« 今日のYouTube スターウォーズでホットペッパー | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道17 物忘れ協奏曲 »

2014年7月24日 (木)

東京ドームの大きさが分かる人がどれだけいるのやら

いつもいつも思うんだけど、ある場所の広さを「東京ドーム○個分の広さ」とか言うんだよね。
するとそれを聞いたタレントは、えぇっ!!とわざとらしく驚く・・・
本当に分かってんのかな?と思うんだ。

東京ドームがどれくらいの大きさか分かる人なんて、どれだけいるのかなぁ?
かと言って、○ヘクタールとか言われても、尚更分からないけどさぁ。
でも関東以外の人は、東京ドームに行くことなんてほとんど無いだろうしなぁ。
関東の人だって行かないもん。

大体だけど、野球場の大きさは同じだよね。
ホームランになる境界線までの距離が微妙に違うんだろうけど・・・
野球場の広さを言わないって事は、東京ドームで野球をプレーするグラウンドの広さを言ってるんじゃないって事だよね。
観客席がグラウンドの周りを囲み、その更に周りに、階段やエントランスがあって、出入口があって、そこまでの大きさが、ここでいう「東京ドームの広さ」って事なんだろうね。

僕は東京ドームに2回ほど行った事があるけれど、それでも「東京ドームの広さ」は分かりません。
僕がなぜ東京ドームの広さについて言っているかといえば、大阪のユニバーサルスタジオにハリーポッターの街並を再現したエリアがオープンしたからです。
東京ドーム3個分の広さとあったのだけど、広いって事は分かる。
でも、どれほど広いか?は良く分からない。

行けばわかるさとA.猪木氏は言うけれど、大阪まで行くバイタリティーは持ち合わせていない。
新幹線で3時間で行けるんだけどね。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« 今日のYouTube スターウォーズでホットペッパー | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道17 物忘れ協奏曲 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは、まささん♪~
 
 閉所恐怖所は、地震の前にディズニー・シィーの乗り物に乗って依頼、ドアが閉まると地震とか、火事が怖く感じちゃうんですよね~体に力が知らずに強力に入り、楽しむより、クタクタになります。。
 家でも主が遠征(盛岡)に行ってしまうと、常に緊張状態が続いてます。

 まささんのヘアー・カットに誘われて(誘われて無いかぁ・・・)スーパーついでに、前髪が耳にかかるボブ・カットに!今日の、お兄ちゃんの腕は良かったです♪~←出たとこ勝負、指名が無いからね。気に入らなくても、すぐ伸びるかぁ~と支払い終了。。さっぱり♪シャンプーが楽チンに!^^

 まささんのロンゲをオールバックにビシッ!も最近は、料理人に多くて、かっこ良さそうな感じですね。。

 海さんは、ピン・ヒールに白。。ステキな夏になりそうですね♪~私の方が年上かな?中々、決まらない服です。。前回、気に入った服が、ミセスの場所で、ちょっとショック。。ユニクロは、女性だとフィットしすぎて苦手になってます。。あぁ~めんどくさいお年頃になりました。。(苦笑)
 まささんの服選び良さそうですね♪楽しみ♪♪

 M姉さんと、お呼びして、よろしいかしら?
ご自分の体調も大変そうなのに・・・
 ご主人の検査結果が良い事を、お祈りしてます。。☆~ 

 たまちゃん、頑張ってるのかな?無理しないでね。。
 あぜ道通信で縁があって、コメントされてる方々が、良い1日を過ごせますように☆~
   
 

アナログさん、こんばんは。
閉所恐怖症。
母がその気があります。
鍾乳洞などを探検する番組などは、恐ろしくて見れないそうです。

ボブ・カット!!
一度やってみたかった髪型です(笑)
僕も早く切りたくなってきました。
また電話しないといけないので、そこは気が重いのですが・・・

オールバックに一つ縛り。
料理人にそういう人いますが、料理人は短髪であるべきだと思うのです。
別に不潔なわけでもないし、長い髪が料理に入るわけでも無いのだけれど、僕は清潔感は大事だと思うのです。
茶髪は論外、ロン毛はちょっと抵抗あり、です。
パティシエの辻口博啓さんのような、個性的で清潔感のある髪型にしたいですなぁ。

おはようございます。
東京ドーム○個分と言われると「広ーい!」と思ってしまう。本気でえぇっ!!って言っちゃいます。
東京ドームの広さ知りません。

マッサージは60分で6000円です。

海ちゃん、おはようございます。
東京ドームの広さ、分からないですよね。
サッカーグラウンドは何処のコートも同じ大きさでしょうけど、小学校のグラウンドにあった、小さなコートの広さしか知らないです・・・
プロが試合するような、本当の大きさを知っている人は少ないだろうし・・・

ちょっと調べました。
東京ディズニーランドは、東京ドーム17個分。
サンリオピューロランドは、東京ドームと同じくらいの大きさ だそうです。
0.013 km²というサイズみたいですが、さっぱりですよね。

