« 今日のYouTube マイケル・ジャクソンinスーパーボール | トップページ | あぁ、食い道楽 確信犯の買うケーキ達、読みは的中か? »

2014年7月17日 (木)

今年もやってきました ほぼ日の怪談

もう何年も、毎日見に行く行きつけのサイト、"ほぼ日刊イトイ新聞"ですが、今年も始まりました。
"ほぼ日の怪談"です。
怪談って聞くだけで、なんだかオドロオドロしい感じがしますが、稲川淳二が話すような、ギャァ!!とか、でたっ!!的な話しはなくて、不思議な体験をしたという話が多いです。
怪談 って言ってますが、スピリチュアルな話が多いような感じです。

話しを読んだ時は怖くないのですが、後になって思い出してみると、じわぁ~っと怖くなるような話が多いです。

この"ほぼ日の怪談"ですが、今年は読むべきか、やめとくべきか、で迷ってます。
不思議体験の話ならば読みたい。
でも中には、怖い話も混ざっているので、注意が必要です。

カレールーの箱の裏側みたいに、甘め、辛め、の一覧グラフがあると助かるのですが・・・
やや怖 <-+-----> 怖い
どっきり <----+--> じんわり
みたいな感じで、本文を読まずに、恐怖度が分かるといいなぁ。

とりあえず、今は、恐怖話を募集している期間中です。
代わりに、過去の傑作選が載ってます。
傑作って・・・・
選りすぐりの恐怖話なんでしょうね。
怖くて読めません(笑)
って、書いていたのですが、今年の恐怖話の募集が載ってないね。
募集終わっちゃったかな?

死後の世界がどうなっているのかは知りたいですが、現世を彷徨って、悪さをするような霊の話はちょっと苦手。
全部読んで、ショック療法じゃないですが、強引に怪談に慣れさせるという方法もあるかなぁ・・・・

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« 今日のYouTube マイケル・ジャクソンinスーパーボール | トップページ | あぁ、食い道楽 確信犯の買うケーキ達、読みは的中か? »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日、ほぼ日に行ったら、怪談の傑作選が復活してた。
まさに神出鬼没。
霊のようである。
怖いから俺は読まないぜ。

俺も読まないぜ!怖いのダメね。
まささん、こんにちは。
TSUTAYA行きましたか?
私ちょっと調子悪いです。なにかジョジョネタください。

今日は結構無理してます。
まずTSUTAYAに行って、DVDの交換。
その後、車で30分の距離にあるイオンモールに行って、ブブ彦の誕生祝いのケーキ購入。
ホームタウンに戻って来て、ケーキ屋でケーキを4個購入。
今日はPちゃんとブブ彦の誕生祝いなのです。
ブブ彦は先日誕生日を迎えていたのだけど、Pちゃんと同時開催です。
人間のケーキは400円くらい。
ブブ彦のケーキは500円オーバーです。
お犬さまぁ~~~

ちょっとベタではあるけれど。
たまに2ちゃんねるあたりを見に行くと、ポツポツ出て来るこのセリフを・・・
「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
『俺はイオンモールにケーキを買いに来ていたと思ったら、いつの間にかオヤツを食べていた』。
な…何を言っているのかわからねーと思うが、 俺も何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
もっと恐ろしいリバウンドというものの片鱗を味わったぜ…」(笑)

まささん
ありがとう。ジョジョネタおもしろかったよ!
外出お疲れ様でした。
ケーキ4個えらい!!
前はもっとたくさん買ってましたよね?一人2個ずつくらい?
今日はお父様の誕生日ですか?
お誕生日おめでとうございます。
7月生まれ…Pちゃん、ぶぶちゃん、私

海ちゃん、
先ほどの書き込みは、まさに"ネタ"なので、おやつは食べてないよぉ~
夜にケーキを食べられる事は間違いないから、おやつも食べたいと思わないし。

前は、ケーキとロールケーキとか、パウンドケーキを買ったりしてたねぇ。
今も買う事が多いような・・・・(笑)
出来るだけ早く食べた方が美味しい生菓子と、日持ちする焼き菓子を買って、翌日もオヤツを確保するという、食いしん坊一家の、悪知恵ですね(笑)

今日は、Pちゃんの誕生日です。
ブブ彦は2日前の15日が誕生日です。

11月生まれもやたら多かったけど、7月もこうしてみるといるもんですなぁ。

まささん
おやつはネタで食べてないって、わかってましたよ。なんとなくだけど食べてないって思いました。
ぶぶちゃんもお誕生日おめでとう!

