« 今年もやってきました ほぼ日の怪談 | トップページ | ブブ彦日記 赤と黒、苺と犬 »

2014年7月18日 (金)

あぁ、食い道楽 確信犯の買うケーキ達、読みは的中か?

20140718p昨日はPちゃんの誕生日、ブブ彦も15日と2日前に誕生日を迎え、大変めでたい。
ブブ彦にもケーキは買ってきたんですが、その話は明日に。

Pちゃん、T珍、僕と弟の4つケーキを買ってくればよいのですが、ショーケースの前で左右に行ったり来たり。

店員さんに、
「お決まりになりましたら、気軽に声をかけてくださね」
といわれ事に対し、僕は正直に言いました。
「全部食べたいので、決められません」と。
店員さん笑ってたっけ(笑)

4つなんとか選びました。
 ・桃のショートケーキ。
 ・ブルーベリーのタルト
 ・モンブラン
 ・マンゴーとホワイトチョコレートのムース
の4つです。

桃好きのPちゃんは、必ず桃のショートケーキを取るだろうと分かっていました。
T珍はチーズケーキはダメ、チョコレートもダメ、抹茶もダメ、キウイもダメなので、フルーツのタルトは買えません。
結局モンブランをT珍用に買いました。
弟は、ブルーベリーのタルトになるだろうと思って居ました。

僕は最初からマンゴーとホワイトチョコレートのムースを狙っていたのですが、T珍はチョコレートが苦手なので、確実にこのケーキをゲット出来るであろうと思ってました。
結果すべて僕の読み通りに事が運び、僕もマンゴーとホワイトチョコレートのムースが食べられました。

味はというと、ホワイトチョコレートと言うよりも、普通のチョコムースでしたね。
中を切った写真を、食べるのに夢中で撮れませんでした。
不覚・・・
底に酸っぱめの、ジャムのような物が入ってましたね。
リュバーブ?
あまり新作を作らないお店なので、こういう新商品は嬉しいですね。
とても美味しかった。

次回は弟の誕生日にケーキが食べられます。
来月8月の下旬ですね。
今から楽しみです。

そうそう。
隣町でイチゴ農家がケーキ屋を始めるそうです。
苺は最高の物を使うでしょうから、ショートケーキを食べてみようと思います。
他にどんなケーキを扱うのか、未知数です。
趣味の延長ならば、いずれ厳しい事になるはずです。
弟の誕生日は、このケーキ屋さんで買ってみるかと思ってます。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
明日からまたダイエットだぁ!

« 今年もやってきました ほぼ日の怪談 | トップページ | ブブ彦日記 赤と黒、苺と犬 »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

まささん、おはようございます。
私はブルーベリーのタルトがいいです。
桃だいすき。マンゴー好き。選ぶのはブルーベリー!笑

今朝は4時に目が覚めてしまいました。薬が効かなくなって来たのかもしれない。

海ちゃん、おはようございます。
ブルーベリーのタルトの感想は、弟に聞いてね、って無理かw
写真があるといいのですが、撮り忘れです。
ケーキって箱を開けた瞬間が最高に、嬉し、楽し、大好きなんだけど、そこで写真をt撮れば、カラフルで、見た目もゴージャス一枚になるんだけどね。
ケーキを前にミス連発です。

4時起きかぁ、
昨日が0時過ぎにおやすみを言い合ってたから、3時間半くらいしか寝てない事になるね。
薬を飲むのは、昨日のやり取りの後、眠る直前に飲んだんだよね?
う~ん、困った。

まささん
早起きして、朝のうちに掃除機かけられたし、まぁよかったです。
今日体調どうですか?TSUTAYA行けそうですか?

海ちゃん、
8時20分にコメントを書いて起きていたのだけど、TSTAYAが開くのが9時。
30分間なにしよう? と思っていたら、寝てました(笑)
で、起きたら、11時。
なんだか、時間を無駄に使ってしまった感覚・・・

体調はいいんだろうなぁ。
まだ何もしてないけれど、たぶん、大丈夫な感覚があるよ。
仮に体調が悪くても、TSUTAYAに行くだけだし、返却は明日までなので、絶対に今日じゃなきゃって事も無いしね。
誰とも会わないし、ブブきっつぁんの散歩も済ませているので、寝ててもいいんだけど・・・・

これからTSUTAYAに行ってくるよ。
ブンブン寄りたい・・・・
スイーツが食べたい・・・・
我慢しなければ・・・・

まささんは、ブンブンに行かないと予想。
昨日ケーキ食べたし、今日は調整日にすると信じているよ。
こういうの心理作戦っていうのかしら。ワラ

私は掃除機かけたり、ベットのカバーやシーツ変えて疲れたー。

海ちゃん
心理作戦も何も、そう言われたら、行けないじゃないか!(笑)
昨日、ケーキ食べたしね、今日は減らさないとね。
ヨシ、約束。
ブンブンには寄らない!!

