« フランスパンと姉弟、弟がこんな身近に | トップページ | 独り図書館 さだまさし 解夏 »

2014年6月 4日 (水)

今日のYouTube Joel Tudor - Longboarding

今日のYouTbueのお時間がやってまいりました。

もうこのコーナーも浸透したでしょう。
まだですね・・・
このくだり、何回書く気でしょうか僕。

今日は、世界一のサーファーの滑りを見てもらいます。
サーフィンって、ヤンキーとは言わなくても、ちょっと怖い感じのお兄さん、お姉さんがやっているというイメージ持ってませんか?
マンモスラリピーの旦那さんは、自称サーファーだった事もあり、サーファーのイメージはガタ落ち。

でも、そんな事は無いんですよ。
ローカルの方(その海にいつも入る、地元の人ね)は、海岸のごみ拾いをしたりして、海を愛しています。
皆フレンドリーで、皆海を愛している。それが伝わってきます。
そこに、やってくる、僕のような、新参者。
ごみ拾いも奉仕作業もしていないのに、海では良い波に乗りたがる。
だめなんですよ。そういうのは。
そういう場合は、ローカルの人に海に入れさせてもらっている身ですから、僕が良い波を譲ります。
これは僕の気が弱いという訳ではなくて、ローカル優先というのはサーフィンの守るべきルールで、誰でもそうする物なのです。

あと、サーフィンにはショートボードとロングボードがあるのですが、僕はロングです。
ショートは上に下にと波を切り裂くように走るのに対し、ロングは波の流れに乗るゆったりした物なので、僕の性格に合っています。
さらに僕にはこだわりがあって、ターンの時の足の置き方に特徴があるクラシックな曲がり方をしていて、意識して古き良き時代を体現します。
ロングボード自体がショートよりも古いものだし、その中でさらに僕は古典な乗り方をしている。
分かる人にしか分からない僕のこだわりです。
また、ボードを海に浮かせた時に、魚の背びれのようなフィンという物が水中に入るように立っているのですが、それを今は3本付けるのが主流です。
3本の方が曲がろうとした時に、クイックに反応してくれるのですが、ここでも僕は、クラシックな1本のシングルフィンを使ってます。
これにすると、機敏なカーブは出来ませんが、ヌルヌルとした滑らかなカーブを描く事ができます。
ボードの色はこの前話ましたが、クリーム色の下地に、ボードの周り一周をオレンジに染めた物を使ってます。
同じようにボードにも、こだわりがあるという訳です。

今日の動画は、ロングボードをする人間ならば、絶対に知っているスーパースター、ジョエル・チューダーの滑りです。
あまりにも簡単そうに滑るのですが、難しい事をそう見えなく、さりげなくこなしてしまうから、恐ろしいw
なんだロングボードって簡単じゃないか。と思えてしまうのですが、そんなに甘くは無いのです。


ロングボードとショートボードの違いはもちろんボードの長さですが、一番の違い、それはロングボードは、ボードの上を歩く事です。
テイクオフ(波から立ち上がる事)してから、右に行くか?左に行くか決めて、最初のカーブをしたら、歩くタイミングです。
二歩で一気に先端まで行く事もできますが、四歩で行く方がゆとりがあるように見えるので、クールです。
そして、ボードの先端に片足をかけるのが、ハングファイブ。
ボードは前方に重心がかかり加速します。
両足を先端にかけるのが、ハングテン。
こちらはもっとも体重が先端にかかり、逆に減速になるのですが、超難易度の大技です。
これをやると、視界からボードが消え、まるで海の上を裸足で浮かんでいるような感覚になり、最高の瞬間です。
この時、地上で、肩の力を抜いて、軽く膝を曲げて、リラックスしているかのような姿勢をとるのが、見せ所です。
手をバタバタさせるような人はバランスが安定してないので、ゆとりが無いと言う事、つまりクールではないのです。
このジョエル・チューダーは、そういうのが一切無い。
ジョエル・チューダーが凄すぎるのです。

ボードの先端に行くと、加速と減速ができるわけですが、曲がる事が出来なくなります。
波が崩れて、白い水しぶきを上げている部分では滑れないのですが、そのとなりの波が崩れてなくて、高さが出ている場所が一番パワーが受けられる場所なので、そこに留まりたいのですが、ボードのスピードの方が早いので、行き過ぎたら、Z字orS字にカーブして、波のピークに戻ります。
戻ったらまたボードの上を歩いて、前方に行き、加速をする。
これを繰り返し、一本の波を味わい尽くすのが、サーフィンの楽しさです。

