« ブブ彦日記 オヤツな薬と、埋める場所 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道11 量による変化、奥深さを痛感 »

2014年6月 1日 (日)

今日のYouTube 新道路スターの噂とルパン三世の車

今日のYouTubeのお時間がやってまいりました。

次に乗りたい車の候補の一台の中に「ケータハム セブン 160」があると書きました。
(赤と柿色と160へのリンクは こちら
(ケータハム セブン 160の紹介動画だけを見たい人は こちら

「どんな車かを説明するのに、芸能人が毎年やるクラシックカーレースのニュースを見たことがるでしょ? マチャアキが乗っていたようなのがスーパーセブンだ」と言ってしまいましたが、調べたところ、全くの事実無根(笑)
ラ・フェスタ ミッレミリアとい大会らしいのですが、マチャアキは全く違う車に乗っていました(笑)
スーパーカーの大会なのか?スポーツカーの大会なのか分かってないのですが、マチャアキはスーパーカーの部門?に出場していて、真っ赤なポルシェをオープンにしたような車に乗ってました。
記憶っていい加減ですよね。
僕も無責任発言でした。
(僕のイメージの中ではマチャアキはこんな感じの車に乗っていたのですという動画 こちら

因みにルパン三世のオープニングに登場する車がセブンなのかは分かりませんが、子供ながらにカッコいい車だなぁと思ってました。
(ルパン三世 第一OPの動画は こちら
(ルパン三世 第二OPの動画は こちら
(ルパン三世 第三OPの動画は こちら
(ルパン三世 第四OPの動画は こちら
ネットが使えるようになって、もう15年くらいになりますが、「ルパン三世 OP 車種」で、初めて車種名を検索してみました。
すると、OPに登場するのは、
旧作ではメルセデス・ベンツSSK。(メルセデズ・ベンツの画像集は こちら
新ルパンはアルファロメオ6C1750。(アルファロメオの画像集は こちら
映画「ルパンvsマモー」の途中からフィアット500になっているとのこと。
(フィアット500の画像集は こちら
どれも全く知らない車の名前なので、さっぱりですが、どれもカッコいいなぁと思います。


このままケータハム セブン 160に乗るのか?
秋ごろ登場すると噂されている、マツダの新ロードスターも気になります。
一度ロードスターに乗ったのに、またロードスターに乗るの?と思われるかもしれないですが、本当にロードスターは良い車でしたからね。
とても楽しい思い出ばかりなので、未練があるんです。
圧倒的な個性を求めるならセブン160
160と比べての値段の安さと、機能性を求めるならロードスターという所ですね。
ホンダからも、軽のスポーツカーが出るようですし、何に乗るのかなぁ? 自分でも分かりません。
そうそう、燃費で考えるならセブン160なのです。
500㎏無い(一般の軽は800㎏)車なので、普通エンジンなのにリッター20㎞になるそうですし、軽なので税金も安い。
今の所、セブン160が一歩リードといった感じです。

でもPちゃんに言わせると、セブン160に乗るのはかなり覚悟がいるとの事。
何もスポーツカーにしないといけないという縛りはないので、色々と検討したいと思います。
車の事って何も知らないので、勉強中であります。
まぁ、車を買い替えるのは、数年後でしょう。
商売が上手くいって、給料がもらえるくらいになったら、貯金をして、お金が溜まったら車を買う。
まだまだまだ先の話なんですよ。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« ブブ彦日記 オヤツな薬と、埋める場所 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道11 量による変化、奥深さを痛感 »

今日のYouTube」カテゴリの記事

コメント

やっと落ち着きました。
怒濤の1日でした。
そしてお陰さまで
楽しめました(^^)

