« あぁ、食い道楽 確信犯の買うケーキ達、読みは的中か? | トップページ | デジ物コバナシ 師匠越え、支障アリ »

2014年7月19日 (土)

ブブ彦日記 赤と黒、苺と犬

201407197月15日はブブ彦の誕生日と言う事で、ケーキをブブ彦に与えてみました。
ちゃんとペットショップに売っている物で犬用です。

5センチ×5センチくらいの四角いケーキも売っていたのですが、今回はその倍の量はあろうかというゴージャスな苺のムースを買いました。

冷凍物なのですが、一度解凍したらもう凍らせる事はできないと言われまいしたが、今日、ブブ彦に与えるので、問題なしですね。

ずっと気になっていたのですが、ペット用のケーキってどんな味がするのか?
「味もみておこう」
と、端っこをちょっとすくって食べてみました。

美味しいです。
これ人用なんじゃ?
砂糖が入っているって書かれていたしなぁ。
大丈夫かね?

とにかくブブ彦に与えてみます。
上に乗っているクリームは外に飛ばし、赤い苺ソースも飛び散り、床が汚れるw

手で押さえて食べさせましたが、苺ソースのしたにある、白いムースが食べられないようです。

しょうがないので、ブブ彦用の皿に盛り直して、食べてもらました。

相当美味しかったのでしょう。
しばらくブブ彦は軽い興奮状態で、僕の歩く足の下にくっつき、僕の顔を見つめてました。
もう何も出ないぞ と言っても通じないしなぁ。

その後、ご飯を少な目に与え、食後にささ身ジャーキーを与える、超贅沢コースを走ったブブ彦。

11歳になりました。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« あぁ、食い道楽 確信犯の買うケーキ達、読みは的中か? | トップページ | デジ物コバナシ 師匠越え、支障アリ »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ぶぶちゃんのケーキ、見た目も華やかでいいですね♡
本物のイチゴが入っているんですか?
記事と写真がシンクロしていて、すごくわかりやすかったです。
改めてぶぶちゃん11才のお誕生日おめでとう♪

海ちゃん、おはよう。
当日かった人間用のケーキよりも100円も高かったよぉ~
写真は、ショコラ発表デザートライブの時は2枚だったのに、今回は、4枚。
スマホでちゃんと表示されてるのかな?
PC表示の方が写真を大きくできるから、迫力あるかも。
お祝いの言葉、ありがとねえ~

ところで海ちゃん 昨日YouTubeを見ていて思ったんだけどさ。
ZILCHってバンド知ってる?

ちょっと出かけてきます。
写真の現像とTSUTAYA に併設する本屋に用事があります。
写真の現像って今も言うのかな?
焼き増しと言う言葉は死語なんだろうけど、現像は現像だよね? (自信なしw)

まささん
写真ちゃんと表示されていますよ。

ZILCHもちろん知ってます。悲しいお知らせ。ZILCHの外人さんメンバーの一人(名前わかりません)、確か今年になって亡くなったんですよね。
hideちゃんに向こうで会えたかな…

昨日お風呂の浸かりながら、寝る前に聴くhideちゃんってなんだろうって考えていました。やっぱりGood-Byeかな?

まささん
1分遅かったー。
ブンブンスイーツの誘惑に負けずに帰って来れるかな。笑
まー買ってきても、PちゃんT珍へのおみやげにすればいいし、大丈夫でしょう!

