« シネマごしっぷ アナと雪の女王 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道12 正直に話す事、新たな課題 »

2014年6月11日 (水)

今日のYouTube MDとマライア、初めて聴いた歌声

今日YouTubeのお時間がやってまいりました。

いい加減にこのコーナーも浸透してきた事でしょう。
いや、そうでもないか・・・(笑)

今日のYouTubeを書くようになって、次は何を紹介しようかと悩むようになり、あらゆるジャンルの動画を見るようになりました。
期待もされているようなので、良い物を届けたいですね。

さて今回は、マライア・キャリーのHEROという歌です。
有名な曲だし、マライア・キャリーの代表曲の一つですね。
US Billboard Hot 100で一位を獲得。
年間においては5位を記録。
世界的に成功したシングル。
この曲は様々な重要な場面でパフォーマンスされるマライアのバラードの代表格。
バラクオバマ大統領の大統領選の結果の前、その夫人のミシェルが強さと内面の支えを思ってこの曲を彼に披露したという逸話もある。

マライアが歌っている映像は沢山UPされているのですが、日本語字幕が載っている動画をあちこち探したんだけど、それが無くてね。
大人の事情でしょう。
今回はちょっと面倒かもしれないけれど、動画へのリンクはいつも通り張りますが、歌詞の翻訳は、こちらの本文の方に載せるしかないかなぁと。
パソコンならば、この記事を開きながら、リンク先は別ページで開くとすれば、歌を聴きながら歌詞を追えるのですが、スマホだと無理だよね?

マライア・キャリーを初めて知ったのはSONYのMDウォークマンのCMでした。
(SONY MiniDisc マライア・キャリー編へのリンクは こちら
美人さんなのに、歌が上手くて、この人だれだろう?と思ったもんです。
調べたら1993年のCMでした。
時代が違いすぎる・・・・
でも歌の魅力は今も失われていないと思います。

その後のマライア・キャリーは、セレブ気取りになってしまったり、インタビューを受ける時も、ソファーに横になったままのセクシーポーズを崩さなかったりと、大分ズレてきてしまい、また太ってしまったので、MDウォークマンの頃の、歌う事が大好きで、その事に感謝するような、雰囲気は無くなってしまいました。
昔の人間味あふれるマライアが好きでした・・・


さてHEROの歌詞を書かなくては。
############################
There's a hero
そこにヒーローがいるわ
If you look inside your heart
自分の心の中を覗いてみて
You don't have to be afraid
恐れる必要などない
Of what you are
自分が何者であるかなんて
There's an answer
そこに答えがあるわ
If you reach into your soul
自分の魂に聞いてみて
And the sorrow that you know
そうすれば感じていた悲しみは
Will melt away
消え去っていくでしょう

And then a hero comes along
そうすればヒーローがやって来るわ
With the strength to carry on
頑張り続けていく強さを持って
And you cast your fears aside
あなたは心に秘めていた恐怖を振り払い
And you know you can survive
自分が苦難を乗り越えられる力を持っていることを知っているから
So when you feel like hope is gone
だから希望がなくなったと感じた時でも
Look inside you and be strong
自分自身をみつめ強く生きて
And you'll finally see the truth
そうすれば最後には真実が見えてくるでしょう
That a hero lies in you
それがあなたの中にいるヒーローなの

It's a long road
それは長い道のりであるわ
When you face the world alone
一人っきりで世界に立ち向かうとき
No one reaches out a hand
誰も救いの手を差し伸べてはくれない
For you to hold
あなたを抱きしめる為の
You can find love
でもあなたには愛を見つけることができるわ
If you search within yourself
自分の心の中を探してみれば
And the emptiness you felt
そうすれば感じていた虚しさは
Will disappear
消え去っていくでしょう

And then a hero comes along
そうすればヒーローがやって来るわ
With the strength to carry on
頑張り続けていく強さを持って
And you cast your fears aside
あなたは心に秘めていた恐怖を振り払い
And you know you can survive
自分が苦難を乗り越えられる力を持っていることを知っているから
So when you feel like hope is gone
だから希望がなくなったと感じた時でも
Look inside you and be strong
自分自身をみつめ強く生きて
And you'll finally see the truth
そうすれば最後には真実が見えてくるでしょう
That a hero lies in you
それがあなたの中にいるヒーローなの

Lord knows
神は知っているわ
Dreams are hard to follow
夢を追いかける難しさを
But don't let anyone
でも誰にも
Tear them away
あなたの夢を壊させないで
Hold on
頑張って耐えて
There will be tomorrow
明日は必ずやってくるから
In time
時がくれば
You'll find the way
自分の道を見つけられるから