海ちゃん、
バレてましたかぁ~
僕を理解してくれてありがとう。
って、単純だから、読みやすいんだろうけどさ(笑)

ブブ彦のケーキはデカいです。
コンビニスイーツでカップに入っている物の2倍はあります。
これって犬は食べられるのかなぁ?と思ってます。
カップに入っているからかじれないし、舌で舐めるには硬いと思うんだけど、
ま、食べられなかったら、お皿に移して、食べてもらいます。
ちょっと僕も犬用ケーキに興味があるので、「味もみておこう」と思ってます。
甘さも味もない、クリームとかなんだろうけど・・・

まささん
ぶぶちゃんのケーキですが、ちょっと食べずらいところがいいのかもしれません。
前回は丸飲みだったから…舐めたり、ちょっと遊ばせてから、お皿に出してあげるといいかもですね。
ぶぶちゃんのケーキを味見ですか?シブイねェ・・・ まったくおたくシブイぜ。

海ちゃん
とりあえず、蓋を開けたら、僕がスプーンで端っこを、食べます。
ンマイなぁぁぁぁ とはならないだろうけどね、とりあえず味見。

その後、カップに入ったまんまで与えてみて、たぶん舌で、ビシビシ、クリームを飛ばしまくるだろうなぁ。
あまりにひどかったり、全然掘り進んでなかったら、お皿に移そうかと。

それにしても、海ちゃんのジョジョネタは、玄人好みのシブイ所を突いてくるなぁ。
どこでそんなに覚えたのか(笑)

たまちゃん、病院みつかったかな?
心配デス。
私は髪を洗い気合いを入れ、洗濯をしました。
M姉さんもたまちゃんも不調の今、私がんばらないと…
皆さん、お大事にしてください。

海ちゃん、
M姉さん、たまちゃんが不調だからって、海ちゃんが無理する事ないからね。
海ちゃんも、今日は調子悪いって書いてたじゃない。
みんなが体調悪いという珍しい状態になってるね。
海ちゃんからのコメントは嬉しいよ。
でも無理はしないでね。
僕も海ちゃんがまた悪化してしまう事が怖いのです。

みんなぁ~ 自分のペースでいいから、 復活してこいよぉ~
ファイトーー!
( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )
イッパーーツ!!

まささん
無理してないよー。
大丈夫です。

海ちゃん
それならいいんだ。
要らぬ心配だったかぁ~

これから、ブゥちゃろりんの散歩に行ってきます。
ε=ε=ε=ε=ε=(*'-')_
ちょっと空が黒くなってきているから、速足で行かないと!!

早くケーキが食べたいなぁ。

まささん
Pちゃんのお誕生日ですからね。大手を振ってケーキ食べちゃってください。
味に目覚めたーッ(JO)とならないようにしてくださいな。
今日は特別な日!

海ちゃん、ありがとう。
今日狙ってるのは、マンゴーとホワイトチョコのケーキ。
黄色くて、丸いドーム型は珍しいので、ちょっと興味深々です。
Pちゃんは桃が大好きなので、桃のショートケーキを取るに決まってる。
T珍はチョコレートが苦手なので、このマンゴーのは取らない。
これでゲットは間違いぜぃ~(笑)

今日もレシピ作りで、試食を3回。
もうお腹いっぱいだし、こんなんで痩せられるのかなぁと思います。
その分朝食や、夕食を減らさないと!!

