« あぁ、食い道楽 ツマを作る腕、そうとう鈍る | トップページ | 今日のYouTube スターウォーズでホットペッパー »

2014年7月22日 (火)

シネマごしっぷ キャッツ、映画化へ

20140722

名作ミュージカルの「キャッツ」が映画化される可能性が高くなってきたようです。
映画化の可能性があると、作曲家兼プロデューサーのアンドリュー・ロイド=ウェバーが示唆したからです。

12月にロンドンで演出を一新したリバイバル公演が行われることになり、その取材の場でロイド=ウェバーは、「『キャッツ』を映画化するという大きな話があるので、どのようにすればこの物語が映画として成立するか考えています」と語った。
詳細は明らかになっていない。

「キャッツ」は、個性的な猫たちが都会のごみ捨て場で年に1度だけ開く特別な舞踏会を描いた作品。
1981年にロンドンでの初演に始まり、翌年には米ブロードウェイに渡って18年にわたる驚異的なロングラン記録を樹立。
日本でも、83年から劇団四季が上演しており、30年で8600回を超える大ヒット作となっている。

やっぱり人間が猫の化粧をした格好で演じるのかな?
猫にやらせるのは無理があるし、CGを使うならばアニメになっちゃうし。
キャッツは、猫の話だと言う事と、代表曲のメモリーを知ってるくらい。
映画化されるならば、見てみたいものです。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« あぁ、食い道楽 ツマを作る腕、そうとう鈍る | トップページ | 今日のYouTube スターウォーズでホットペッパー »

シネマ と ドラマ ごしっぷ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
アンドリュー・ロイド=ウェバー、M姉さんが好きで、誕生日がいっしょな人。
姉さんの心がおだやかになりますように。

海ちゃん、おはようです。
M姉さんの事だから、もうキャッツは見ているかもしれなけれど、一応ニュースに有ったので、記事にしてみたよ。
僕はほんと、メモリーしか知らないので、見てみたいなぁ。
M姉さんが、少しでも喜んでくれるといいのだけどね。

これから、ブブ彦の散歩に行き、ユニクロに行き、物件探しに行きます。
今日もハードだ。

ユニクロと物件探しだけど、延期にしてもらいました。
体が重くて、休みたいと言っているような気がするからです。
ユニクロは明日行こうと思います。
美容院の予約も入れないと!
頑張ります。

こんにちは!
大丈夫ですか?
ユニクロでなに買う予定だったのですか?

海ちゃん、こんにちは。
体調は、休めば大丈夫です。
どうせ夕方になる頃には元気になってるはず。

ユニクロじゃなくてもいいのだけど、今度の日曜に行われる成田のおばちゃんの米寿のお祝いに着て行く、大人な感じのズボンと、Yシャツを買いに行こうと思っててね。
要するに、場違いじゃない"大人の"格好をしろという事です。
僕は、ピンクや黄色のTシャツしか持ってないしね。
年相応の格好はオッサンに見られるのでは?と思うのです。
だから今回のような格好はしたくないのだけどね・・・・

まぁ、格好の事は良いんですよ。
気がかりは、ダイエットが終わってないのに、ズボンを買うと、ダイエットが順調に行くと、そのズボンはもう着る事が無いと言う事。
つまり、1度しか着ないだろうと言う事です。
だから安いユニクロでいいかという訳です。

まささん
Yシャツはボタンダウンにするといいですよ。
私は逆です。Tシャツ持ってないです。
ブラウスかワンピースです。
部屋着用でしたら持ってますが、着ていません。

午前中、マッサージと郵便局に行って来ました。
明日はタイ古式マッサージの予約を入れました。知ってますか?タイ古式マッサージ。
私も初めてなので楽しみです。

海ちゃん
海ちゃんが、隣にいてくれてコーディネートしてくれたら、どれだけ助かる事か!

ボタンダウンも知らない爺さんなので、ちょっと検索w
この時期は、白のハーフパンツに、ピンクや紫のTシャツで、ブブ彦の散歩に行ったりしているよ。
ユニクロは行けるでしょうけど、美容院だなぁ・・・問題は。

タイ古式マッサージ。
こちらも知らなかったので、ちょっと検索w
指圧系の物と、ストレッチ系の物があるみたいです。
僕は触られると、くすぐったくて笑ってしまうので、ストレッチ系が良いなぁ。
って、僕の好みなんて聞いてないか(笑)

海ちゃんは活動的で良い感じですね。

まささん
身体が重く感じてマッサージに行ったので、絶好調って感じでもないです。

米寿のお祝いにはどんな靴を履くのですか?

