« 今日のYouTube ついに1年越しで彼女がOK | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道18 味噌蔵にて »

2014年7月31日 (木)

凡ミス、と、眠る犬

20140731火傷をしました。
左手の手首と肘の中間に5センチほどの線のような形です。

どうやってこの傷が出来たか?ですが、その日の晩御飯は、素麺と焼肉だったのです。
さっぱりと食べたくて素麺。
脂たっぷりの焼肉。
相反するように思える組み合わせ。
どっちやねん。

で、両親はどんどん脂ののったお肉が苦手になってきているので、焼肉をするホットプレートは僕の目の前に置かれ、お前が食べて消費しろという無言の圧力。
あんまりお肉は得意じゃないのだけど・・・
一方の素麺は僕から見て、ホットプレートの向こう側に置いたのです。

焼肉を食べ終わって、両親ももう素麺は食べないというので、手を伸ばして、向こう側の素麺の乗った皿を手元に移動させようと、取ったのですが・・・
手前の焼肉のプレートに、ジュゥとなりました(笑)

その時は大して痛くなかったのですが、しばらくすると、ジリジリと痛い。
水ぶくれにはなってないので、すぐに治るでしょう。
でも痕は残ると思います。

背景のブタさんは、気にしないでくださいね(笑)
今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« 今日のYouTube ついに1年越しで彼女がOK | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道18 味噌蔵にて »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

まさ爺おはよ~

あ痛たタタタ((+_+))
戦った後の傷にも見える(^^)神経が素麺にしか集中してなかったのね(笑)傷が残っても“去年の傷跡”も消せるイイ薬が出てるみたいだから試してみてね!

久し振りにDVDを借りてみました。
中世のコスチューム物、コメディー、サスペンスと3本
明日の夜までポチが帰って来ないので見放題です。
見る元気があるかどうかはまた別な話。

海ちゃん
眠れる森の美女、私大好きです。子供の頃“紙芝居”持ってました。多分今も自宅のロフトにあると思う。“紙芝居”なんて知ってる?時代だよねぇ~昔はDVDも無かったですからね(^-^;

お薦めは…何だろう、、、
一時集中して見てた(笑)白雪姫、シンデレラは勿論、美女と野獣、リトルマーメード、ノートルダムの鐘、101ワンちゃんと見ましたが全部お薦め。実写だけど“チャーリーとチョコレート工場”も好きです。

皆さん、夏バテしない様にね(*^ー゚)


おはようデス。
たまちゃんデス。
火傷おだいじにm(__)m
胃痛の限界デス。
おやすみなさいm(__)m

M姉さん、たまちゃん、おはよぉ~デス。

M姉さん
火傷は皮がむけてきました。
治ったというより、細胞が死んだので、体から勝手に落ちたという感じ。
皮が落ちた部分の下からは、真っ赤で、いかにもアザ残りますからね という感じの皮膚がみえます。
ま、気にしない気にしない。
良い薬があるそうだしね。

DVD観賞、いいですね。
3本とも当たりだといいですね。
僕がおススメした、ハウス・オブ・カードとシャーロックは、間違いなく面白いですよ。
ハウス・オブ・カードが11話。
シャーロックが9話なので、気楽に見ると言うのとはちょっと違うけどね。
レンタルって借りる時は元気な日だからお店に行けるんだけど、返却にまた行かないといけないから、大変なんだよね。
そういう意味だと、ドラマは何回も行かないといけないから、僕らには不向きなのだけど・・・

僕がM姉さんに薦めた美女と野獣とノートルダムの鐘を入れてくれてありがとう。
薦めた甲斐があります。
チャーリーとチョコレート工場、僕も好き。

海ちゃんはピクサーのCGアニメは興味あるのかなぁ。
一応ディズニー傘下に入ったので。


たまちゃん
火傷の心配ありがとう。
痛みは無いから、大丈夫だよ。
ほんと、初歩的なミスだよね。
素麺を取る事ばかりに気が行ってしまって、手前の熱々のプレートで火傷するなんてね。
子供かよっ爺さん!って感じです。