海ちゃん、
先ほど戻ってきたよぉ~
ZILCHはやっぱり知ってたかぁ。
hideちゃんは、3枚しかアルバムを残さなかったので、新曲はもうないのかと思っているのかなぁと思ってね。
ZILCHはカバー曲やアレンジ曲が結構あるけど、新曲といっていいのかな?も聴けるからさ。
海ちゃんの情報収集能力はとても高いから、当然hideちゃんの動画を検索している時に見ていると思ったけどね。
外人さんのメンバーも亡くなっていたんだね。
hideちゃんと一緒に向こうで酒でも飲んでいるでしょう。

ブンブンには寄らずに帰ってきたよぉ~
3000円分のクオカードは未だ使わず。

でもね、帰ってきたらPちゃんが、パンを大量に買ってきてました。
僕はピザを薄くカリカリに焼いたような物
フランボワーズとカスタードクリームのタルト
パイナップルのタルトをいただいてしまった・・・
こらからレシピ作りだし、食べ過ぎだ。
最低限、現状維持しないと!

ところで、ずっと気になっている事が。
TSUTAYAってDVDやCDをレンタルできる店だけど、本も扱ってる?
本の販売&DVDレンタルでTSUTAYAなの?
昔本屋だった場所にTSUTAYAが入って、半分はTSUTAYA、半分は本屋になっててさ。
紛らわしい事に、TSUTAYAと本屋の2つ看板があってさぁ。
どっちで呼べばいいのか、謎なんだよね。

まささん、おかえりなさい。
ブンブンに負けずに、えらいネェ!
Pちゃんの罠⁈笑
TSUTAYA、レンタルコミックやってます。いろんなタイプの店があるのかなぁ⁈

レシピ作り、おいしくできるといいですね。

海ちゃん
ブンブンには勝てたけど、パンの誘惑には負けました。
朝から何も食べてない所に、焼きたてパンの良い香りが・・・・ 負けた・・・(笑)

TSUTAYAですが、へらぶな釣りの本を3冊購入しました。
一冊1000円くらい。
Pちゃんの誕生日プレゼントです。 渡すのが遅い・・・

レシピ作りはいよいよ最後にして最大の問題作、モツ煮込みを始めます。
200種類くらい作ったけど、いっこうに完成せず・・・・
7月中には味を決めちゃいたいんだけどねぇ。

まささんの家の近くには、おいしい焼き鳥屋さんありますか?
これは私だけの定説ですけど、おいしい焼き鳥屋さんのモツ煮は必ずおいしい♡
居酒屋じゃダメなんです。
信ぴょう性はないけど、私は確信してるのです。笑

M姉さん、調子どうですか?
たまちゃん、病院と遠出、心配しています。ムリしないでくださいデス。

海ちゃん
残念だけど、焼き鶏屋さんは近くに無いなぁ。
でも、海ちゃんの説は、正しいようなきがするね。

これからモツ煮込みのレシピ作りなので、返信が遅れると思います。
ちょっと試してみたいアイデアがあるんだよ。
それをやってみるつもり。

たまちゃんデス。
まさちゃん、海ちゃん、ありがとうデス。
今日の用事は友達と会うのではなく、頼まれて代わりに行くという内容でした。
友達も体調優先でと言ってくれていたのでm(__)m
今日はなしにしてもらいました。
今月中に胃腸科と歯医者と美容院が目標デス。
歯医者が1番怖いデスΣ(゚д゚lll)
たまちゃんでした

再び たまちゃんデス
ブブちゃんのケーキ、豪華だね〜
テンションあがるブブちゃんかわいい
イヌはひたむきだよねぇ

海ちゃん
メイク講座やマッサージ、ピンヒール、接客や美容院も大丈夫
そして美味しいお店の法則を心得ている海ちゃんは
女々しくない都会のカッコイイ女性という感じ憧れるデス♡
もちろん、海ちゃんも色んな悩みや想いがあると思うけどm(__)m
たまちゃんから見たらカッコイイデス。
たまちゃんは田舎でビクビクオドオドしながらくらしてる毎日(笑)
Mお姉さんも都会の女性だよねぇ(^ ^)
マルイが〜とか、ミナミが〜 ってコメント見た時は、スゴイ!と憧れたデス(笑)

アナログさん家事お疲れ様でした(^ ^)
たまちゃんデス
わたしもゆっくりコメント読めてないので、また読み返しマス

それからまさちゃんが昨日書いていたけど、さおりちゃんのパワーはほんとすごいよね。
どんな絶望も前向きに変える力を持ってる。
だけど、繊細だったりすごく大変なことも、あったと思う。

胃痛と暴食の悪循環たまちゃんでしたm(__)m
来週こそは胃腸科へ!!