海に入ると、実感するのですが、子供の泣き声も、テレビの音も、メールの着信音も、車のエンジン音も、何もかも聞こえなくなり、チャプチャプという波の音しか聞こえなくなります。
そして、地上でどんなに成功し、人の上に立つような人物も、高給取りも、海の上では関係が無くなります。
イチサーファー、どんなに地位の人も平等に波に乗ります。
ただ、波を待って、波に乗って、海に感謝して、家路につく。
その間は、全ての物から解放される瞬間です。
いつかまた海に入れたらいいなぁとは思うけど、無理かなぁ・・・・

とりあえず、世界一の波乗りをご覧ください。
Joel Tudor - Longboarding へのリンクは こちら

« フランスパンと姉弟、弟がこんな身近に | トップページ | 独り図書館 さだまさし 解夏 »

今日のYouTube」カテゴリの記事

コメント

まさ爺、おはよ~

スマホでYouTube見れなかった
何時もは見れるのになぁ~…

サーフィンってやってみたい
って思った事がないんだよねぇー
水は怖くないんだけど
海は怖い。高校生の頃
海水浴に行って
少し波が高かったけど
波が来たら飛び上がって
遊んでたらタイミングを
間違えて波に飲まれてしまい
苦しかった…それ以来
海が怖くなりました
因みにあぜ道ファミリーの
海ちゃんは大好きです♪
だからサーフィンやる人って
凄いなぁ~って、ある種の
尊敬です。
いつか身もココロも軽くなり
イイ波に乘れる日が
来る事を祈ってます(^^)

まさ爺、今日もよろしく。

M姉さん、おはよ~
僕のスマホからも動画が見れない事を確認しました。
PCだと問題なくみれるんだけどね。
ジョエル・チューダーのほかの滑りの動画に差し替えてみて、スマホで再生できるか試してみるね。
ちょっと時間がかかると思う。

本文を読むだけで、サーフィンの奥深さや知らなかったような事が書かれていて、新鮮だったとは思うけど、やはり滑りを見せたい!

ちょっとまってね。
12時頃までには何とか見れるような物を乗せたいと思います。

M姉さん、
お待たせしました。
動画、差し替えました。
僕のスマホからは、問題なく見れる事を確認しました。
たぶん、もう見れるようになっていると思います。

因みに、海の怖さですが、僕も持っています。
僕の身長よりも大きな波などに乗る時は、恐ろしいです。
お風呂でちゃぷちゃぷやってる時のとは、同じ液体だとは思えない、水でできた巨大な壁が次々と迫ってくる様子は、恐怖を覚えます。
波の一番下に立った時に、波がとの位の高さなのかを、体の部位で表すのですが、「肩」を超えたあたりから恐怖心が出てきます。
とまぁ、脅しをかけるつもりはないですが、僕もビビってるよという事でした。

こんにちは。たまちゃんデス。
今洗濯を回し始めました。
しんどくて頓服を飲みお布団に戻りましたデス。
Σ(゚д゚lll)
たまちゃんでした。

ユーチューブのスペル間違ってるよね(笑)。
YotTbueになってました。
ユーツブーエ とでも読みましょうか(笑)

誰か指摘してよぉ~
はずかしぃ~
正しく直します。

まさちゃん 誤字に気がつきませんでした(^_^;)
たとえ誤字でもそれがYouTubeのことだとすぐにわかりマス(^ ^)

たまちゃん、
僕もたまたま気づいた事ですし、今日のYouTubeというカテゴリーには昇進できないだろうなぁという、ミニコーナー。
まだ5回くらい?しかおススメ動画を紹介してないので、恥ずかしいのも少しで済みました。

というのも、YouTubeと手で打っているのではなく ゆーちゅーぶ と入力すると、変換候補にYouTubeと表示されるようにしておいたのですが、その変換がすでにYouTbueになっていたというね(笑)
大元からダメじゃんよwというミスでありまいsた。

そうそう、今回の動画が見れないってM姉さんからコメントがあり、僕もiPhone5sで再生できるか試したのですが、あぜ道トップ画面でフリーズしました。
対処方法は再起動させる事だと自分が書いた事、パソコン表示にする事とはたまちゃんから聞かされていたので、それを試したら動きました。
ほんと原因不明です。

あぁ、誤字が多い事で有名なあぜ道通信ですが、ユーチュブのスペル間違いは恥ずかしかったなぁ。
ヨウツベヨウツベって念じながら変換するようにします。

間違えた。
さえりじゃないや、さおりだったぜ(笑)
昨夜まさはげのYouTubeのスペルが「なんか違うんじゃないか?」と気づきましたので、スルーしました。
ププッ。

こんにちは!