頑張ってやせるからね。

   ツブと違い、ブログのコメントは書き込み消せないのよね~思い出しました。^^;
 Pちゃんさん、ブブ彦くん、お誕生日おめでとうございます♪~ まさ爺さまの作戦の成功を、お祈りしてます☆~結果知りたいな♪♪~ブブ彦くんの食べっぷりにも興味津々。^^ 

 何時もブログばかり読んでいてコメントまで気が回らず・・・皆さん楽しいコメントをしてたんですねぇ~
o(^o^)o ワクワク 少しずつ読ませて頂きます。^^

 のんびりアナログの為、体力と気力が、よく途切れます・・・自律神経失調症気味?不眠症は確定。。投薬済み。平均睡眠5時間です。。パートの仕事が介護士の為、帰宅後、撃沈してる事多し。。2年前より、仕事辞めたい病に罹ってますが、上司(年下なのに、鋭い目に怯えてます・・・) 私も時々「ドS]になれるのになぁ~更に上を行く上司です・・・(>__<)
 時々、ザワァーと身の毛が逆立ちしますが、他人の時は、心で「見ない!」と念じて、その場を去り平和を保っています~
 海外物は平気で見ますよ~現実的で無いので♪(笑)
 

アナログさん、こんばんは。
お祝いの言葉、ありがとうございます。
ブブ彦は見事な食べっぷりだったのですが、その話は後日のブブ彦日記に譲ります。

コメントですが、常連さんたちは皆良い人ばかりなので、気楽に書いてみるといいですね。
重い話は、きちんと受け止めてくれるし、ジョークも通じる最高の人達が揃ってますよ。

事理神経失調症気味の不眠症ですね。
メモしときました。
お仕事されてるとあったので、それだけで僕はスゲ~って思います。
僕はもう10年も自分で稼いでないので、罪悪感ばかりです。
介護士はとても大変な仕事だと聞いています。
アナログさんの仕事は感謝される仕事ですから、大変でしょうが、やり甲斐もあると思います。
頑張ってくださいね。

この前のマイケルの動画、気に行ってくれたようですね。
紹介して良かったです。
今後も水曜は面白い動画をお送りしますんでお楽しみに。

霊感のある家系なんですね。
僕は霊感ゼロなので、救われています。
あ、でも出てきて欲しい人もいます。
おい、見ているか? ここにいるのか? 何を言いたかったの? と会って聞きたい事が山ほどあるので。

ハッピーバースデー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

たまちゃん、ありがとうデス。
キラキラ顔文字、うれしぃ~

♪ハッピバースデー トゥーP
♪ハッピバースデートゥーブー です。

なるべく早くに、ブブ彦とケーキの記事を載せますね。
お楽しみに。

まささん、アナログさん、こんばんは。
マンゴーとホワイトチョコのケーキはどうなりました?
私も桃だいすきデス。Pちゃんといっしょ。

アナログさん、お疲れ様。夕食は予告通り冷やし中華かしら…(^。^)

たまちゃん、こんばんは。
心配してたデス!

ありがとうデス。・°°・(>_<)・°°・。

みなさん、お疲れ様デスm(__)m

たまちゃん、病院みつかりました?
返信、無理しないでね。辛ければスルーしてください。

海ちゃん、たまちゃん、こんばんは。

海ちゃん
マンゴーとホワイトチョコの感想もブログに書きたいので、感想は後日と言う事で、しばし待たれよ。
美味しかったとだけ言っておきます。
Pちゃんはやはり桃のショートケーキを選びました。
確信犯、まさ爺です。