掃除機、ベットのカバー&シーツ取り換え、ご苦労様。
ゆっくり休んでね。

では行ってまいる!!

みなさんお疲れ様デス。
たまちゃんデス。
たまちゃんもばててマスm(__)m
たま夫も珍しくダウンして今会社の倉庫で寝てるらしいデス。
会社の目の前に内科あるから行けばいいのに、、
(; ̄ェ ̄)
昨日は早足でウォーキングとジョギングの中間くらいの速度で90分運動しましたが
夜に空腹爆発して和風パフェと揚げ春巻き食べて意味なしΣ(゚д゚lll)
今日はご飯をたくときに刻んだ糸こんにゃくを一袋一緒に炊きました。
で、トマト、おくら、たまねぎ、ジャガイモ少々のカレー
こんにゃく野菜カレーにしました。

何杯もおかわりしたらこれまた意味ないよねΣ(゚д゚lll)
ひとまず
しばしお布団で休みマスm(__)m
明日は胃腸科行ってきマス!
胃カメラはまだ未定デス。
気にかけてくださるみなさんいつもありがとうデス( ; ; )
みなさんもお大事に
たまちゃんでした

たまちゃん、お疲れ様です。
速足ウォーキング90分って凄い事ですよ。
しっかり運動して、しっかり食べる。
健康的じゃないですか。
カレーおいしそうですねぇ。

胃カメラは未定なんですね。
てっきりすぐやる物かと思ってました。
早とちり爺さんです。

マサチューセッツ、ありがとうデス。
胃カメラはすでにひと月先まで予約満杯でした。
それほど胃痛の方は多いのデスねm(__)m
じっとしていたら食べ物のことばかり考えてしまうので気をそらしたいデスΣ(゚д゚lll)
何かを食べていると精神的に紛れるのですが、メンタル的には本当に不健康。
10台の頃から摂取障害でした。
ただ、一度も吐いたことないデス。
胃痛も過食が関係あるかも、、
ひとまず診察をうけマス。
たま夫は睡眠不足で残業ばかりしているのと、お酒に弱いのに毎日飲むから体調が悪くなったものと思いマス。
なんせ、数年に一度くらいしかダウンしないのでハラハラしますΣ(゚д゚lll)
自分はしょちゅうダウンしているのに(笑??
たまちゃんでしたm(__)m

たまちゃん、
マサチューセッツデス。
胃カメラ予約がいっぱいだったんですね。
胃痛の人が多いのかもしれませんが、その病院の先生の腕が良いとか、親切だとか、そういう理由で混んでいるとも考えられると思います。
当たりの病院かもね。
色々と心配になるでだろうけど、診察結果が出るまでは心配しない、考えないで良いんじゃないのかなと。
たま夫さんもたまちゃんも、早く良くなるといいですね。
マサチューでした。

マサチューセッツさん、ありがとう
たまちゃんデス
混んでいる病院、確かに痛い胃カメラだったら人も来なくなるかもデスね
そこの病院に決めたのは、問い合わせの電話をした時にとても親切丁寧だったからデス
マサチューセッツさんもTSUTAYAやレシピ作りお疲れ様デス
私もマサチューセッツさんのように、食事の調整が出来るようになりたいデス
そしたら胃もメンタルもだいぶ良くなるように思うのデスが

たまちゃん、こんにちは。
今日は昨日より体調いいですか?
お洋服の話だけどH&Mも良く行きます。
それと私、足が小さくて、サイズの合う靴がなかなかないのが悩みデス。足22.5cm。身長は161cm。
バランス悪い。ワラ
だから小さい靴みつけると、買わずにいられないんですー。
ピンヒールはだいたい12cm。外出時身長:173cm、家:161cm
ピンヒールで足痛くても、ぜったい顔に出さない主義デス。

まささん、TSUTAYAから帰ってきたのですか?
おかえりなさい。スイーツ買ったかはあえて聞かない。信じてるから。(心理作戦⁈)

たまちゃん、
きっといい病院ですよ。
良い病院は必ず混んでます。
何科にかぎらずです。

僕はレシピ作りもTSUTAYAも、お楽しみモードが含まれるので、出来て当然なのでしょうなぁ。

食事の調整は、しんどいですよ。
10代の頃からやってしまっているならば、やめるのは、かなり辛いかと。
無理とか言ってるんじゃなですよ。
体調が良くなってきたら、自然と健康的な生活、健康的な食生活になっていくと思うので焦らずに行こう!!って思います。

マサセッツでしたぁ

海ちゃん、
足はデカいよりは小さい方が良いですって。
ピンヒールを履くなら尚更です。
H&Mは、車で1時間半くらい走らないと着かない場所にあるのです。
銀座のH&Mだっけ? 男物も扱っているの。
1フロア男物だと聞いたけど、たぶん茨城のH&Mは、女性物しか扱ってないのかなぁと。

