« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道13 6月の病院にて | トップページ | 今日のYouTube フラッシュモブでプロポーズ »

2014年6月17日 (火)

あぁ、食い道楽 金のおにぎり 生たらこ 買ってみたよ

病院に行った帰りには、ブンブンに寄り、夕食とスイーツを買う。
母を責めるつもりは全く無いが、焼き魚や、煮物が多い夕食。
クリームクリームした物や、チーズチーズした物も食べたいのも事実。
この月に一度のブンブンで、パスタやドリアを買うのが、いい気分転換になっている。
さて、今月は何を買おうか? とパスタコーナーを見るも魅力ある物は無し。
ジャガイモのチーズ焼きに魅かれたが、一つ思い出した。
金のおにぎりである。
首都圏でテスト販売をしているという情報は入っていたが、茨城が首都圏だかが自信が持てない。
おにぎりコーナーを見なければなるまい。

おにぎりコーナーに行くと一個だけ金のおにぎりが置いてあった。
生たらこだった。
値段がいくらかは確認しなかった。
きっと高いのだろう。
が、いくらだろうと、置いてあったなら買うつもりだったので、迷わず手に取る。
一個しか残っていないと言う事は、人気があると言う事なのか?
おにぎり一個で夕食を済ませても良かったのだが、やはり空腹には勝てず、普通のツナおにぎりも購入。
食べ比べてみたい。

帰宅後、すぐにおにぎりを食べてみる。
まずは、ノーマルなおにぎりのツナからであろう。
うんうん、美味しい。
ツナがこんなに多く入っていたっけ? ちょっとお得感。
安定した定番と言った感じ。

さて、ついに金のおにぎりの登場である。
袋を開ける時に海苔が割れないように開けられるとあったが、本当にそうだった。
海苔にもこだわったとHPにあったが、味の違いは分からず。
おにぎりの端を食べてみて、米だけの味を見てみる。
米にもこだわったというから、きっと旨いのだろうと。
ややパサついているような印象だが、米の甘さはこちらが上か。
ご飯はまぁまぁかなぁ。
具のたらこは、メインと言う事もあり、完璧。
美味しかった。
でもトータルで見ると、劇的に上手いというよりも、具のたらこに救ってもらっているといった印象。
僕はツナおにぎりのが旨かったなぁ。

あと、いくらと鮭があるようだけど、どちらも美味しいのだろう。
値段を見て買わなかったのが、失敗だが、高い値段に見合う味を提供できるのか?
生たらこはちょっとギリギリ不合格だったので、心配ではある。

見かけたら買ってみようと思います。
今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道13 6月の病院にて | トップページ | 今日のYouTube フラッシュモブでプロポーズ »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

まさ爺、おはよ~

念願の金のおにぎりは
期待する程でもなかった?
期待が大きすぎたのか?
ツナが美味しすぎたのか?
鮭とイクラにも挑戦してね

本日の測量…2㎏減。
凄い!!昨日は400㌔㌍
食べてないしトイレにも
よく行ったからかな
ま!これは一瞬で
またすぐ戻ると思うけど
少しづつでイイ。

昨日のサッカーの記事
読みました。
私は非国民だね-w
ワイドショーで
にわかサポーターの
バカさ加減を見て不快になり
テレビを切りました
何で大勢で見たいんだろうね?
真剣に応援してる人も
沢山いるんだろうけど
スクランブル交差点で
負けたのにハイタッチ
せんでも…と
野球贔屓は思っております
今、我らがORIXも強いので
球場にもにわかファンが
目立ちます。
お金を払い球場に来て
応援して本当のファンに
なっていく方も沢山
いらっしゃると思うし
スタートはそこから
なんだけどね
マスコミがサッカーファンを
取り上げすぎて
冷静な国民は嫌気が
さすのかもしれないね

それにしてもサッカーの
試合って直ぐに終わるんだね
見たんかい!!(^^)

まさ爺、今日もよろしく。

M姉さん、おはよ~
金のおにぎりは、期待しすぎたのかなぁ
あるいは、既にこれまで培ってきた、普通のおにぎりのレベルが高すぎたのかなぁ。
劇的に!! 変わりませんでした。
イクラと鮭は食べてみたいですなぁ。

ダイエット頑張ってますね。
2㎏減って凄い事ですよ。
僕用のうまい棒(めんたい味)が2本あるんだけど、食べていい物か・・・w

サッカーの記事。ひどいでしょ。
そんなの人の勝手だろうに。
サッカーだけど、アメリカでは、バスケ、アメフト、野球が人気だよね。
アメリカ人は、勝ち負けがはっきりしないなどと言う事は有り得ない感覚らしく、サッカーは人気無いみたい。
90分間もグランドを走り回ったのに、引き分けだったりすると、時間を返せ的な事になるみたい。
国民性だよねぇ~
一点の重さが野球とは違うもんね。
中々、得点が入らないし。
そら引き分けになるわなぁ。