【メッセージと検査結果】


昨日、コメント読みながら速攻眠ってしまいました。

4ヶ月位不在にしていたら、4ヶ月位分のまさ記事+コメント多数で、読むの遅い私は、6月2日と3日しか読めてない!
すんげぇ盛り上がり!

そこで、ちょっと追いついてなくて申し訳ない+今日の記事も読んでないのにまたコメントなんですがsweat01

ここの場所を借りまして、メッセージ書かせて下さい。

まさ・M・犬・海・たま・しん・N宛て。(呼び方短縮化(笑))
伝えたいことありすぎて、伝えきれないけど、そして書き漏れあるかもだけど、今日中に全員に書くぜぃ☆


まずは検査結果です。

「背骨真っ直ぐ症候群」
珍しいでしょ…
長年の脈拍・心臓・神経・頭痛や肩こり・血圧不調の原因。

私…胸と背中の暑さ(骨格が)一般成人女性の3分の2しかありません(薄すぎる)
そこに肋骨・肺・心臓が入るスペースがギリギリで。
そのために心臓と左の肋骨が近くて、普通骨格のバランスの人よりも数倍、脈拍や血圧を胸の鼓動で感知しやすいんです。

骨格の問題なんで、治し方がなく、一生付き合ってく症状になります。
感知しやすいために、自律神経が働き、脳が誤作動を起こしてパニックや頻脈・徐脈になるのです…
という診断結果。
心臓疾患はなく、今まで通りにレクサプロ・ワイパ・レキソ・デパスで対処。
あとは膠原病経過観察治療だけです。
プラス体重増加計画。
それでも35キロ近くに増加できましたscissors

将鬘さん

私の不在時に、亡くなってたら札幌までこようとしていたという最悪の事態まで考えてくれていて、私はすごくうれしかった。
私は誰とも会わず、こっそり治療をしていたり(入院が長引いたのもある)胸の圧迫感や突然の号泣に悩まされ、膠原病治療は経過観察&心臓神経系は、今回の総合検査で骨格形成の問題とわかり、ようやく安心できましたので復活します。

なんと言ってもこの場所は、私が唯一ネットの書き込みする場所で、心友と愛を交わせる場所。そこを守ってくれるまさぴょんが毎日更新して、毎日みんなに楽しいあぜ道を歩かせてくれる。

最悪の事態まで考えてくれる人なんてそうそういない。
そういう仲間がいるこのあぜ道は、優しく長い道☆
だから私は戻れました。


ありがとうshine
過去記事読むのも楽しみだし、私は相変わらず昔の携帯電話だよ。
アイフォーン5sとエクスペリアっていうスマートフォンあるけど両方とも使ってない(笑)
のに、私の入院中にまさみっくすが入れ物?ケース?をキラキラの石で装飾してました。

それから追伸!

千葉はインドからのマレーシアからのフランスです。
8月の授賞式終わったら帰ってくる予定だそうです!
来月11日→9月10日まで夏期休業で、その8月の式が終わってからこっちに来るよ。って千葉がママと連絡取っていました。
夏期休業?って思ったけど、大学の講義の夏休みらしいです。

そして私はまさぴょんがお店オープンしたら、300%食べに行く&会いに行く&生で会話しに行くわ!

M姉ちゃん

M姉、私が帰ってきた時のコメント読んだよ!
私のこと待っていてくれて、私に頑張った・抱きしめる・好きって言ってくれたM姉。
私が喜ぶ三大用語。
私がもっと前向きになれる三大用語。
私が伸びる三大用語。
うれしかったよ!姉ちゃんありがとう!
改めて「ただいま」。

それから…
「姉ちゃんおめでとうshine
私があぜ道歩いてない間に、姉ちゃん誕生祭だったね。
3ヶ月遅れちゃったけど、姉ちゃんはおひな様バースデーってずっと覚えていたよ。
これからもポチさんと旅行や、食べ歩き、おしゃれや日々の生活のお話楽しみです!
それはM姉が生きていて、毎日前に歩いてるからだよねshine
おっ。妄想ドリームもお待ちしております。
私は下品な話しかできないけど、私は私のありのまんまの私が大好き(笑)

私のモットー。
「愛されたければ自分を愛そう」に基づき、私は自分が好きです。
そして、人が大好き。
M姉が大好きshine

さおりちゃんの言葉はパワーがあるなぁ!
たまちゃんデス。
たまちゃんもさおりちゃんやあぜ道のみんなにあいたくなりました(^ ^)
改めてふっかつおめでとう(^ ^)

