« ブブ彦日記 麦畑のその脇で・・・ | トップページ | 僕の罪 »

2014年6月14日 (土)

あぁ、食い道楽 生のパンを焼く・・・、それだけ

僕がジョジョの奇妙な冒険の登場人物だったら、「貧弱貧弱貧弱ぅぅぅぅ」と言われること間違いなしなのですが、僕は口の中が弱い。
貧弱である。
パンをかじるだけで、歯茎が流血するし、フライなどを食べると、口の中が痛くなってしまう。

そんなわけで、僕はトーストという物が苦手である。
普通のパンでも流血するのに、それより硬いトーストをどうして食べられましょうか?
だから食パンを食べる時は、トーストにはせずに、生の(生のパンって表現おかしいよねw)、う~ん、買ってきたままの状態のと言えばいいのかな?そのパンを食べます。
イチゴジャムをたっぷり塗るのがお気に入りだったのですが・・・

T珍はカロリーが高くなるからとバターも付けないし、ジャム系の物も塗りません。
トーストしたパンだけをいただくと言う。
何も付けずに食べられて美味しいならば、ダイエットにこんなに良い事はない。
さっそく僕もトーストだけを食べてみたら・・・
美味しいのです。
パンの種類は分かりませんが、食パンだけは高い物を・・・ 特売で安くなった時に大量に買ってきて冷凍するという戦法。

さてさて、パンの味です。
パンの味が良く分かり、香ばしくて、ほっこりと安心するような味。
トーストはちょっと焼きすぎちゃったけれど、軽く焼き目が着くくらいの焼き方で食べたらさらに美味しくなるでしょうね。

もう一枚食べたかったけど、ダイエット中だと言う事もあって、1枚で我慢。
ジャムはもう塗る事はないかもしれない。
ジャムはいらないな、これは、というシンプルながら、美味しいパンがありました。

さらばの苺ジャム、再会はあるのか?
誰にも分からない。
ホットケーキの時にでも再開しよう!!

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« ブブ彦日記 麦畑のその脇で・・・ | トップページ | 僕の罪 »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

洞察力が鋭い人には、ばれちゃうから、先に書いちゃいます。
ミニカテゴリーの今日のYouTubeですが、カテゴリーに昇進させました。
今、これまで紹介してきた動画はまさ爺のつぶやきに入っていたのですが、それを新しく作った今日のYouTubeの方に移動させている所です。

なぜ、昇進なのか?
僕がこれはという物を紹介するわけですが、集めだしたらすごい量になっちゃって、とりあえず毎週水曜更新にして、週イチで予定を入れて行ったら、9月の下旬まで埋まっちゃって(笑)
面白い動画なんてそうそうないよと思っていたけど、手応えが出てきたので、昇進というわけです。
過去にhideちゃんの動画などもUPしてましたが、そういう動画も、今日のYouTubeとしてリニューアルさせたいと思います。
久々にロケットダイブ聴いたら、元気が出てきたぜぃ~

ただ今、早朝6時前にて・・・・ いちごミルクを飲みながら執筆・・・
皆さん、今日もよろしく。

とりあえず、めぼしい所は、今日のYouTubeに移動させました。
問題は、まさ爺のつぶやきに紛れ込んでいる、何気ないリンクだよなぁ。
捻ったタイトルばかりつけるから、題名だけじゃ、何の話だっけ?状態。
全ての記事の内容を覚えている訳もなく・・・ 地道に一個ずつ確認しています。

さて、昨晩寝たのが、3時。
5時に寒くて起きました。
ベットに移動するわけでも、炬燵に入る訳でもなく、炬燵の横に、炬燵と並行に気をつけ状態で、寝ていたというね。
横になって、さぁ寝るぞと思ったわけじゃぁない。
いつ寝たのか? どうしてこの向きこの姿勢なのか? 覚えてない。
茨城七不思議。

苺ミルクパワーも切れそうで、目がしょんぼりしてきました。
ちょっと眠ります。

まさ爺、おはよ~

とは言ってもまさ爺は
今頃夢の中だろうなぁ~
いい夢見てるかな?

