眠して、午後話しをしましょうね。
みんな自分の人生を頑張ってるなぁ という印象。
僕も頑張らねば!!
体は重いけど、レシピつくりは気合いで乗り越えます。
ちったぁ、動いた方が痩せるでしょうから。

ではでは

まさちゃん、あぜ道のオカマのみなさん、お疲れ様デス。
たまちゃんデス。
皮膚科怖いデスが、なんとか行きたいデス…>_<…
あぜ道のみんなもそれぞれがんばっているから
たまちゃんもトライします。
外に1人で出るのは久しぶりヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
がんばるデス。

たまちゃん、こんにちはデス。
外出は、エネルギーがいるよねぇ。
たまちゃんもトライするとあったので、嬉しくなりました。
力を抜いて、やや頑張るくらいでいいんじゃないかなぁ。
頑張ってデス

そうそう。
梅雨入りは毎年数日雨が続いてから、梅雨入り宣言を出すのがお約束だったのですが、今年は今日梅雨入り宣言が出たようです。
早い! どうしちゃったの気象庁?w
まぁ、正確な情報は歓迎だけどさ。
今年は去年とは違うという、アピールを感じますw

まさちゃんありがとうデス。
今からしたくして出掛けます。
途中銀行の窓口にもよります.
当分夫以外の人と話していないし1人での外出もハラハラデスが
あぜ道に背中を押されてあぜ道パワーで行って来ます☆〜(ゝ。∂)
たまちゃんでした

たまちゃん、
頑張って!!
久々の外出、こちらもハラハラして、報告を待ってます。
ちょっとやばいかも、と思ったら、あぜ道の皆の事を思い出してくださいね。
たまちゃんは、一人じゃないよ。
賑やかな愉快な仲間たちが、後ろについています。
大丈夫、たまちゃんならば、できるから。

まさちゃん(T_T)ありがとう(T_T)
たまちゃんトライします(T_T)
ほんとにありがとうデス(^ ^)

たまちゃん、
「トライする」 っていい言葉ですよね。
どこまでできるか分からないけど、試してみる。 やってみる。 って意味ですから。
あぜ道に来る人の多くが、「トライし続けている」のですよね。
ラグビーにもトライという言葉がありますが、あれは得点を入れた時、ゴールを決めた事をトライというんですよね。
たまちゃんも、トライ頑張ってくださいね。

これからレシピつくりです。
ちょっと返事が遅くなるかもです。

たまちゃんデス。
第一関門の銀行に着きました。
足が震えて息が苦しいデスが
なんとかのりきりたいと思いマス…>_<…

たまちゃん、
大丈夫ですか~?
僕だったら、これを乗り切ったら濃厚フロマージュを食べてヨシというご褒美を、勝手に決めてしまうところですが、たまちゃんの場合はどうしよう・・・
なんとか乗り切れる事を願ってます。
がんばれぇ~

こんにちは。
解夏を私が読むとしたら…
絶望のあたりで怖くなって結果を先に読んじゃう。最後は解放されるとわかって安心して読書。邪道ですが怖いの苦手なんで…

さおちい、昨日はメッセージありがとう。うれしかったです。ちょっと泣いた…
丸坊主の女二人で札幌の街をゲラゲラ笑いながら歩いたら、周りの人は2度見3度見するだろうな〜って考えたら笑いました。

M姉さん、風邪大丈夫ですか?
1日の終わりに、今日の摂取カロリーとまさ爺今日もありがとうを読むと、『あぁ今日も一日無事に終わった!』ってホッとします。風邪治ったらまた書いてください。それと新しいブラウス、旦那さん気づきましたか?

