« シネマごしっぷ ハウス・オブ・カード | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) 胃の中で膨らむ飲料発売へ »

2014年7月 5日 (土)

子蛇の屍、どっかに持ってっての依頼

玄関脇の花壇の中で、蛇が死んでいるとT珍が泣きついてきた。
蛇はT珍が最も苦手とするもので、TVで見るのも嫌。
TVに映ろうものなら、横を向いたり、目を手で隠したりして、もう映ってないかを確認するまでTVを見なくなる。
僕で言うカマキリと同じ事でしょう。
見たくもないし、触れない。

さて、僕が花壇に呼ばれて行ってみても、蛇などいない。
見当たらない。
そこっ! そこだって!とT珍。
いましたいました。
小さい蛇が。
胴体の直径が5ミリくらいで、長さが20センチくらいの、子供の蛇です。

前に玄関内に入っていた青大将と同じ子かもしれません。
何とかしてくれという要望だったが、ごみ袋に入れて捨ててしまえばいいのかなぁと思ってました。
が、ごみ袋に何かを捨てる際にまた蛇を見る事になると、T珍気が気じゃない様子。

どうやら土手の方に持って行って、捨ててきて欲しいそうな。
手で蛇を持って、土手まで歩くなんて、僕だって嫌である。
するとT珍はそれを察したようで、Pちゃんが帰ってきたら、処分してもらうから、もういいと言う。
ふぅ、助かったぜ。
Pちゃんに丸投げで、僕は結局、おぅおぅ、確かに蛇が死んでるぜ と観賞するだけで終わってしまった。
役立たずとはこういう人を言うのでしょう(笑)

ゴム手袋でもすれば良かったのかもしれないけれど、今度はそのゴム手袋をしたくないと言いかねないので、どうする事もできませんでした。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« シネマごしっぷ ハウス・オブ・カード | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) 胃の中で膨らむ飲料発売へ »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

たまちゃんデス(>_<)

たまちゃん、こんちくわ。
辛いのにコメントありがとねぇ~
布団とあぜ道はたまちゃんの味方だよ。
ゆっくり休んでね。
\(▽⌒\)

まさちゃんありがとうデスm(__)m
吐きそうになり病院へ(>__<)

たまちゃん、
機能性胃腸症、初めて聞く病名だったので、軽くですが調べてみました。
まだまだマイナーな病気なので、その辛さを理解してくれる人が少ないともありました。
でも胃に違和感がある人の半分は、この機能性胃腸症だという統計もあるようなので、いずれ誰もが知る病気になってくでしょう。

症状も載ってましたが、これは辛いですね。
早く治る事を願ってます。
お大事にね、あまり無理しないようにね。

まさちゃんありがとうデス( ; ; )
癒されました(^ ^)

たまちゃん、
胃カメラとかやっても、何も映らなくて、それでも、痛みや吐き気はでるらしいよね。
薬はもらってきたのかな?
早く良くなるといいね。
お大事2ね。

まさちゃん、ありがとうデス。
胃薬もらいましたデス。
あっ、たまちゃんデス!
胃が裂ける感じデス(>_<)
でも痩せないΣ(゚д゚lll)
ぼちぼち、ゆっくり、進みマス。
まさちゃんとあぜ道に来てる全員のみなさんもお大事になさってくださいね。
子ぎつねに目覚めた♡たまちゃんより

たまちゃん、こんばんは。
しんどそうですね。
あっ、暇人まさ爺です。

胃が裂ける感じ、これは辛いでしょう。
早く良くなる事を願ってます。
「念力良くなれ」を送っておきます。
キャッチしてねぇ~w
むぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~

海ちゃんへ
昨日たまちゃんへのコメント書いてくれてありがとうデス(^ ^)
頭痛胃痛で、頭痛はおさまったデス。
海ちゃんも外出お疲れ様でした(^ ^)
たまちゃんでした

こんばんは。
たまちゃん、大丈夫?
私、蛇見たことないです。たまちゃんは見たことありますか?胃痛が治まったら教えてね。

今日はマッサージに行って来ました。コリをほぐすと熟睡出来るそうです。
今日は良く眠れるかな?

たまちゃん、
頭痛は治まっただけでも、良かったです。

海ちゃん、
蛇なんて、見ない方がいいよ。
危ないし、気味悪いしね。
今夜は眠れるといいね。
日中のフラフラは相変わらずかな?
お大事にぃ~

この記事へのコメントは終了しました。

« シネマごしっぷ ハウス・オブ・カード | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) 胃の中で膨らむ飲料発売へ »