さおえ!
アンタずいぶん待たせたわね!寂しかったわよ。北大に電話しようかと真剣に考えたワ。
今は苦しくない?昨日のコメントに弱音はかなかったって書いてたけど、オネエが男気出してどうすんのよ?
アタシタチには言いなさいよね。心友なんだから。
まさえはさおえのコメントがない間寂しがって、ヅラもかぶらず、毎日ツルッパゲまるだしだったらしいわよ。

さえりさん、こんにちは。
新人さんかと思って温かく迎えてやろうと思ったら、わんぱくお嬢様でしたかぁ(笑)
YouTubeのスペル違い、指摘してくれよぉ~
皆おかしいとは思いつつ、放置したんだな。そうなんだな(笑)

検査結果ですが、背骨真っ直ぐ症候群、非常に珍しい物ですよね。
さおりさんの説明が分かりやすくて、原因と、それによってどうなるのか?今後の事も分かりました。
体重、35㎏近くまで増えたんですね。
頑張った頑張ったぁ~
偉い、エロい、下品~
エロくはないか(笑)

縁起でもない話だけど、さおりさんが亡くなったら、千葉ちゃんにさおちぃ家の住所や電話番号を教えてもらって、さおママに○○日に、お線香をあげに行かせてくださいって連絡取ろうと思ってたんだよ。
あぜ道の中でのさおちぃのコメント部分だけ、プリントアウトして、ママさんに渡そうと思ってました。
僕の弟が亡くなった時も友人たちがたくさんの写真と思い出話をしてくれて、とても嬉しかったからです。
その後、侍プリンを買いに行って、さおちぃがいつも行っていたスープカレーのお店に行って、さおちぃが見て育ったであろう、札幌の景色を写真に収めて、静かに帰ろうかと思ってた。
ま、さおちぃがこうして復活してくれたので、こんな不吉な話は無かった事にしましょう。

さおちぃが返ってくるまで、M姉さんと海ちゃんとで、あぜ道を盛り上げていこう。
さおちぃがいつ帰って来ても、あぜ道が寂しくなってないようにしよう。って言ってくれてさ。
偶然にも犬好きさんの復活日と重なって、昨日は大変な事になてましたが、あぜ道を続けていて良かったよぉ。

千葉ちゃん、飛び過ぎでしょ?(笑)
でもカッコいいなぁ。
千葉ちゃんの容姿がカッコいいかは別問題ですが、飛び回ってる男。 そこにしびれる憧れるぅ~

今うつ病闘病記は、「社会復帰への道」シリーズが始まり、もう10回を超えました。
300%食べに行くとの事を、T珍に話したら、「はずかしぃ~」だってさ。
何、乙女チックな事言ってんだか(笑)
さおちぃのオジサンの牛筋も勉強で食べておきたいけれど、まず行けない距離だしなぁ。
さおちぃに会える日を楽しみにしています。

海子が言うように、ゲン担ぎで、さおえが復活するまで、風呂に入らないという誓いを・・・
いえ、違いますな(笑) 汚すぎるじゃんw
さおえが復活するまで、ヅラをかぶらず、周りに指さされ、強風で1:9分けはグシャグシャになり、雨が降ってきたら誰よりも先に分かるような状態。
僕のツルッパゲ丸出しにも慣れてしまい、ここから急に毛が増えたら不自然だろうと、少しずつ植毛するしかないかと・・・(笑)
海子が言うよう、弱音を吐く事も覚えるんだぞ。
そういう海子も、なかなか体調が悪いとは言わないけどねぇ。

犬大好きさん

こんにちは!犬好きさんも私と同じく旅していたのかな?って思います…
ごめんね、2日分しか読めてないんだ…だから文章見た感じ、不在にしていて久しぶりに帰ってきたのかなという推測!

パニックは大丈夫かな、テンパってないかな、お野菜を買いに行く途中、暑さでフラフラ目眩してないかな、楽しく笑ってるかな…
いっぱい考えていたよ。

そして私の親友まさみっくすのことを覚えていてくれた犬大好きさんすごい!
ありがとうshine
ここで犬大好きさんに出会ったから、たまちゃんにも出会えたんだなぁと思ったら、人との繋がりの大切さを感じます。

またここで、みんなの誕生祭しようね!

みんなが生まれてくれたから、みんなと繋がれてる。
みんなが生きてくれてるから、みんなで生まれたことを祝えるなんて最高だね!

かわいい犬好きさんshine
11月同盟の犬好きさん。
改めてよろしくね。

あらやだ、海子降臨ね〜
素敵よ〜!
アタシ?アタシはたまえよ!
イヌエの友達、もとい、カマ友よ。
オカマ最高よ!
ああ〜ん、アタシもどこかへ繰り出したいわ?
ズラは地毛よ。
洗濯干してご飯炊いて玉子茹でたわ〜アタシってけなげね。
そういえばあぜ道に来れなかった間に1.8kg落ちたのよ!
でも翌日には1.2kg増えてたわ!