たまちゃん、お出かけ大丈夫ですか?
怖くなったら昨日のコメント見てニヤニヤしたり、たまえ妄想したら少しだけ落ち着くかも!
昨日のたまちゃんのコメントすごくおもしろかったです。時々たまちゃんからたまえに変身して楽しませてね。
無事に家に戻って余裕あったらコメントください。心配なんで。

帰宅出来ました。
たまちゃんデス。
銀行でパニックになり手続きは中断して、皮膚科へ行き訳を話してベッドで寝かせてもらいました。
とっても親切でした。
帰りはフラフラのクタクタでしたが、求肥の中に苺ロールケーキが入っているもの
お餅ケーキだったかな?
それをゲットしてフラフラで帰って来てお布団に迷わずinしたデス。
応援ありがとうでした(^ ^)
たまちゃんでした

海ちゃん、こんにちは。
解夏ですが、絶望感は無いんです。
登場人物が皆、あったかいのです。
主人公のお母さんは、実家の長崎に息子が帰ってた時点で、何かあると感じ取り、息子の口から真実を話されるまで、見守るよう待ちます。
フィアンセの彼女も、主人公は別れようと言うのですが、格好つけすぎだと言って、ずっと傍にいると決めます。
お母さんもこの彼女の誠実で真っ直ぐな事が気に入るのですが、だからこそ、息子と一緒になると、苦労する事は目に見えているので、息子の事は忘れて、別の道をすすめるのですが、彼女は、お母さんに一緒のお墓に入れてくださいね ってさらっと言って、自分の覚悟を伝えます。
主人公は、絶望よりも、失明してからの生き方を模索します。
生きる事とはどういう事なのかと・・・
主人公が解放され、すてきな余韻の中で話は終わります。
いい話でした。
海ちゃんと、さおちぃが丸坊主になって、街を歩くなら、僕は落ち武者ヘアで、写真撮りに行きます(笑)
僕も入れて3人で記念撮影ですよ。

M姉さん、ダウン&風邪で、フラフラだろうなぁ。
今日もいつもの、まさ爺今日もありがとう と聞きたいなぁ。

たまちゃん、
今日は頑張りましたね。
布団の中で自分を褒めてやってください。
なんとか無事に帰って来てくれて、安心しました。
明日も今日の反動で、動けないかもしれないけど、自分を責めないようにね。
頑張った反動なんだから。

こんばんは!
M姉風邪引いちゃったかぁsweat01
旅疲れがドッと出てしまったのかも。
なんかちらっと見たら
「よかったね早めのパブロン」がどうのこうの書いてる男性がいて、なんか可愛らしいような、吹き出したような…

とにかくお大事にだよ!

たまちゃん今日は相当頑張ったね!えらいよ。
少しずつ進もう。
もうお布団で休んでいると思うので、元気に快復するのを祈ってるよ。お疲れさまshine

海はげ、ツルッパゲ女2人ではないよ。私はマダラハゲ希望だもん!
ツルとマダラがゲラゲラ笑って歩いていたら、振り返る人たちを笑わせられるね!
ハゲは人を幸せにできる魅力を持ってるから(←今決まった話)。

さてちょっと運転するんで、帰ってきたらまさぴょんへのメッセージ載せますぜ☆
まさぴょん、レシピお疲れさまでした!
取り急ぎすみませんconfident

サオッパゲ
取り急ぎすみませんと書いておきながら、結構な文章。
ガラケーなのに、打つのが超早いのかのぅ。
運転気を付けてなぁ~

打つのは早いけど、読むのはすごく遅いよ!
声に出して読むからねsweat01
本もそうだし…

ってことで、運転終わってこれからお風呂だぜ。
まさぴょんにメッセージ送りますね☆

まさぴょん☆
まだね、4月1→6日までの記事&コメントしか読んでないけど、まさぴょんの気持ちがわかりました。

突っ走れ☆
私は全力で応援します。


…私なりの言葉です。
メッセージになります…


「恋愛する資格がない」
と思ったりする人がいたら。
その人に言います。

「恋愛する資格」?国家資格かなとも思って、調べたけど、そんな資格はなかったよ。
もちろん私も持ってない。でもしてる。旦那さんと恋愛しているよ。

それでも恋愛する資格がないと思ってる人に伝えたい。

この世界に存在しない資格。
それをわざわざ自分で決めることではないし、恋愛は誰にも止める権利はない。それ以上に諦める必要もない。
どんどん恋すべき!
だと思います。
男同士でも女同士でも、男女でもね。
元々そんな資格なんて存在しないんだからshine
ねっscissors

