« ブブ彦日記 ブルガリアな不細工犬、今日もおこぼれ | トップページ | デジ物コバナシ 八方塞がりの4日間、最終手段は一本の電話 »

2014年6月 7日 (土)

あぁ、食い道楽 パンの次は米、ついに来た金のおにぎり

僕がよく行くコンビニといえば愚問ですな・・・・そうブンブン。
プライベートブランドの「金の○○」シリーズが出す物、出す物、ヒットを飛ばしていますが、ついにとでも言いましょうか。
金のおにぎりが登場!!

とは言っても、まだ首都圏でだけの発売らしく、全国展開されるのは何時になるかは未定らしいのです。
しかし、2週間で200万個と通常の2倍の売り上げを記録したようで、高評価みたいですね。

これまで19億個のおにぎりを売り上げてきたブンブン。
「そのプライドをかけた」というおにぎり。
一体どういう物なのかというと・・・

特A評価のお米と、有明海産ののり。
そして具材は第1弾として紅鮭の炭火焼、国産のいくら、生たらこの3種。
紅鮭は炭火で焼き上げるこだわりだ。
開けるときにパリパリののりが破れないように包装するなど、細部にもこだわっているらしい。
値段の情報がないのだけれど、どれくらいの価格になるのやら・・・


それにしても、茨城が首都圏なのか?がまずもって問題なのですが・・・(笑)
普通に考えれば茨城は首都圏なのでしょう。
でも、何度も何度も言いますが、茨城はド田舎。
売ってはいまい。
でも、見かけたら買ってみようと思います。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« ブブ彦日記 ブルガリアな不細工犬、今日もおこぼれ | トップページ | デジ物コバナシ 八方塞がりの4日間、最終手段は一本の電話 »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

まさ爺、おはよ~

金のおにぎりかぁ~
紅鮭の炭火焼ってのを
食べてみたいなぁ~♪
おにぎり大好きです。
ご飯を炊くと我慢出来ずに
小さな塩むすびを握り
食前に食べてしまう事も
あります。
自慢ですが…三角おにぎりを
握るのじょうずなんですよ私。

ケンケン、おぼろ気に
知っててくれてるのね-w
ケンケンが出てる
「チキチキマシーン猛レース」って言う
アニメが子供の頃大好きでした

風邪はまだ治りません…
お金がなく病院に行けない
アメリカ人は
ポカリとオレンジジュースで
風邪を治すと以前に書いたかも
しれませんが、それも実戦して
います。
長引きそうだなぁ~

昨日の夜のコメント読みました。
今は海ちゃんの事、そっとしといて
あげた方がいいのかもしれないね
彼女も自分自身の事で
もがき苦しんでるだろうから
他人を受け入れるまでには
時間がかかるのかもね…

折角、さおちゃんがカムバック
したと思ったら
海ちゃんがお休みとは残念。
また、気軽に戻っておいでよ♪

因みにピンクのブラウスの件
ポチは気づきませんでした。
気づいた時の言い訳も考えて
たんだよ。
「バーゲンで3000円やってん」
これでだいたい丸め込みます(^^)

まさ爺、今日もよろしく。

M姉さん、こんにちは。
金のおにぎり気になるよね。
食べることがあったらレポート書きます。

チキチキマシーン猛レースというアニメがあるのは知ってました。
もちろん見たことはないのですが・・・

風邪なかなか治りませんねぇ
ポカリ&オレンジジュースで治るといいですねぇ。

昨日の夜のコメント読まれましたか。
僕もM姉さんと同じ考えです。
今は海ちゃんをそっとしておいてあげる事が一番だと思います。
病気と戦っていて、自分自身を見つめなおしている繊細な時期に、僕が気持ちを乱すような事を書いてしまった。
反省です。
海ちゃんは自分は僕が思っているような人間じゃないって書いてましたが、僕だって全てを話しているわけでありません。
ダメダメな所、沢山あるんだけどねぇ。
M姉さんの言う通り、こういうタイミングだから、他人を受け入れるのは難しいのでしょう。
時間はかかるだろうけど、帰って来るのを、じっくり待とうと思います。
気軽に戻って来てくれるといいなぁ。
第一声は「おい、まさハゲ」で(笑)

ピンクのブラウス、ポチさん気づきませんでしたかぁ。
僕もそういうの うとくて、髪型を変えたとか全然気づかないし、バッサリ切ってやっと気づくような鈍感さ。
「バーゲン3000円やってん」いいやりとりだねぇ。

たまちゃんデス。
こんにちは。
あぜ道っていいな〜 豆助は12代目かな?
よちよち歩きがたまりませんね。
お姉さんお大事にデス。
あぜ道いつもありがとうデス。
頓服飲んで洗濯しています。
たまちゃんでした。

たまちゃん、こんにちは。
豆助、もう12代目ですかぁ。
子犬の可愛い時期って短いですからねぇ。
柴犬のつぶらな瞳は癒されますよね。

洗濯頑張ってくださいね。
終わったら、布団直行と言う事で・・・

まさちゃん、ありがとうデス。
たまちゃんデス。
1回し目を干して、今お布団デス。
今日は夕方から夫と外出予定なので、頓服を追加しました。
普段はなるたけ飲まないようにしていますが
あっ 二週目の洗濯が終わりました。
干したら、ゆっくりしたくします。
せっかくなので楽しめたらいいのデスが
精神疾患も、外出ひとつにしても大変だし、先の予定も立てられないから大変デスよね。
みなさん、気持ちが安らげますように
たまちゃんでした。