And then a hero comes along
そうすればヒーローがやって来るわ
With the strength to carry on
頑張り続けていく強さを持って
And you cast your fears aside
あなたは心に秘めていた恐怖を振り払い
And you know you can survive
自分が苦難を乗り越えられる力を持っていることを知っているから
So when you feel like hope is gone
だから希望がなくなったと感じた時でも
Look inside you and be strong
自分自身をみつめ強く生きて
And you'll finally see the truth
そうすれば最後には真実が見えてくるでしょう
That a hero lies in you
それがあなたの中にいるヒーローなの

That a hero lies in you
それがあなたの中にいるヒーローなの

That a hero lies in you
それがあなたの中にいるヒーローなの
############################

マライア・キャリー、HEROへのリンクは こちら

« シネマごしっぷ アナと雪の女王 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道12 正直に話す事、新たな課題 »

今日のYouTube」カテゴリの記事

コメント

さおりです。
みなさんこんにちは!

気持ちをリセットしつつ、頭皮のケアーをしつつ、それぞれの地域で、それぞれのペースで、今日も楽しく生きましょ!


たまちゃん、私はお料理がほとんどできない(苦手)けど、煮込みや炒めものや具をたくさん入れたスープが得意です!
でもクリーム煮もホワイトシチューの素を使うし、本格的なお料理はできないかな(笑)
苦手(手際激遅)だけど作るのが楽しくて大好きです。


M姉ちゃんの体力に、まさぴょんとたまちゃんのダイエットメニューに、海さおのツルピカ美容のために、野菜スープを作りたいですねーshine
私のレシピは鶏もも率高いし、最近はトマトで煮たりを考えています。

とか言いながら毎晩外食ですけどね…

旦那さんがこっちに滞在する期間は、キッチンで長く立っていたら貧血起こすかも…と椅子に座らされ、包丁持ったら手を切ったりネイルが削げるかも…と皮むき器?ですsweat01
私はそんなひ弱じゃないのに、心配みたいです。
今年はちょっとだけ手の込んだお料理したいですwink

今日はポテトチップスを食べ、インスタントの味噌ラーメンのスープのねぎをふるいにかけて捨ててから、卵を投入して食べました。

昼ドラを観てから車内清掃をする1日にします。


って私の行動日記か(笑)

まさ爺、おはよ~

マライア、可愛い♪
昔はあんなだったんだ…
私は今のやたらバストが
目立つマライアしか知らなくて
歌もクリスマスのしか
知らなくて、なぜ彼女が
歌姫と呼ばれるのか
解らなかった
どうも、華原朋美嬢がファンだ
ファンだ言うから彼女と
ダブって見えてしまうんだよな

あちらはステージの真ん前で
歌が聞けるんだね!
ビックリしました。

自分の中のヒーローは
未だにお目に掛かった事が
ないよ…
自分の中にデビルは
存在するんだけどなぁ~(^^)

本日の測量…現状維持
昨日1000㌔㌍切ったのに
減りませんでしたなぁ~

まさ爺、今日もよろしく。

はげちゃん、今日も元気ですね。
良い事です。
料理が好きっていうのは、良い事ですよね。
僕も料理は好きですが、向いているか?と聞かれたら、向いてはいないという事になるでしょう。
レシピを愚直に守り通すような事は、皆さんならば、あぁ、まさ爺はそういうタイプよねと思われるように、得意なのですが、この残り物を使って、何か美味しい物を作ってよ的な事になると頭がかたくて、ろくなもんが作れません。
まぁ、その程度の腕前と言う事です。


M姉さん、おはよぉ~
この頃のマライアは、可愛いですよね。
今のマライアは・・・残念ながらM姉さんの言う通りです。
僕も自分の中にヒーローなど・・・
器ちっちぇぇ~なと言う事は自覚しております(笑)
体重僕も現状維持・・・なぜ落ちん・・・食べてないのに。
M姉さん、今日もよろしく。

こんにちは。
私はM姉さんの中のヒーロー観ましたよ。昨日のコメント、ヒーローでした!
姉さんの登場で空気感変わって、安心しました。ありがとう×1000000000!

さおちい、この前は心配かけてごめんなさい。
美容にいい野菜スープ、ツルピカって肌のこと?

まささん、昨日の記事の私の最後のコメント入稿時間見ました?あれから更に4時間くらい眠れなくて、
おまけに朝、頓服のもうとしたら間違えて眠剤のんじゃうし、もうボロボロ。
つづきは明日…って言ったけどムリです!

海はげ、ごめんなさいとかやめてくれー(笑)
心友を心配するのは私にとって当たり前だから。
ツルピカ美容とはね、体の中からピカピカにshine
私お肉ばかり食べてるせいか、生まれつき肌が頑丈なのか、水分と肌年齢が19歳なんだ!
生野菜が嫌いだから、お野菜はスープになりがちだけど、いちお意識して、お肉5:お野菜2(一週間でね)にしてる。
で、一緒に心身磨いて頭皮も磨いて、爆笑して、はげにも優しいゴハン食べたいなと(笑)


眠れなかったんだねsweat01
時間関係なく、眠れそうだなと思ったら、横になって身体休めてね。目をつぶるだけでも違うみたいだよ。

まずリラックスね!
寝不足解消されろーっ!