年齢が違いすぎるからだの無職だからだの言う人がいたら、その人に言います。

ひとこと。
そんなの問題にもならない!
諦める理由にならない。

だってさ、70歳差?
そんなわけないでしょ。
無職?
それで?
ただ、今は定職に就いていないというだけでしょ?
夢を実現させるのに頑張ってる最中の人は、立派な社会人よりもさらに素晴らしいと、私は思うけど?

またまた長くなりました。
私の思いを私なりの言葉で書きました。

恋愛は「心」があるから成り立つんじゃないかな…
ドキドキ。存在感。
誰かのために頑張る。
尊敬。守りたい。

そういう「心」に自然に宿る感情が恋愛だと思います。
片思いも両思いも、素敵な恋愛だと思います。

まさぴょん、大切に育てていってね☆その真っ直ぐな気持ちと心scissors

サオッパゲ、お帰りなさい。
声に出して読むの?

メッセージって、何かダメ出しされるのかなぁ?w
引っ張るから緊張してきちゃったよ。

久々の風邪は体に堪えます

淡路島の宿でさぁ~
暑いからマッパで寝たんだよねぇ~
ポチは何時もの調子で
部屋に入って乾杯したら
すぐ寝たから余計に気が
緩んで全裸いやパンツ一丁です
基本、全然で寝るのが好き
なんだけど、あまりポチに
醜い姿を見られるのもね…
なので家では我慢します。
そんなんで風邪ひいた
自業自得。淡路島では
一睡も出来なかったから
余計にね…遊び過ぎて
体力を奪われたのでしょう

あ~ダメだ今日は
けれで限界だ…

まさ爺、今日もありがとう。

さおはげ、
4月のコメント読んだんだね。
海ちゃんは、皆に愛されて、素直で、真っ直ぐで、思いやりがあって、自分よりも周りの人の幸せを優先して、周りを和ませて、時に心配をかけさせ、時に僕の尻を叩いて病院に行かせて・・・・
気が付いたら、自分の中で存在が大きくなtっている事に気付きました・・・・

最初は、ネットでの関係だからと割り切ろうとして。
次は、年齢が離れているから。
次は、バツイチだからとか、無職だとか。

でもさおちぃが言うように、そんな事問題じゃないと思えてきて。
無職なのはさすがに問題だから、早く社会復帰して、僕が進む姿を見せようと思うようになって。

ネットでの関係だkら、距離感を持とうとしていると書いたら、分かっていますという返信。
海ちゃんも、意識して距離を置いていると分かりました。
また、僕があと10歳若かったら という書き込みに対し、大人の男性の断り方だと思ったとあったので、それは違うよ、本当はこの年でも、告白したいんだよと思ってさ。
そんな感じでした。

お店で1年間、バリバリ働き、病気の再発、悪化が無かったら、改めて告白させてくださいとは言ってあるけど、僕がどうなるか分からなからね。
でも、本気で頑張るつもりだよ。

海ちゃんの存在が、僕を突き動かしている。
告白には程遠い、気持ちの伝え方になってしまったけど、僕の気もちは伝わってくれてるみたい。
それだけでも、嬉しかった。
この気持ちを大切にして、初心忘るべからずじゃないですが、ずっと、今を心に焼き付けようと思ってます。

応援コメント、ありがとね。
嬉しかったよ。

M姉さん、
風邪ひいた理由が、可愛いですなぁ。
ちびっこにお腹だして寝るなよぉ~というどころの話じゃないですねw

一晩寝たら、良くなってるといいのですが・・・
まさリンの半分は優しさで出来ているのですが、この薬はお腹をこわしますw

限界まであぜ道に来てくれてありがとう。
おやすみなさい。
明日は良くなっているといいねぇ~

まさちゃん、さおちゃん、ありがとうデス。
たまちゃんデス。
〜(ゝ。∂)
Mお姉さんセクシー♡デスが、お大事になさってください(^ ^)
あぜ道っていいなぁ〜
豆助っていいなぁ〜
たまちゃんでした(^ ^)

