« あぁ、食い道楽 2年越しの収穫なるか!? 葡萄の実 | トップページ | ブブ彦日記 ピンク色のフレブル »

2014年7月13日 (日)

ダイエット奮闘記(プチ) 更にの10㎏

ダイエットですが、少し痩せ、76㎏台に突入。
ココからが正念場ですから頑張ります。

が、誘惑が多いのも辛い所です。
おやつに丸ごとバナナが用意されていたりします。
買って来てくれるのは嬉しいし、いつも我慢我慢の生活をしているのだから、たまには息抜きに甘い物を食べるのもいい気分転換になる。
でも、丸ごとバナナはボリュームが凄いからね。
どうみても食べ過ぎなのです。

後は、晩御飯がカレーライスだったりするのも辛い・・・
どうしても食べてしまう。
普段、米を食べないようにしているのに、普通盛りでも多すぎる。
プラスカレールーもたっぷりなので、カロリーオーバーである。
良い感じに痩せてきている頃になると決まってカレーになるんだよね。
息子の好物だからと、作ってくれるのは有りがたい。
実際カレーになると嬉しいんだけど・・・ね。 食べちゃって足踏み状態になるのは目に見える。

食べてはいけない、もっともっと痩せなくてはならないのだ、こんな所で足踏みするわけにはいかない・・・ と思って、抵抗するも、結局は負けて食べてしまいます。

その埋め合わせをするために、さらに辛い絶食をしないといけないのに、食べてしまうのだから、我ながら情けない。

でもね、遠回りするかもしれないけれど、絶対に痩せてみせます。
あと6㎏痩せねばなりません。
可能ならば、あと10㎏落としたい。
きっと筋肉が落ちているでしょうから、痩せてもお腹周りのお肉は残るでしょうね。
やっぱり仕上げに運動が必要になるんだろうなぁ。

叱咤激励のコメント、お待ちしております。

 ・体重76.2㎏ (前回よりも 1.4㎏減)
 ・体脂肪率25% (前回よりも 2%減)

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
引き続き頑張ります。

« あぁ、食い道楽 2年越しの収穫なるか!? 葡萄の実 | トップページ | ブブ彦日記 ピンク色のフレブル »

ダイエット奮闘記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
叱咤激励ですか、、、
誘惑に負けるな!!!体重の割に体脂肪が多いですね。
このくらいでいいですか?厳しすぎる?

昨日のラストソングはAll Mine でした。寝ぼけて間違えてAii って書いちゃったけど聴けました?

海ちゃん、おはようです。
冷蔵庫にシュークリームがあるのを知っているので、冷蔵庫に近づかないようにしているよ。
でも、食べてしまうような気もします・・・w

体脂肪率の多さは、僕も思ってたよ。
最終的には運動しないといけないんだろうね。

All Mine、聴いたよ~
2回聴きました。
Aiiで入力しても、ちゃんとAllの方に連れてってくれたので、よく間違う人がいるんだろね。
いい歌でした。
また何かお勧めの曲があったら教えてね。

まささん、こんにちは。
シュークリーム〜!
それは危険ですね。
負けてはダメ。

海ちゃん、こんにちは。
シュークリーム!!
なんて甘い響き・・・(笑)
間違いなく美味しいだろう・・・w

なんとか我慢しているよ。
ちゃんと人数分あったりするから、困るんだよね。
将志、食べないの?的な事言われるに決まってるから・・・・

で、食べないって言うと、これくらい食べても平気だ とか両親2人して、総攻撃してくるので、やっかいです。

我慢せねば!!

まささん
体脂肪率表を見て、堪えるのよ!
両親には、お店の評判のためにダイエットしてるんだ!って宣言するのはどうですか?
このお店のもの食べると太りそう…って思われないように、開店までにスッキリしておくのも準備のうちではないですか?


冷蔵庫に入っているシュークリーム、実はワサビ入りなんだよ。

こんちくわ。
シュークリームには しそ も入ってますよ〜

たまちゃん、こんちくわ!
シソ、good job !!
歩きに行くって言ったきりでお休みだったから心配してたー!
胃痛、頭痛、どうですか?