海ちゃん、こんにちは。
午前中から病院に行く心の準備をしていたんだけど、ブブ彦の散歩に行き、着替えました。
ネットのプロバイダを変えたんだけど、その手続きの封筒が届いててさ。
それを見てたら、疲れ切ってしまった。
難しい事が書かれていて、お前の頭で理解できるか?と自分を責めているような、試されているような気がしてきてしまってさ。
病院も何だか行くのが少し怖い。
どうしちまったんだろう。
明日は病院休みの日なので、行くとしたら明後日になります。
薬は切れてしまってるけど、心配はいらないよ。

海ちゃんのコメントの入稿時間、コメント読んだときにすぐに気が付いたよ。
また海ちゃんが苦しんでる、辛いだろうな。
代わってやりたい。と思ってたけど、さらに4時間も眠れなかったのか。
何もしてやれない自分が嫌になります。
朝、眠剤を飲んだ後、少し眠れたのかな?
少しの時間でも眠れるといいんだけれど。
ゆっくり休んで、僕の事は少し忘れてしまえぇ~~~~
続きは明日が先延ばしになって、また海ちゃんから書き込みがある事になり、素直に嬉しいです。
僕にとって厳しい事を言われるのかもしれないけれど、遠慮なく自分の気持ちをストレートに書いてください。
M姉さんが示してくれたように、答えは一つじゃないのかもしれないね。
色々な道がある事をM姉さんは気づかせてくれました。
でも海ちゃんに誠実でありたいという事が、海ちゃんを苦しませてしまってる。
僕との事は少し忘れて、美味しい物でも食べて、まったりしてね。


はげちゃん、
もはや、誰の書き込みか分からないはずなのに、誰だか分かってしまうというこの状態(笑)
ツルピカ美容、あやかりたいなぁ。
超偏食なのに、その肌年齢!! 反則でしょ!
いつものはげちゃんのノリに、緊張気味だった気持ちがほぐれます。
ありがとね、はげちゃん。

げぇ~(><)
初めての痰を吐き出しました
気持ちわりぃ~
体内にリバースする方が
気持ち悪いと言われますが…
ちっとも良くならないなぁ~
栄養補給が足りないのか?
だから今日はいっぱい
何か食べている♪

海ちゃん
私の事をヒーローだなんて
ありがとうテレテレ
人助けになってるのかなぁ~
自分ではよく解りませんが
ヒーローは風邪ひいて
ヒーローヒーローです。
ヘロヘロと掛かってます
ハイ、ここ笑うとこよ!

まさ爺、病院行ってるかな?
私は明日K Drの所です。

M姉さん、文面からするとちょっと良くなってるような気がするけど。
ちっとも良くなってないとの事。
いっぱい食べて、完全復活してね。

M姉さんのコメントがあって、肩の荷が少し降りたというか、頭をガツンと叩かれたような、ガッチガッチになってるっていう意味が分かったような気がしたのです。
まだまだ、ガチガチさねと思ってるだろうけど(笑)
言いたい事一杯あるだろうから、書き込んでみてくださいね。

疲労とヒーローと掛けてるのかと思ったけど、ヘロヘロの方でしたかw

さっきもちょっと書いたけど、体調不良で、病院は延期。
薬が切れて1週間になっちゃうけど、元気です。
K Drの所、楽しんで行って来てねぇ~

相変わらず咳や鼻水
喉はゼーゼー
笑うとケンケンで
一向に治りません((T_T))

まさ爺も体調悪くて
病院に行けなかったんだね
大丈夫?
頭の中がパニクった?
そんな日もあるサ!
私も明日行くの億劫だなぁ~

今日はね3000㌔㌍以上
食べちゃった!
ムチャ喰いですね…
明日が楽しみだ。

まさ爺、今日もありがとう。

M姉さん、しんどそうですねぇ。
笑うとケンケンで、 という例え、分かる人には分かる最高の表現です。
まぁ、僕も昔こういうアニメがあってさ、というTV番組で知ったくちなんですが、ケンケンは知っている。
早くケンケンから復活できるといいね。

僕は大丈夫だよ。
単純な造りだから、明日には元気になってるでしょ。

3000kcal以上食べたとあるので、食欲はあるのね。
それなら大丈夫かなぁと、思っとります。

早く元気になってね。
M姉さん、今日もありがとう。

この記事へのコメントは終了しました。

« シネマごしっぷ アナと雪の女王 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道12 正直に話す事、新たな課題 »