« 今日のYouTube フラッシュモブでプロポーズ | トップページ | ブブ彦日記 ボス犬と愉快な仲間たち »

2014年6月19日 (木)

デジ物コバナシ 煮物の汁が! 汁がぁぁっ!!

やってしまったよ。
大失敗。
親戚の伯父様が遊びに来てくれたので、あぜ道書きは中断して、VAIO Tap 11を閉じたのですが、そこで出した煮物で事件が!!

大根がツルリと箸から滑り落ち、その汁が、VAIO Tap 11にピチャリと・・・・っ!!
結構な量です。
オォ~ノォ~
すぐにティッシュでふき取りますが、接客中ゆえ念入りに拭けない。
パソコンが立ち上がるのかも確認できない。

かかってしまった汁とは、簡単に言えば、醤油と砂糖の、甘辛味。
放置すれば、ベタベタになってしまうかもしれない。
醤油の香りがする、世界で初めてのパソコンになってしまうかもしれない。
細かな凹凸があるような部分ではなかったけれど、パソコン壊れたか?と気が気じゃなくて。

伯父様が帰ってから、すぐにパソコンの電源ボタンを押します。
緊張の一瞬。
VAIOのロゴが表示され、問題なく動いてくれました。

お茶を飲むときは、コードがある側には置かず、万が一誰かがコードに足を引っかかっても大丈夫なようにしたり、冷たい飲み物の時は、キーボードの上に水滴が落ちないようにしたり、水滴自体を拭き取ってから飲んだり・・・。
食後にパソコンを立ち上げる時は、まずテーブルを念入りに拭いてから、パソコンをテーブルの上に乗せます。
液体は一瞬で全てを奪いますからw

それほど気を使っているというのに、自分のミスでこんな事をしてしまうなんて・・・
油断大敵。
まさか、飲み物ではなく、煮物の汁が飛び出すとは・・・

買ったばかりのVAIO Tap 11を修理にだして、おっそいVAIO Fだけでやりくりするのは厳しい。
もうVAIO Tap 11のサクサク動く賢さに慣れてしまって、執筆作業はこれ無しは考えられない。
気をつけよう・・・

●初心者でも分かる今日の押さえドコ
水は大敵、一番の大敵は自分の油断。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« 今日のYouTube フラッシュモブでプロポーズ | トップページ | ブブ彦日記 ボス犬と愉快な仲間たち »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

おはよ~ございます。
今朝は早起きしています。
今日から2週間、T珍が姉の家に通うそうなので、牛筋あぜ道のレシピつくりは中止かと思っていたら・・・
なんと、朝8時から毎朝やるという。
やるのは構わないし、もう時期的に見て、遅れを取ってるのも分かる。
でも毎日この時間に起きれるかが、問題だし、体は動いてくれるのか?
今日は初日だというのに、この後始まるのに、何にもやっていないのに、この体の重さは何なんだ?

とりあえずご報告までに

おはようございます。たまちゃんデス。
私も寝ぼけながら作業所へ行って来ます。
お互い無理なくやれますように。
たまちゃんでした。

まさ爺、おはよ~

パソコン、大丈夫そうで
良かったですね(^^)
もし修理に出す様な事になり
原因を聞かれたら
大根を飛ばして煮汁が…って
言うのはチト恥ずかしいかも。
コーヒーとか飲み物なら
先方も「あぁ~」ってなるけど
煮汁は匂いもあるしね-w
でもホント無事で
良かった!

今頃まさ爺はレシピ作りの
真っ只中だね
お疲れさま。
初日はしんどいかもしれない
けど、徐々に慣れて
いくんじゃないかな?
あまり無理はしないで
下さいね。

たまちゃんも朝から
お疲れさまデス。
気をつけて行って来て
下さいね。

まさ爺、今日もよろしく。

たまちゃん、おはようございます。
まさ爺デス。
作業所、無理しないで行ってくださいね。
ただ今、牛筋を煮込み中。
あと40分はブログ書きであります。
まったり頑張りましょう!!


M姉さん、おはよ~
修理に出して、煮汁がとは言えないよねぇ(笑)
レシピつくりはただ今煮込み中で、休憩の様な物です。
そうだねぇ、初日だから一番体が重いのでしょうね。
お店を開いたら、毎日仕事ですから、この2週間の毎朝のレシピつくりで、どこまで出来るのか、分かるような気がします。
無理な日は、T珍に無理と言うので、ご安心を。

Mお姉さん、まさちゃん、ありがとうデス。
たまちゃんデス。
作業所終わりました。暑さの為室内で休んでいます。
もう少ししたらバスで帰宅します。
みなさんお気をつけて
たまちゃんでした。

たまちゃん、こんにちは。
まさ爺デス。

たまちゃん、今日も頑張りましたねぇ~
気を付けて帰って来てくださいね。

今日も食べ過ぎたなぁ~
朝の測定は1、5㎏マイナス
でしたが明日は確実に
増えてるだろうなぁ~
今日は味のついた水分が
欲しくてたまらなくて
ポンスパークリングってな
物まで飲んでしまいました。
ポンジュースは美味しいねぇ~♪

明日は朝からサッカーらしい
ですね。
皆さん早く寝てるかな(^^)

まさ爺、今日もありがとう。

M姉さん、こんにちは。
僕は昼間どうしようなく、ホットケーキが食べたくなって、作ろうかと思ったのですが、カロリーが高いんで我慢。
その代りになったのかは分からないけれど、コーヒーを飲んでごまかしました。w

ポンスパークリングなんて物があるんですねぇ。
おいしそうだけど、僕は我慢です。

明日は5時からって新聞の広告欄に乗っていたのに、正確な試合開始は7時からだというのです。
ずるい戦法ですよね。
危うく5時前に起きてしまう所でした。

試合は明日負けるともう終わりなので、明日は絶対に負けてはいけないのです。
応援しながら、レシピつくりになるかなぁ。

明日も早いですからね、寝るといます。
M姉さん、今日もありがとう。

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日のYouTube フラッシュモブでプロポーズ | トップページ | ブブ彦日記 ボス犬と愉快な仲間たち »