たまちゃん、こんにちはぁ~
今日は無しにてもらった。 それでいいと思います。
理解してくれる友人がいてくれるのは、有りがたいですよね。
胃腸科、歯医者、美容院、どれも大変だけど、歯医者が一番怖いんだね。
その気持ち分かりますぅw

ブブ彦のケーキですが、2枚目の写真に僕が食べた跡が見えますね。
結構食べてんじゃんよぉ、という感じですねw

M姉さん、海ちゃんは都会の女性って感じだよね。
たまちゃんの街も、僕の所よりは発展しているはずです。

さおちぃのパワーは凄いけど、一番色々と修羅場をくぐってきたはずです。
でも本人は、そんなの気にしない、前進する、個性を愛すって軽く言うんだろうけどね。

僕もそろそろ美容院の予約を入れないと・・・
今日はもう外出したし、エネルギーゼロです。
気力でレシピ作りしているけれど・・・
頑張ります。

たまちゃん
今はおうちでユックリしてるのかしら…
遠出心配だったのでよかったデス。
たまちゃんは褒め上手ですね。私、照れてしまう。

私が鬱になったのは親からの虐待が原因かも…子供の頃から死にたいと思っていたんです。
親に言われた「自分の子供を殺しても、たいした罪にならない」って言葉信用してた…
社会人になって、一人暮らしして、仕事も人間関係も楽しくて、人生って楽しいって知ったら、子供時代の辛さが割り切れなくなっちゃって、発病しました。
最近は過去は捨てよう、忘れようと思えるようになって来ました。
重い告白してごめんね。

たまちゃん
私、たまちゃんに憧れています。
早足ウォーキング出来る体力・気力、おもしろい言葉が思いつく、こんちくわとか。
ほんわかやわらかい雰囲気、不調の時でも家事やったり、がんばるところ。
身長が高い。
私の大ピンチに助けてくれた。
いっぱいあって、書ききれないデス。

まささん
パンを食べた分、エネルギー消費しないとね。
レシピ作り、エクササイズ感覚で動いて、動いて。笑
ムリない程度に…

↑私です。笑

海ちゃん、
重い告白、全然OKだよ。
前に、「うつ病を母に報告したところ、会うことも、電話することも、メールさえも出来ない関係になってしまった」って書いてあったけど、今もお母様との関係は変わってないの?
お母様がそうならば、お父様はもっと冷たいのかなぁと思ったりしてます。
でも海ちゃんは芯の強い人だと思うから、過去なんかに振り回されないと信じてます。
そんな簡単な事じゃないと思うならば、あぜ道に書き込めばいいと思うよ。
いつだって支えるさ。

まささん
ありがとう。
毒を持って毒を制すって、本当ですね。
うつ病も辛いんで、昔を思い出してる場合じゃないって感じです。笑
両親とは連絡とってないです。
取らない方がいいと、割り切れるようになって来ました。

>両親とは連絡とってないです。取らない方がいいと…
書いてたら悲しくなってきたー。
取らない、じゃなくて取れないんです。拒まれているので…

海ちゃん
昔の事は過ぎた事です。
生きてる限り前に進まねばなりません。
後ろばかり振り返っていると、いつまで前には進めないから。

海ちゃんは過去や今の環境についてあまり語らないので、聞いてしまっていいものか?と思うんだけど、両親と連絡を取れないって事は、今 海ちゃんは独り暮らしをしているって事なのかな?

