« ブブ彦日記 灼熱の膝枕 | トップページ | あぁ、食い道楽 バナナにまつわるエトセトラ »

2014年6月29日 (日)

デジ物コバナシ サービス何処までも

20140629プロバイダを変更した話は、前にチョコっと話しましたね。
話してない? まぁいいか。
その後日談を・・・

何するとそうなるのか、未だに分からないのですが、契約をしたからか、クオカードが送られてきました。
500円分のカードが2枚。
1000円分ですね。

その後、またクオカードが送られてきて、今度は1000円分のカードが2枚も
最初のカードと合わせて3000円分です。

その他に、3000円分の商品券も入っていて、合わせて5000円分、最初のカードを足すと6000円分も、送られてきた事になる。

営業マンの方も感じが良かったし、それよりも工事に来た人はもっと感じが良く、接続方法が分からいと電話しても、嫌な感じを全く感じさせずに、説明してくれました。

これで、これまでのプロバイダー料金よりも、月々3000円くらい安くなるのですから、お得です。

手続き関連の事が苦手な僕。
自力だけでは無理だったでしょう。
契約などはT珍が、
接続などの物理的な物は僕が、
Pちゃんは・・・ 何もしていない(笑)

ネットも早くなり、YouTubeなどではグングン読み込んだ灰色のバーが右に進みます。
変えてよかったです。

と書いていたら、今日またクオカード500円分が送られてきました。
これはアンケートに答えるともらえる物だったと思います。
こんなにサービスしてくれて、いいのかなぁ・・・w

写真は頂いたクオカード。
クオカードは全て僕が貰えたのですが、これを僕にくれると言う事は、これでオヤツを買ってこいという暗黙の意味。
仕方ない、ブンブンに行くか・・・

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« ブブ彦日記 灼熱の膝枕 | トップページ | あぁ、食い道楽 バナナにまつわるエトセトラ »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
おやつでなくても…

海ちゃん、みなさん、こんにちは(^ ^)
きょうは家事〜お布団〜家事の定番コースです(笑)
生活してたら当然片付けても片付けてもまた散らかる〜
少しずつ片づけています。
たまちゃんでした。

海ちゃん、こんにちは。
おやつじゃなくても・・・ 確かにそうだよね。
でもY家は、僕が子供の頃から、土曜の晩はオヤツを家族全員で食べるという、不思議なお決まりがあってね。
今はそれはやってないよ。
でも、外出した人が、買って帰れる所にいたり、小遣いにゆとりがあったら、おやつを買う事になってます。
ここ数年?は、僕が病院に行った時と、ブブ彦の病院に行った時の、月2回の外出時は、オヤツを買ってくる事になってます。
おやつじゃない物・・・ スナック菓子は両親は食べないし、お弁当やおにぎり、お惣菜などは買う事はないんだよね。
パンは喜ばれるかもしれないけれど、夕食はT珍が手作りの物を食べるというのが当たり前になっているので、食事以外の時間にパンを食べる事になってしまうんだよね。
明らかに食べ過ぎになるので、パンも買わない。
おやつを買う事は決まりだけど、僕の分を買ってこなければいいんだよね。
いずれにしても、クオカードは、オヤツを買う事に使う事に変わりはないのです。


たまちゃん、こんにちは。
まさ爺デス。
家事ご苦労様です。
少しずつの片付け、頑張ってますね。
家事ってやってもやったも終わりが無いから、どこかで今日はここまでにしようって区切りを作ってねぇ~
そちらは雨降ってますか?
こっちは、青空だけど、大きくて黒い雲がジリジリ増えて迫ってきています。
ブブ彦先生の散歩の時に、丁度降って来るような感じです。
雨の中の散歩は気が滅入るけど、室内から雨が降る様子を見るのは大好きです。
ヘンな大人です(笑)

まささん
おやつじゃない物・・・ スナック菓子は両親は食べないし、


スナック菓子もおやつよ。

海ちゃん、
確かにそうだね。w
でもうちでおやつと言ったら、甘い物の事なんだよなぁ。

近々、ブブ彦の病院にも行くんだけど、帰りにブンブンで、甘いおやつを買ってくるよ。
自分の分は無しにするつもり。

早く痩せて、ダイエットを応援してくれてる海ちゃんをに良い報告ができるようになりたいね。

私、実は
今年は一年間コメントしようと
秘かに計画してました。
せめて明日まで
せめて半年はつづけたい…

M姉さん、こんばんは。
1年間コメントしようという計画ですが、
1年間毎日コメントしようと計画していたって事?
それとも、日にちは開けるけど、1年間は書き込むって事?
そして、1年間が過ぎたら、その後はもうコメントくれないって事?

色んな取り方ができるコメントだったので、確認の返信コメントです。

気楽に、来れる時にコメントくれれば十分だよ。
もちろん毎日くれるのはとても嬉しいけどね。

こんばんは。
M姉さん、昨日はスーパーマンのハルちゃんの日なのかしら、姉さんが癒されるといいなって思ってました。
2014上半期あぜ道コメントMVPは姉さんですよ!!管理人じゃないけど、決めちゃいました。
姉さんの調子が良くなったら、妄想ライブのリクエストしようかな!また遊んでください。

まささん
M姉さんへの質問、私がかわりに答えます。
上から、YES NO NO
姉さんまちがってたらゴメン。調子戻ったら訂正してくださいね。

海ちゃんの答えで
あってます。
ありがとう。

海ちゃん、M姉さん、おはようございます。
最近、寝落ちが多いまさ爺です。
22時13分のコメントが届いた事に気付かないと言う事は22時には寝落ちしていたのか・・・
これからシャワー浴びてきます・・・

M姉さんのコメントはYES、NO、NOだとは思った・・・否、そうあってほしい、そうでないと悲しいと思ってました。
けど、なんだかさよならを言われているようにも取れるニュアンスがあったので、ハッキリと聞きたかったのです。

体調が悪いのをおして、コメントをくれていたのかもしれない。とも思ったので。

海ちゃんの言う通り、2014上半期のMVC(Most Valuable Commentator)(Pだとプレーヤーですからね。コメンテーターのCにしてみました。)は、間違いなくM姉さんです。
M姉さんの、今日もよろしく と 今日もありがとう。はとても癒されるし、一日一日を頑張ろう、頑張ったと思えて、とても救われていました。

M姉さん、体調はどうですか?
毎日コメントをくれるのは、そりゃぁ嬉しいですが、無理をして書き込みをしているのなら、コメントは休んでもいいですからね。
多分、3日に一度の書き込みになっても、MVCは取れると思いますよ。
1年間という長い時間を、毎日コメントしようと思ってくれただけでも僕は嬉しかったですよ。

体調に合わせて、書きこみをしてくださいね。
あぜ道に限らず、無理をしないといけない時もありますが、基本的には無理はしないで、休みたい時は休む事も大切ですから。

M姉さん、海ちゃん、これからもよろしく。
そして、いつもありがとう。

この記事へのコメントは終了しました。

« ブブ彦日記 灼熱の膝枕 | トップページ | あぁ、食い道楽 バナナにまつわるエトセトラ »