海ちゃん
少し眠りました。

靴ですが、黒のローファーしか持ってないです。
全く靴の事なんて頭に無かったよ。

何かアドバイスがあるのなら、教えて。

まささん
夜も昼も眠れてうらやましいです。
私二度寝出来ないたちです。

お祝いの会がどのくらいフォーマルなのかわかりませんが、ピンクのボタンダウンシャツはどうですか?
ベルトは大丈夫ですか?

海ちゃん、
眠ろうとしている訳じゃないんだけどね。
さっきも、夜の寝落ちも。
体が重くて座っているのも辛くなって、横になると、数時間眠っているって感じです。
海ちゃんの強めの睡眠薬は、残りあと少しかな?
そこからジョジョに弱い薬に変えてくのだろうけど、眠れるといいね。

お祝いは、親しい者だけが集まる、小さな物だよ。
参加者10人くらいの。
どれくらいフォーマルなのか、僕も分かりません。
集まった親戚たちは、普段着で来るかもしれないし。
ピンクのボタンダウンシャツ、良いね。探してみるよ。
それにしても、海ちゃんの沈着冷静さには、いつもいつも驚かされるよ。
靴の事も忘れていた僕が、ベルトまで気が回らない事は明白。
今夜中に、全てベルトを試さないと!!
太っている時に買った服は、どのみち捨てられる運命。
だから早く痩せたかったんだけどね。
ネクタイも必要なのか、確認しときます。

情報ありがとう。

まささん
通院は来週です。
薬は減らしても眠れるのか不安です。
医師と良く相談してみます。

まささん、洋服のお買い物楽しみですね。美容室も。別人になりそう。
ぶぶちゃん、わからなくなったりして!そんなわけないですね。

海ちゃん、
先生とよく相談してくださいね。
ゆっくりゆっくり、弱い薬にしていってほしいって、言うといいかも。
きっと大丈夫だよ。
弱い薬になっても眠れるようになるよ。

洋服の買い物、海ちゃんは楽しんでるみたいね(笑)
僕は、ドキドキだよ。
自分のセンスには、自信なんてあるわけないから、海ちゃんのアドバイスでどれほど救われているか。

まさ爺、別人化、みんな驚くかなぁw
ブブ彦は、髪を縛ろうと、落ち武者になろうと、洋服を着替えようと、シャワーを浴びる前に、全裸でブブ彦の前に立ったこともあったけど、全くブブ彦は動じず(笑)
匂いで判断しているのか?
違いが分からないのか?
髪を切ったくらいじゃぁ、ブブ彦は何のリアクションも無いだろうなぁ。

こんばんは、まささん~^^
 昨日は仕事の上、行きは車で帰りは、徒歩1時間ちょっと歩きました。。なので、ブログのコメント出来ませんでした。。ごめんなさいね。。
 
 前回は、重いお話を受け止めて、ありがとうございます。。

 料理人をされた事もあるのですね。。レシピに、こだわりがあるのが判りました。私なら、お客さんの反応を見てなんて暢気にしちゃいそうですもん。^^;

 おばさんの米寿のお祝い「おめでとうございます。」 約1世紀を生きてこれた方の、お話を傾聴出来るのは、有り難いですね。。
 末広がりの祝いに親族が集まり写真が撮れる有り難さ。。皆様で楽しい時間を過ごされます様に☆~

 映画館には、子供の付き添いで「ハリー・ポッター」を見たのが最後かな。。閉所恐怖症を乗り越えたら行けるかな?(笑) DVDを借りて見ている今日この頃です~

 
 海さん。。私は、人に「自分を変える事は出来ても、人を変える事は出来ない。」と言われた事があって、それ以来、「見守る」に気持ちを変えました。。(無宗教ですが。)
 海さんの夏服のカラーは何色好みですか?~最近、服を選べない事が多く・・・顔色悪く見られやすいので・・・大体、白かオフホワイト+オレンジ系に、なってしまいます。。

 たまちゃん、あぜ道ファンの方々が日々、過ごしやすい様に☆~

 

アナログさん、こんばんは
1時間も歩いたら、良い運動になりますよねぇ。
コメントは、あると嬉しいですが、皆さん近況報告が中心。
書ける時に書けばいいんですよ。

料理も食べる事もこだわりが全く無いんですよ。
美味しい不味いは、分かる方だとは思っていますが、自分が食べる物は、腹に溜まればそれでいいというような物で、冷ご飯に醤油をかけるだけのような物を毎日食べても全く平気。
素食だと思います。

ばあちゃんへの、お祝いのコメントありがとうございます。
親族の集まった写真を撮るのも楽しみですが、美味しい物が食べられそうなので、そっちも楽しみです(笑)

閉所恐怖症なんですね。
今の映画館は、席はゆったり、席は斜面になっていて、スクリーンまで視界を遮る物が無いので、視界が狭い事や、人に囲まれて威圧感があると言う事は、無いですよ。
暗いのが苦手だと、厳しいですが。
DVDの方が、気楽で安くて、自分のペースで見れるから、その良さも分かるんですけどね。