イヤン、さおえとニアミスしたわ。
イヌ大好きにはアタシがコピペして伝えるわよ、さおえの想い!
たまえのこともよろしく頼んだわ。
もちろんアタシもさおえの回復願ってるわよ♡

まさちゃん、復活祭にオネエ祭になったね(笑)
たまちゃんより(⌒▽⌒)

いぬえも数か月不在だったのよね。
入れ替わりでたまえが来てくれるようになって、楽しませてもらったわ。
いぬえの近況も分かるし、回復に専念してもらう事ができて、よかったわ。

来月は海子の誕生祭よぉ~

たまえの体重。
三歩進んで2歩ふらつく。
まったり痩せればいいのよ。
慌てて体調崩したら、どうしょうもないじゃない。
あたしも絶対に痩せてやるわw

それにしても、このコメントラッシュ、何なのよ(笑)
ついていくのがやっとだわ。
嬉しくて涙出そうよ。

やだぁ、まさえもオカマだったのね!
お仲間じゃない!アタシ、嬉しいわ。
コメントラッシュ、しっかりついてきなさいよね。
なんてアタシが言うセリフじゃないけど。
アタシの体重笑っちゃうわ〜
まさえのダイエットもマジなのね!アタシ尊敬しちゃう。
玉子茹でてる場合じゃないわ?
旦那が食うのよ(笑)
アタシ痩せないけど大幅に増えてないだけマシなのかしらね?
オカマでいる時は鬱のことを考えずにいられるような気がするわ。
今夜もアゲアゲでバンバンコメントするわよ!

ちょっとぉ〜T珍様ったら乙女じゃないの!
イケてるわよ。
アタシも茨城行きたいぃ〜!
アタシT珍様の、みんな優しいから病気になる、本人は悪くないって言葉しかと覚えてるわよ!

ちょっと休憩して、コーラとポカリスエット飲んだりしていたら、書き込みがあった!
これから海&たま&しんに書こうと思っていたら、たま&海からコメントあった!
そして禿からも(笑)


不在時も考えてくれていて、しかも千葉に聞こうとしてくれたり、ほんとに心が暖かくなりました。
ありがとう(泣)
侍プリン・スープカレー・バカ叔父のお店。
なんかくそ暑い中、心が暖まりすぎて、体は汗だく・新調した肩までのヅラがずれた。
そして欠かさない誤字切れ痔ありがとう(笑)

と思ったら!
「くれたのえ」から「くれたので」に直ってたぜ!


実はママに「あんたブブの父さんには連絡して現状伝えなさい」って言われてたんだ。
だけど私ほんとに弱音というか、弱りすぎ?リアルに不潔(3週間洗髪せずとか)だったんだ。
驚くと思うけど、私はあぜ道歩いてない間、旦那さんとも会ってなかったよ。
メールや通話はしてたけど、やっぱり私は弱さを見せるの苦手なのかも。

でも今回からは、自分の弱さもひっくるめてヘルプするし、迷った時、自分で対処できないようなことがあれば相談するし、抱えるのやめましたscissors


…だって…
まさぴょん優しすぎだろ。

みんな暖かすぎだろ。


男気とか強風で1:9がとか、ヅラがとかツルッパゲとか、吹き出したけど。
とか言って今も笑ってるけど。

ありがとうshine
弱さをさらけ出せる強い人間になる目標ができました!

背骨真っ直ぐ症候群を理解してくれてうれしい。私昨日お医者さんに言われた説明そのまんま東…じゃないや、そのまま書いたから、伝わってよかったです!

千葉の容姿の件。
小学校の卒業アルバム別冊のクラスごとのアルバムで、「かっこいい男子2位」だったよ。
ちなみに「かわいい女子1位」は私だったよ(自分でわざわざ発表するアホ)。
ちなみに「おもしろい女子1位」も私。
今は堺雅人+羽鳥アナ+水嶋ヒロのような男だよ。
各国飛び回るようになるんだな、って高校が別になった時から私はわかってた。女々しいのは5年生から変わらない(笑)


まさぴょんとT珍とPちゃんに会いに行くよ。
弟さんにも会って伝えたいことあるし、手を合わせたいから、図々しいけど自宅にも行くよ。
だからもっと恥ずかしいよー!
T珍覚悟せよconfident

あーっ!すんげぇコメント祭になって、海&たまがオネエだ!

