« 独り図書館 さだまさし 解夏 | トップページ | あぁ、食い道楽 パンの次は米、ついに来た金のおにぎり »

2014年6月 6日 (金)

ブブ彦日記 ブルガリアな不細工犬、今日もおこぼれ

20140606我が家のヨーグルトは、明治ブルガリアヨーグルトと決まっています。
特売の物の安さに負けて、色々と他のヨーグルトを食べてみたけれど、結局美味しくなくて、割高なブルガリアヨーグルトに戻ってきました。
ヨーグルトはT珍の朝食用に買ってくる物なので、僕は食べないようにしているのですが、今日は食べてしまいましたw
僕が食べてしまうと、T珍の食べる物が無くなってしまうのですが、まだ2箱も残っていたので、食べてしまいました。
1箱、写真のサイズのヨーグルトを一気に食べてしまいます。
スプーンで綺麗に全部食べますが、それでも少しヨーグルトが容器に残ってしまいます。

すると何処からともなくやって来る、いやしい犬。
「そろそろだと思ってたぜ、さ、食わしてくんな」 と江戸弁で僕を見つめる お犬。

フレブルにしてはマズルの長いブブ彦でも、容器の底までは舌は届かないけれど、必死になって顔を突っ込みますw
半分くらいまでしか届かないのですが、ヨーグルト大好きのいやしい犬は、ご満悦。
たまにはいいか。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« 独り図書館 さだまさし 解夏 | トップページ | あぁ、食い道楽 パンの次は米、ついに来た金のおにぎり »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

まさ爺、おはよ~

ブブちゃんが何とか容器に顔を
入れようとする姿が見てとれる
写真ですね(^^)
ブルガリアヨーグルト一箱って
どのくらいのカロリーだろう?
私はレディーボーデンのアイスを
イッキ喰いしたい夢を持ってますが
お腹にきそうですね…

こないだMINISTOPの
ハロハロしろくまを食べて
しまったのですが
意外とカロリー少なくて
213㌔㌍くらいだったよ

昨日のコメントは誤字だらけで
ご免なさい。
風邪はまだ良くなりません
昨日はT Drがお休みだったので
ポチの風邪薬貰って飲んでました
今日は先生いるけど
30分歩く体力がないので
またポチの薬飲んで寝てます

皆さん、心配して頂き
ありがとうございます。

まさ爺、今日もよろしく。

M姉さんおはよぉ~
ご飯食べて、ブブ彦の散歩に行き、昨日の記事の最後、サオッパゲのコメントに返信書いてたよぉ~
ブルガリアヨーグルトのカロリーですが、箱が・・・ない・・・
捨てちゃったよぉ~
意外とあるんだよね。たしか。
砂糖ガンガン入れて食べるし、こりゃ痩せられないわなぁ・・

レディーボーデンのアイスかぁ、それもいいなぁ。
絶対にお腹にくるよね(笑)

ミニップが近くに出来たと言うのに、未だにハロハロを食べた事が無い僕であります。

風邪、こじらせる前に治るといいですねぇ。

M姉さん、今日もよろしく。

Mお姉さんお大事に(^ ^)
たまちゃんデス。
まさちゃん、私もヨーグルト大好き。
ワンちゃんもヨーグルト好きな子多いよね。
体重0.4減ったわ。この調子よ、たまえ。

たまちゃん、こんにちは。
まさ爺デス。
ブブ彦はヨーグルトも牛乳も大好き。
でもその後お腹がゆるくなってしまます。
ゆるい物を漏らすことは無いけれど、結構ドキドキ(笑)
だからあげたいけれどあげないようにしています。
って、今回の話であげてるじゃんねぇ。
息子の催促には弱いまさ爺デス

たまちゃんのダイエットですが、目標はあと何㎏落としたいのかな?