胃痛辛そうですね。
ゆっくり休んでくださいね。

まさちゃんありがとう。・°°・(>_<)・°°・。
胃は限界デスがあと4日の辛抱デス(T_T)
みなさんお大事に
今日も猛暑デス

たまちゃん、
胃、辛そうですね。
早く落ち着いてくれるといいのですが。
(ノД`)・゜・。

今日の茨城の最高気温は、31℃。
午後から曇りになるそうなので、体感的には、結構涼しくなるかな?
でも暑いです。

クーリッシュ食べて、乗り越えましょう!!
僕は烏龍茶ですが・・・(笑)

暑いですね( ̄Д ̄;;
ぶぶひこくん大丈夫ですか?
うちの犬、暑さでダウンしたそうです・・・。日蔭でずっと横になり、誰か触ろうとしても怒るし、エサもあんまり食べない。
僕、大学生で一人暮らしで、先日たまたま実家に電話したら、親がそういって酷く心配してました。

何かスタミナ付けられるもの(犬が食べられるもので)って知りません?早く夏バテから解放したいです。

あ~、可哀想。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ぶぶひこくんも、まさ爺さんも気を付けて

↑僕です。すいません。
 後、たまにしかコメントできませんが、毎日確認しに遊びにきてます。

鬱病のやつ、ありがとうございましたヽ(´▽`)/
お礼おそくなってごめんなさい。

こんにちは。
まささん、そうめんで火傷!笑
予約は終わりましたか?

M姉さん、ディズニーのお勧めありがとう。
今日はジェイソン・ステイサムのパーカーを借りて来ました。これから観ます。
(^^)

たまちゃん、心配しています。お大事に!

フレブル大好き男さん、愛犬君元気になるといいですね。


この犬種って、熱にとっても弱いんです(;ω;)

だから、実家でも、最高潮に熱くなる昼前からはクーラーをつけたり対策はしてるんですが、それでも少しでもクラーをとめたらすぐ暑がります。この時期は、毎年が正念場です。
心配ありがとうございます。

フレブル大好き男さん、海ちゃん、こんにちは。


フレブル大好き男さん
幸助君ダウンですかぁ。
エアコンをつけてあげれば、元気になってくれると思うのですが・・・
ブブ彦は、日中はエアコン必須です。
雨の日や、風がある日は、網戸にしておく事もあります。
あと夜は網戸で十分だと思います。
そうそう、エアコンの設定温度は27℃くらいにしています。
はぁはぁ言わないならば、28℃くらいでも大丈夫でしょう。
はぁはぁいう息の仕方も、ちょとだけ舌が見えるくらいの呼吸ならば、問題はないと思います。
舌を最大限伸ばして口を大きく開けて呼吸していると危険信号です。
呼吸しながら涎を垂らしたり、泡が口角に見られたら、限界です。
すぐにエアコンをかけてあげてください。
できるならば、シャワーで水をかけてやるとすぐに体が冷えるので、楽になると思います。
体を触れられると怒るのは、どういう事なのか考えたのですが、分かりません。
涼しくなれば、食欲も戻るといいのですが・・・
あんまり何日も食べないならば、缶詰の豪華なフードをあげて、体力をつけてもらうのもアリかなぁと。
ブブ彦は、ドッグフードの他に、鶏ささ身のジャーキーを毎晩一枚あげています。
多分中型犬大型犬用のジャーキーらしく、中々飲み込めず、オエップと何回もやってます(笑)
犬用牛乳が、手に入るならば、ドッグフードに少しかけてやると、食欲がでるかもしれません。
人間の飲む牛乳は、あまり与えない方がよいと言われています。
一方で犬は人間の10倍のカルシウムを必要とするので、牛乳は貴重な供給源という意見もあるようです。
飲ませてみて、下痢や湿疹などが出なければ、ちょっとくらいは与えてもいいかと僕は思ってます。
いずれにしても、幸助君が好きな物を、夏は特別に・・と言う事で与えちゃって良いのではないでしょうか?
またあぜ道に遊びに来てくださいねぇ~