もう少し待ってなさい。
あんたたちには、さおえがコメントするわよ。

たまえ、何言ってんのよ、あたしは元祖オネエよ(笑)
週末はオネエになる生活だったけど、いまじゃ休日ナシのフルタイムでオネエだわ(笑)
ダイエットしているのに、ダイエット奮闘記を書かない不思議だけど、今の体重を公表できないほどリバウンドしているからなのよw
もう少し痩せられたら、ダイエット奮闘記も書けるでしょうけど、ホットケーキが美味しくてね。
アタシ我慢できないのよ、ホットケーキw
今夜のアゲアゲ、どこまでもついていくわw

T珍は乙女なのかしらねぇ~?
歳のわりには若いとは思うけど、それを言ったら調子付くから、絶対に言わないわw

茨城だけど、本当に何もないのよねぇ。
歴史ある建物 ナシ
大自然 ナシ
名物 ナシ
有名イベント ナシ
お土産 ナシ。
お肉が美味しいわけでも、魚が美味しいわけでもないし。
納豆くらいしか有名な物が無いのよねぇ。
定食屋まさえに来てくれたら、それはもう嬉しいけれど、その後何もやることも見るものも無いのよ。

休日前の夜の部にお店に来てもらって、酒でも飲みながら閉店まで店内で飲み食いしてもらって、その日はホテルまで送って終了。
翌日は休日なので、僕も朝から動けるので、東京に出て、トシ・ヨロイヅカに行く!!
というのは、どうかしらねぇ
とにかく茨城は何も無いって事が言いたいのよ。

って書いてたら、さおから書き込みが。
自宅に泊まると言い出した(笑)
その手があったか・・・・(笑)
ブブ彦にも会えるねぇ。

キャーっ
さおえ最高よ。
アタシ待ってるわ♡

海ちぃ
じゃなかった。
うみえ

あんた。私を待っていてくれたのね。とてもうれしいわshine
私のうみえ、アイラブ海、ただいまが言える日がきたことに感謝しているわ!
ありがとう。あんた、私の大好きなハゲ&オネエで迎えてくれたのね!
あんたは周りを和ませる太陽のように思えるわ。
あんたは人を癒せる力がすごいのよ。
あんたは素敵な女よ。

でもね。
ODしたの?髪の毛切ったのかしら?
してしまったことについては、何も怒らないわよ。
無事でいてくれたあんたに感謝しているわ。
だけどこれからは!
課題出すわよ。
「切りそうになったら札幌にきて私の髪の毛切りなさい」

もし私の髪の毛切って気が落ち着いたら、あんたの髪の毛は切らなきゃいいのよheart01
それでも切りたきゃ2人揃って丸刈りになればいいのheart01

私を大事に思ってくれるあんたにだから言うのよ。

北大に問い合わせ考えてくれる心友だから言うのよ。

私たちオネエはね、まず自分を愛することが大切よ。
そして自分を磨くの。
体も心も中身もよ。
もちろんヅラを脱いだツルッパゲの頭も磨くのよ。

大切なのは自分よ。
そしてみんなよ。
自分を愛してみんなを愛するのよ。
うみえはそれが出来る人。
あんたには私がいるわ。
男気で守る約束するわよshine

全員オネエだからカオスだわwww
でもアタシ、嬉しいわ!
アタシもブブエに会いたいわ〜ん♡
イヌエの魂もアタシが込めてコメント書くわよ。
スナックまさえで大集合で翌日は江戸オカマツアーとかアタシテンションあがっちゃう〜!!
ホットケーキ、、アタシも食べたいわ!
ひとまずご飯とキムチとゆで玉子が夕飯よ。
さおえ、アタシ北海道行ったことあるわ!2回!
そういや北海道が今激アツらしいわね、、
さおえ、茹で上がらないように気をつけんのよ!

たまえ待たせたわね。

これからよろしく。
いぬえのオカマ友達なのね。よかったわ、たまえと出会えてうれしいわよ。
まだ2日分と今日のコメントしか見てないけど…
書かせてもらうわよ!

あんた、たまちゃんデスってものすごく可愛いじゃないheart01
あんた亭主に尽くしてほんとにケナゲねぇ。
えらいわよ。
そしてどこの家庭もいろいろあるのだと思うわ。
主婦には時給がないだけで、立派なお仕事よ!
サービス残業なんて当たり前じゃないのよ!
夫婦と言えども考え方や言葉の発し方は違うわよね。
うちなんか亭主は大阪、私は札幌よ、イントネーションもまるで違うわよ。

たまえ、あんたは立派よ!
共働きが何よ?
家を建てる?
はいはい、よかったわね。勝手にやってちょうだいconfident
くらいに思うといいわshine

たまえにはたまえの魅力がたくさん溢れているわ。
もっともっと自分を愛して、亭主に愛されなさい。
グサリとくる言葉は夫婦じゃなくてもあるわよね…
わかるわ。
でも私たちオネエは、流して流して一部受け止める感じでいいんじゃないかしら?
私はそうよ。
いろんな人いるものね…

あぜ道で出会えたたまえ。
出会ってくれたことは、お互い生きているからよ!
うれしいこともムカッとくることも、生きているからこその感情だと思うのよ。

一歩ずつ、一緒にあぜ道歩こうねconfident
大好きよ、たまえheart01


改めて…
たまちゃんさん、これからよろしくお願いします!

