« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道11 量による変化、奥深さを痛感 | トップページ | 今日のYouTube Joel Tudor - Longboarding »

2014年6月 3日 (火)

フランスパンと姉弟、弟がこんな身近に

姉が家から1時間以上かかる場所にある、美味しいパン屋さんのフランスパンを持って来てくれました。

平日の昼間なので、姪っ子甥っ子はいません。
両親も仕事でいません。
姉と2人だけの時間。
楽しかった 本当に楽しかった。

姉が帰ってから、「私と2人きりで何時間も話をして疲れたでしょう?」とあったので、「そんな事はなくて、とても楽しかった」と書きました。
今日、誰にも邪魔されず、姉と話ができた。
とても貴重な時間です。
話題が豊富で、似たような感性で話す、昔のまんまのかずのすけに出会いました。
すごく嬉しかった。

弟ほどじゃないにせよ、3姉弟はアニメ好きだからね。 ピンポンの話。 うれしかった。
一緒にお店に置く券売機の事を検索したり、 僕がルパン三世に出てくるような車(例のケータハム セブン 160の事ね)に乗りたいんだという話をしたりね。

弟が生き返って来て、2人であそこに行ってみたらイイとか、あれが旨いとか、あれを見てみたらいいとか、良く話をしたものですが、その感覚を弟が亡くなってから初めて感じていたのです。
あぁ、今日話せて、本当にうれしかった。
本当に、弟と話しているような感覚がありました。
弟が姉の着ぐるみを着て喋っているのでは?と思った程です。

姉とは、今後とも、両親が亡くなった後も、今と同じように行き来できればと思います。

今日もあぜ道通信に遊びん来てくれてありがとう。

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道11 量による変化、奥深さを痛感 | トップページ | 今日のYouTube Joel Tudor - Longboarding »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

突然おはよう。
支離滅裂文章ごめんなさい。まさぴょんへ。

明日の検査結果が良好なように祈ってね。
あぜ道はほんと久しぶり。
私は絶対死なない。
頑張る。
でも検査怖くて寝付けないけど、頑張らなきゃ。

まさぴょん。
私ね、体調思いっきり崩してしまい、全然あぜ道読んでも見てもいません。

でも毎日思っていたよ!
余裕あれば明日書きます。

ほんと突然消えて、突然戻ってきました。
いつでも支えだったよ。
検査頑張るね。
怖くて不安で手足発汗。

また明日連絡します!
あっ。日付は今日だねsun

おかえりなさい、さおちぃ。
嬉しいなぁ。
冗談抜きで、僕、今ちょっと涙目だよ。

ハマーが歯医者(廃車)になって、調子が良ければ2月に退院する。
って辺りを最後にまったく書き込みがなくなってしまったから、本当にみんなで心配してたんだよ。

僕の方は、社会復帰の話が色々と進展があったり、恋の話も少々(笑)

コメントありがとう、そして生きていてくれてありがとう。
みんな、今日はコメント盛り上がるぞぉ~
v( ̄ー ̄)v

やばいな。
外が明るくなってきた。
検査結果わかって、病気だったら治して、ただの心の悪い個性病ならドカンと立ち向かうし、気にしないうちに完治とか。

頻脈から極度の徐脈になっちゃって、かなりの高血圧になっちゃいました。
あんなに頻脈と低血圧だったのに、単発で終わる頻脈より、常に胸の苦しい徐脈はなんなんでしょうか。
いつになったら治るんだよ…と今日は目がひとえになるほど泣きました。

そのせいか、先ほどから何発も屁が出て止まりません。
おなかがゴロゴロ…
思いっきり一発ならいいけど、小分けに出て、もらしたかと思いました。
おならの具体的な説明をしましたが、こうして書いてると、なんだか落ち着きます!

外見ズタボロなんで、とりあえずママ・医者・病院関係の人しか交流ないです(笑)
まさみっくすも千葉にも会ってません。
まさみっくすは震災地一緒に行った親友。
千葉は女々しい親友。
覚えてるかな?


もう!
明日連絡します!とか書いておきながら、速攻また書いてるしつこさ(笑)
誰にもね。ママと旦那さんにしか弱音言わなかった。
あっ。前途の2人とはメールで泣き合った。
けど私は明日の検査次第で、もっと頑張ったり、もっと喜んだり、泣いたり、開き直って親友らに会ったりと決めてます。

そして余裕あればと書いたけど、余裕なくても、愛するまさぴょんこと将志さん率いるあぜ道軍団とまた心友するし、報告するし、頼るし、泣くし、笑うし、私の帰る場所に帰ってきました。

ププッ。ただいまーshine
暖かく迎えない人いますか?