たまちゃん、
今日は本当に頑張ったね。
最近、みんな頑張ってるよね。
前までは、体調が悪かった事もあるんだろうけど、皆ただ耐えているだけという感じだったけど、今は皆、進もうとしている。
歩みのスピードが遅くてもいいんです。
歩幅が狭くてもいいんです。
進もうとして結果後ろに下がってしまってもいいんです。
皆が進もうとしている話を聞くと、僕もウカウカしてられないと焦ります(笑)
競争じゃないんだけどね。
なんか、頑張らなくてはというより、頑張ってみように近い感覚かな。
自分に出来る事をコツコツと積み上げていく、それでいいんだよねぇ~

豆助っていいなぁ~ って和風総本家じゃないですか。
マニアックすぎますよぉ~(笑)
僕の名前の所に、豆助の画像集のリンクを張っておきますね。
まさ爺でしたぁ

おはよう☆
まさぴょんもみんなに愛されて、みんなの幸せ願って。
ぴったりだな。
ますます応援するよ!

まさぴょんの真剣な気持ちが私にすごく伝わりましたshine
ほんとにまさぴょんは真っ直ぐな人ですね!
そんなまさぴょんに愛されて、海はげは幸せじゃないわけないと勝手に決めています。

どれ位の年齢差か分からないけど、私ら夫婦も旦那さんが8歳年上だよ。しかも見かけなんて援助交際だからね…
関係ねーし(笑)
バツイチだろうが関係なし。
うちのバカ叔父なんてバツ4にして初めて落ち着いたよ。
長年別居だけど(笑)


まさぴょんも海はげも、日々お互い高め合って、支えにして、今を楽しんでねshine
付き合うのはまだまだ先でいいけど、もし付き合ってデートみたいなことになったり、海はげがまさぴょん宅に泊まるようになったら、私も行くね!
(幸せな顔とヅラとハゲみて邪魔したらすぐ帰るから(笑))


なんか通院前に暖かい気持ちをありがとうshine

大好きなまさぴょんと海はげに私からのメッセージ。
「生きて幸せに」

サオッパゲ、おはよぉ~
ご飯食べて、ブブ彦の散歩に行き、一息ついたところだよ。
応援ありがとう。
海ちゃんの年齢が分からないけれど、20代前半か?半ばでしょうと勝手に想像してます。
何年か働いて、発病し、3年以上経ってるので、そういう予想なんだけど。
だから僕とは一回り以上違う事になるね。
見た目は結構若いと自負する僕ですが、小学生の頃から、中身はお爺ちゃんで、妙に落ち着いているという子だったので、そのギャップが魅力であります(笑)
サオッパゲの旦那さんも8つ年上なんだね。
その記録抜けたらいいなぁ。

何故離婚したのか? そこは海ちゃんが一番気になるところだよね。
とんでもない暴力亭主だったとか、消費者金融に手を出したとかさ。
とんでもない事が出てくるかもしれないじゃん。
離婚した理由は、いつか説明しないとなぁと思ってます。

お店オープンから1年が経ち、僕が働けていたら、想いを伝えるわけですが、これはコメントでしなきゃだめなのかなぁ?
海ちゃんにメールアドレス教えてもらって、メールで海ちゃんだけが見る形で告白したいなぁ。
皆が見たい気持ちは分かる。
告白の瞬間の緊張感って、見ている周りもドキドキして、楽しいのはわかるんだけど・・・
なんて、まだまだ一年半以上先の話だからね。
なんとなく、そんな事になるかなぁくらいに思ってます。

がんばるよぉ~
サオッパゲも頑張れぇ~

さおりちゃん、まさちゃん、おはようデス。
たまちゃんデス。
(*^_^*)
豆助っていいなぁ〜!