こんにちはデス。
たまちゃんデス。
海ちゃん、辛いことを話してくれた勇気に拍手!
心配ないよ(o^^o)
私も結婚前も結婚後も色んなことがあった。
普通に生きていたらなかなか経験しないと思うようなこともあって生き地獄と思った。
海ちゃんは海ちゃんらしさを大切にして、安心して幸せになって大丈夫だよ♡
たまちゃんもこれからはなるべく正直に行こうと思いマス。
だから、のろくてオドオドビクビクしてる自分なりに
人のあげあしとったりはしたくないし しないと思って生きてるよ。
テキパキこなせる人からしたら邪魔と思うだろうけど
人生楽しんでいいと思うんだ(o^^o)
辛い経験した分、やさしさも本物だと思うよ!

たまちゃん
ありがとうね。
たまちゃんは優しいね。
幸せになろうね!
今日、私が辛い時のしっかりたまちゃんだね。そういうところも憧れマス。ありがとう。

まささん
今も一人暮らしです。
ODして倒れても発見されないので、胃洗浄はありません。
友達には返しきれないほどの優しさもらったから、これから返して行きたいと思います。

海ちゃん
質問に答えてくれてありがとう。
1人暮らしはした事がないけれど、ちょっと憧れます。
でも、ものぐさな僕には向いてないかも。
しっかりと自分を持ってないと、一人暮らしは無理だろうからね。

ODしても発見されないかぁ。
もうやったらいかんよ。
ODしたくなたら・・・ もうそういう事も無いと思うけど、やったらいかんよ。
辛くなったら、あぜ道に吐き出す事。
これ基本です。
自分が気が付かなかった考え方、発想、道しるべを僕を始め皆が示してくれるから。

恩返しは病気が良くなったらすればいいんです。
感謝の気持ちを忘れなければ、小さな幸せも感じられると思います。

まささん
ODもうしないです。大丈夫。
レシピ作りはどうですか?順調ですか?

うみちゃん、
海ちゃんがODを我慢できないのなら、僕もスイーツ買うのを我慢しない!!
「太ってやる!!」
何、その理屈(笑)


先ほど1回目のモツ煮込みができたよぉ。
でもイマイチ。
何がしたいのか? どういう方向で行くか、決めてない事で、味がブレまくりです。
10点・・・
今、2回目の煮込み中。
少し味噌の量を増やしてみたよ。
多分25点くらいになるでしょう。
煮込む前に、結果は大体分かってしまうものです。
(^~^)モグモグ

まささん
なんで私がODすると、まささんにご褒美スイーツ⁇笑
逆にODしたら、まささんが一生スイーツ食べないって言われたら、それは申し訳ないので止めておこうと思います。

 ハロー♪ マサチューセッツさんだと、後が続かない・・・英語ローマ字音痴なので。。まさ爺だと、職場を思い出す。。爺だと姫(ドSモードに入り、引かれそう・・・)のなので、「まささん」で、こんにちは。。

 昨日はシンデレラ・タイムどこか、丑三つ時に寝ぼけ眼で、美味しそうに食べるブブ彦くん♪~しばらくブブ彦は軽い興奮状態で、僕の歩く足の下にくっつき、僕の顔を見つめてました。あぁ~飼い主しか知らない愛情表現~いいねぇ☆~ 私は「ハッピー・バースデー~ブブ彦くん♪」と歌い夢の国へ☆~~

 海さんが、「事理神経失調症」って書いたでしょ。ボケですか、誤字ですか?に、まささんの「アナログさんにお手間をおかけしてしまいました。そりゃ、検索しても引っかからないよね。・・・ホウチ~ミンですかぁ?~~正解が知りたいなぁ。。(笑)

 まささんの悪いジンクスの話ですみません。。
 海さんの、冷やし中華は、きゅうり、ハム、錦糸たまご、プチトマト派が多いですね♪今日も家族よりリクエスト♪ 錦糸たまごで作ります。(^_^)v マヨネーズも挑戦してみますね♪~

 たまちゃん、大変そうな時にも、気遣いありがとうね。。その優しさが、嬉しいです♪ 大変な時は思いやりまで、気が回らない事が多く、気付かず過ぎてしまう・・・
 
 マイペースで、仲良くしてもらい、「感謝」です。(⌒-⌒)ニコニコ...