M姉さん、今日もよろしく。

普通のおにぎりも
金のおにぎりも
炊きたてご飯で握った
塩むすびの旨さには
かないませんな!
M姉さん三角おにぎり
むすぶの上手いんだよ♪
ちっちゃな自慢。

ポチに車を出して貰って
採血に行って来ました
結果が気になる所ですが
尿には糖が降りてなかった
降りてたら大変なんだけどね

風邪が治り切らないので
風邪くすりも処方された
いつになったらシャンと
するのかしら…

昼食を食べて会計しようと
したらポチがさっき
引き出したお金がないと
言う。車に財布を忘れて来た
らしい。駐車場は少し
離れている。
私も採血したので
持ち合わせがない…
私はお店に一人残り
ポチの帰りを待ってます
早く帰って来い!
慎重派なのに抜けてる
ポチなのであります。

こんにちは。
まささん、金のおにぎり普通でしたか…たまちゃんはおいしいって言ってたから、もしかしてまささんの舌は…ウソウソ冗談です。スイーツは何にしたのですか?

M姉さん、昨日は体調ちょっと悪そうでしたが、今日はどうですか?風邪も早く治るといいですね。

6月13日のページにコメントさせていただいた者です。改めて宜しくお願いします。
ちょっと横道にそれますが、ブンブンとはなんでしょうか?
気になったのでコメントさせていただきます。
金のシリーズは普通においしいですよね。ただ、PBとしたら、かなり割高なので、あんまりかえませんが(笑)

ただ、中には失敗作も…ですわな(笑)
うーん、でも本当に頑張ってらっしゃる姿は、寧ろ我々が見習うべき姿ですね(笑)
頑張ってください。

眠っていたので返事が遅れました。
まさ爺です。

ブブ彦先生の散歩に行ってきます。
ちゃんとした返信は帰って来てから書きますね。

ではでは
( ̄(エ) ̄)ノ

M姉さん、こんにちは。
おにぎりは本当にその通り、炊き立てご飯の塩は上手いですよねぇ。
同時にあぁ、自分は日本人なんだなぁ と思ったりもします。
採血ご苦労様でした。
尿に糖が降りてなかったので、安心しました。
風邪薬を飲んで、一気に全快するといいですねぇ。
M姉さん、無銭飲食にならないように、人質になったのですねw
ポチさん早く帰って来てぇ~って感じだったでしょうね。
ポチさんの意外な面を知れて面白かったですよ。


海ちゃん、こんにちは。
金のおにぎりだけど、ご飯が若干パサパサに感じたのはどういう事なのかなぁと。
チンして食べるとしっとりするだろうけど・・・
味覚音痴なのか?(笑)
スイーツはですね。
ちょっと説明がいるのです。
家族4人分を買うのがお約束なのですが(Pちゃん、T珍、自分、弟)T珍の好き嫌いが多すぎる。
・プリンは焼きプリンしかダメ。
・チョコレートはダメ。
・チーズ系はダメ。
・マンゴー系もダメ。
・杏仁豆腐もダメ。
・抹茶もダメ。
なのです。
そうなると、とろりんシュークリームを買うか、ロールケーキを買うかしかありません。
この前ブンブンに行った時は、ロールケーキも無かったし、とろりんシュークリームは、今日は食べたくないと言われてしまっていたので、無理。
困った僕は、コーヒーゼリーを買ってきました。
T珍は未だに食べてません。
僕が食べちゃおうかなぁ・・・
T珍には、大好きな塩おかきを買ってきてやったので、文句は言わせません。


フレブル大好き男さん。
こんにちは。
コメントありがとう。
ブンブンとは!? セ「ブン」イレ「ブン」と言う事で、セブンイレブンの事なのです。
僕が勝手に言い出したことなので、全く普及せずw、普通に約したらセブンなんでしょうけど・・・

皆様こんちくわ。
たまちゃんデス。
今日はフラフラデスm(__)m
金のおにぎりはお値段の割には、、デスね。
Mお姉さんのおにぎり美味しそう(^ ^)
フラフラたまちゃんでしたm(__)m

たまちゃん、こんちくわ。
まさ爺デス。
フラフラ大丈夫ですか?
今日ももうすぐ終わりますから、なんとか乗り切れそうですね。

たまちゃんも、金のおにぎりは、、、 でしたか。
置いてあったら必ず買おうと思っていたから、値段を見ないで買ったのですが、一個いくらなんですか?

たまちゃん、がんばれぇ~

まささん
スイーツ、コーヒーゼリーだけですか?あやしい、ゼッタイあやしい。
もっと買ったでしょ?

