« ダイエット奮闘記(プチ) 更にの10㎏ | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道16 余地の予知、その後の気持ち »

2014年7月14日 (月)

ブブ彦日記 ピンク色のフレブル

20140714マンネリ気味だったブブ彦の写真に新風を吹き込もうとする、国家プロジェクトですが、あまり成果があがりません。

今回はいつもの肉球の写真を。
猫にはかないませんが、触るとプニプニします。
肉球の間のピンクの部分は、ただれているわけじゃぁありません。
地肌の色です。
ブブ彦をスキンヘッドの要領で全身毛を剃ったら、ピンクのフレブルが誕生するんだろうなぁw

犬版クールビズ!! やってみっか!?

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« ダイエット奮闘記(プチ) 更にの10㎏ | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道16 余地の予知、その後の気持ち »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。たまちゃんデス。
おかげさまで今日は胃は大丈夫デス。
きょうは息苦しさ、不安感が強いデス。
しかしたまちゃんの場合2時間歩くと気分も軽くなりマス。
しかし、炭水化物やクッキーを食べているので全然体重は減りませんがm(__)m
でも歩くのは本当にたまちゃんにあっているみたいデス。
シュークリームがまんしたまさちゃんすごいデス。
みなさん、お大事になさってください。
歩いて来ます。たまちゃんでした。

書き忘れデス。
体重 前回書いた時よりプラス1.2kg
体脂肪 31.7%
今日、こんにゃくラーメンを注文してみました。
みんなが健康的に減量出来ますように
たまちゃんでした。

たまちゃん、こんにちは。
まさ爺デス。
これから歩くんですか?
一番熱くなってくる時間帯なのに、
熱中症にならないように、水分補給しながら歩いてね。

僕の体重計ですが、体重はたぶん正確だt思うんだけど、体脂肪率がどうもおかしい。
76㎏になったわいいけれど、体脂肪率が昨晩から今朝にかけて4%も上がってます。
夕食、夜食、食べてないのにです。
壊れてきたかな・・・

まさ爺でしたぁ~

こんにちは。
W杯、終わっちゃいましたね。
午前中は昨日買った花の植え替えをしました。
暑いです。
たまちゃん、大丈夫かなぁ?

マサチューセッツ、海チューセッツ、ありがとう
たまちゃんデス
こちら小雨で暑くないデス
ありがとうデス
しかもまだ出発出来てないデスm(__)m
今日のメインイベントは歩いて郵便局とコロッケ作成デス。
合間でたびたびお布団休憩あり。
海ちゃんお花育てるの素敵♡

たまちゃんでした!

海ちゃん、たまちゃん、こんにちは。

海ちゃん
W杯、決勝戦見ないうちに終わってました。
レベルの高いチーム同士のサッカーを見ると、気持ちがいいですよね。
ここ数日、TVを見てない生活をしていたので、失敗しました。
花の植え替えご苦労様でした。
暑かったでしょう。
午後はゆっくりできるのかな?
まったりいきましょう。
('ω')


たまちゃん
小雨が羨ましです。
茨城は曇りです。
それでも太陽の強い日差しは届いているので、ジリジリと遠火で焼かれる鰻の気分です。
コロッケ作成、手伝いたいです。
2人で作ると衣をつける時、流れ作業ができて楽なんですよね。
報酬はコロッケ一個で。
って、食べたいだけかよ って話なのですが・・・
(^~^)モグモグ

まさ爺でした!!

まささん、たまちゃん、お疲れ様!
昨日、うなぎ頂きました。あの子まささんだったの?

今から洗濯です。
たまちゃん、お料理好きなのですか?

海ちゃん、たまちゃん、頑張ってますな。
鰻は僕だと思って、良く味わって食べてくださいね(笑)
今や、鰻は貴重ですから、僕も貴重品の絶滅危惧種ですw

洗濯頑張ってね~

たまちゃんが料理好きなのか とか 何が得意料理なのかとか 気になるよね。

まさちゃん、海ちゃん、こんちくは。
たまちゃんデス。
まさちゃん、衣付けは確かに1人だと手間取りマスね。
海ちゃん、私は料理は苦手で基礎知識すらないのデスが食べたいという欲で作りマス。
今日は胃痛がないせいか?ものすごく食欲あり、朝から食べまくり。
しっかり歩きマス。
ちなみにゆっくりしているうちに晴れて来てしまいましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
郵便局が閉まる前にはいってきます、

