« ブブ彦日記 ボス犬と愉快な仲間たち | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) 再開、やっとスタート地点に到着 »

2014年6月21日 (土)

T珍 VS 連合軍 ハゲは治るのか!?

伯母さんが遊びに来てくれたので、話を聞く。
一緒になって話しをするのではありません。
今回限りは話しを"聞く"のです。

それは何故か?
伯母様とT珍が、DHCの商品についてカタログを見ながら議論しているから。
化粧品のあぁだこうだは、分かる訳もないので、沈黙して、無口なダンディー気取りです。

話しを聞いていて気付いたのですが、T珍は、まつ毛が短い事がコンプレックスみたいです。
それで、T珍はDHCのまつ毛が伸びるという話のクリームを買おうと思うと言う。
しかし伯母様は疑っています。
僕もPちゃんも疑っています。
毛がそんなにグングン伸びるならば、おハゲさんなど、いなくなるでしょう。
それが分かっているのは、伯母様は僕とPちゃん。
T珍は1人でこれは良い物だろうと言ってます。
カタログを見てみてくれと言うの見てみたのだが・・・

===<本文抜粋 ここから>=========
まつ毛の密度アップをサポートするまつ毛専用美容液です。
ダメージを補修するまつ毛ケア成分や、9種類の植物抽出エキスなどもプラス。
朝晩はまつ毛ケアに、日中はマスカラ下地や透明マスカラとして使用できます。
まつ毛エクステやまつ毛パーマの上からでも使用できます。
============

どう思います?
伸びるなどとは一言も書かれていない。
使用した人のレビューにも、伸びたという人は皆無で、まつ毛に張りが出たみたいな事ばかりが書き込まれていました。

そら見た事か!とT珍に3人で説得するも、T珍は聞く耳もたず。
余程まつ毛が短い事がコンプレックスだったのだろう。
でも初めてそんな事聞いたよ。

この歳になっても、人目を意識して、オシャレを楽しみたいと思う姿勢は見習わないといけないでしょうね。
だからと言っても、明らかに伸びるとは書かれていない商品を買わせていいものか・・・
まぁ、自分の小遣いで飼うのですから、やりたいようにやらせましょう。
ラジオの通販で飛びついて、推定3000円くらいのドライヤーを1万円くらいで買ってしまったような、勢いで物事を判断する事が多いT珍。
今回も勉強代となるのでしょう。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« ブブ彦日記 ボス犬と愉快な仲間たち | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) 再開、やっとスタート地点に到着 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

まさ爺、おはよ~

う~ん
確かに延びるとは書いてない。
あくまで「美容液」だと
思うなぁ~…
まつげを長くみせるマスカラとか
販売されてたと思うけど
そっちの方がイイかも…
もしくは思いきって
まつげエクステをしちゃうとか?
うちの下の姪もまつげが短くて
まつげをUPする
ビューラーと言う物で
挟むのも大変らしく
まつげエクステをしたらしい
まだ本人に会ってないので
どう変化したか解らないんだけど
そういう手もあるらしい。
周りで見てたらヒヤヒヤする
だろうけど、女性は必死なのです
自分で使える範囲のお金が
あれば、首をかしげる物でも
買ってしまう事もあります(^^)
女は自分で体験したいんです♪
そして男は心の中で
そら見たことか!って
大きなココロでとらえて
くれたら幸いです。
誰に言ってんだろう?
ポチか?-w

本日も0、5㎏UP。
2日で1㎏UPしました
先週の土曜日と同じ体重に
なってしまいました(>_<")
今週は無かった事にしよう!
前向きなのか、懲りてないのか…
今日は頑張るんば♪

まさ爺、今日もよろしく。

M姉さん、おはよ~
ね?
伸びるなんて何処を見てそう判断したのかが謎でありんすよ。
外国人モデルさんのまつ毛が1㎝以上くらい(推定)、長く見せるマスカラのCMとか流れてるけど、そういう物は嫌なんだか、何か理由があるのか、とにかく、まつ毛を長くしたいとばかり言ってましたw

友人は、工場で働いていた頃、接着剤が目に入ってしまった事があってね。
目を閉じたら、その状態で固まっちゃったらしい(笑)
とにかく病院に行かないと失明でもしたら大変だと言う事で慌てたらしいんだけど、診てもらったら眼球に異常は無し。
しかし、瞼を開くのに、まつ毛を全て根元からカットされてしまいましたw
本人がその話をするまで、まつ毛が無い事に気付かないくらいの事だったのですが、本人からしたら、物凄く恥ずかしいような感覚だったのでしょう。
と話が長くなりましたが、T珍もまつ毛が短い事を気にしているみたいです。
そら見た事かと、また新しい笑い話ができそうですねぇ。

体重は、気にしているだけでも効果はありますよね。
レコーディングダイエットの賜物です。
来週からまた頑張ればいいのです。

牛筋を圧力鍋で煮込んでいて、シューシューと蒸気が上る音を聞きながら、このコメントを書いてま~す。

M姉さん、今日もよろしく。

まさ爺、今日は起きてからの
体の重さどうだった?
毎日同じ時間に起きるのに
慣れてきましたか?