YouTubeの紹介コーナー
楽しいですよ
自分ではたどり着かない
物に出会えるのがいいです
昇進おめでとう\(^-^)/

三つ編み画像見たよぉ~
ゲラゲラおさげが可愛かったわ♪
夜のファミレスで
おさげの男子。
謎の軍団だ-w
今はあの頃より髪長いの?
確か、前髪も上げてるんだよね?
またサービスショットを
期待しています。

前後の記事も見せてもらったら
体重が60㎏台でした…
トシ ヨロイヅカにも行ってた…
スカイツリーに高所恐怖症の
T珍ママを連れて行きたいとも…
あの頃は店を出すなんて
考えても無かっただろうね(^^)
まさ爺に歴史あり!です

世間はサッカーで盛り上がって
ますが、我が家は野球党なので
冷静なものです

まさ爺、今日もよろしく。

こんにちは。たまちゃんデス。
昨日は無事に帰れました。
ありがとうでしたm(__)m
まさちゃんの何とか今日を乗り越えるの積み重ね発言とか
Mお姉さんのすっきり出来たらいいね発言に癒されたデス(*^^*)
久しぶりに1人で外出してハラハラでしたが、なんとか乗り越えられてホッとしました。
体重はプラス0.4kgデス。
今日は洗濯3回しデス。
じつは月末に10年ぶりに1人で高速バスで遠出トライ予定なのですΣ(゚д゚lll)
ではまた たまちゃんでした(^ ^)

M姉さん、おはよ~
7時に寝てしまいました。
冷静じゃなかった。
ぶぅ~先生の餌、散歩。やってない、行ってない。
もう13時じゃないですか。
今から速攻サービスです。
罪滅ぼしに、ささ身のジャーキーも付けちゃう。

最悪の夢でしたよ。
空港にいるんだけど、昔の彼女に会ってしまってね。
昔より綺麗になってんですよ。
何かドラマが起こる?と思う?
私、結婚する事になったんだ・・・ って。
何かドラマが起こる?と思う?
何も起きません。
落胆も全くしない。
口には出さなかったけど、僕にも好きな人いるんだ。って思っててさ。
で、誰が好きなんだって話になると、また追い詰めちゃったり、しつこいとか、怖いとか、ストーカーじゃんとか言われるから、もうお終い。
でも、気持ちよかったなぁ。
片思いでもいいですもんねぇ~って結婚よりも上から目線だったし(笑)
面白いのは、途中から彼女と分かれて、電話で会話を続けるのだけど、その電話がゆで卵の白身なのね(笑)
話しも尽きてきて、じゃぁ、お幸せに、みたいな事言っちゃてさ。
でも白身だからさ、電話を切るスイッチが無いんだよ。
耳に白味を当てると、彼女は電話を切ってない。
向こうの空港のアナウンスが聞こえてくる。
彼女も何処かに飛ぶのだろう。
そして僕の方のアナウンスも向こうに聞こえているだろう。
お盆の里帰りか、正月休みか、空港は混んでてね。
僕も大好きな人の所に飛んでいくのさ。
行先は分からなかった。
大阪のM姉さんか?(笑)
いやいや大阪だったら新幹線で3時間。
じゃぁ、どこに飛ぶつもりだったんだろう?
ストーカーはこれ以上気を使って語らない・・・

そんな昔の彼女になんて会いたくないじゃないですか。
悪夢ですよ。でも自分の宣言をする爽やかなような、夢でありました。
何より、夢って過去に戻ったり、曖昧な点が多いのに、最新事情を反映していて、単純に嬉しかった。

ぶぅ~先生のお食事が終わったようなので、散歩に行ってまいります。

たまちゃん、こんにちは。
まさ爺デス。
月末のビックプラン。
今まで匂わせていたのはこれだったんだね。
高速バスなんて僕は乗った事がないし、乗るまでに東京にでないといけないし(笑)
一人旅なんて自分にはできるのかなぁ。
できたか?できなかったか? じゃぁないんですよね。
やるか?やらないか?です。
もし達成できなくても、10年後には、笑い話になっていたり、あれが結構な一歩だったと今になるとわかる みたいな事にもなるのかもね。
どこに行くか?を聞くと、たまちゃんの住んでいる所も分かってしまうのかな?
聞かないでおきます。
がんばれたまちゃん!!
応援します!!