海ちゃん ありがとうデス(o^^o)
胃痛や胃もたれは相変わらずあるけど、ウォーキング続けてマス。
歩いてるけど2kg増えたデスε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

アハハハ-w
若手女子二人は
なかなか手厳しですね(^^)
まさ爺の健闘を祈る

M姉さん、こんにちは。
姉さんが、笑ってる!
調子が上がって来たのかな、それともまささんへのスパルタコメントがお好みなのかしら…
どちらにしても、姉さんが笑ってくれて良かった。o(*^▽^*)o

海ちゃん、たまちゃん、M姉さん、こんにちは。
レシピ作り&伯父様の接客をしておりました。

海ちゃん、
今のところ、シュークリーム食べてません。
T珍と僕の分の2個、綺麗な包装に包まれて、冷蔵庫で出番を待っているようです。
お店のイメージの為という発想は無かった!!
牛筋食べて、お肌ツルツル。
10歳は若く見える謎の店員に見られたいです(笑)


たまちゃん、
わさび入り、シソ入り(笑)
何だか食べる気がしなくなってきました。
胃痛、胃もたれがあるのに、ウォーキング続けているなんて。
なんて頑張りなんだろう。
僕も頑張って、シュークリームを我慢します。
全然たまちゃんの頑張りと比べると、小さい事なんだけど・・・


M姉さん、
若手女子二人は、ほんと手厳しいですよ。
特に海ちゃんの手厳しさ、指摘の鋭さは、日に日に冴えわたってきています。
伸び伸びやってほしいので、このままで良いんですけどね。
今後、僕はどうなるんだろう?(笑)
言われるままであります。
僕もMっ子じゃあないですよ(笑)

シュークリーム、僕の分をPちゃんに食べてもらいました。
これでもう、食べようとしても、ありませんからね。
勝った!!
誘惑に勝ちましたぁ。
ギリギリの所だったよ。

お騒がせしました~

こんばんは。
まささん、誘惑に勝った、えらい!!!
今日は花の苗を買って来ました。白いニチニチソウです。
>今後、僕はどうなるんだろう?(笑)
どうなるのかしら?フフフッ。(^-^)

海ちゃん、こんばんは。
海ちゃんに褒められちゃったよぉ~
やった~(* ̄∇ ̄*)

でも、ほんと、どうなるのかしら?です。

他の皆にも言える事なんだけど、何も遠慮することなく、これまで以上に羽を伸ばしてコメントしてね。

体重、今量ったら、服を着ている状態で、76㎏ジャスト。
ここに来て早いペースで痩せてます。
フラフラしたり、だるかったりする事も今のところ無いので、心配はいらないよぉ~
でも心配してくれると嬉しかったりするよぉ~(笑)

まさ爺さんこんばんは。
あぜ道通信読んでるとスイーツが食べたくなってしまいます。
ということでセブンイレブンの宇治抹茶エクレアを買ってみたのですがなんとも微妙なお味でした。
やはり濃厚フロマージュが抜きん出てますね。
あとセブンイレブンのコーヒーを初めて飲んでみましたがスタバのノーマルなコーヒーより美味しかったです。
そういえばセブンイレブンで何かを買ったのって半年ぶりでした。
適当に車を走らせて田んぼに囲まれたお店にふらっと。
車のトランクを開けてベンチ代わりに座って優雅に?エクレアを。
肝心のエクレアが微妙でしたが空の下で食べるのはなかなかいいなと思いました。
月に一回くらいコンビニ駐車場スイーツドライブが趣味になりそうです。
月に一回くらいなら財布にも体にもやさしいですよね。

shiroさん、こんばんは。
本当は、月に1回は、トシ・ヨロイヅカに行って、スイーツレポートをしたい所ですが、なんせダイエットが最優先なので、行くのは、ダイエットが成功したらに決めてます。
僕が行けない間も、新作スイーツの情報はチェックしていて、食べたいけど、行けない・・・と、複雑な気持ちになります。

ブンブンの前に抹茶シュークリームは食べました。
多分エクレアと同じ味、そうじゃなくても近い味でしょう。
僕もイマイチだと感じました。
まぁ、こんな味だろうなという、想像のレベルを超えられませんでしたね。
コーヒーですが、ちょっと緊張してしまい、飲めずじまいです。
店内に入ると、まずコーヒーのいい匂いがしているので、気にはなってるのですが・・・・
痩せたら、トシ・ヨロイヅカに行くので、お楽しみに。

トシ・ヨロイヅカに一度は行ってみたいです。
でも目の前で調理してもらうのは緊張するのでお持ち帰りのスイーツ専門になりそうです。
目でも楽しめるのでレポートを楽しみにしています。

shiroさん、こんばんは。
寝落ちしてました。
shiroさん、たしか東京在住でしたよね?
一度、トシ・ヨロイヅカに行ってみるといいですよ。
カウンターに座るのは、最初緊張しますが、自分の為の豪華で繊細なスイーツを手早く作っていく様子は、エキサイティングで、緊張などどっかに行っちゃいますよ。
デザートライブの言われは間違いなかったってなりますから。
なにより、お餅かええりのスイーツよりも、出来立てを食べられるので、持ち帰りよりも味が違います。
でも、お土産に持ち帰りのケーキも買うんですけど・・・(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 2年越しの収穫なるか!? 葡萄の実 | トップページ | ブブ彦日記 ピンク色のフレブル »