夕食を食べていたわ。
その間もコメントの嵐で、あたし嬉しくなっちゃうわ。
たまえとさおえが家に泊まることになったら、場所をどうしようかしら。
狭い家でと度々書いてきたけれど、それは本当の事で、お客さんを泊めるような部屋はないのよねぇ。
リビングのテーブルやらを片付けて、布団2枚敷くしかないわねぇ。

うみえの優しさには、私も随分と救われているわ。
もっぱら最近は、病院いったかしら?と尻を叩かれてばかりよ。
でも、うみえがいるから頑張れているような所が日に日に大きくなってきているわ。
って、さおえには、まだ何の話か分からないわね。
気になったら4月の話を読みなさい。
うみえがまた髪を切りたくなったら、どうぞ、私の神を切りなさい。
美容院に電話ができなくて、伸び放題の、偽龍馬よ。
バッサリ切るもヨシ、半分だけ坊主にするもヨシ、落ち武者にするのもいいわね。

たまえはブブエに会いたいのね。
すぐに不細工の魅力にはまること間違いなしよ。
前日にシャンプーさせないと、犬臭が凄くて、拒絶されるわ(笑)

さおえ、
たまえの「たまちゃんデス」だけど、あのデスは死神という意味のデスなのよ。
嘘よw
でも私はそのパンクなノリが好きで、たまちゃんデスは続けてくれと言っているの。

たまえ
さおえが言うように、他人が、家を建てようと、子供が何人生まれようが、どうでもいいことよ。
そんな事に気を取られて自分を責めてる時間があったら、ホットケーキでも焼いて、まったりしなさい。
コーヒーにするか紅茶にするかは自分で決めるのよ!

shinnママ

こんばんは!
ただいま!
shinnママありがとうshine
戻ってこれました。
さっき病状説明書いたんですが、「背骨真っ直ぐ症候群」っていうのでしたsweat01
「ストレートネック」っていう疾患(骨格性)だよって、看護師さんからさっきメールきました。
今日は結構元気で、お掃除したり、運転したり、ごはん食べたりしましたよ☆

shinnママ、私はお上品ではありません(笑)
下品中の下品ど真ん中です。
現実に私と3日過ごせばわかります(笑)
そして自分大好き人間だし、男女とか性別年齢とか関係なく、人が大好き過ぎて、ボディタッチが多いみたいです。
自分じゃ気づかず…

屁もこくし、けつも掻きます。
ゲップもします。

なんならゲップで「あ」から「つ」位ならいけます(笑)


笑うことが大好き。
笑ってる人を見るのが大好き。
食べるの大好き。
あぜ道大好き。
shinnママ大好きshine
11月同盟の仲間でもあるshinnママと、またこうやって交流できることに感謝します!

shinnママは優しくて、人を思う気持ちがコメントに表れているから、みんなを優しく包んでくれます。
私もshinnママに包まれて、ずっとこのあぜ道で、前に歩いたり、斜めに歩いたり、甘えたりします!
私の復活喜んでくれて、ほんとにありがとうconfident

大好きなshinnママshine
今日の札幌は暑すぎて、私は今パンツとタンクトップでちょうどいい室温だよ。
失敗した…
私さっきコーラ飲んだ時に、あいうえおやらなかった!
たぶん「つ」まではいけるので、記録達成したら報告するね。

どこまでも下品な私を、改めて包んで下さいshine

たまちゃんデス。
やだわ〜ん!オカマ祭りにアタシもうアゲアゲよ!
久しぶりに声だして笑ったわよ(マジレス)
最高だわ!カマ道通信!

さおえ、あんたよく帰ってきてくれたわね♡
いぬえから詳しく聞いてたわよ。
あんたの言葉、しっかりとアタシのハートに届いたわ!
アタシも人に助けを求めるの苦手だわ。
あぜ道では、たまちゃんデスって一言書いて意思表示させてもらってるわ。
さおえ、本当にありがとう♡
あんたの身体が良くなってあぜ道でバンバン会話したいわ!
いぬえもついてるわよ。

まさえ、アタシ茨城まで1人で行けないから行けるとしたら旦那込みになるからホテル取るわ。
ありがとう♡
でもブブエには会いたいわ♡
T珍様にも会いたいわ。
あんたいい家族持ってるわ、素敵よ!
かず様のことも更新楽しみに待ってるわよ。
お互い少しでも痩せたいわね!
オカマは美しくなきゃ!