たまちゃん、こんにちは。
まさ爺デス。
豆助、今は何代目なのかな?
なかなかあの番組が見れなくてねぇ。
ちぃさんが居なくなってからほとんど見てないや、
豆助の可愛さにはメロメロであります。

さおりです。
名前に…ひとつもさおりの要素がなかった(笑)

メンタル→内科終わって、お茶を配合しました。

朝の続きwink
離婚理由なんて気になるものなのかな?私は気にしない(笑)
だって今が幸せならいいタイプと家系+周りが離婚率多し。
自分もか。ブハハ(笑)

年齢分からないけど、まさぴょんの方が年下だよー?精神年齢ね(笑)OK?

告白かぁ…
したことないなぁ。
メールや電話で好きって伝えられたらいいですよね!もしくは会って☆
お店頑張って、落ち着いた頃に連絡先聞くのはどうかな?

公開告白は照れるよね…
結果はまさぴょんが話したければ記事に書いてよ♪
デートみたいなことになれば、もれなく一度だけ私がついて行くから(笑)
なんせ私の大切な海はげだから、審査しに行くわ!

まさぴょんかっこよすぎるよ。
人を愛する気持ちを相手に伝えようとすること、私は今までなかったから憧れます!

私は自分から誰にも恋愛感情抱いたことないんだ…
大好きな人は性別問わずいっぱいだけど、相手に言われてお付き合いから始まる恋愛?しかありません。

なんだオイ(笑)
私の恋愛論?経験談?になっちゃってすみません(笑)


これからラーメン食べに行くんだけど、ネギなし炒飯とあんかけ焼きそばも食べますscissors

離婚の原因だけど、気にならない人がいたとはw
ハゲッパゲさん、男前すぎるだろ!!
離婚は夫婦の問題だし、その本当の理由は本人たちにしか分からないだろうとは思うけど、やっぱり僕の方に何か大きな問題があるのでは?と思うのは当然だろうし。
まぁ、説明するのが海ちゃんへの誠実な気持ちの表れだと思うので、話はするよ。

で、僕の方が精神年齢年下だよねぇ~
なんとなく分かってる。
尻叩かれて病院行かされてる段階で、確定かと(笑)
病気に対しても、海ちゃんのが、大人だよなぁ。
前向きで、強くて、僕の方が元気もらっているし。

僕は告白はした事はあるけれど、される事の方が多かった。
口下手だし、気持ちを伝えるって、しかも好きだと言う事を伝えるのって、すごく怖くてさ。
海ちゃんに「好きだ」とはっきり言わない、変な告白になっちゃったけど、あれでも凄く緊張したよ。

公開告白は盛り上がるだろうけど、海ちゃんがもし僕の事をフルとしたら、コメントでは書きづらいだろうし、海ちゃんのイメージが悪くなってしまう恐れもあるから、やっぱりメールかなと。
今日、改めて告白します。 という事。
その結果がどうだったか。 はブログに載せます。
皆、心配しているだろうし、気になってる事だろうからね。

そうそう、離婚の理由や、ハゲッパゲさんの8歳差を超えるとか言ってるけど、なんだか結婚まで話が飛んでしまっていて、海ちゃんも困惑していると思う。

とりあえず1年無事に過ぎたとしたら、まずメールアドレスを教えてもらうつもり、
電話番号を教えてもらって声を聞くのはその後。
会ってみるのもその後。
デートするのも後の後。
結婚はできたら素敵だけど、まだそこまでは考えられないっていうのが本音。
海ちゃんも、メル友から、ゆっくり進みたいと思ってるんじゃないかな。

ラーメンいいねぇ。
炒飯、あんかけ焼きそば。
相変わらず食べ過ぎだろ~って思うけど、完食するのだからヨシ!!
35㎏からさらに増やすつもり?
それもいいさ。

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日のYouTube Joel Tudor - Longboarding | トップページ | ブブ彦日記 ブルガリアな不細工犬、今日もおこぼれ »