朝はポチに宝塚まで
車で送ってもらい
歌劇を観劇。
いやぁ~素晴らしかった
お席もよくて
見応えのある舞台でした。
姉とランチを食べて
ベラベラ喋って
姉は娘とディズニーシーに
行く為に
私は野球観戦に行く為に
4時に別れました
またポチに迎えに来てもらって
いざ、京セラドームへ
夢の世界から男臭い世界へ
今どきジャイアンツなんて
人気ないでしょう…
なんて思ってたら
あなどるなかれ
すんごい人。
外野席でギュウギュウ詰めで
しかも緊迫した試合展開
そして延長戦。
四時間を越えた試合で
結果はオリックスの負け…
なんと疲れた試合だった事か
球場で何も食べなかったので
帰り道に夕飯を食べて
帰宅後ハルちゃんを見て
カロリー計算して
やっと今。
1日の終わりに報告を
したくて、ダラダラと
ごめんなさいね
記事のコメントはまた朝に
しますねぇ~

おやすみなさい。

M姉さん、おはよぉ~
今起きました。
コメント深夜にありがとう。
宝塚素晴らしかったようで、良かったです。
野球観戦も熱かったようですなぁ。
人生を楽しんでいる姉さんを見習って、僕も外に出たいなぁ。
帰宅後にハルちゃんを見るなんて、どこまでスタミナあるんですか?w

楽しそうな報告で、良かったです。
昨日活動しすぎて、今日反動で体調悪くなってませんか?
僕は出かけると翌日悪くなることが多いので。

まさ爺、おはよ~

ポチを送り出して
再び眠りにつき
さっき起きました。
電話にもピンポ~ンにも
起き上がれない程
寝ていました。

やっぱり疲れたね
自分の好きで遊んできたので
疲れたとは言えないけど
ポチが仕事なので
ダラダラしてます


マチャーキの車が
スポーツカーって印象は
全然ないなぁ~
ずっとクラシックカーだと
おもってた!

車の購入が少し先になるなら
その間にまた違う車が
欲しくなるかもしれないね-w

私は運転免許も持ってないので
車の事は全然解りません
ポチも良く言うんだけど
燃費がイイの意味が
未だに解らない…

ポチは軽だけど
マツダの車ばかりに乗ります
ダイハツとかホンダでも
イイのがあるのに
知ってる所の方が買いやすい
のかな?
ポチも私も値切るのが
苦手でして…
昔は姑が恥ずかしい程
値切ってくれたそうです-w

まさ爺が次にどんな車に
乗るねか楽しみだな♪
あ!今の車も1度見せて
くださいよぉ~

まさ爺、今日もよろしく。

M姉さん、こんにちは。
今日は、お肉屋さんとお店のパイプ役になってくれる頼もしい伯父ちゃんと、ちょっと問題児の伯母様が来てくれました。
11時ごろから準備を手伝い、13時にメンバーが揃い、会話をずっとしていたのですが、準備の段階で疲れてしまって、かなりのオーバーワーク。
長時間立っているという事がまず出来ないようです。

マチャ~キの車は本当に全然違うイメージを勝手に作ってしまってましたね(笑)
反省しなければw

ルパン三世のOPはどれもオシャレですよね。
乗っていた車が、スーパーセブンじゃないのは何となく分かってしましたが、見比べてみるとかなり形が違いますよね。
反省しなければw

僕は年金をもらって生活しているわけで、そのお金は他の人が汗水流して働いた血税から来ています。
だから無駄遣いはしないように心がけています。
(ブンブンに行くと買っちゃうけど、外出のリハビリのご褒美という面もあるので堪忍してください)
だから少しは貯金があるのです。
だから車は買えないのです、今はね。
働いて、この貯金を増やしていって、ぷー太郎が闘病に専念させてくれた年金の事もあるので、社会に恩返しがしたいです。

