“裏” あぜ道通信

  • 偉大なマスター
    ブログ本文には載らない、没写真、ひっそりとUPします。 ネタ晴らし、舞台裏、そういうの、欲しいでしょ?
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« シネマごしっぷ SHERLOCK | トップページ | バスケがやりたいです。 »

2014年7月28日 (月)

ブブ彦日記 人用おむつの試着、果たして!?

20140728ブブ彦は大腸癌の手術をして一命はとりとめたのですが、お尻を締める筋肉も取らないといけなかったので、その後、自分の意志とは関係なしに、脱糞をしてしまうようになってしまいました。

とは言っても、歩きながら、ポロポロとうんちを撒き散らすような状態ではなく、肛門に米粒大の物が付いている感じです。
そうなると、ブブ彦が自分のお尻の臭いを嗅ぐのですが、それはブブ彦のサインなんです。

その時を見逃さずに拭き取れば良いだけの事です。
でも、24時間ブブ彦のお尻をチェックする事は無理です。
僕が眠る時には、もうどうしようもないので、オムツを履かせる事にしたのです。
でも、なかなか良い物に出会えなくてね。

理想は尻尾を通す穴が無い物で、フレブルサイズだと言う事。
このフレブルサイズというのが厄介でして、人気犬種のトイプー、ミニチュアダックスなどのオムツは充実してるのですが、小型犬と中型犬の中間くらいのフレブルには、ぴったりのオムツはなかなか置いてないのです。

参考にと、この犬種はこのサイズという一覧表をプリントしているオムツは多いのですが、その一覧にフレブルが入ってないというね。
現在の日本での人気犬種のベスト10のうち、8位くらいにフレブルが入っているのですけどね。
まだまだ、マイナーな犬種なのでしょうね。

それに先に書いたように、尻尾の穴が無いというのもあまり無いのです。
ほとんどの犬が尻尾が長いからです。
尻尾の短い犬種は少ないので、穴なしオムツの需要も少ないのでしょう。

なかなかいいオムツに出会えないので、考えたのは、人間の赤ちゃん用おむつを履かせる事。
赤ちゃん用おむつは、沢山のサイズがあるし、尻尾の穴も開いてない、当たり前です(笑)
これは良いアイデアだと思ったので、姉のかずのすけから、要らないオムツを貰ってきました。

早速履かせてみると、これが楽。
開いてある状態をUの字に折り曲げて、マジックテープで止めるタイプばかりだったのに、このオムツは最初からパンツの形になっているので、足を通して腰までゴムの部分を上げるだけです。
かなり履かせるのが楽になりました。

ただね。
すぐに脱げちゃうんです。
人間の赤ちゃんは、腰のくびれなんてないですよね。
むしろお腹の方が、でっぷりとお肉が付いているイメージです。
一方の犬ですが、腰のくびれはかなりの物で、ウェストがきゅ~っと細いのが、肥満じゃない健康な犬の体型です。

だからゴムが緩くて、ちょっとブブ彦が動くと脱げ落ちてしまいます。
もうワンサイズ小さいと、きっときつくて、履かせられないと思います。
やはり、自分でUの字に折り曲げて、マジックテープで止められる物がいいのかもしれません。
オムツは奥が深い・・・

写真は、ブブ彦のオムツ写真。
水玉のごみ箱に、室内犬を飼う人には必須の?ファブリーズが写ってますねw

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« シネマごしっぷ SHERLOCK | トップページ | バスケがやりたいです。 »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
腰のくびれですか…私も今はあるけど、このままではなくなりそう…
アイス、炭酸飲料の取り過ぎで2Kg増量しました。
戻します。
ぜったい戻そう!

⬆︎私です。

海ちゃん、おはようです。
「↑私です。」っての、結構あるね。
書かなくても、文脈から海っちだとは分かるけどさ。
ふっふっふ。
慌てて書く必要ないのに・・・
と、一日一誤字の僕が言える事じゃあないけれどね(笑)
僕もちょっとリバウンドしてしまったから、気合い入れ直して、今日からまたダイエットだよ。
一緒に頑張ろうね。

こんにちは。
明日は土用の丑の日。うなぎ食べに行きます。必然的に生ビールをのむ。
今日はカロリー抑えなければ!
ゼロカロリーのコーラを午前中だけで2本飲みながら…これってホントに大丈夫なのかと疑っています。

海ちゃん、こんにちは。
明日が土用の丑の日なんだね。
そういうの全然覚えられなくて・・・・ 祝日とか全然言えないんだよね。
うなぎとビール。
旨いだろうなぁ。

スーパー肉丸で、うなぎ買ってこようかな・・・
チンしてご飯に乗せるだけ。
楽ちんです。

僕は、タレがご飯にまでかかっているような、牛丼屋だったら"つゆだく"というのが好きなんだけど、うなぎ屋って、そういう注文できるのかな?w

海ちゃんにコーラはゼロカロリーを買ったかと、先日言われたので、この前ブンブンに行ったt時はゼロカロリーのコーラにしたよ。
本当にゼロなのか疑問だyね。
味はそんなに変わらないし。

まささん
タレの注文出来ますよ。
私はご飯にタレのつゆだく、好きじゃないです。
身はふっくら、皮はパリパリ芳ばしい、うー様がいいです。
うなぎのおにぎり、知ってますか?