私は今日も
眠れる森の美女。
ずっと眠っていました。
別に魔女に糸車の針で
刺された訳ではないのに-w

お向かいさんが家の前で
宴会中の様で話し声が
聞こえて落ち着きません。
お向かいのご主人は声の良く
通る方で特にうるさく感じます
でも他所がうるさいと
一番に怒るんだよ-w
都会の狭い住宅街で
わざわさ外での食事しなくても…
隣も年に数回、車庫を利用して
焼肉大会を催されます
隣だと臭いも上がってくるし
なにより酔いと共に声のトーンが
上がるのも迷惑ですね
外での焼肉やら宴会したかったら
郊外の庭付き一戸建てへ
行ってくれって話です
下町の密集住宅街では
迷惑な話です。

私のココロが狭すぎるのかな…
M姉のボヤきでした

M姉さん、コメントありがとねぇ~
毎朝起きるのは平気なのですが、作業を始めるとしんどくなってきちゃうなぁ。
病気云々よりも、まともに食べてないからだと思うんだけどね。
今朝の体重は、服を着た状態でしたが、また落ちてましたよ。
全然食べてないですからね。
明日は、ダイエット奮闘記の日なので、体重お楽しみに。
って程痩せてはいないのだけどね。

Y家の北側に建つ家は庭が広いので、定期的にバーベキューをやってますよ。
翌日、散歩の時に会ったりしても、昨日はうるさくてごめんなさい的な事も一切無し。
幸い声が通る人がいないのか、あまり話し声などは聞こえてきません。

M姉さんのココロは狭くなんかないよ。
それは確かだね。
今後もどんどんボヤいてくださいねぇ~

こんばんはー。私、美容おたくなんで、まつげ美容液も色々使ったことありますよー!
まつ毛美容液は、やはり伸びるというよりハリ、コシが出てくるといった感じかな。
伸びるやつで、美容クリニックなどでも扱っているラティースというのもありますが、これの成分は元来、緑内障の人の為のものなので、まつ毛を伸ばす為に使用すると、上手く塗らないと、目の際などに色素沈着が起きたり、目の中に入るとシミたり、塗り方が下手だと変なとこから毛が生えたりしてくるそうです。笑
私もまつ毛が少ないので、ラティースやその他の同じ成分が入ったまつ毛美容液を試そうかと思いネットで色々見ましたが、結局は買ってません。笑
値段も高いし、何せ色素沈着がね…。目の周りが薄黒くなってしまっては見た目年齢が老けそうだし。笑
ということで、今は他のまつ毛美容液を使ってます。
ちなみにDHCのを使った私の感想ですが、ハリやコシは出るけど、ブラシが痛い!!です。笑

N子さん、こんばんは。
貴重なコメントありがとぅです。
T珍に、N子さんが教えてくれた事を伝えますね。
ラティーズという物がある事がまず収穫ですね。
でも、やや自己責任があると言う事と値段が高い事。
このあたりを話そうと思います。

情報ありがとねぇ~

おぉ~イイ情報が入手できましたね
これでお母様の気持ちが変わるか?
しかしまつげに悩んでる方が
多くいらっしゃるんですね
悩んでると言うより
やっぱりマツゲが長くて
クルりんとしてたら
可愛いもんね♪
私はマスカラしたら
目の下まで黒くなってしまう
安物使ってるからだろうね
ここぞと言う日にしたら
目の下黒くなって
最悪になります(^^)
今後、ここぞと言う日が
あるのか?
私がマスカラをつける日は
来るのか楽しみでもあります。

お母様のマツゲの件、
また後日談を報告してくださいね
楽しみに待ってま~す。

まさ爺、今日もありがとう。

こんばんは。昨日レス下さった皆さんありがとうデス。
T珍様の乙女心に感動デス♡
私のまつげは、短い、抜けやすい、ボリュームがない(ーー;)
T珍様と同じくまつげ美容液を買うか思案した事もあります。
そして私もパンダ目常習犯デス。
今日の体重マイナス0.2kgでした。
今から音楽聴きながら竹ふみして寝ますデス。
たまちゃんでした。

M姉さん、
ほんとに、イイ情報を入手できました。
T珍はどう出るかですねぇ。
それでも買うって言うようなきがします。
女性のお化粧は、面倒じゃないのか?とか、僕は体に何かを塗ると言う事が苦手なので、良くやるよなぁt思ったりもします。
化粧に関しては男で良かったと思う、まさ爺でありました。

たまちゃん
何だかまつ毛で悩んでいる人が沢山いるようで。
パンダ常習犯ってイメージ湧きやすいデス。
まさ爺でした。

この記事へのコメントは終了しました。

« ブブ彦日記 ボス犬と愉快な仲間たち | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) 再開、やっとスタート地点に到着 »