 

海ちゃん、
海ちゃんは僕のダイエットを一番応援してくれてるような気がするんだよね。
ブンブンに行かないだけで、喜んでくれるし、体脂肪率の計算をしてくれたりね。
だから、海ちゃんんがODしたら、応援しているダイエットが台無しになる っという意味だったのさ。
でもご褒美スイーツって書かれると、たしかに、なんで海ちゃんが苦しんでいるのに、ご褒美が?(笑)ってなるよね。

ODしたら、一生スイーツ食べない・・・・ とは言えないかなぁ(笑)
スイーツは食べたいし、海ちゃんも元気になってほしい。
勝手すぎるかな?

アナログさん、こんにちは。
寝落ちの将です(笑)
まささんでもOKですよ。

ブブ彦の写真喜んでくれてありがとう。
何枚も写真をつなげて載せると、評判が良いのは分かっているのですが、なかなか手間でしてね。
それよりも、田舎には撮る物が無いというね・・・w

僕の誤字の多さは、コメントを書いてくれる人たちと比べても、ぶっちぎりで多いです。
だから、あぁ、まさ爺はこう言いたいんだろう・・・と脳内補完してください。
o(T□T)o
書こうとしていたのは、自律神経失調症(気味)です。
ちょっと分かりずらい書き方をしてしまいましたが、アナログさんの症状を、あぜ道常連さんのメモ書きに書いておきますという意味です。
だから僕が自律神経失調症というわけではないのです。
ほんと混乱させてしまってごめんなさい。

コメントありがとうですぅ~
O(≧∇≦)O

アナログさん、こんにちは。
冷やし中華にマヨネーズ、おいしいですよ♪
こちらこそ仲良くしてくださいね。

まささん
ODしたら、一生スイーツ食べない・・・・って言ってください!!!!!!
私を信用してないの?信用してますよね。
じゃ、宣言お願いします。

海ちゃんっ!!
信用してるに決まってるじゃん。

宣誓!!
わたしは、海ちゃんがODしてしまったら、一生スイーツを食べないと誓います。
2014年7月19日 Y・まさ爺
(^O^)/

まささん
ありがとう。
危険なことはもうしないから、大丈夫です。
まささんは一生スイーツ食べ続けられます。

2回目の煮込みは出来ましたか?なん点?

海ちゃん、
伯父様が来ていたので、返事が遅くなりました。
2回目は味噌を5g増やしました。
うーん、なんか違う。
10点

3回目は味噌はそのまま、秘伝の出汁を減らして、しょっぱさを抑える実験。
うーん、味が薄っぺらい。
15点
もっとコクや、こってり感が欲しい所。

T珍と話し合って、明日試す事は決まってるんだ。
上手くいくといいんだけどねぇ。

まささん、こんばんは。
レシピ作り、お疲れちゃん!
明日の目標はなん点ですか?

海ちゃん、
明日やろうとしている事が上手くいったら、50点は行けるはず。
量に気を付けないといけない、もろ刃の剣だけれども、きっとまずまずの結果になるでしょう。

今日は5時間レシピ作りをやってました。
T珍が明日、明後日、明々後日と休みなので、毎日このペースでレシピ作りです。
頑張らないと。
体力勝負なので、最低限の食事はとらないといけないでしょうね。
頑張ります。
応援ありがとねぇ~