なんちゃって。


長い文章を最後まで読んでくれたアナタに、精一杯の憎しみ…じゃなかった。愛情を込めて。

これからも再度よろしくお願いします。

心配してくれて、ほんとに申し訳ないのとうれしいです。
私が送信したら、まさぴょんの書き込みあって今読んだ。

私は意地でも死なない。
毎日体が苦しすぎると、死ぬのが怖くなって、今までの自分を反省したり…


私が反省したこと
①二度と死ぬなんて考えません、許して下さい(もう何年か前に考えてはいなかったけど)

②もう自由すぎる生き方はやめます、きちんとします(なにを?)

③ボディタッチとか意識してほんとに気をつけます、旦那さん許して下さい(たびたび周囲から指摘あり)なんなら人にさわりません


とか、反省しました。


まさぴょん。
涙目ありがとう。
私は書き込みしながらお先に涙でした。
書くと決めた時から打ちながら泣いてました。
戻ってこられてうれしい!


恋の話?!?!?!
私がいながら。
全くなんてヤツだ。

すごく早く全部読みたくなりました。

読んでない記事とコメントを読みあさり、私も今日の記事からコメントします☆

徐脈という言葉を初めて目にしたよ。
後でちょっと勉強します。

復活の第一声は「おいまさハゲっ!!」などと皆で言ってたんだけど、わりと普通に戻ってきたね(笑)
名前に「さおり」とあった時は、緊張と喜びとで、ドキドキしながら読ませてもらったよ。

あまりに連絡が無いので、最悪の事態がおきてはいるが、僕たちに連絡を取る手段が無いと言う事なのかとも思いました。
でも何かあれば、千葉ちゃんが教えてくれるだろうとは思っていたけど、それすら無くてさ。
もしさおちぃが亡くなっていたら、札幌までお線香をあげに行くつもりでした。
一度も会った事が無い関係ですが、さおちぃはかけがいの無い人。
行くのは当然だと・・・
まさみっくすの名前は初登場かな?被災地に2人でいった友がいると言う事は覚えているけど、その話も途中だったよね。
『うろこいち』が今どうなっているのか、話すって言ってたので、それも気になるし・・・

温かく迎えない人・・・・全員かも(笑)
下品が全然治ってないじゃないか!!と言う事ですw
なんてね、皆、今日のコメント読んでたまげる&大喜びだと思うよ。

改めて、よろしくお願いします。
m(__)m

電波の弱い淡路島山中にて…

取り急ぎ
さおちゃんおかえりぃ~(>_<)
それだけが言いたくて

M姉さん、もう淡路島は出た頃かな?
次は神戸ですね。
M姉さんの話を聞いていると、関西圏はすごく魅力的な土地に見えてきます。
淡路島と神戸を周って帰って来るなんて、関東の人間にはできない事ですからね。

これは関東の人間が全てそうとは言えないけれど、瀬戸内海という物に、憧れがあります。
小さな島々が点々とあって、波が穏やかで、魚が美味しくて、景色が美しくて、人が穏やかで・・・という勝手なイメージを持ってます。

旅行楽しそうだなぁ。
レポート楽しみにしています。

みなさんこんにちは
たまちゃんから、五月末からスマホであぜ道にアクセスするとスマホ自体がフリーズして見れなくなった、と」聞いて
今日借り物のパソコンでアクセスしてみたら
さおりさんが(≧m≦)
なんというタイミング(*´v゚*)ゞ

そして、僕を心配してくれたみなさん 本当にありがとうございますm(_ _)m

まさてイのお姉さんへの想いを読み、涙しました
お姉さんはきっとわかってくれると僕は思います

それから、たまちゃんは最近体調がすごく悪いのと
iPhoneからあぜ道にアクセスできなくなって
あぜ道を読むことも書き込むこともできなくなってしまったそうです(/□≦、)
ウイルスにでも感染したのかな?
機械のことはわかりませんが、ほかのサイトは普通に見れてメールや電話も普通にできるそうなんです
たまちゃんはiPhone5なのですが
あぜ道のトップページは見れるそうなのですが、トップにつながるとフリーズするそうです