今ちょっと「背骨真っ直ぐ症候群」について調べたんだけど、ストレートネックやストレートバックなどが関連としてひっかかるねぇ。
肋骨が狭くて、心臓や肺が圧迫される的な事は、まだちょっとしか調べてないけれど、まだ見当たらない。
でも頻脈や徐脈の原因が分かっただけでも、良かったのだと思う。
ストレートネックの人は肩こりがひどいとは、どこのサイトにも書かれているねぇ。
胸と背中の厚さが薄い事によって起こる事の方が重要なんだおるけど、さて、どう書いて検索するか。
もう少し調べてみるよ。

札幌はYOSQKOIソーラン祭りが今日から始まってるみたいだね。
盛り上がるんだろうなぁ。
お祭り大好き!
人込みは苦手だけど、出店を見るとクレープとチョコバナナを頼みます。
お腹の調子が良ければ、かき氷(ブルーハワイ)も。
って、また食べ物の話かよ!というオチでした・・・

みなさん1日お疲れ様でした。
たまちゃんデス。
今日はお布団ですごしましたが、明日はがんばって皮膚科に行きたいと思いマス。
おやすみなさい。
たまちゃんでした▽・x・▽

N子さん
いや間違えた
Nはげだった

こんばんは!
さおりです。さおはげです。
ただいま☆
体調心配してくれてありがとうございます。私はストレートネックです(笑)
楽しい名前だなとか、かっこいいなぁとか思いながら、プッと吹きました。
体調はね、今日なんて運転もお掃除もして、普通にお風呂入っても平気なほど元気!

Nはげは、鬱彼さんを支えていて尊敬しています。
支えながらも、支えてもらって、2人でもっと幸せになってほしいです。
私は思うことがあって、健常者同士もケンカや不満や物足りなさや気苦労があるのだから、どちらかが障害持っていても、両方が持っていても、同じなんだと思います。
ただ、支える力加減が違うのと(少し大変)、何かを達成した時の喜びは、健常者同士なんかよりも百万倍うれしく感じられる特典がついてると思う!

私はNはげの幸せと、彼の幸せを願ってるよshine
とお節介な私だけど…

またここで、たくさんお話しようね!
私には何ができるかわからないけど、お話聞いて一緒に考えることはできるからさscissors


時間ぎりぎりになってしまってすみません。

N子はげshine
ずっとよろしくね!

って打ってたら、5日になっちゃった…
今日も楽しい1日にしようねshine

さおりさんの病名、初耳ですが、私も結構薄い体型で、小学校の頃の心電図検査では毎回なぜか引っかかってました。
ある時理由を聞いたら、心臓の音が聞こえすぎるとかなんとか言われて驚きました。こっちは引っかかる度に、心臓に何かあるのか?!!と心配になったものです。

さおりさん、体調見つつ、無理せずマイペースで復活して下さいね!✩⃛˞Հੈै  ̫̮ ऀืົཽ ⁾⁾৸

あ、鬱彼には、私も支えられてるんですよー。
なのでお互い様ってところですʚ◡̈⃝ɞ

追伸。オネエ大会。面白いww

たまちゃん、こんばんは。
もはや、23時台ですら寝落ちしているという事が浸透してきたまさ爺デス。
今日の皮膚科、頑張ってね。
おやすみぃ~


さおはげ
こうしてさおはげと名前を書いたら、改めてあぁ、さおりさんが帰ってきたんだなぁと実感しました。
ストレートネックについてあれから調べましたが、何処も重大な病気だとは書いていません。
ってどんな病気でも、あなたの症状は重病ですとは書かないからねぇ。
背骨の形を表すストレートネックと、肋骨が狭い?薄い?さおりさんの骨格の事は別問題なのかなぁと思いながら調べてました。
引き続き調べます。


N子さん、こんばんは。
皆さん色々あるんですねぇ。
僕は元気だから、この元気を分けてあげたい。
え?僕からの元気は怪しい?オネエの元気などいらない?何だか胡散臭い?(笑)
鬱彼を支えているN子さんというイメージばかりが先行してましたが、N子さんも支えられているんですね。
鬱彼が復活したら、オネエが集まるブログで皆に相談してたのよと言ってみたら面白いかもねぇ(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« フランスパンと姉弟、弟がこんな身近に | トップページ | 独り図書館 さだまさし 解夏 »