マッサージ、60分、6000円!!
結構高いけど、人件費、技術料を考えたら、安いのかなぁ。

海ちゃん、M姉さん、shinnさん、アナログさん、
ユニクロ行けました。
気合い入れて行ったのですが、着いたら、何とも気が抜けてしまい、気楽に買い物が出来ました。
平日と言う事もあり、お店はガラガラでした。
アパレル関連のお店に行く事は苦手なのですが、今日は楽に行けたなぁ~
病気が良くなったのかな? そういう事にしときますね。

ピンクのボタンダウンシャツに、ベージュのチノパンを購入。
チノパンはセンタープレスのが無かったのですが、なんとなくセンタープレスな物を購入w

その他、ボクサーパンツやアンクルソックスやら、AIRismなる物も購入。
AIRismはもはや常識ですあぁ?
良くしらないのだけど、着ている方のが涼しいという、ほんまかいなという物を買ってみました。

下着やソックスを買い込むのは、洗濯する気力が無いからです。
買い込んだ分、洗濯機を回さないで済むでしょ。
なんたるモノグサ。
独り身の勝手さよ。

以上、買い物の報告でした。

まささん
えらい!えらい!えらい!えらい!えらい!えらい!えらい!えらい!えらい!えらい!
がんばりましたね。
小物まで買う余裕すごいじゃないですか!

わたし洗濯毎日派です。ためちゃうと干すの辛いから、ちょこちょこっと毎日です。

海ちゃん、こんにちは。
偉いも何も、僕は2週間以内に髪を切るって言っといて、出来なかった事が申し訳なくてね。
コーディネートも、すすんでしてくれて、今日行かないと男じゃねぇ~ぜという気持ちでした。
明け方に3度寝してしまい、10時の開店と同時には行けなかったけれど、なんとか午前中に行くことができました。
小物は、ほんとさぼる為に買ったので、まだまだよのぅっと言ったところでしょうか。
洗濯は毎日は厳しいのですが、汗を吸ったTシャツなどを何日も放置しておくのは、まずいよなぁと思います。
う~ん、3日に1回くらいはしたいなぁ。

まささん
美容室のことは申し訳なくないですよ。
予約が取れなかっただけですから…
苦手な買い物、よくがんばりました。

ご褒美スイーツはあるのですか?

美容室はほんと、誤算だったよ。
けっこう混んでる所だったけど、午前も午後も何日間も予約がいっぱいだなんて考えてもなかったから。
8月に入ったら、また電話してみるよ。
きっと今度は、この前よりも、緊張しないで電話できると思うよ。
頑張ります。
そしてスッキリしてきます。

買い物は皆に背中を押されました。
いやいやではなく、勇気をもらったような感じです。

ご褒美スイーツは、ブンブンのとろりんシュークリームです。
プロバイダを替えた時にもらったQUOカードが3000円分あるから、それで買いました。
だからおやつの出費はゼロです。
ダイエットも頑張らないとね。

まささん、お疲れ様。
お洋服は買うもの決めて行くと、楽ですか?
もしそうだとしたら、また言ってくださいね。

海ちゃん、
買う物を決めて行くと、楽でいいですよ。
余計な物を買う事もないですし、足早に洋服屋から立ち去れるので(笑)
あれもこれもと見ないで済むので、悩んで追い込まれる事もないですし。
お店で、色々と見て回り、あれにしようか? これにしようか? と悩むのが楽しいのかもしれないけれど、僕にはそれがしんどいのです。

また何かあったら、海コンサルタントを利用させてもらいます。
ありがとね。
(* ̄∇ ̄*)

まささん
そっか、よかった。o(^_-)O
なにも決めずに行くのと比べて、東京ドーム何個分、楽でした? 笑

うみちゃん、
東京ドーム5個分は楽だったね。
東京ドームの大きさが分からないのだけども(笑)

今夜、買ってきたものを一度試着してみるね。
当日になって着れないとなったら、まずいので・・・w
チノパンは試着したけど、シャツの方が心配なので・・・w
どんだけ太ってんだという話です。

まささん
そこは、ドームの大きさわかってないと!笑

昨日は夜中に何度か目が覚めてしまったみたいですね。今夜は熟睡できますように。
(*^^*)
おやすみなさい。

海ちゃん、
こんばんは。

また目が覚めてしまいました。
ここで何も飲まず食わず、ベットに移動して寝てしまえばいいのでしょうけど、つい色々とやってしまいます。
あ、夜食は食べないようにしています。
コーヒーだけです。
さっきコーヒーを入れて、冷ましている所です。
猫舌なのでねw

海ちゃんが熟睡できて、朝まで目が覚めませんように・・・
おやすみぃ海ちゃん。

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日のYouTube スターウォーズでホットペッパー | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道17 物忘れ協奏曲 »