犬好きさん、おかえりなさい。
今日は最高の日ですね。
みんな大集合です。
それが嬉しい!!

iPhone5でフリーズするという件ですが、調べてみます。
iPhone5だけとはわからないのですが、iOSからアクセスする人は毎日100人くらいいるのです。
その人達の数が毎日減らないのですが、繋がらなかったり、フリーズしたりしたら、この人数はドンドン減ると思うんですよね。
それが減らないという事は、他のiOSは問題が無さそうで、たまちゃんのiPhone5だけに現れた問題なのかなぁという印象です。
ココログの管理者が見るような場所で、同じような問題が起きている人がいないか調べてみますね。

こんなときに的外れなコメントかもしれませんが
まさミックスさんはさおりさんの昔からの親友だったはずですm(_ _)m

まさてい 入れ違いになりましたが ありがとうね
たまちゃん寂しがっていましたm(_ _)m

まだ旅の途中です
取り急ぎ
犬好きちゃん
おかえりぃ~(>_<)

犬好きさん、
たまちゃんのiPhone5があぜ道を見た時にだけフリーズする問題を調べたのですが、原因が分かりませんでした。
ココログのサポートサイトにも載ってないし、グーグルで「iPhone5 ココログ フリーズ」などのキーワードで検索をしてみましたが、情報は得られず。

月が6月に変って、何かサービスや機能が追加や変更があったというアナウンスもありません。
まったくもって原因不明です。

たまちゃんが、何か設定を変えた? ソフトをインストールしたという 心当たりがあれば、それがあやしいのですが・・・

M姉さんありがとうございます!!

まさてイ
たまちゃんは特に何も変わってないらしいんだけど
アプリをダウンロードしたらしいから関係あるのかなあ
できる限り調べてみます
iPhoneが使えないとなるとなかなかアクセスできなくなるので
なおってほしいものですね

犬好きさん。
引き続き、原因を調べてますが、まだ分からないです。
僕ももっと調べてみますね。

犬好きさん、あぜ道tが使っているブログ"ココログ"とは書かれてなかったのですが、特定のブログを開くとフリーズする場合の対処方法という物がありました。

対処方法は、もうたぶん試しているでしょうけど、
裏で動いているアプリを全て消して、再起動させる という物です。

再起動しても解決しない場合は、パソコンに繋いで、バックアップを取り、その後に"復元"するといいそうです。
たまちゃんがパソコンとiPhone5を繋いで、データのやり取りなどをした事があるならば、きっと出来る事でしょう。

ハードの不具合でない限り、この方法で解決することが多いと書かれています。

ただいまぁ~
やっと帰って来ました。
こんな日に外出してたなんて
あぜ道のレギュラー
コメンテーターとしては
情けない((T_T))

まさ爺
お姉ちゃんと心行くまで
話せて嬉しかったね
まさ爺の気持ちは
なんとなく解るわぁ~
私も姉がいるからさ
姉は新しい家族を作り
喜びも悲しみも味わい
実家に帰って来ると
話の内容はそんな新たな
家族の話題になるよね
特に娘は母親に色々
聞いて欲しいから
実家に来たらまさ爺
そっちのけで子供の話になるわ
だけど私が姉の立場だったら
弟にそんな風に言ってもらえたら
嬉しいけどね♪
お姉さんもまさ爺の気持ち
解ってると思うよ。
ちゃんと返信しようとする程
時間があるときに打とうと
するから時間が取れない
だけじゃあないのかな?
姉弟の中がこじれる心配は
ないと思うよ。
私は逆に姉に子供の話を
ドンドン聞いてたな(^^)

さて、今日はどうした事か
さおちゃんに犬好きちゃんと
コメントがあって
より華やかになりましたね♪

さおちゃんの近況も知れたし
安心した。でも検査の結果は
どうだったんだろうね?
具合がずっと悪かったんだね
でもすんごいさおちゃんは
頑張ってる!!エライ!!
素敵!!好き!!
抱き締めてあげたいわ
さおちゃんが少しでも
元気になる様に祈っています。

犬好きちゃんとたまちゃんは
いいコンビだなぁ~(^^)
近くにそんな存在の人がいて
羨ましいし安心します。
たまちゃんの事が心配だけど
クリアして早く戻って来て
欲しいね♪