たまちゃん、こんちくわ。
たまえ、あんた昨日は家事に外出がんばったわね。ステキよ!
今日はゆっくり休んでイイわよ。復活したら、一緒にオネエに変身よ。
海子より

海ちゃん、
「貴様、見ているなッ!!」
久々のジョジョネタです。
はっはっは。
スイーツ断食中にも、ブンブンに行かないといけない日はやってくる。
それでもやってくるのです。

さてさて、スイーツですが、まさ爺アルアルにランクインしているように、病院の"行き"の段階で、ブンブンに立ち寄って、オヤツとして食べてしまうという物があります。
ATMで病院代やガソリン代などをおろす際に、つい買ってしまうわけですが・・・
駐車場でそそくさと濃厚フロマージュを食べるのは、ちょっぴり罪の意識が・・・
病院に着くまでに6店舗くらいのブンブンがあるのですが、何処にも寄らなかったよ。

でも帰りはお土産を待っている両親と弟がいるので、ブンブンに寄らないといけないわけですが、ここで、我慢を・・・・
プリンあらど~も、とかが置いてあれば買ったのですが、何もない夜でねぇ。
T珍の好き嫌いには付き合ってらんないです。
と、言いつつも、来月の病院に行くときに、何が食べたい?って聞いてから家を出る、孝行息子です。
そういや、ゆで卵も買わなかったなぁ。

怪しい男、まさ爺でした(笑)

まさえ、海子、ありがとう。
フラフラで少し仮眠しようと頓服を飲み、寝落ちしかけた時に
突然のパニックになり飛び起きたところデスm(__)m
ガバッと起きたら頻脈、動悸、ひどくて
あぜ道来たらレスあっていやされましたありがとうデスたまちゃんでした

たまえ、あぜ道には頓服の効能があるのよ。
まさリンの半分は優しさで出来ているって事なのよ。

何時でも書き込んでちょ~だいね
( ̄▽ ̄)

まさリンありがとう♡
発作は少しおさまったわ。
不安だったけど癒されたわ。
効いたよね、早めのあぜ道♡

たまちゃん、
その後、発作治まってきたかな?
オネエの私に癒されたようで、嬉しかったわ(笑)

今日は久々に日本酒をおちょこ一杯いただきまいした。
すぐに酔っぱらってしまいました。
弱すぎ(笑)

その後…

駐車場よりコンビニが
近かったので
ポチはお金を下ろして
無事に戻ってきました。
しかし、駐車場に戻っても
財布がない…
えぇ~!!と一瞬なりましたが
案の定、持ち歩いてたカバンの
サイドポケットにあったらしく
ハハハあったわ♪とポチ。
尊敬に値する楽天家です。

昨日は正直、頓服を飲もうかと
思う程になりました。
自分では治ったと喜んで
いたのですがどうやら
まだ、道半ばの様です。
朝からしんどくて
考え方も後ろ向きになって
ました。
調子がイイと言っても
身内としか接してないじゃ
ないかと自分を追い込んだり
調子のイイ時は(最近は)
焦らずゆっくりでイイと
何でも思えてたのに…
それに将来の事?
将来なんてあんまり永くないけど
そんな事を考えると怖くなった。
昔、タカラジェンヌで
ファンだった人の近況を
blogでみつけて、彼女が
音楽ヘルパーと言うものに
なっていた。興味があったので
少し調べてみたら
講座を受けるだけで資格がとれ
お値段もリーズナブルだった
私にも出来るかな?から
始まって色々と考え出すと
社会にでるのが怖くなってきて
生き甲斐とか仕事とか
人と係わるのはまだ無理
なんだなぁ~と思うと
少し落ちました。
でもまさ爺が言ってた
振り返ったらある穴に入る
のは嫌だったので寝逃げ
しました。
今日は少し落ち着きましたから
一時的な物だと思います
なかなか一気には
良くなりませんね…

まさ爺、今日もありがとう。

追伸

正真正銘のサッカーファンの皆様。
試合後にスタジアムの
ゴミを持ち帰る姿は素晴らしいです
にわかファンに押される事なく
サッカーを応援して下さい。

ポチさんは、ほんわかしたイメージがあります。
イイ味出してますポチオ~ラ(笑)

悪い波が来ているようですね。
でも、長い事、調子良かったですよね。
ほんと、回復しているようで、僕も嬉しかったのですが。
今の不調は、どうせ小波さ。と気にしない事です。

僕は、前にある壁を乗り越えるか、後ろに開いている、あの頃の穴に落ちるのか、 2つしか選択肢は無いかと思っていたのですが、どちらにも関わらずに、その場で寝る(現状維持)という選択肢がある事など、考えもしなかったです。
寝ている間に、穴が浅くなっているだろうし、壁も低くなっているでしょう。
焦る事はありませんから、まったり行きましょう!

M姉さん、今日もありがとう。

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道13 6月の病院にて | トップページ | 今日のYouTube フラッシュモブでプロポーズ »