さて、車の燃費ですが、僕に説明できるかなぁ・・・
ガソリン1リットルに対し、どれだけ遠くまで走れるか?という事です。
スポーツカーなどは、遠くに走るという考えではなく、加速の良さとスピードが出る事を重要視します。
当然ガンガンエンジンを酷使して、加速するので、ガソリンもガンガン減ります。
リッター何kmと言う言葉を聞くかもしれませんが、1リットルのガソリンで何キロ進めるかという意味です。
スポーツカーなどは、リッター10㎞も走ればいい方でしょう。
オバマ大統領が乗るような車は、地雷を踏もうが、バズーカでミサイルを撃ち込まれようが大丈夫なように、超分厚い鉄板?(鉄ではないかw)で出来ているらしく、戦車のように重いので、1リットルあたり、数kmでしょう。
最新のエンジンや、電気とガソリンを両方使う車は、ガソリンをちょっとしか使わないので、1リットルで30kmも走ったりします。
ガソリンの元になる原油が、あと何年で枯渇するという説はいくつかありますが、遅かれ早かれ、原油は無くなります。
だからガソリンの価格はドンドン高くなりますから、家計の中でガソリン代が占める割合は今後ドンドン膨らみます。
だから燃費が良い車だと各社アピールし、業界で一番遠くまで走れる、ガソリンを入れる回数が少なくなる、ガソリン代が安くなる。 と宣伝しているのですね。
日本は自国で石油が採れないので、石油を売ってくれる国が、高い値段をふっかけてきても、NOとは言えないのです。
買うしかないからです。
という訳で、燃費が良い車は、ガソリンを少ししか使わないので、ガソリン代が少しで済むと言う事です。
スポーツカーの3倍も走る車に乗ったら、ガソリン代が三分の一ですもんね。
ひと月だけで5000円以上違ってくるかも。
こんな説明ですが、分かってくれたかなぁ?w

車を買うのはまだまだ先、どうなることやら・・・・
二転三転するでしょうねぇ。

今のパジェミニの写真ねぇ。
僕が家族の中で一番外出しないので、庭の奥、南と西が塀に面している場所に駐車しているので、前から写真を撮る事ができません。
さおちぃのハマーのように、道行く人に写真を撮られるような見応えがある車じゃないですが、M姉さんのリクエストがあったので写真撮ってみましょうかね。
黄色いTシャツも撮らないといけないし・・・

忙しくなってきましたね(笑)

まさ爺、燃費の説明ありがとう
よく解りました。
ポチの説明ではちっとも
解らなかったんだ-w
ガソリン代高いよね…
そりゃあ燃費のイイ車に
乗らないとねぇ~
女子はついつい外見で
選びがちだもんね

今日はお疲れさまでした
お店をはじめるにあたって
体力も必要になってきますね
客商売は基本、立ち仕事だもんね
徐々に体力もつけて下さい。
おじちゃんの感想は
いかがでしたか?

本日の摂取カロリー660㌔㌍
今朝の測量…0、5㎏減
昨日は1㎏アップしてたんだ(T_T)
昨日は2000㌔㌍以上摂取
したけど歩いたのが
良かったみたい。
京セラドームの上段外野席は
階段しか利用できず
死ぬかと思いました(-_-;)

パジェロミニと
TシャツのUP待ってま~す

まさ爺、今日もありがとう。

一昔前は、広い車内が良い とか 沢山の人が乗れるのが良い とか 大き目の車が良いという時代でした。
軽自動車がすべて同じに見えるという僕の節穴の目ですが、その軽も大きい方が良いというブームでした。
が、それも終わりそうです。
今は安全と燃費。
不景気で家計が厳しいからでしょう。
税金が安い軽自動車を選ぶ人が増えています。
そして安全ですが、自動でブレーキをかけてくれるような機能がついた車が増えています。
だから燃費と安全なんですね。

各メーカーは、1㎞でも他社よりも遠くまで走れるという事をアピールして売り出すような、ギリギリの戦いをしています。
消費者としては、ドンドン競争して、もっともっと燃費の良い車を作ってもらいたいですね。

伯父ちゃんの感想ですが、お褒めの言葉をもらったのですが、ちょっと予想外のアクシデントに見舞われました。
詳細は、社会復帰絵への道で書かせてもらいます。
お楽しみに。

京セラドームで運動したんですねぇ~
頑張りましたねぇ~

この記事へのコメントは終了しました。

« ブブ彦日記 オヤツな薬と、埋める場所 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道11 量による変化、奥深さを痛感 »