またコメントお待ちしておりまするぅ。

こんばんわ

今日は疲れたけど
気持ちは比較的楽です。

ポチが
あ!アナログさん
はじめまして
大阪のM-soです
ポチとは我が家の主人の
事です(^^)
そのポチが今日、大腸ポリープの
検査の為に一泊だけ
入院しました
昨日まではとでも
付き添える状態でもなかった
のでポチに一人で行って
もらうつもりでしたが
それもかわいそうで
どうしようか…と
悶々としていました

今朝起きたら何となく
大丈夫そうだったので
付き添いました。
ポチはとても嬉しそうで
今、ありがとう。
愛してるよと言う
メールをもらいました♪

しかし1日病院にいると
疲れるね…
母の看病に毎日行ってた
自分を今更ながら
誉めてあげたいです-w

CATS、映画でするんですね♪
楽しみです
オペラ座の怪人の舞台も
素晴らしいですが
映像化もそれなりに
良かったので
CATSもまた別の見方が
出来るハズ!
ちなみに舞台は2回見ました
そしてなんと
私もCATSに出ました。
勿論、四季のじゃないよ
ミュージカルの研究会に
いた時にCATSに出させて
もらいました。
振り付けは劇団四季も
振り付けた山田卓先生です
少し太めの私に
卓先生は振り付けの前に
「お前頑張れよ!」と
言って下さったお陰で
九時間ぶっ通しの
振り付けにも耐えれた
んだと思います。
青春だったなぁ~

まさ爺、ファッション
コーディネーターの
海ちゃんがいてくれて
良かったね
私もピンクのボタンダウンに
1票入れます
ボタンダウンだと
ノーネクタイでも
カッコがつくよ
ポチにボタンダウンばかり
着せてしまう私。

いつも皆さん心配して
頂きありがとうございます。
正直、死ぬのが怖いのに
何かを考えてたら
たどり着く答えは
死にたいと言う答え
ばかりでした
胸が苦しく辛い毎日
“波”だとは解っていながら
もがいてしまうから
苦しいんですね…

今日は長文が書けました♪
皆さんのお心遣い
日々、感謝しています。

まさ爺、今日もありがとう

M姉さん、こんばんは。
ポチさん、大丈夫なのですか?
大腸ポリープが、危険病気なのか、良くある病気なのか分からないのですが、何事も無ければいいですね。

付き添いの病院、大変でしたね。
ポチさんからのメール、カッコいいぜ。

CATSの映画化ですが、有名なミュージカルを映画化する事がブームみたいですよ。
一時は、コケるのを恐れて、人気作の続編ばかりだった映画界ですが、今はミュージカルブームみたいです。

オペラ座の怪人や、シカゴや、レ・ミゼラブルなどが良い例ですね。
リスクを取る新作よりも、ヒットしたミュージカルを映画化すれば、コケる事はないだろうというこんたんです。

それにしてもM姉さんが、CATSに出ていたなんてすごいです。
たとえミュージカルの研修会だとしても、すごいです。
そうそう、オペラ座の怪人、TSUTAYAで探したのですが、見つかりませんでした。
サスペンス、アクション、ホラー、コメディなどの作品は、ジャンル分けされて置かれているのに、ミュージカルというコーナーは有りません。
田舎のTSTAYAには、置いてないのかなぁ・・・

僕のファッションコーディネーターに海ちゃんが付いてくれて、ほんと助かりました。

体調悪いんですね。
今回の波は長くないですか?
考えると悪い方に行くのは、病気のせいです。
何も考えずに、横になり、寝ちゃうのが一番。

長文コメントありがとう。
ゆっくり休んでくださいね。

こんばんは。
アナログさん、「見守る」いい言葉ですよね。お気遣いありがとうございます。
夏服のカラーは私も白です。白×白コーデが多いです。
(^_−)−☆

M姉さん、CATSに出たのですか!やっぱり姉さんすごいです。
旦那さまお大事にしてください。もちろん姉さんも!

まささん、体調どうですか?明日は買い物行けるといいですね。無理はしないでください。

おやすみなさい。

海ちゃん、こんばんは。
寝落ちしてました。

M姉さんのCATS、見てみたかったなぁ。
凄い事ですよね。
あのネコメイクしたわけでしょ? すごい!!

体調は、夕方ごろから、なんとか良くなって、あぜ道の書き込みをしていました。
「明日は、買い物&美容院に予約の電話と、両方やらなくっちゃあならないってのが「病人」のつらいところだな」

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 ツマを作る腕、そうとう鈍る | トップページ | 今日のYouTube スターウォーズでホットペッパー »