たまちゃん、
食べたいから作る、僕もそうだよなぁと思いながら読んでました。

気を付けて、出かけてくださいね。

同じく洗濯中のたまちゃんinお布団デス。
得意料理はコロッケとフレンチトーストデス。
犬さんとかぶってるかも?
簡単なものしか作れませんが、コロッケとフレンチトーストだけは自分作のやつが1番好きな味デス。
夫が極度の偏食なので家で作るものは限られていマス。
夫が食べられない→余るから作らない→作らないから作れない の悪循環w
たまちゃんはshinnさんのお料理に憧れています(o^^o)
1人の時はパスタだけ茹でてレトルトのソースとか、ご飯と納豆と明太子などです。
野菜が摂りたい時はお味噌汁に野菜をきざんだやつを色々入れますね。
だし入り味噌で簡単デス。
しかし夫はお味噌汁も飲めませんΣ(゚д゚lll)
なので少しだけ作りマス。
だし入り味噌があって良かった。
たまちゃんでした

たまちゃん、
コロッケいいなぁ。
旦那さん、偏食なんですね。
パスタ茹でるだけでも、料理しているに入るんじゃないの?
ご飯と明太子の組み合わせ、好きですよ。
そうそう、出汁入り味噌なんてのがあるんですね。
知りませんでした。

まささん
うなぎ屋さんに行ったのは昨晩です。あれがまささんだったとは!!!笑
うなぎの肝焼き好きですか?私は好きです。

たまちゃん
たまご入り小麦粉だと衣つけるの楽ですよ。
たまちゃんのフレンチトースト食べたいなぁ!
胃痛なくて良かったデス。一安心♡

まさちゃん、名前のところにURLをはりました〜
とっても楽デスよ。

海ちゃん!そんなパン粉があったとは!
朗報ありがとう♡
海ちゃん確かお料理出来るんだよね。
わお

夫が自分用に買っていたポテチこっそり食べましたΣ(゚д゚lll)
たまちゃんでした。

たまちゃん
たまご入り小麦粉デス。
楽ですよ。
それと、無洗米もつかっています。お米研ぐのは簡単だけど、少しでも楽したくて…
病気になってからは、いかに手間をかけずに料理をつくるかですよね。
液みそ見ました!いいですね。

海ちゃんありがとうデス。
スーパーにあると思うのでゲットします(o^^o)
これで揚げ物がぐっと楽になりそうデス。
玉ねぎ、ふえるわかめ、液みそでお味噌作成しました。
3分デス(笑)
あとはタイマーをかけて加熱している間はまた横になって休憩。。
湿気がすごいけど、紫外線弱めで助かりマス!
たまちゃんでした。
ついしん
玉森くんの動画チェックしてみマス。
玉森 たまえ

玉森たまちゃんへ
Sexy Zone の中島君もチェックしてみてくださいな。
冷蔵庫に厚揚げとエリンギとタマネギがあるので煮物にしようかな。

海ちゃん、最初に玉森くんの玉ねぎ一万円生活の最初のほうを見ました。
郵便局のタイムリミットが近づいてきたので、行ってきマス。
たまちゃんでした(o^^o)

たまちゃん
私の好きなことに興味を持ってもらえるなんて感激デス。ありがとう。
たまちゃんは調子悪い日も洗濯したり、出掛けたり、がんばるでしょ。
そういうコメ読んで、私もがんばろうと元気もらってます。

海ちゃん、たまちゃん、こんにちは。
夢を見てました。
くねくねとした坂道の両脇に土産物屋や飲食店がぎっしり並ぶ通りを下って行くと、時代をさかのぼる様になって行き、お店が減り、人が減り、くねくねした坂だけが残るようになって・・・
何だか寂しい場所になってしまったと思った途端に、その場所に修学旅行の学生たちに囲まれました。
食事の用意を10分で終わらすという目標があるらしく、藁で鰻を焼いている子を発見。
その焼き方が危なっかしくて、見てられないと思った所で目が覚めました。
坂道の両脇に古い土産物屋や食事処がならぶ風景。
Pちゃんの故郷にある成田山新勝寺の参道っぽかったです。
名前の所に、僕が見た夢にそっくりな、参道の画像へのリンク貼っておきますね。


海ちゃん、
鰻の肝焼き、好きですよ。
鰻は大丈夫でも肝吸いはダメという人多いよね。
僕もたまちゃんのフレンチトースト食べた~い。
玉森君だけど、海ちゃんから好きだと言われる前に、僕がたまたま見ていたドラマ「信長のシェフ」の主役が玉森君でした。
玉森君という名前も知らずに見てたんですけどね。
Sexy Zoneの中島君、ちょっと調べてみるよ。


たまちゃん
卵入り小麦粉・・・たしかバッター液とかいう名前だったはず。
衣を付けるのに、一手少なくて済むので、楽になるよぉ~
ポテチこっそり食べたの告白。
たまちゃん、お茶目です。
液味噌CMは見ていたけど、T珍がそういう物を買ってくるわけも無く、ちょっと気になるアイツ的な存在でした。
使いやすそうですね。
郵便局、気をつけて行って来てくださいね~

海ちゃん、
Sexy Zoneの中島君見てみたよ。
銀の匙の実写版の主人公を演じてた人だね。
番宣で、ペケポンに出てたけど、中々の切れ者でした。
海ちゃんの好きそうな顔が分かってきたような気がする。