私も明日、鰻食べに行きます。
なぜか奈良まで遠出するバカップル。奈良に雰囲気のイイ鰻屋さんがあるので行きます。
体調は一進一退。相変わらずベッドで充電中の私デス

海ちゃん。
タレの注文できるんだね。

アナゴはさばけるのだけど、鰻は難しかったなぁ。
アナゴよりも、鰻が小さいと言う事もあるけれど、一番の違いは、鰻が生きていた事。
腕にすごい力で、巻き付いてきて、必死の抵抗のうー様でした。
家の小さなまた板でやったので、頭に釘を打てず、苦労しました。

それに僕は広島に本店がある店が、東京に進出したお店で働いていたので、アナゴは腹開きです。
鰻も腹開きしかできません。
関東は背開きなので、ちょっと背開きが羨ましかったりもするし、逆に腹開きに誇りがあったりもします(どっちやねん)

関東の鰻は、蒸してから焼きますよね。
関西は、蒸さないと聞くので、歯ごたえのある鰻になるのかな?
ちょっと関西の鰻に興味がある爺さんでした。

M姉さん、こんにちは。
奈良まで遠出、いいじゃないですかぁ。
M姉さんカップルは、美味しいお店をたくさん知っていて、その話を聞くのが楽しみです。

鰻の値段の高騰で今年は食べられないのか? と思っていたけれど、高騰もひと段落したとニュースでやっていたようです。

鰻屋の換気ダクトから出てくる香りを嗅ぐだけで、ご飯が食べられるまさ爺です。

千葉県成田市におばちゃんが住んでいて、お墓も成田なので、墓参りに行った後は、鰻を食べたりします。
ふっくらした鰻ならば、おばちゃんも食べられるし、おばちゃんには元気でいてほしいので。
成田も鰻が有名な土地なんです。
スピルバーグとトム・クルーズが来日した時に、飛行機内で食べたいからと、鰻を飛行機まで届けさせたというエピソード知ってます?
あのお店も成田山の参道にあるお店なんです。

その店には入った事がないのですが、その店となりの鰻屋さんが行きつけです。
参道に面して鰻を見えるようにさばいていく職人さんの腕には見惚れてしまいます。

体調、良くなるといいですね。
僕も今日は寝てばかり。
それでいいのです。
充電と言ってる時点で、いつか満タンになったら、活動しますという意味だから、それだけでもちょっとだけ前進していると思うよ。
ゆっくり休んでくださいね。

まさサン、皆さんこんばんは

鰻のお話…聞いているだけでも美味しそうです。
まさサン、料理人として説得力のある腹開きのコメント、カッコいいなぁと思いました。

Mさん、海さん…明日、美味しい鰻召し上がれると良いですね。

我が家は、家族誰かの誕生日のごちそうは夏は「ひつまぶし」冬は「すき焼き」なのです。

今月初旬に、ひつまぶし食べました(^-^)

 まささん、こんばんは~

 私が、普段コメント入れる時間は睡眠の邪魔になってませんかぁ?~大切な睡眠時間の妨害になってなければと・・・ふと思いました。。昨日は仕事の上、業務終了まじかに、急変の利用者さんが・・・新人ぞろいだったので。サービス残業・・・病院の受け入れまで、確認して帰宅。。娘が帰宅するまで2時間爆睡(テンション・アップすぎだったのでデパス使用)
当然、3時近くに入眠。。11時近くに起床そして3時に爆睡。。明日は仕事なのに・・・乱れた睡眠です。^^; 

 ブブ彦くんを、女の子と思ったのは、2006・4・30の題が「ブブ彦 日記 メス犬でした。」の目次(?)を見て勘違いかな?男の子が正解ですか?

 オムツのサイズぴったりは難しいですね。。(大人相手ですが・・・)お腹が合えば、太ももが合わないとか・・・
 ブブ彦くんも難しい体系ですね。。

shinnさん、アナログさん、こんばんは。

shinnさん、
ご存じのとおり、関東は腹開きは切腹を連想するので、背開きをするようですが、関西は何で腹開きOKなんでしょうね。
そのあたりの歴史、面白いです。
ひつまぶし食べてみたいなぁ。
一度も食べた事が無いのです。
行動範囲狭すぎだろう!!って感じです。


アナログさん、
睡眠の邪魔になってないか?にという話ですが、まったく問題なしです。
最近は23時頃には寝落ちしていますが、その間にコメントの書き込みの、お知らせメールの着信音がなっても、まったく目覚めず(笑)
それにパソコンを終了してしまえば、着信音すら鳴らないので、深夜の書き込みも問題ないですよ。
それとブブ彦はオスですよ。
去勢して、オカマちゃんですが(笑)
お股を写した写真が少ないのは、意識しての事です。
一応、隠しておいた方がいいかな?と思ってw

こんばんは。
まささん
私、一番好きな食べ物がひつまぶしです。
3杯目の薬味➕出汁 が大好きです。
うなぎのおにぎりは、タレがまぶしてあるご飯で、具がうなぎとわさびです。
うなぎとわさびって合う、サイコー!

海ちゃん、こんばんは。
皆、ひつまぶしがすきなんですなぁ。
食べた事が無いのは僕だけか・・・w
一度食べたいのですけどねぇ。
そういや鰻と山葵という組み合わせも食べた事がないねぇ。
相性が良さそうなのは、食べなくても分かる気がします。
明日鰻買ってこようかな・・・

夕方、急に落ちました…
折角上向きかけてたのになぁ~( ω-、)
理由は解りません。でも胸の辺りが苦しくてたまりません。
頓服を飲んで夕飯を食べて今から寝ます。
寝たら回復すると思うけど…

M姉さん
寝てしまいました。
22時チョイ過ぎに。
眠いのに抗う事無く、眠くなったら眠る。
それが10時という事でした(笑)

上向きかけていたのに、落ちてしまった。
そういうの精神的に辛いんだよね。
折角ここまできたのに、落ちるのは一瞬かよっ!!て思うんだよね。

起きたら回復しているといいですね。
否、起きたら回復しているに決まってます。

この記事へのコメントは終了しました。

« シネマごしっぷ SHERLOCK | トップページ | バスケがやりたいです。 »