旅のレポートは
明日聞いて下さいね♪

こんばんは

さおりサン、本当に本当に、良かったです…ホントは、上品なのにわざと下品さを醸し出している(?)
さおりサンのコメントを拝見して、安心しました。椅子に座っていたのですが力が抜けてずり落ちそうになりました。
さおりサンだったら、検査結果をドーンと受け止めて果敢に治療に向かっていくことが出来ると
信じています。

そして、犬好きさん、おかえりなさい。犬好きさんの様子は、たまちゃんが時々書いてくださっていたので、なんとなく、推察されましたが、今日の犬好きさんのコメントにきっと、あぜ道の皆さんも
ホット一安心と思います。もちろん、私もです。

まさサン、お姉さんと、向きあって正直な会話が出来る関係に、うらやましく思いました。
思いやりのある優しいお姉さんの様子が伝わってきます。
お姉さんはショックを受けてはいないと思います…

Mさん、良いご旅行をなさってください…私、5年間程広島市に住んでおりました。鏡のような瀬戸内海の美しさは今でも、忘れられません。ご旅行で美味しいものをたくさん召し上がって、楽しい時間をお過ごしください。
私、Mさんと食べ物の嗜好が一緒なので、親しみが湧いています♪

たまちゃん、海さん…今は、不調ですが、必ず良くなりますように、心より願っています。

たまちゃんデス!!
ありがとうデスm(__)m
♪───O(≧∇≦)O────♪書けました

M姉さんもお帰りなさい。
今日はお帰りなさいを沢山言う日だなぁ。
嬉しいです。
今日、姉のかずのすけが家にやってきました。
どうなったのか?
怒っていたのか? 喧嘩になったのか? 陰湿に無視? それとも?
今日の様子は後日、書き込みたいと思います。
(コメントで書かずに、本文を稼ぐから、ネタ切れにならないんですよねw 本当は今すぐ言いたいけど・・・ ま、どうなるか お楽しみに)


shinnさん、こんばんは。
さおりさんと、犬好きさん、二大巨匠が帰って来て、今日は気分がウキウキとして最高に体が軽くなりました。
shinnさんの心遣いのわかる文章ですねぇ。
広島のお好み焼と大阪のお好み焼を食べ比べてみたいです。
どちらも相当遠いので、難しいでしょうけど、広島で食べたお好み焼は最高でした。


たまちゃん、こんばんは。
スマホ復活おめでとうデス。
何が原因だったんですか?
今日はコメントが熱い!!ですねぇ。
嬉しい!!

みなさん、こんばんはshine
すね毛剃って鼻毛切ってからコメント見てコメントします。


まだ朝のまさぴょんとのトークしか、朝に読んでないから、今日のコメントも記事もまだ見てないけど言います。


将鬘・犬はげ・姉はげ・海はげ・shinnはげ・N子はげ・まだまだ増えたであろう、はげ野郎ども!

『みなさん大好きです』
『とても愛しいです』
『ただいま』
『ありがとう』
『待たせてごめんね』


待ってないって?

待たれてなくても私の帰る場所はここ。
愛を固めましょ♪

たまちゃんデス☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
shinnさん、みなさんありがとうデス

さお兄やん、
コメント盛り上がってますよぉ~
読んでもいないのに、皆にメッセージを書いてしまうあたり。
男気を感じますぅ(笑)
さお兄やんの最後のコメントは、2月4日。
翌日から、トシ・ヨロイヅカの問題のデザートライブのレポートが始まるのですが、読んでくれたかなぁ…
時間があったら、空白の時間のあぜ道も読んでみてくださいね。
長文ばかりで疲れちゃうでしょうし、腹抱えて笑うような事は何一つ書いてませんが、気持ちが安らぐとは思います。
僕、癒し系(ブブ彦はいやしい系)ですから(笑)


たまちゃん、、皆さん。
色々と大変でしょうけど、頑張って、前進あるのみ。
小さな事でも、進もうとする意志がある限り、その人は大丈夫なんだと思います。


皆さんの体調が良くなりますように・・・

ヤッホー
たまちゃんも帰って来た。
Shinnさんも来てくれた
まさ爺、やったね\(^-^)/
お~い末娘…

皆、一堂に会して、こんなゴージャスな日は無いですよねぇ。
海ちゃんは大丈夫かなぁ?
きっと薬と断って、その影響と戦っているはず。
頑張れ海ちゃん。
皆がまってるぞぉ~

