« T珍 VS 連合軍 ハゲは治るのか!? | トップページ | あぁ、食い道楽 カレー探求の道065 1袋販売、始まる »

2014年6月22日 (日)

ダイエット奮闘記(プチ) 再開、やっとスタート地点に到着

久々のダイエット奮闘記であります。
何故、奮闘記を、お休みしていたかですが、皆さんご存知のとおり、リバウンドした所に(80㎏くらいになり)、更に上の次元のリバウンドをしてしまいまして、体重が88㎏までになってしまいました。
ダイエットを応援してくれる人達に申し訳なくて、情けないやら恥ずかしいやらで、更新をストップしていました。

その間もダイエットは続けていて、体重も減ってきてはいたのですが、今回からまたダイエットの様子を報告させてもらいますね。

6月21日現在の記録ですと
体重 78㎏
体脂肪率 26%
となっています。

この数値を見てもピンと来ないですよね。
プロレスラーの体って、それ筋肉なの?脂肪なの?っていう微妙な肉の付け方をしていますが、あれほど丸っこい体ではないです。
かといって、アバラが見えるほど、脂肪は落ちていません。
ポチャとガリの中間くらいです。
何となく想像がついたかなぁ。

まだまだ頑張らねばならないですね。
空腹にはコーヒー。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« T珍 VS 連合軍 ハゲは治るのか!? | トップページ | あぁ、食い道楽 カレー探求の道065 1袋販売、始まる »

ダイエット奮闘記」カテゴリの記事

コメント

まさ爺、おはよ~

ダイエット頑張ってるね
ところで2本あった
うまい棒は食べたかな?
私は昨日、結構スナックを
食べましたが今日は
0、5㎏downでした。
このUP、downの
繰り返しですが
全くの運動なしで
何とかボチボチ落ちて
いけばいいなぁ~と
思います。
始めた頃の勢いはなく
ちょっと今は食べたい時期
みたいですが
仲間がいるので
頑張れそうです。
いつもありがとうね♪

まさ爺、今日もよろしく。

M姉さん、先ほど目が覚めて、ぶぅ助の散歩に行ってきました。
昼食は抜き。
でもフラフラしたり、お腹が空いてつらいという感覚は全く無く、良い感じです。
ドンドン痩せますよぉ~

さて、上手い棒ですが、あっという間に食べてしまいました。
美味しかったなぁ。

ダイエット、お互い頑張ろうねぇ~
M姉さん今日もよろしく。

こんばんは。たまちゃんデス。
今日の体重プラス0.8kgで元の木阿弥(笑?
いえ、笑い事ではありませんが。。
なぜなら!昨日早起きして疲れてるはずなのに頭が冴えてしまい3時ごろまで眠れなくて
お腹もペコペコでイライラしてどつぼにはまって夜食を食べたのデス。
今日はわりと気分も空腹度もまったりしているので夕飯は少なめにしてトマトジュースでしのぎマス。
今日も早めに起きたから今日は眠れるかも。
皆さんご自愛ください。ゆっくり眠れますように、、
たまちゃんでした。

たまちゃん、こんばんは。
まさ爺デス。
夜食は禁断の味だよねぇ。
食べちゃいけないと思う物を食べちゃって、罪悪感もちょっとあるんだけど、深夜に食べるものって美味しいですよね(笑)

皆がぐっすり眠れて、素敵な夢が見られるといいですね。
まさ爺でした。

関西人の性なのか
テキパキ働けない人を見ると
イライラする。
性分もあるだろうから
のんびり屋さんも居て当然。
しかし飲食店で働くのなら
しかも日曜日にシフトを
入れるならテキパキ働いてくれ

今日の夜は「和食さと」に
行きました。
DVDを返却する都合があるので
自宅から離れた初めての
店舗に入りました。
やはり日曜日なので
待ってる方が数組います。
それは覚悟の上なので
大人しく待ちます。

その間、やることがないので
店内や従業員のチェックを
してしまいます。
入口から見えるだけでも
数席空いている
片付けさえすれば
待ち客の数組はすぐに座れる
しかし、配膳を終えた
バイトちゃんは皆、手ぶらで
帰る。小さなお皿を二枚もって
ゆっくり歩いてるバイトちゃんも
発見。みんな気が利かない(`Δ´)
レジをしてた店長らしき
人物もホールを見渡しては
客待ち表をチェックする
その前に片付けろ!
やはり私の様な年代の
大阪マダムが辛抱しきれず
店長の前で
「はい、私らの番やで行こ」と
嫌みを言っても応えない
大阪マダムは家族全員に
「恥ずかしい事するな」と
突っ込まれてましたが
私はそのくらいの嫌みで
ありがたいと思えって
ココロで拍手してました

奥の状況は解らなかったけど
待ってた客はどんどん奥に
通されたので
空いてたら早よ誘導せえよって
話ですわ

「さと」は最近タッチパネルで
注文するので従業員の仕事は
お運びと片付けだけなのにねぇ~

いざ席についたら
品物が出てくる迄に
時間がかかる。それも
日曜日だから多めにみよう
しかし出てきた一品料理の
餃子は真っ黒。
ポチの注文した雑炊は
私が食べ終わろうとしてる
のに出てこない
タッチパネルには
注文履歴が残るので
それを見せてオーダーが
通ってるか確認すると
バイトちゃをんが
「確認してきます」と
去っていきそれっきり
そしてしばらくすると
ベテラン店員さんらしき人が
それはそれは丁寧に
品物を運んできた
怒られた時の対策要因だな…
文句も言わず頂きましたが
もう2度と行きません。
駐車場も真っ暗で危ないしと
思ってたら帰る頃には
電気がついてて。
言われたかタイマー時間の
設定ミスか?とにかく
チェーン店なのに
なってなかった

またM姉のボヤきでした。
ごめんね

まさ爺、今日もありがとう。

こんばんは。
最近うだうだ悩んだりしてますが、なんとかやっています。
さおちいもお休みですか?具合い悪いのかな?

M姉さん、おはよ~
それは災難でしたねぇ。
お客からしたら従業員は、正社員もバイトも関係なし。
その店を任されている社員ですよね。
店員の教育が出来てない時点で、この店はいずれ潰れるのかもね。
今飲食業は、人手不足なの知ってる?
少子化の影響で若者が少なくなってきている事もあるけれど、飲食業は内容がキツイからと、敬遠する人が多いそうです。
いずれにしてもM姉さん、災難でしたねぇ。
M姉さん、今日もありがとう。


海ちゃん、おはよ~
コメントが無かったから、体調が悪いんだろうなと思ってたよ。
でも書き込みが出来ているから、ダメな中でもマシな方なのかなと思ってます。
それでも辛いのは変わりないんだけどね。
さおちぃも数日コメントが無いね。
皆戦ってるよ。

この記事へのコメントは終了しました。

« T珍 VS 連合軍 ハゲは治るのか!? | トップページ | あぁ、食い道楽 カレー探求の道065 1袋販売、始まる »