こんにちぱ
ダイエット中のたまちゃんデス。
第一目標は今よりマイナス3kg
最終目標はそこからさらに2kgデス。
この最初の3kgが、なっかなか落ちないのデス。
今日夕方歩けたら歩きマス。
夜献立はこんにゃくやトマトジュースを取り入れようと思いマス。
まさ爺デスに反応したたまちゃんでした(^ ^)

たまちゃん、こんんいちは。
何度も同じことを言って、お年寄りみたいですが、運動を取り入れているのが、本当にすごい。
普通は僕みたいに食べないだけでしょうから。
だからきっとダイエットも成功するでしょう。
頑張れたまちゃん!!

咳のし過ぎで肋骨が痛いです
喉がゼーゼー言って
ケンケンの様です
ケンケンって知ってますか?

明日もポチはお仕事だから
病院には連れて行って
もらえません
葛根湯と言う漢方薬で
治す決心をしました
正直、お風呂にも入って
ないからT Drに会うのも
イヤなんだ!

早く本調子に戻って
コメントばんばん
書きたいです((T_T))

ほんじゃあ
病人は寝ます(^-^ゞ

まさ爺、今日もありがとう。

M姉さん、こんばんは。
ケンケンですが、リアルタイムでは見れませんでしたが、存在は少しだけしっています。
大人になってから知ったので、知らないと言ってもいいかもしれませんが、それだとM姉さんのショックが大きいので(笑)知っているという事にしましょうw
犬なのに二本足で立ち、口に手を当てて、クックック だか シッシッシ のような声で笑うんですよね。

早く本調子に戻って、サオハゲと、やり取りしたいよねぇ~w

明日になったら、良くなっているかも。
葛根湯が効くといいねぇ。

ゆっくり休んでください。
M姉さん、今日もありがとう。

まささん
昨日のコメント読みました。
私はまささんが思っているような良い人間、きれいな心ではありません。
騙しているようで心苦しいです。
社会復帰のモチベーションを私と考えるのは危うい事だと思います。
そして誤解を招く表現を私がしたんだと思います。

しばらくコメントお休みさせて下さい。具合いが悪いわけではありませんので心配しないで下さい。

海ちゃん、
海ちゃんならば、昨日のコメントでも目を通すと思ってました。

僕が思っているような良い人間ではない、きれいな心でもない とあったけど、僕はそうは思ってません。
恋で盲目になっているわけではなく、海ちゃんを好きになる前の、まだあぜ道にコメントを書いてくれるようになって間もない頃から、素直な人だなぁと思ってました。

僕の病気がまだ、ひどかった頃。
生きる価値も無いと思っていた時に、もし人から告白されたら、辞退すると思うのです。
あなたが思っているような人間ではありません。と。
それに、今回は話が盛り上がってしまい、結婚まで行ってしまい、海ちゃんは怖くなったのかもしれないと、反省しました。
昨日のコメントにも書いている通り、僕はまず、メル友から始めて、時間をかけてゆっくり距離を縮めていこうと思ってました。
誤解を招く表現をした、と言う事は、すでに心は決まっているという事?
それとも、自己嫌悪のような感情の延長上の考えから、私なんかと と思っているという事?

コメントを休むと言う事は、病気と同じように、距離を置いて、しばらく休みたいという事なのかな。
今の海ちゃんの気持ちからしたら、逆効果なのかもしれないけれど、言わせてください。
海ちゃんへの気持ちは、軽い気持ちで書いたわけじゃありません。
海ちゃんに気持ちを伝えるとき、物凄く緊張しました。
こんなに緊張する事は無いと言う程でした。
数打ちゃぁ当たるで、片っ端からナンパしているわけじゃないですし、惚れっぽくもありません。
僕は海ちゃんがいつも眩しく映ります。
真っ直ぐで、素直で、人を和ませる、魅力のある人だと。

海ちゃんの名前も知らない、年齢も知らないし、、どこに住んでいるのかも知りません。
でも、海ちゃんが、人間的に魅力がある事は分かっています。
それでも僕には十分でした。
僕だって皆が思っているような人間じゃありません。
海ちゃんと同じように、騙しているような気になる事もあります。

