« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道16 余地の予知、その後の気持ち | トップページ | 今年もやってきました ほぼ日の怪談 »

2014年7月16日 (水)

今日のYouTube マイケル・ジャクソンinスーパーボール

今日のYouTubeのお時間がやってまいりました。

今回も有名な動画。
見た事がある人もいるかなぁ。

日本では全く人気の無い、というか、認知すらされてないアメリカンフットボール。
スーパーボールと言っても、あの良く弾む、おもちゃのゴムボールじゃぁないですよ。

ウィキってみました。
スーパーボウル (Super Bowl) は、アメリカ合衆国のプロアメリカンフットボールリーグであるNFLの優勝決定戦。
アメリカンフットボールの最高の大会であり、アメリカ最大のスポーツイベントである。
NFLの2つのカンファレンスである (AFC) と (NFC) の各優勝チームで争われる。
毎年2月上旬の日曜日に開催されており、スーパーボウル当日はスーパーサンデーとも呼ばれ、事実上アメリカの祝日となっており、年間で感謝祭に次いで2番目に食糧が多く消費されることでも知られる。
200以上の国と地域でテレビ中継されており、特にアメリカでは毎年テレビ番組で年間最高視聴率を記録するなど、極めて注目度の高いコンテンツになっている。

このスーパーボールのハーフタイムに行われるコンサートを毎年誰がやるのか?
どんなパフォーマンスをやるのか?
その視聴率は?
スーパーボール開始直前に流れるCM契約料は? と毎年話題になりますが、今回の動画は、マイケル・ジャクソンが登場した時の動画です。

見どころは何といっても、マイケルが登場してからすぐ。
マイケルが全く動かない。
スターは動かなくても絵になるのです。
どれくらいの時間動かないかは、見てもらうとして、おいおい、マイケル大丈夫? と日本ならば歓声が静まり返り、どよめきが起こる所でしょうが、ここはアメリカ。
そんな事も無く、これがパフォーマンスだと理解している辺りが、エンターテインメント大国のアメリカなんだろうなぁと思います。
スターは魅せますね。

マイケル・ジャクソンinスーパーボールへのリンクは こちら

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道16 余地の予知、その後の気持ち | トップページ | 今年もやってきました ほぼ日の怪談 »

今日のYouTube」カテゴリの記事

コメント

 始めまして。まさ爺さま。。隠れブブ彦君ファンです。(本当は猫好きなのですが・・・)ブブ彦君に魅了されてます♪~ 
 マイケルの動画、いいね☆~ 間を持たせて、ファンの気持ちをアップさせて、ゴー♪~ 最後の笑顔は久しぶりに心から湧き出る笑顔に見えて懐かしく思いました。。ステキな動画を、ありがとうございました。☆~ 

まささん、おはようございます。
記事はスーパーボールですが、今日はメジャーのオールスターゲームやってますよ。
今ちょうどダル君投げてます。
マイケル、華がありますね。

アナログさん、はじめました(っと打ってしまったのでそのまま、冷やし中華かよ!w)
はじめまして、まさ爺です。
ブブ彦のファンとありましたが、隠れる必要はないですよ。
マイケルはやはり、スーパースターですよね。
1分以上動いてないはずです。
でも歓声はどんどん大きくなっていって、ビシッとキレキレのダンスを。
もうたまりません。
ブブ彦日記も週イチくらいに更新するようにしたいのですが、なんせ、寝てばかりのこの犬。
書ける事は少しなので、1.5週間に一回くらいの登場になっています。
今後ともマズルの長い偽フレンチ疑惑のブブ彦と、あぜ道をよろしくです。
気楽にコメントくださいね。


海ちゃん、おはよう。
今起きたのだけど、オールスターなんとか終わる前に見れました。
ダル君の出番終わっちゃった?
今攻撃している側が守備になったら、出て来るのかな?
いずれにしても、もちっと見てみるよ。
マイケル、すごいよね。
ああいう演出って、日本人には無理だよね。
昨日は早めに(1時半)眠って、5時に起きたのですが、そこから二度寝して、起きたら10時半。
夜更かししようが、早く寝ようが、いつもと変わらないのは何故?w
あ、上原がウィンドブレーカーを脱いだ、出てくるかも。

TSUTAYAに行ってきました。
帰宅して気付いたのですが、3枚借りてきたうちの2枚が同じ物でした。
お店に置かれているパッケージも確認して手に取りましたし、DVDが入っているケースも一致しているのですが中に入っているDVDが間違ってたのです。

すぐにTSUTAYAに電話をして、こういう場合は、無料で交換できるのか尋ねました。
すると交換してくれると言う事でした。
今日はもう出かけられそうにないので、明日でも良いか?と聞くと、スタッフに話しておきますとの事。

パッケージと中身が違うならば、お客さんが一度手に取って、やっぱり見ないなと適当にパッケージに戻した事が考えられるのですが、DVDのケースとDVDが違う場合は、TSUTAYA側のミスでしょう。
スタッフは謝っていましたが、まぁ、こういう事もあるでしょうと思い、こちらこそ無理言ってすみませんでしたと伝えて電話終了。
切ってから思ったのは、電話できんじゃん と言う事。
好きなドラマを見るためなら、電話もできる!(笑)

こんにちは。
まささん、苦手な電話頑張りました。
私はデパート巡り行って来ました。ピンヒールで出かけたので、足が痛いデス。

海ちゃん、こんにちは。
電話頑張ったのですが、この勢いで、美容院予約しちゃうか?とも思ったんだけど、無理でした。
DVD借りて、ホームセンターでドッグフードを買って、帰ってきたら燃料切れ。
TSUTAYAへの電話は気力を振り絞ってかけたので、かけ終わった後、倒れましたぁ~w

