« 子蛇の屍、どっかに持ってっての依頼 | トップページ | ブブ彦日記 テーブル下のモンスター »

2014年7月 6日 (日)

ダイエット奮闘記(プチ) 胃の中で膨らむ飲料発売へ

ダイエットに関する、面白い情報が入ってきました。

以下本文抜粋
###############
大正製薬は、空腹度を感知して胃の中でゼリー状に膨らみ満腹 感を得られる炭酸飲料「ヘルスマネージ コバラサポート」を 発売する。
これは、食べ過ぎ防止のために開発された飲料で、飲む際は炭 酸飲料だが、胃酸のpHを感知し、状態によりゼリー状になって 膨らみ、満腹感が得られる。
同社が人口胃液で行った実験では、体積が液体時の平均約1.4 倍に膨らんだ。
胃酸は空腹時にはpH1~2の強酸性、満腹時にはpH4~5の弱酸性 に変化するので、この生体現象と化学反応を応用して同商品が 開発された。
口に含む際は液体のまま手軽に飲むことができ、満腹時には必 要以上に膨らむことがないため、適度な状態を保てるのが魅力 。
同製品は、「大正製薬ダイレクト」(電話・ハガキ・FAX・WEB) および「大正製薬ダイレクトYahoo!ショップ」で限定販売。
185ml缶30本入りで価格は6,000円(税別)。
###############

どうでしょうか? ちょっと興味出ますよね。
体積が1.4倍にしかならないので、あまり満腹感で、もう何も 食べないで済むと言う事は無さそうです。
1本が185mlしかないので、1.4倍になったとしても、大したことにはならなそうかな・・・

体重77.6㎏(前回よりも 1.4㎏マイナス)
体脂肪率27%(前回よりも 1%プラス)
となっています。

ちょっとペースが遅くて、足踏み状態です。
空腹に耐える精神力が、もっともっと欲しいです。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« 子蛇の屍、どっかに持ってっての依頼 | トップページ | ブブ彦日記 テーブル下のモンスター »

ダイエット奮闘記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
少し減っては少し増えるの繰り返し、、たまちゃんデス。
まさちゃん、体重減っていますね。すごいデス。
たまちゃんはカロリー計算なしの運動派デスが、キノコ類やこんにゃく、0カロリーおやつなどには一目置いています。
明日は涼しいらしいので、体調良ければトータル2時間くらいウォーキングするかもデス。
実はウォーキングは大昔からやっていて、休憩はさんで2時間くらいは全く平気なのデス。
でもしっかり食べてるからけっきょく減らないんだけど(^^;
体力筋力もつけたいので歩くのはいいと思ってマス。
まさちゃん、皆さん、お大事にデス。
▽・x・▽
たまちゃんでした。

たまちゃん、こんばんは。
まさ爺デス。
運動で痩せる・・・・
僕にはできましぇん。
2時間もウォーキングできるならば、筋肉が付いて、痩せやすくなりますね。
たまちゃんは、偉い! すごい! 面白い!!(笑)

まさちゃん、ありがとうデス。
面白い?たまちゃんデス(o^^o)
たまちゃんのウォーキング失敗談
毎日1〜2時間歩いていましたがその道中で美味しいケーキ屋や和菓子を売っているお店などを見つけ買って帰った
⬇︎
ウォーキング後帰宅して食べる
⬇︎
消費したカロリー以上のカロリーを摂取
⬇︎
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
なんてこったい
明日は何も買いません(笑)
たまちゃんでした

こんばんは。
たまちゃん、胃痛大丈夫?
まささん、また寝落ちしてるみたいね。
また明日。おやすみなさい。

たまちゃん、こんばんは。
スポーツジムに行って運動していた時期がりますが、ご飯、一膳分のカロリーを消費する事は最後まで無理でした。
なので、運動で痩せると言う事は、僕は止めました。
運動する辛さに比べたら、食べられない辛さの方がはるかに楽です。
ぼかぁ、ただの怠け者ですね(笑)


海ちゃん、こんばんは
たまちゃんに返信を書く画面を開いている状態で落ちたようですw。
何書こうか迷っている所でした。
怖いねえ睡魔。
また明日ね。
おやすみぃ

こんにちは。
まささんのダイエット、ちょっと計算してみました。
脂肪が400g強、増えてますよー!!!
1.4㎏なにが減ったのか?筋肉じゃないことを願います。

海ちゃん、こんにちは。
計算ありがとう。
僕はただただ、食べなければ痩せるだろう というダイエットなので、筋肉が落ちようが、構わないとは思わないけれど、とにかく体重を減らしたい一心なんですよね。

もっと、健康的に、無理の無いように、痩せたいものです。
で、1~2kgの体重の増減は、痩せたに入らないと思っているのだけど、落ちた物が何なのか?
多分水分かと。

空腹を紛らわす為に、水、お茶、コーヒーを良く飲むのですが、トイレに何度も行ったりしている時に、量る事になる事もある。
その逆も。

あとは、根本的な問題。
かなり古い体重計、おそらく15年以上?もっと?使っている物なので、体脂肪率が結構いい加減です。
体重は減っているけど、体脂肪率は減ってないという事、結構あるんだよね。

いずれにしても、計算大変だったでしょ?
ありがとう。

この記事へのコメントは終了しました。

« 子蛇の屍、どっかに持ってっての依頼 | トップページ | ブブ彦日記 テーブル下のモンスター »