まささん
レシピ作りでたいへんな中、私の重い話聴いてくれてありがとう。
告白のきっかけをつくってくれた、たまちゃんもありがとう。

明日の煮込み、おいしくできるといいですね。
まささんはもう寝落ちかな?笑
おやすみなさい。

海ちゃん
まだ起きてるよぉ~

レシピ作りは、料理を作っているというより、理科の実験に近いね。
あれを足そう、あれを止めよう、代わりにあれを使ってみたら? って感じ。
それをノートに書いて、"×、△、○、◎"の4段階で評価。
味の説明文も書いて、次の話をどうするか検討する。
これの繰り返し。
長い時間拘束されるから、疲れるだけだよ。

僕もそろそろ眠くなってきたなぁ。
薬を飲むと必ず眠くなるからね。
眠れないよりは良いのだけど、もうちょっと眠気は弱いと助かるんだよねぇ。

海ちゃんは、今日重い話をしてくれたね。
辛かっただろうなと思いながら、読ませてもらったよ。
それに対して、ありがとう っていうのは違うかもしれないけど、海ちゃんという1人の人間の抱える問題と、それを乗り越えようとする強さを見た気持ちです。
今日は疲れたでしょう?
ゆっくり休んでね。
おやすみなさい。

こんにちわ。
まずお誕生日、おめでとうございます。ぶぶひこくんの食いっぷり見てると、まだまだ元気そうで、うれしいです。
犬用のものって、人間が食ってもうまいですよね!!うちは、試しに犬用ビスケットを食べておいしかった記憶があります。猫缶も、ツナと同じような味がして、人も食べられるとも聞きましたね。


そして、今回実は少し相談があって書き込みさせていただきました。ただ、今回は内容が内容で、まず質問しても大丈夫かどうか、事前に許可してもらおうと思いました。内容については、鬱病についてです。ですが、もしかしたら意図せずまさ爺さんにお辛い気持ちにさせたり、不快に感じられたりさせることになるかもしれません。僕としたら、そのようなお気持ちにさせてまで、お話は出来ません。もし、嫌だとか思われたら、断られてください。大丈夫です。誰にだって、話したくないことはあると思います。それを無理して話される方が、僕としてはとてもつらいですし、申し訳なく思ってしまいます。

なお、興味本位ではありません。ただ、僕の周りにそういう人がいるんです。かくいう僕も、最近は少し心が疲れてしまっている状態です。だから、実際この病気と闘ってらっしゃる方のお話を聞いて、その向き合い方、予防法を検討したいと思っています。真剣にお話するつもりです。まさ爺さん、他の皆様、宜しくお願いいたします。

フレブル大好き男さん、こんばんは。
ブブ彦の誕生日祝いのお言葉ありがとうございます。
犬用のケーキは美味しくてびっくりしました。

さて、本題ですが、ドンドン質問してOKですよ。
何でも答えますし、遠慮はいりません。
僕の病気は随分と良くなり、今だから見れる全体像があるはずです。
それに、うつ病に対する誤解や偏見を無くしたいとも思っているので、質問は大歓迎です。

フレブル大好き男さんは、まず質問しても良いかと聞く所が素晴らしい。
その配慮が僕には嬉しいです。
真剣な気持ちも文章から伝わってきますね。

条件というかお願いが二つあります。
 ・質問は、最新の記事に書く事
 ・質問は、午前中に書く事。
  (今回のコメントのように深夜でもいいですよ)
の二つです。
なぜかというと、例えば22時に質問をしても、0時に新しい話がトップ画面にきてしまい、他のメンバーが見なくなる可能性が高いからです。
僕は書き込みがあるとメールでお知らせがあるので、あぜ道通信の何処に書いても分かるのですが、他のメンバーには分かりませんからね。

あと、うつ病、闘病記の記事に書く必要もありません。
自分の話したい事を、みんな最新の記事に書くようになっています。
それでいいと僕は思ってます。

では質問おまちしております。

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 確信犯の買うケーキ達、読みは的中か? | トップページ | デジ物コバナシ 師匠越え、支障アリ »