M姉さん、先生の散歩が終わり、返信再開です。
まず髪型ですが、前髪もあげています。
一つ縛りです。
夏には切りたいとは思っているけど、もう梅雨明け?夏じゃんね。
美容院行くの気が重いなぁ。
でも短髪にしたら、シャンプー楽すぎて笑いが止まらないだろうな。
サービスショットねぇ。
宿題の、黄色いオバケのTシャツの写真と、愛車のパジェロミニの写真も姉さん見たいって言ってるし(忘れてないよ)。
まぁ、写真撮ってUPするだけなんで、楽なんだけど、Tシャツはこの前着たのを洗濯機に放り込んだままです。
僕専用の洗濯機なので、僕の分しかないしで、溜まるまでなかなか動かしません。
そろそろ洗わないとね。
晴れてるし。

おさげの写真を探す際に、2010年ごろの自分の写真を見たんだけどね。
細いんだわ。
男前なんだわ。
痩せてるだけで5歳は若く見えるなぁ。
ダイエット頑張ります。
自分磨きです。

さて、最後はサッカーの話題。
僕には病院の先生とのバトルの方が熱いのだと思っていたが、日本戦はいつ行われるんですか?
M姉さんに聞いてもわかるわけないか。
僕は、一緒に盛り上がります。
サッカーが好きなのか?と言ったら普通ですが。
ブームに乗っとけとか、お祭りじゃんとかいう心理は無くて、純粋に地球の裏側で日本人が世界と戦っている。
だから応援したい。 という感じです。
日本戦。寝ている間に終わっちゃった!?

まさちゃんブブちゃん、こんちくわ。
最近、〜デスを見かけては(Mお姉さんも!)内心応援ありがとうデスと思うたまちゃんデス。
あぜ道の応援は本当に心強くホッとしマス( ; ; )
今日は土曜日、晴れでさほど暑くもない為ご近所さんが賑やかでまた震え上がっていましたが
洗濯3回しで気をそらしていマス。
高速バスでの一人旅はものすごくハードルが高いのデスが、新幹線の値段との差を考えて決意しました。
新幹線との差額で現地での食費と買い物代に当てたいと思ってマス。
とは言え当日まで実行出来るかはわからないけどトライするつもりでいマス。
まさちゃん、応援ありがとう!
たまちゃんからもエールを送りマス。
たまちゃんも昔の自分の写真見ると細くて若いしちゃんと化粧やおしゃれもしてて完全に別人デス(T_T)
まさちゃんの男前をもう一度花咲せましょう。
たまちゃんもやせて体調も整えてもう一花咲かせたいと思いマス。
いつも安堵と元気をありがとうデス。
たまちゃんでした。

こんにちは。
パンをかじるだけで流血?歯周病では?歯医者さんに行ったほうがいいと思うけど、行かないと予想!
日本戦は明日です。トーストにはおぐらです。

M姉さん、風邪良くなって来ましたか?