皆さんありがとうデス。
たまちゃんデス。
海ちゃんも以前の記事でレス書いてくれてありがとうデス(^ ^)
さおりちゃん、私は犬好きちゃんの友達デス。
犬好きちゃんからさおりちゃんのことは聞いています(^ ^)

iPhoneのタブを全部閉じて、再起動して、PCモードにしたらフリーズしませんでしたデス
が!Σ(゚д゚lll)
スマホモードに戻したらまた固まり、画面が真っ白になりましたデスΣ(゚д゚lll)

あぜ道に来れていなかった間、鬱がすごく悪化していました( ; ; )
自分は何をするのも許されない存在だという強迫観念がどかんと押し寄せて来て
ご飯を食べることも、どこかへ出掛けることも、家で寝てることも自分には贅沢に感じて全部許されない気がして。
気持ちを切り替えようにも、マイナス思考にとりつかれてしまいました。
掃除も出来ない、料理もほとんど出来ない、子供もうんでいない自分が
夫が働いたお金で生活していいのかとか
ものすごく自分を卑下してしまって、プラス思考にしたくてもどうしてもマイナス思考に飲み込まれてしまいました。
夫は基本は優しいデスが、共働きで家計に余裕のあるご夫婦とか、子沢山のご夫婦に対して
“いいなぁー、俺もあんな家庭が築きたかった。俺の収入だけでは厳しいね。“と言ったりします。
そこに悪気はないのデスが(>_<)
長々と読んでくれてありがとうデス。
たまちゃんでした。
Ps お好み焼きは関西のが好きデス(^ ^)

たまちゃん
私がODして髪の毛切ってしまった時『怪我はない?』って言ってくれたの、すごく感謝しています。
うろたえていて、自分が怪我してないことに頭がまわらなかったんです。
たまちゃんの言葉で気がついて、ホッとして涙があふれたよ。
たまちゃんは、存在する価値あります。すごくある。
あの日、優しく受けとめてくれてありがとう。

たまちゃん、おはよう。
たまちゃんのコメントが23時半なのに、そのコメントに返事できないって事は・・・・
その時間には寝落ちしていたと言う事・・・
あぁ、これから風呂入らなきゃ(笑)
今のお風呂って、暖房?だかが効いて、服を脱いだ時、風呂から出た時、寒くないようになるじゃないですか。
そんな物が我が家に付くわけも無く、滝業でもするような覚悟が要ります。
「覚悟はいいか?おれはできてない」(笑)
鬱がすごく悪化していたとのこと。辛かったね。
自分の存在意義が無いように思えて、抜け出せないんだよね。
旦那様に悪意は無いとはいえ、ちょっと心に刺さりますね・・・
存在意義が無いのだったら、死んじゃって楽になっちゃおうかなぁ・・・とぼーっとした頭の中で考えてしまったりね。
僕はどうやってそういう状態を乗り越えたかと言うと、布団に頭まで潜り、音も光もシャットアウトして、耐えるのみでした。
あの頃は薬が今より合ってなかったのか、病気がひどかったのか・・・
でもあの苦しみがあるから、皆の辛さも分かるし、あまりアドバイス的な事はできないけれど、気合いは入れる事ができています。


海ちゃん、おはよう。
薬が無くなってODをする心配は無くなり、体調は悪いだろうけど、なんとかやれてるようで、海ちゃんの事は、心配60%、安心30%、何か面白い事でも書いて笑わせてやろう10%くらいです。
あとは、甘い物でもおススメしてやろう5%くらいです。
100%になってないあたりはご愛嬌。
髪の毛を切ったとあった時は僕も動揺してしまいました。
リストカットが頭に浮かんだからです。
一度やってしまうと、歯止めが利かなくなり、エスカレートするそうです。
夏でも長袖を着ないといけなくなるから、暑いでぇ~
海ちゃんの髪の長さが分からないけど、どれくらい切ったの?
全部揃えて切るんて余裕は無いだろうし、揃えて切れるよう
なら自傷じゃにですよね。
そんな余裕など無く追い込まれてしまって、切ってしまったのだろうから、長いところと短い所が混ざっている状態なのかなぁと勝手に想像しています。
剛力ちゃんの雰囲気があるという海ちゃんなので、ショートも似合う事でしょう。
顔が似ているだけに、かえって同じような髪型にはしづらいのかもしれないけど・・・
そうそう! 海ちゃんらしき人が夢に出てきました。
初出演です。
お祭りの日なのか、屋台がたくさん出ていて、人もたくさん。
そこを僕が海ちゃんらしき人の手を引いて、進むのです。
周りからは、一回り以上離れている海ちゃんと手をつないでいる事を冷やかし?お叱り?wされましたが、僕は手は絶対に話しませんでした。
それだけの30秒にもならない夢でしたが、起きてからも、覚えていたので、ここに書いてみました。

