« ブブ彦日記 人用おむつの試着、果たして!? | トップページ | 今日のYouTube ついに1年越しで彼女がOK »

2014年7月29日 (火)

バスケがやりたいです。

バスケットをしている夢を見ました。

3対3のフルコートの勝負なのですが、試合をしていると、突然視界がTV画面を見ているアングルになり、CMが入るんです。
CMはどんな物だったかは思い出せないのですが、ちゃんと15秒のCMでした。

それらのCMが終わったら、またバスケの試合。
当時、バスケ部顧問の先生も年老いる事も無く、厳しい指摘をどなりつけていました。

ダム、ダムというボールを弾ませる音と、キュッ、キュという、バッシュが床を捉える音。
この音が大好きでした。
あぁ、バスケがやりてぇなぁ・・・

« ブブ彦日記 人用おむつの試着、果たして!? | トップページ | 今日のYouTube ついに1年越しで彼女がOK »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
夢占いです。
「自分1人では決めかねることがあったり、誰かのアドバイスを求めているのかも。よい印象を受けた夢なら、不安に思うことから解放されるなど先の見通しが明るい兆し。」
だそうです。

海ちゃん、おはようございます。
いつも夢占いありがとね。
パスケの夢は、良い印象っぽい夢だったよ。
爽やかで、友人達に囲まれて、心地よい疲労感でね。
良い夢でしょ?

まささん
良い夢だと思いますよ。
もつ煮が完成する日も近いのかもしれませんね。
美容室の予約はいつ頃と考えていますか?

海ちゃん
今日は火曜日、レシピ作りの日なのですが、今日は、モツ煮は作りません。
隣町の味噌屋さんに、味噌を探しに行ってくるよ。
味噌味のモツ煮込みは、ありきたりになってしまうから、避けていたのだけど、塩ベースの出汁と少量の味噌を混ぜたら美味しいものができるかも?という感じで、行くことになりました。

隣町は、僕が住んでいる町よりも発展しているので、お店を開けるならば、上々の場所です。
30分くらいで通えるしね。
行ったついでに居抜きの店がないか、見て来ようと思って、今ネットで調べている所だよ。

美容室の予約は今日は火曜でできなから、今月中(明日、明後日)に電話してみるね。

まささん
外出が増えてたいへんかもしれないけど、がんばってね!
良い味の味噌がみつかるといいですね。
私は今日はクリニックに通院です。薬、どうしようかな…
寝つきは良くなったけど早朝覚醒があるし、今の薬は永くのめないし…
良く相談して来ます。

海ちゃん
外出は行くまでがしんどいだけで、出かけてしまうと、諦めるのか?開き直るのか?なんとかなってしまいます。
ただのモノグサ?w

日本酒の酒蔵はいくつか見て周ったのですが、味噌蔵は初めてです。
だから楽しみです。
ネットで場所の地図を出したら、何だか同じ名前の店が2つあるのです。
昔ながらの蔵で作っている方で買いたいのですが・・・
というより、おそらく蔵で作った物を、新店舗の方に持って行って売っているのでしょうから、蔵にこだわる必要はないのでしょうけどね。

通院、頑張ってるね。
薬の事は、思ってる事を全部話すしかないね。
寝つきは良くて、長く飲める薬はありますか?と矛盾するような事を言って、先生を困らせましょう!!
海ちゃんも先生に、近況と考えを伝えきったので、処方された薬に納得できるでしょうし。
少しずつ弱い薬に変えていってください って言うといいかも。
でも、そんな事は先生も海ちゃんも分かってるわい って言うだろけどw

この記事へのコメントは終了しました。

« ブブ彦日記 人用おむつの試着、果たして!? | トップページ | 今日のYouTube ついに1年越しで彼女がOK »