たまちゃん、遠出トライかっこいいデス。

たまちゃん、
まさ爺デス。
たまちゃん一人旅。
近くなってきたら、行くことは教えてくださいね。
心配なので。
そのチャレンジ精神。
僕も頑張ろうって気持ちになりました。
とりあえず痩せる。同時に髪をついにw切る事。
久々に可愛いTシャツ買いたいなぁ。
こちらこそいつも元気をありがとうデス。
まさ爺でした。


海ちゃん、こんにちは。
体調はどう?
心配ありがとう。
歯周病ではないのだけど、親譲りで歯が弱いねぇ。
変な所遺伝しちゃったよ。
弟は逆に強くて、生涯虫歯ゼロだったんだよなぁ。
歯医者かぁ、花粉症の薬をもらいに、耳鼻科にすら行けないくらいだからね。
歯医者はハードル高いね。
怠けているように映るのかな・・・
何かやらなくてはとか、行かなくては、となると、体が重くなっちゃうんだよね。
なんとかしたい。
トーストにはおぐら。この前もそう言ってたよね。
あんパンだと思えばいいわけだよね。
うんうん、おいしそう。

まささん
体調、大丈夫です。心配ありがとう。

たまちゃんの笑いのセンス私のツボです。
あいさつギャグ、〝こんにちぱ〟〝こんちくわ〟さり気ないところがGood!

皆さん こんちくわ。
“ちくわ”面白い-w

まさ爺、今日はブブちゃんに
ゴメンね!でしたね(^^)
そりゃ7時過ぎに寝たんじゃあ
いつもの時間には行けないよね。
ブブちゃんも解ってくれる。夢って不思議だね
白身の電話機って!
黄身はどこいってん!!
空港の夢って見たことないなぁ~
電車のホーム、いつも同じ駅で
現実では行った事ない所の
夢は良く見ます。
まさ爺も恋する乙女ならぬ
恋する青年だねぇ~♪
可愛ゆス
元かのとか元彼には
綺麗でいてもらいたいか否か?
考えたけど解らないやハハハ

たまちゃん
凄い冒険をするんだね!!
びっくりデス(@_@)
高速バスは
鎌倉往復と山口往復を2度
合計三回利用した事が
ありますが、回を重ねる毎に
寝れなくなりました。
たまちゃんのチャレンジには
拍手を送ります
でも無理しちゃダメだよ

海ちゃん
風邪がね…イマイチ良くならない
今日で薬がなくなるんだけど
病院にはいかなかった
咳がね続くの((T_T))
布団も着ないで
扇風機かけっぱなしで
寝てるしダメダメちゃん
なんですけどね(><)

今から夕飯食べがてら
ドライブデートしてきます。

あ!忘れてた
本日の測量…1、5㎏マイナス
取り戻しましたピース

おお、海ちゃんと、M姉さんの、同時刻書き込み。
豪華です。

海ちゃん、
体調、大丈夫ですか。
良かった。
無理しないけど、ちょっとやってみるくらいの頑張りでいいと思うよ。
焦る必要は全く無し。
いつも応援しています。
こんジャコ天とか、こん笹かまとかでいいのか・・・
なんで練り物にこだわるのか?って話なんだけど(笑)
たまちゃんのジャブの連打が足に来てます(笑)


M姉さん
白身の電話は、綺麗に半円形で、黄身はどこに行ったんでしょうねぇ。
白身を耳に当てて、音を聞いてるってのがシュールよのぅ。
元カノ、元カレにはどうなっていてもらいたいかですが、もう別々の道を進んでいるわけだし、干渉したくないなぁ。
知りたくもない。
ただ言える事は、辛い恋でしたが、良い経験になりました。ありがとう。って事ぐらいかなぁ。
何で、夢に出てきたのかも分からないです。
そうそう、チキチキマシーン猛レースの動画見ましたよ。
ケンケンが笑う所は、M姉さんの咳に聞こえて、痛々しくてね。
ケンケンの笑う所って、ほっこりするタイミングだという事は分かっているんだけど、そうは見れなかったなぁ。
早く良くなってね。


たまちゃんのチャレンジは、あまり探りを入れない程度に知りたいなぁ。
心配だし。
今、海を見てます。
今、お寺に来ています。
今、買い物をしています。
その程度でいいので、レポートお願いしたいなぁ。
もちろん、無事帰宅しました。報告も。