海ちゃん、
冷たい素麺を食べるに、火傷するなんて、笑い話ですよね(笑)
美容室の予約はしてないんです。
昨日かければよかったのですが、かけませんでした。
この前予約しようとして電話をした時に予約がいっぱいだったので、8月になったらまた電話します。と言ってしまって、そんな事守る必要もないのですが(お祭りが終わって、空いているだろうし)その一言の為に8月まで電話はしなという事に・・・
明日はレシピ作りも無いので、一日中、時間があるので、なんとか電話できるとイイのですが・・・
そう遠くない時期に、さっぱりしてくるから、お楽しみに。

まさちゃん、海ちゃん、フレブルさん
こんちくわ
たまちゃんデス
ありがとうデス( ; ; )
火曜からゼリー飲料ばかりでしたが、久々にうどんを食べました。
おうどん美味しかったデスm(__)m

まさちゃん、散髪、応援します

たまちゃん、こんちくわ
まさ爺デス。
うどん美味しいですよね。
本場香川のうどんの食べ歩きがしてみたいです。
くぅ、ダイエットが成功してから、語れっ!と言われちゃうよね。
関西の昆布だしの、澄んだおつゆのうどんもいつか食べてみたいです。
食べ物の事になるとじょう舌になる、爺さんでしたぁ~

散髪、応援ありがとう。
電話が最大の難所なんです。
予約の日になってしまうと、行くしかないから、開き直って、運転してね。
美容室のドアを開けた途端にニッコリと満面の笑顔になって、社交的なふりの爺さんに変身します。
美容師さんに気を遣ってどうするって感じですよね。
美容師さんが気を遣う所なんですけどねw
そういう感じだから、気疲れして、自滅するんですけどねぇ~。
でも気遣いできずに、ジャイアンのようになるのなら、辛くてものび太の方が良いと思うってしまうあたりが、なんとも複雑です。

まさちゃん、同じ、同じ。
たまちゃんもいつも店員さんとか、相手に気を遣って
帰ってバタンキュー
嗚呼、、

たまちゃん、
たまちゃんも、同じでしたかぁ~
明日電話できるかなぁ・・・
嗚呼、、w
頑張りますねぇ~

まさちゃん、大丈夫デス(^ ^)

 まささん、痛そう。。でも、素麺で・・・ツボに入ったぁ~(笑) ゴメンね~
ブブ彦くんは、毛が短いから、夏には強いと思ってました。。か~わいい寝姿 ^^

 M姉さん、大変でしたね。。人が目の前で倒れたら、その人の体調が判らないので、パニックになりますよね。。私も出先で目撃した時に、救急隊員に「頭を打ってますか?」って聞かれたけど、膝折れは確認出来たけど、一瞬の事で判らなかった。
職業訓練で、呼吸してるか。時間、救急車を呼び、体温確認までは出来ましたが。自分で帰宅後、頓服飲みました。。その後、痙攣の無い、癲癇発作を知りました。

 海さんのコメント見て「美味しそう♪~食べたい!」だけど・・・頓服デパスを処方して貰ってから、3キロ太りました。。ビックリ!!あぁ・・・食べてみたい。。

 たまちゃん。。お疲れ様でした。暑い中、頑張ったんですね。。結果では無く、チャレンジした、たまちゃんは、偉いと思います。。胃腸まで痛めて。。お身体、労って下さいね。。

 あぜ道通信ファンの皆様が、穏やかに過ごせますように☆~
 


アナログさん、こんばんは。
寝落ちしてました。
もはやお約束になった、22時からの寝落ちであります。
薬の副作用ですよ。 たぶんですが・・・(笑)

やっぱり、素麺で火傷って、可笑しですよねw
焼肉と素麺っていう組み合わせが意味不明でしょ。


ブブ彦は鼻が高い、偽フレンチ疑惑があるくらいなので、ハァハァしても、鼻がグーグーなる事もないし、呼吸は楽そうです。
ブル系の犬は、呼吸出来なくなって、突然死んでしまうという事が結構多いと動物病院の先生が言ってましたよ。
暑いのもダメ、毛が無いから冬の寒いのダメと、お金のかかる犬種なのです。

M姉さんは大変でしたよね。
僕だったら、何が出来たろうと考えました。
考えるだけでも、何も考えない人よりは動けそうですよね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日のYouTube ついに1年越しで彼女がOK | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道18 味噌蔵にて »