TSUTAYA行ってきました。
アナ雪の曲が大音量でかかっていて、イイ感じでしたぁ。
帰り道にセブンイレブンに寄ってしまいまいました。
ただし、スイーツコーナーは新作が出てないかチェックしただけ。
お昼のおにぎり(イクラ&鮭と炒飯)の2個を購入。
金のおにぎりは売ってなかったなぁ。
スイーツの誘惑にも勝てたし、ブリトーが30円引きセール中だったのだけど、それも我慢したよぉ~

「海ぃ!おまえのくだらない心理作戦は予想以上の効果を上げたぞッ!」
※ジョジョネタですw くだらないなんて思ってないからねぇ~

まささん
ブラボー!おお…ブラボー!!(ジョ)
ブンブンの誘惑に良く耐えましたー。パチパチパチヽ(´▽`)/

海ちゃんありがとうデス。
今日は昨日よりしんどいデスが、こんな日は休みなさいという意味だと思いお布団にいます。
明日も病院&友達に頼まれた用事でちょっと遠出確定なので今日はゆっくりさせてもらいマス。
でも日暮れどきのウォーキングは行 く せ
H&Mはチラ見したことはあるのだけどまだ買ったことはないデス。
ナチュラルビューティベーシックは冬物のスカートを持っているよ(^ ^)
シンプルな黒無地でリボン付き。
海ちゃんの買っているお店やピンヒールの話からしてシンプルちょっと大人系かなと(^ ^)
んで、ショートで剛力ちゃん、を想像したデス。
同じ160cm台嬉しいデス。
たまちゃんの靴は今でこそ24.5cmでかなり靴探しが楽になったけど、MAXの時は25.5cmで本当に苦労しました。
この数年で足が少しずつ小さくなり、履ける靴が増えてかなり楽になりました。
小さいのも大変だね。昔は足の小さい友達に子供用で可愛くて安い靴がいっぱいはけて羨ましい!と思っていたけど
ピンヒールは子供用ないもんね。
海ちゃん、かっこいいデスよ(o^^o)
女々しくなく、そしてピンヒールの履ける海ちゃん!素敵デス♡

マサチューセッツさん
まさちゃんを見てずっと思っていたことがありマス。
それはカウンセリング力がピカイチ。
的を得ている、聞き入れることが出来る、前向きに かつ 現実を見てものが言える。
だからこそ、私も、みんなもマサチューセッツに安心して打ち明けられるし
人の気持ちがわかったり、人のしんどさがわかる人が来ていて
あぜ道のこの空気を生み出したんだと思ってる。
お世辞じゃなくてね(^ ^)
私、お世辞言わないから。そんな女々しくないデス(憧れの海ちゃんのセリフ一回貸してください!(^ ^)

うみちゃん、
どこのサイトで学んだのか分からないけど、かなりマニアックなジョジョネタ知ってるよねぇ~
すっかり忘れているようなセリフが飛び出すから、笑いっぱなしだよ。

今はコーヒー飲みながら、あぜ道の書き込み中。
明日は、ブブ彦のケーキ食べっぷりの話だよぉ~

たまちゃん、
1分差で、先に書き込まれちゃったね。
僕は書くの遅いからねぇ~

あれあれぇ~~ ぽっくん褒められてる???
やったぁ~
お世辞は言わないし、その場だけ しのげればいいような事は書かないかなぁ。
でも気合いだぁ~とか、念力送っとくとか、そんなんばっかりだよなぁと(笑)。
励まし力を一番持っているのは、さおちぃだと思うよ。
あの人の絶対負けねぇっていう、気力?勢い?は凄いから、僕に言われてないのだけど、こっちまで、背筋が伸びる感じだから。

海ちゃんの、そんな女々しくないデス。は見ると、ギクッとします。
文字でしか見てないから、どんな口調なのか分からないでしょ。
怒らせてしまったか?とハラハラです(笑)

たまちゃん
昨日より調子悪いのね…⤵︎
「私はそんな女々しくないよ」は、お互いどんどん使おうね。たくましく生きましょう。
明日の遠出、心配だなぁ…

まささん
ギクっとしないでくださいね。怒ってないから。
怒ったときは、はっきり言います。私は女々しくないんで!ワラ
口調はね、キリッとした感じで想像してください。

海ちゃん、
どんどん使うのね・・・(笑)
えぇい、もう、どんどん使ってくれぇ~w

たまちゃんの体調は、今日しっかり休むから、今日よりは良くなるはず。
でも本当に辛かったら、友人さんに訳を言って、延期させてもらってくださいね。
友人さんも分かってくれると思います。
病院の予定も入ってるし、心配です。