みんな頑張ってんなぁ。

まささん
こんジャコ天!?!?あいさつギャグは封印した方が良いと思います。
先日のおやすみ温野菜に至っては、、、これ以上は言えないです。
たぶん涙目にさせてしまうから。

海ちゃん。
封印、了解です。
すでに涙目です。

ただいま帰りました。
京都府亀岡市と言う所に
行って来ました。
ウチからは一時間くらい。
牛肉100パーセントの
ハンバーグを食べて来ました。
もうね、年齢を重ねると
油はいらないんだよね-w
初めてのお店で緊張したけど
初めてのお店にも入れる様に
なりました(^^)
食べすぎたのはご愛嬌♪
明日の測定結果を
お楽しみにぃ~

まさ爺、今日もありがとう。

M姉さん、お帰りなさい。
無事帰ってきましたね。

ハンバーグなんて、しばらく食べてないなぁ。
牛肉100%かぁ。
美味しいんでしょうねぇ。
僕も脂はダメです。

初めてのお店なのに入れるようになった。
本当にM姉さん、かなり体調がよくなりましたね。
嬉しいです。

M姉さん、今日もありがとう。

まさぴょんおはよう☆
昨日コメントしたはずだと思い込んでいました。
そしたらしてませんでした。

まさぴょん、私がおやすみ野菜と書いたら、おやすみ温野菜って返してくれましたね!
なんて素敵なことでしょうshine
そういうところ大好きです。

そしてまだ前後のコメントと、記事しか読んでないんだけど、まさみっくすにおめでとうって伝えたら、すごく喜んでいましたよ!
私の大切なまさみっくすを祝ってくれてありがとうshine

あの数時間後にグダグダゴルフは雨に打たれて最高でした。
時間都合でハーフしか回らなかったけど、後続のみなさんに迷惑をかけながら(下手すぎるため追いつかれる)大声援を受けて、楽しかったです☆


はげちゃん(さおり)

はげちゃん、おはよう。
おやすみ温野菜は海ちゃんには大不評でね。
誰かがふった言葉に対し、、ちょっとずつ変化を加えたり、インを踏んだりして、言葉遊びをする。
そういうつもりで、温野菜だったんだけどなぁ。
おやすみ野菜スープとか、おやすみダサいとかね。
まぁ、笑いのツボは人それぞれだよね。

まさみっくすさん、喜んでくれましたかぁ。
良かった良かった。

はげちゃんが、ゴルフやるって、知らなかったんだけど。
ゴルフの事はあまり詳しくなのだけど、友人たちは行ったりするみたい。
はげちゃん、練習したりして、上手くなるといいね。
がんばれはげちゃん。

爆笑(笑)
おやすみださい。プッ!
おやすみ野菜スープトマト風味(いつの間にか足してる笑)

セブンイレブンのカフェオレが、吹き出しそうになる鼻をついて、目にきた(笑)
ゴルフデビューした10年近く前から、何の進化もないです!
だって勝手に人数組まれてて、打ちっ放し2回(2日で6時間位)した後のコースデビューだもん(笑)
偶然にもスコアが良かったのは、5回ほど。
あとは大抵、土掘ったり自打球です(笑)
その夕方、ウェディングのヘアカタだったので、上半身だけヴェールして、久しぶりに撮影されて楽しかったよ!
ゴルフはセンスかな。
私は間違いなくセンスがないから、土掘作業員を脱出することから頑張るね!

はげちゃん、
ゴルフって奥が深いじゃん。
ちょっとした事でいかようにもなってしまうから。
個人プレーで、対戦相手に触れる事すらないスポーツは、何が起きても自分に全ての責任があるから、厳しいよねぇ。
チームスポーツだと人のせいに・・・はしないけど、どっかで息が合ってなかったとか、相手のせいにできるから、楽です。
ゴルフって自分との戦いだから、厳しいかなぁと。

久々の撮影、楽しめたようで、良かったよぉ。

この記事へのコメントは終了しました。

« ブブ彦日記 麦畑のその脇で・・・ | トップページ | 僕の罪 »