僕たちには、障害が多くあるよね。
病気の事があるし、たぶん遠距離の関係になる。
年齢も離れているし、僕の仕事が上手く行くかも分からない。などです。

海ちゃんも考えがあって、しばらくコメントを休むと言っているのでしょう。
書いてほしいとは思うけれど、海ちゃんの気持ちを尊重します。
いつまででも待ってます。
出来る事なら、コメントは書かなくてもいいので、読みに来る事は続けてくれると嬉しい。
話しを急ぎ過ぎたよね、怖かったよね、ごめんね。
ずっと書き込みを待ってます。
ずっと。

まさぴょんごめんね。
昨日私がまさぴょんにいっぱい書いたり、うれしくて盛り上がってしまいました。

うん。
どうお詫びしていいか分からないけど、そっと見守って、気持ちを暖め続けてね。
私はすぐに人の幸せというか、うれしいこと楽しそうなことを聞いたら、倍になればいいとか一緒に、本人たちより下手したら喜んでしまい、今回も突っ走ってしまいました。

反省しました。
が、口にしないだけで、これからも気持ちは変わんない!

口にしないで応援します。
させてくーださいっ!

さおちゃん、こんばんは。
さおちゃんが、謝る事は何一つ無いよ。
誰が悪いわけじゃない。

海ちゃんも、僕の1年に合わせて、1年後、今よりも前に進んでいたい と言っていた事もあったのだけど、僕が恐れていたのは、どちらかだけが前に進んんでしまった時の事。
まだ、僕も海ちゃんもスタートしたばかりだったけど、私は進んでないからふさわしくない とか 私は病気もちだから とかさ。 理由は何でもいいんだけど、海ちゃんが、自分などが・・・ と思ってしまわないかと心配していてさ。
それが的中してしまったのかなぁ なんて思ってます。

それで、僕の気持ちだけど、悲しいとか、そういう次元じゃなく、いつまででも待とう という気持ちです。
半端な気持ちで、僕の気持ちを伝えたつもりはないからね。
でも、今はそれを書けば書くほど海ちゃんを追い込んでしまうだろうから、待つしかないね。
冷静になれ と自分に言い聞かせてるよ。
さおちゃんも、犬好きさんも、帰って来るまで、物凄く長く感じたけど、海ちゃんの帰りは、それよりも長くなるのかもしれないね。
でも、待ちます。
海ちゃんは、戦っているのでしょう。
僕は待つだけ。 少しでも海ちゃんの苦しさを共有したいと思います。

まさぴょんありがとうね。
私書き込みできないと思うくらいヒヤヒヤしたんだ。
まさぴょんは軽い気持ちじゃないし、すごく彼女を理解しようしようとしている気持ちが強いのわかるから、私もさらに負けずに応援だーっ!
なんて、突っ走ってしまいましたが、まさぴょんの暖かい人間性に救われました。
だから普通にみんなとワイワイ書き込みしますね。
なんか涙出そうだわ…
図々しいけど、よろしくお願いします(泣)
よし。今まで通りだ。
まさぴょんありがとう。

さおちゃん。
何事も無かったかのように、楽しくやりましょう。
海ちゃんも、今回の事で、あぜ道が変わってしまったら、帰ってこれなくなっちゃうだろうし。
今まで通り、馬鹿言い合って、海ちゃんがいつか帰って来てくれる事を待つだけだよね。
ワイワイやろうね~
さおちゃんの、明るさに救われてます。
僕もいっそうハゲに磨きをかけて、自分磨き(笑)
さおちゃん、ありがとう。

‥━━━心配事━━━‥
さおちい、どうしたんだろう?
この日の事、気にしてるのかな?
ごめんね、さおちい。
それとも入院してるのかしら?

また帰って来てくれる日を待っています。

この記事へのコメントは終了しました。

« 独り図書館 さだまさし 解夏 | トップページ | あぁ、食い道楽 パンの次は米、ついに来た金のおにぎり »