女々しくないんで、の口調の説明ありがとう。
ディ・モールトグラッツェ!!
('ω')ノ

まささん
「女々しくない」は、心配要らないよ、とか、弱くないから大丈夫、ってときにつかっています。
怒ってないので、ハラハラしないでください。
逆に苦しいのに強がってる可能性もあるよ。(^_−)−☆
難しい女心を読みとってくださいな。

海ちゃん、
解説ありがとう。

きつい口調で言っているならば、
「あなたが心配する事じゃない」とか
「いらぬ心配、ごくろうさま」とも取れるからさ。
まぁ、海ちゃんの性格からしたら、そうじゃないのは分かってるけど、それでもやはり、そうかもしれないって少し思ってしまってね。
でも、説明受けてすっきりしたよ。

女心は難しいなぁ。
勉強させてもらいます。
(^O^)/

お疲れ様デス
ウォーキング行って来ます
たまちゃんめした

たまちゃん、
ウォーキング、今日も90分歩くのかな?
茨城は雨なのですが、そちらは大丈夫なのかな?
気をつけて行ってきてくだされ。
まさ爺でした。

 こんばんは。。まさ爺さま(呼び名は、このままでいいのかな?^^)そして、あぜ道通信ファンの皆様♪~

まさ爺さま、さすが予想的中!お好きなケーキGET!!おめでとうございます♪ 
 
 冷やし中華、ハム、トマト、きゅうり、茹タマゴで完成!(具は手抜きでしたが、一皿で栄養満足な1品♪) 皆さんの家庭用、冷やし中華の具は、何をのせるのかしら??

今日は、ゆっくりコメが見れません。。

マサ爺さまの、事理神経失調症気味の不眠症がPCで調べましたが?・・・わからず・・・

しかし、2週間ぶりに単身赴任の主が帰還するので、なにか栄養のある1品をこれから作ります。。

散らかった部屋をごまかし・・・空気の入れ替え・・・お風呂掃除・・・あぁ~~ あぜ道通信を読みたい・・・o(^-^)o ワクワクッ シンデレラ・タイムには読めるかな? ^^ 

アナログさん、こんばんは。
よび方は、まさ爺でも、爺でも、マッサーでも、マサチューセッツでも良いですよ。
ただし、様は要りません。
仲良くなりたいのに、様呼びじゃぁ、ちょっと距離を感じちゃうので。

冷やし中華ですが、僕は10年?15年?食べてないですねぇ。
冷やし中華を食べるとお腹を壊すという、悪いジンクスが僕にはあって、食べないようにしているのです。
今食べてみたら、そんな事はないのでしょうけど、子供の頃はほぼ100%、お腹を下しました。
もし食べるとしたら・・・ ハム、玉子でいいかなぁ。
胡瓜はあまり得意じゃぁないのです。
トマトはパスタなどのソースは大好きですが、生のトマトはちょっと苦手なのです。

僕の不眠症について調べてくれたのですね。
ありがとうです。
でも、今は熟睡できているし、それ以外の時間も寝落ちしてしまったり・・・・お恥ずかしいかぎりです。

旦那さんに美味しい物を作ってあげてくださいねぇ~
シンデレラ・タイムになると、次の日の話が更新されるので、お楽しみに。

こんばんは
まささん、昨日アナログさんへのレスで「事理神経失調症」って書いたでしょ。
ボケですか、誤字ですか?

海ちゃん、
はっはっは。
書いてるねぇ。
完全に書いてるねぇ。
ボケじゃなく、誤字です。
アナログさんにお手間をおかけしてしまいました。
そりゃ、検索しても引っかからないよね。
失礼しました。
m(__)m

アナログさん
冷やし中華の具は、きゅうり、ハム、錦糸たまご、プチトマトです。マヨネーズかける派です。

まささん
フッフッフ。
ヤッパリ!!( ̄ー ̄)ニヤリ

アナログさん、ごめんねぇ~
常連さんは知ってるんだけど、僕、誤字が凄く多いのです。
読み直してからUPしているのにも関わらず、誤字を出してしまうので、重症です。

海ちゃんの指定は、相変わらず鋭い。
指摘ありがとねぇ~
でも自分のミスだけ編集して消すわけにもいかず・・・(笑)
そのままにしないとねw

昨日はあまり眠れませんでした。今日はねむる!
ラスソンはスターライトパレード(sekainoowari)です。
皆さん、おやすみなさい。
素敵な今日が訪れますように…

海ちゃん、こんばんは。
スターライトパレード聴きました。
世界の終わりの歌は何曲化か聞いた事があります。
曲と題名が一致しないから、何を聴いたのか分からないのだけどね。

それではおやすみなさい。

この記事へのコメントは終了しました。

« 今年もやってきました ほぼ日の怪談 | トップページ | ブブ彦日記 赤と黒、苺と犬 »