たまちゃん、
病院の事、聞かなくてゴメンよ。
その後どうなったか、心配です。
元気になったら、教えてね。
マイペースでいいからねぇ~

まささん
ケーキ、確信犯の完全犯罪おめでとう♪
記事、楽しみにしています。

まさサン、皆さん、こんばんは♪

まさサンのお父様、ブブさん、お誕生日おめでとうございます。
そうですか~、7月生まれ…我が家にも7月生まれ、おります。✿

誕生日…なんとも愛おしい日ですね、好きな人が生まれた日。

ところで、怖い話、私もダメです…この時期になるとテレビで特集されますが、
画面にちらっとでも映ると、リモコンボタンを強く強く押して画面を切り替えます。

海さんも怖いのダメだし、たまちゃんのコメントは「怖い話」の件には触れていないから
やはり怖いのダメなんでしょう?
アナログさんの霊感の話…スゴイ。

でも、私、まさサンと一緒で、スピリチュアル系の話は好きなのです。

私の行きつけの美容院は「座敷わらしちゃん」がいるそうで、何人ものお客さんが見ているようです。
私は、一度もお会い出来ていません。

きっと可愛らしくて恥ずかしがり屋な子なのでしょうが、私、もう、何年も通っているのに会えないんだなぁ…

shinnさん、こんばんは。
私、怖いのすっごくダメで「座敷わらしちゃん」の文字だけで、一瞬にして鳥肌立ちました。笑

shinnさん、こんばんは。
7月生まれも多いようで、賑やかでいいですね。
怖い話も嫌ですが、もっと嫌なのは心霊写真ですね。
怖い話は、霊感の無い人には、イメージで、こんなだろう、あんなだろうと思えるのでどうとでもなるのですが、心霊写真は、ハッキリ写っていますからね。
あれは見るもんじゃないですw
座敷わらしちゃん、会ってみたいですね。
会えると出世するとか聞きません?
出世はイイから、病気を何とかしてほしいなぁ(笑)


海ちゃん
海ちゃんが一番怖がりだよね。

まささん
心○写真とか、怖いワード出さないで〜〜〜。
眠れなくなるよー。(泣)

海ちゃん、
それもダメなのね。
分かった分かった。
ゴメンよぉ~

まささん
怖いワード出して、先に寝落ちとかあり得ないけど、もう落ちてたりして…笑

海ちゃん、
あり得ないけど かぁ。
笑わせてもらったよぉ~

今、明日のブログを書いてる所だよ。
だから寝てられません。w
写真を用意しないといけないから、ちょっと手間です。
明日は、僕が食べたケーキの話を。
ブブ彦は明後日登場予定です。
(* ̄∇ ̄*)

まささん
そこ笑うところじゃないけど、なんで笑ったのかな…
それと、私は怖がりじゃありません。そんな女々しくないです。
感受性が豊かなのです。

海ちゃん
笑ったのは、海ちゃんのコメントの、先に寝落ちとかあり得ないけど って所が、高校生あたりが使ってそうな言葉だったので、海ちゃんは若いんだなぁと思ったのです。
笑ったと言っても、馬鹿にしている笑い方じゃなくて、にっこりしたという感じだよ。

感受性が豊か。
僕と一緒ですね。 え?僕は違う?(笑)

まささんの感受性についてを考えていたら、怖いワード飛んで行きました。
良かった。ヽ(´▽`)/
もう先に寝落ちしても大丈夫ですよ。ドンドン眠っちゃってください。笑

海ちゃん、
海ちゃんを苛めたい時は、怖い話を書けばいいんだね。
悪用させてもらうぜぃ!

ッと言うのは冗談だけど、以後怖がらせないように注意するね。
今、明日の話を書き終わった所だよ。

一気に明後日のブブ彦日記も書いちゃいます。
海ちゃんも、ドンドン眠っちゃってください。笑

まささん
悪用と冗談、どっちが本心なのか…多分どっちも本心なんだろうな。
昨日、今日と外出して疲れているでしょうから、あんまりムリしないでください。

海ちゃん
海ちゃんを苛めても、何も面白くないですよぉ~
だから冗談が本心です。

明日もTSUTAYAに行って、DVDの返却に行ってきます。
3日連続でTSUTAYAに行くなんて、「やるな、まさ爺」と言った感じです。

無理だと思ったら、自分を取り戻す事に集中して、外出はしないから大丈夫。
それと薬疹がでるかもと言われていたラムネ味の薬だけど、何も副作用が出てないね。
ラッキーです。

海ちゃんももう寝なよ~
(∪。∪)

はい、もう寝ます。
冗談が本心なのね。やさしいー!
薬疹でなくてよかったです。
今日はコメントたくさん出来て楽しかったです。
また明日ね。おやすみなさい。

海ちゃん、
薬疹でなくてホッとしています。

僕も今日は楽しかったよ。
また明日。

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日のYouTube マイケル・ジャクソンinスーパーボール | トップページ | あぁ、食い道楽 確信犯の買うケーキ達、読みは的中か? »