豚ちゃんの散歩に行ってきます。

こんばんは。
まささんもありがとう。私の好きなことに関心を持ってくれて…

たまご入り小麦粉、うちのは見た目は普通の小麦粉で、水に解くとマヨネーズみたいな色になるんですよ。
バッター液というのは水に解いた状態ですか?もしそうなら更に調理が楽になりますね。

海ちゃん、
海ちゃんの好きな物はそりゃぁ当然知らべるでしょ。
玉森君と中島君、どっちのが好きなんですか?
昔は玉森君、今は中島君って事かな?
いずれにしても、スッキリした系の顔が好きだと言う事が分かりつつある(笑)

バッター液について調べましたよぉ。
小麦粉、卵、牛乳を合わせた物らしいです。
T珍は、牛乳無しで作っていたようで、玉子がいくらあっても足りないとか、硬い衣になるって言ってました。
牛乳が足りなかったんですねぇ~
勉強になりました。
バッター液を使うと、コロッケをバッター液に浸して、そこからパン粉を付けるだけ、これなら一人でも楽ですよね。

まさサン、たまちゃん、海さん、こんばんは♪ shinnチューセッツです(笑)

体脂肪、減らしたいという、まさサンのコメントに対して、これでもか?(^-^)と言うくらい
美味しそうな料理対決らしき、コメントが並んでいますねw

バターや砂糖を使った料理、私も、大好きです。

私の料理は地味~な色合いの平凡な家庭料理ですが…たまちゃん、お褒めありがとうございます。

まさサン、体脂肪の事、私も、経験あります…体重減っているのに体脂肪が変わらないのは、
運動量の差だそうです(お医者さんから言われました)原因は他にもあるとは思いますが。

たまちゃんと海さんの姉妹料理合戦?実に旨し!の料理ばかり。私も、作ってみます。
Mさん、犬好きさん、さおりサン達も、お読みになりながら、お腹がグーっとなっていますヨ。

shinnさん、こんばんは。
僕がダイエット中なのに、みんな優しいでしょ?
どこまで我慢できるかを、実験してるんですよ。
優しいなぁ(笑)

スイーツの話しだけじゃなkつえ、料理の話も大好きです。
だから、皆の情報を聞くのが楽しいです。
勉強にもなるしね。
なんだかコロッケが食べたくなってきてますよねぇ~

体脂肪率の件ですが、やっぱり運動した方がいいと言う事ですね。
そろそろ運動も並行して、やらないといけないのかなぁ。

まささん
玉森君と中島君ですが、外見は玉ちゃんで、話すと中島君がいいです。
ダイエット中の禁句はスイーツだけかと思っていました。ごめんね。
今夜のラストソングは三代目 J Soul Brothers の花火にします。
また明日。
おやすみなさい。

海ちゃん、こんばんは。
21時半に寝ました。
寝落ちじゃなく、自ら寝ました。
薬の副作用なのか?はたまたただの睡魔なのか?分からないけれど、もう起きてられないと感じ、寝ちゃいました。w

さて、海ちゃんの好みの男性ですが、
外見と中身できましたかぁ。

三代目 J Soul Brothers の花火 聴いてみるね。

おはようございます。
まささん、花火どうでした。
パッと咲いて シュンと散って♪のところが好きです。

海ちゃん、おはよう。
先ほど起きて、ブブ彦にゃんの、散歩に行ってました。
花火昨晩聴いたんだけど、ねむぅてねむぅて、まったく頭に入りませんでした。
これから聴きなおすから、感想はもちっとまってねぇ~

さおちぃだけど、絶対に死なないと言っているので、その点はもう心配してないよ。
また「おい、まさハゲ」と言ってくれる事でしょう。
入院でもしているんでしょうね。
だから、何かあってもすぐに助けてくれるでしょうから、安心してます。

海ちゃん、
花火 聴きました。
三代目 J Soul Brothers と言う名前しか知らなったので、歌を聞くのは初めてでした。
何が三代目なのかと思っていたら、結成と活動終了を繰り返していて、本当に3台目だったのかと納得です。
モーニング娘。的な、おふざけな名前かと思ってたので、随分と誤解していたわけです。

EXILEの弟分と言う事で、歌唱力は確かですな。
歌っているところの映像が見れなかったのだけど、きっとダンスもキレキレなのでしょう。

花火の感想。
パッと咲いて、シュンと散って、という所が切ないですね。
------------------
パッと咲いて シュンと散って
夜に打ち上げられた
恋花火 二人 照らしながら広がる
零れる火の粉はせつなさへと変わって
私の胸 熱く染めました
------------------
うぅ、切ないなぁ。

また何かあったら教えてねぇ~

この記事へのコメントは終了しました。

« ダイエット奮闘記(プチ) 更にの10㎏ | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道16 余地の予知、その後の気持ち »