海ちゃんありがとうデス( ; ; )
海ちゃんの言葉には説得力がある。
嬉しいデス(^ ^)
今日は幸い大雨なので、1日ゆっくり心を休めて、テレビを見たりおやつを食べたりして
自分の心と体をゆっくり癒してみようと思いマス。
罪悪感や不安もあるけど、今日はお昼寝しますデス。

まさちゃんありがとうデス( ; ; )
きょうはまさちゃんもやっていたようにお布団かぶって休息してみマス。
あぜ道には確か雨好きな人が多かったような
たまちゃんもデス(^ ^)
夫の会社の人は、たまたまみんな共働きで、奥様もパートではなく正社員だそうデス。
それでお家をたてたり、お子さんを育てたりしているそうデス。
夫は基本的には優しくて“しんどかったら寝てていいよ“と言ってくれます。
でも、○○さんは奥さんとお金を出し合って家買ったらしい、とか
○○さんに子供がうまれた、俺は会社で肩身がせまい と言われると
たまちゃんにはどうすることも出来ません。。
たまちゃんもおうちで肩身がせまいデス!心の叫び
本心を書かせてもらいましたm(__)m
ありがとうデス
たまちゃんでした▽・x・▽

たまちゃん、こんにちは。
旦那さんはある程度理解のある人なんですね。
それがまず良かった。
ただ、一言多いと言いますか、旦那様には悪意は無いのでしょうけど、ついつい小言を言ってしまうのでしょう。

知人、友人が、家を建てた、子供が生まれる、こんど幼稚園だ、こんど小学生だってさ、  僕もそういう情報が入ってきますが、 そんな事はどうでもいいのです。
他人と同じ事をしたら幸せになれるか?と言ったら、それは違うよね。
新築の家が建っても、夫婦仲が最悪だったら、幸せだなんてとても言えません。
10人いたら10人の幸せの形があるのです。
たまちゃんが、肩身が狭いのは分かります。
でも、きっとたまちゃんの幸せがあるはずなんです。
布団にもぐって、いつの間にか寝てしまった時だっていいし、リョーユーのあじわいメロンパンを食べている時でもいい。
たまちゃんの幸せを見つけて、他人とは違う、自分だけの人生を歩んでくださいね。

まさちゃん、ありがとうデス(T ^ T)
そうそう味わいメロン(^ ^)
通院15年のたまちゃんデスが、最近の鬱はその中でもかなりしんどいレベルのものだなぁと感じて参っていますm(__)m
夫は唯一の家族であり1番身近な人であり、理解者
だからこそ夫のそういう世間話がグサリと来マス(T ^ T)
夫の理想はたまちゃんには重過ぎマス。・°°・(>_<)・°°・。
穏やかに生きたいデス。
夫婦といえども考え方は違いマス(T ^ T)
まさちゃん、心のこもったレスをありがとうデス。
たまちゃんでした▽・x・▽

たまちゃん
旦那様には旦那様の理想があるのでしょうね。
でもそれを押し付けられたら、たまったもんじゃいですよ。
いくら夫婦でも、価値観は違います。
旦那様の良い所も沢山知っているはずでしょうから、それを見るようにして、グサリとくる世間話は、流してしまう方向で行きましょう!!

こんばんは!
今日はさおりさんからのコメントを発見!!
体調は心配だけど、コメントあって嬉しいです♪

みんな、マイペースにいきましょう(.› ₃ ‹.)♡
悩み、もがきながら、一歩づつ前へ進んでいっている畦道の皆さん。
弱い様で強い畦道の皆さん。
私の彼も含め、皆さん、誰よりも心の深みのある人間だと思いますよ!

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道11 量による変化、奥深さを痛感 | トップページ | 今日のYouTube Joel Tudor - Longboarding »