たまちゃん、
二週目の洗濯もしたんですね。
ご苦労様です。
頑張ってますね。
楽しんできてくださいねぇ~

姉ちゃんこんばんは!
風邪には葛根湯飲んで、ゼェゼェする咳や喉には、紅茶がいいよ。
私体力と免疫と体重あげる入院の時、看護師さんから教えてもらった方法紹介。
チューブの生姜(ハウス食品とか)を午後の紅茶ストレートに入れて、うがいしながら飲むだけ!
いちお咳喘息中の私の喉が落ち着いたから、たぶん効果はあるはずだよー☆
めんどくさくなければ、温かい紅茶に生姜をするのが一番なんだけど、即席喉癒すteaだぜ。


それから、ピンクのお洋服可愛いだろうなぁ…
私は一枚もない。代わりにピンクやドット柄のネイルだよ。
今年は夏らしく薄いピンクのTシャツに白いスキニーデニム合わせようかな☆
姉ちゃんのコメントで、ちょっとピンクに目覚めたよshine
ありがとうshine

気づかれなかったら、自分からアピールアピールscissors

さおちぃ、こんばんは。
風邪など10年はひいてない僕。
治療の知識も持ち合わせてないのです。
生姜が温まっていいのは何となくわかるけど、紅茶も良いとはね。
勉強になります!!

ピンクのTシャツ欲しいなぁ。

○○は風邪引かないと昔の人は言ったものです。
失礼な発言すみません(笑)
まさぴょん自己管理できてるんだと思うよ!
しかもマリンスポーツってかなり免疫力にいいんだってね!

ピンクのTシャツ、まさぴょん着ていたよね?私も今年は着るよ☆
昨日はちなみに、塩ラーメンと海老あんかけごはんとミニカレーにしました!
でもなぜか34キロに戻って悔しいけど、元の37→38キロに増やすか、身長を15センチ位減らすかしますね。

さぁ今日の予定はこれから!
今から歯磨きと顔ふき(洗うのは面倒)します。

今日はゴッホゴッホ咳をしながら
1日中宝塚のYouTube見てた
この前見たトップスターの子が
イイなぁ~と思ったら
来年で退団するんだって…
まぁハマると怖い世界だから
良かったのかもね

さおちゃん
風邪退治情報ありがとう。
が!我が家には紅茶がない((T_T))
ポチも私もコーヒー党なので
紅茶を常備してなくて
なので明日、仕事帰りのポチに
午後ティーを買って来てもらいます

ピンクのブラウスは気づかれない
方がいいのです。
財政が豊かでない我が家ゆえ
服を買うのも気を使うのだ(^^)
食べる事には気を使わないん
だけどね(^_-)

今朝は1㎏落ちてました
咳をすると体が痛くなるから
運動になってるのかな?

あぁ~ラーメン食べたい!!

まさ爺、今日もありがとう。

M姉さん、まだ体調悪そうですねぇ。
宝塚のYouTube、ちょっと興味があるのですが、今ちょっと忙しくてね。
とはいっても、お店の準備じゃないんです。
「今日のYouTube」に載せる、レベルの高い動画を探しているのです。
チャイちゃんの起き上がれない動画などは好評でしたしね。
サーフィンの動画は全くの不評で、おそらく見てすらいないような感じだったなぁ(笑)
紹介する動画は、似たような物にならないようにしているので、皆の知らないサーフィンの世界を知ってほしかったのですが、ほんと不評でした(笑)
今後の予定ですが、
6月11日に、昔は良かった有名歌手の代表曲を。
6月18日は、ちょっと涙するであろうサプライズ動画を。
お楽しみに。
って、何日先までネタ書いてんの?って話だよね。
ブブ彦日記と、今日のYouTubeは、まとめて3週分くらい書いてます。
準備期間にすごく時間がかかるからです。
1週間に1つのペースなので、3つの話をすでに書き終わっている感じですね。

ピンクブラウス、気づかれなくて良かったのね。
気付いてほしかったというのが女心かと思っていたのに・・・w
風邪は治ってほしいけど、たぶん風邪ひいていると、ドンドン痩せます。
だからあと1日くらいは風邪ひいていてもいいかもしれません。

風邪退治情報、僕も教えたいのですが、何にも知りません。
風邪ひいた時は、バニラアイスを買ってきてもらった記憶があります。
風邪をひいたら、アイスが食べられるという、楽しみがあって、皆優しくなるし、たまには良いかなぁと思ったりね。

体重、落ちてますね。
咳をすると、肋骨が居たくなるよねぇ。
軽く運動するくらいの消費にはなってるかもねぇ。

僕は昨日の夕食は、ラーメンでした。
ラーメン「極」の塩味。
生姜を入れるのを忘れ、イマイチ締まりのない味に・・・
まだまだ修行が足りないなぁ。

ただいまデス。
たまちゃんデス。
金のおにぎり買いました。
明日朝食べますデス。
おやすみなさい。
たまちゃんでした。

たまちゃん、おかえりなさい。
金のおにぎりの買えたんですね。
うらやましいです。
何味買ったんですか?

それにしても、これで、たまちゃんと犬好きさんが首都圏に住んでいる事が判明ですね。
それとももう全国で売ってるの?

僕も食べたいなぁ。

この記事へのコメントは終了しました。

« ブブ彦日記 ブルガリアな不細工犬、今日もおこぼれ | トップページ | デジ物コバナシ 八方塞がりの4日間、最終手段は一本の電話 »