デパート巡り、楽しそう。
何か目当てがあったの?
僕はスイーツコーナーをウロウロ。
本屋をウロウロ。
電気屋さんをウロウロします。

ピンヒール、良く分からないので、調べたよ。
見るからに足が痛くなりそう。
男はハイヒールもピンヒールも履く事がないから分からないけど、ピンヒール履いて、結構長い事歩いたわけでしょ。
大変だぁ~
外反母趾にならないように、気をつけてね。

みなさんこんばんは。
たまちゃんデス。
機能性胃腸症が改善されず、胃カメラ飲むことになり今胃腸科を探していマス。
腕のいい医者いないかな
自分で思っていた以上にストレスがギリギリだったみたいデス。
でもしんどいのは自分だけではないよな、、と思っていマス。
みなさんもお大事になさって下さい。 たまちゃんでした。

まささん、目当ては無かったけど、スカートとサンダルを買いました。
外反母趾になってもピンヒール履くよ!

たまちゃん、こんばんは。
胃の調子、心配ですね。私も胃カメラ検査したことあります。バリウムよりは胃カメラ派です。両方とも2回ずつ検査しましたデス。
たまちゃんが元気になりますように!

たまちゃん、こんばんはぁ~
胃カメラですかぁ~
腕のいい医者を探すのって、大変なんですよね。
ネットで口コミが載っているといいのですけどね。
自分で思っているよりもストレスがギリギリだった・・・
しっかり診てもらってくださいね。
また何かあったら、コメントくださいねぇ~
何も無くても、コメントくださいねぇ~


海ちゃん、こんばんはぁ~
スカートにサンダル。
"夏"本番って感じですね。
ピンヒールには、こだわりがあるみたいだね。
お洒落にこだわりがあるのはイイ事です。

海ちゃん、まさちゃん、ありがとうデス(o^^o)
たまちゃんデス。
胃カメラ調べたら麻酔して痛くない病院があるみたいデス。
海ちゃんピンヒールかっこいい〜!
海ちゃんは色んなところがかっこいい。
たまちゃんフラットシューズかスニーカーかペタンコサンダル
洋服も靴も大好きデス
まさちゃん電話お疲れ様でした。
まさちゃんがんばったデス。
胃がキリキリでギリギリデス。
韻をふんでみましたw
Mお姉さん、そして読者の皆さん、お大事になさって下さいね。
胃がキリキリギリギリたまちゃんでした〜
5時起きだったのでそろそろ(-_-)zzz
(^ ^)

たまちゃん長身なのでピンヒール履いたら175以上まさちゃんくらいの身長になるデス。
スレンダーだったらサマになるのデスが(笑)

たまちゃん、
胃カメラって痛いんですか?
何も知らない爺さんであります。
痛くないならそれに越したことは無いよね。
僕はスニーカーばかり履いてます。
家から出る=ぶぅ助の散歩なので、土手を駆け上がったり、草むらの中に入ったり(ブブ彦はアスファルトの上ではウンをしない)なので、軽くて機能的な靴が良いのです。
明日は、DVDを取り換えにTSUTAYAに行って、ブブ彦&Pちゃんの誕生日祝いのケーキを買いに行き、午後から牛筋のレシピ作りです。
乗り越えられるかな・・・ 否、乗り越えるべきなのだ。
気合い入れます。
たまちゃん、長身なのですね。
165以上?
Y家は皆背が高いのですが、女性陣はヒールを履きません。
履けないとも言います。
男性よりも高くなってしまうからです。
長身は長身で苦労があるんですよね。
特に女性は。

たまちゃん
麻酔して眠ってる間に胃カメラやったことあります、私。すごく楽でした。
友人は鼻からカメラを入れる鼻カメラで胃の検査しました。これも楽だったと言ってました。
私の場合は、本当は麻酔なしで普通にやる予定でしたが、待合室で泣いていたんです。怖くて…
そうしたら麻酔をかけられ眠っているうちに終わりました。苦しい、痛いはありませんでした。
胃カメラ、怖くないよ。^_^

遅くなりましたが、アナログさん初めまして。
たまちゃんデス(o^^o)
まさちゃん、ビンゴデス。165デス。
でも167〜8に見られマス。
でも最近測ったから間違いなく165デス。
ちなみに親もきょうだいも平均よりだいぶ小柄デスΣ(゚д゚lll)
長身はコンプレックスでもあり誇りでもありマス。
縦も横もあるたまちゃんデス(笑)
憧れの靴を名前のとこにURLをはりましたデス。
友達が164なのですがいつもハイヒールをはいていて175こえていますがスレンダーなのでサマになっていマス!
海ちゃん胃カメラアドバイスありがとうデス。
やっぱり海ちゃんかっこい〜!
そしてファッションのはなしになるとテンションあがるたまちゃんでした。
海ちゃんのとっておきのお気に入りなとがあれば、いつか名前のとこに貼ってくれたら嬉しいデス。
Mお姉さんもスヌーピーのバッグにANNA SUIの扇子とおしゃれデス。
それから、語尾にさりげなくデスを入れてくれているコメントに照れマス。
たまちゃんでした。

たまちゃん
まだ眠らなくて大丈夫なのかしら…返事は明日でOKデスからね。
たまちゃんの憧れのサンダル見てきました。すごくかわいいデス。
私はNATURAL BEAUTY BASIC (ナチュラルビューティーベーシック)の洋服が好きデス。
たまちゃん、眠かったり、痛かったりしたら、ホント無理しないでくださいね。

 爆笑♪~ 仕事前にコメしたくなり→即入力後→ダシュ~で通勤途中「あぁ~。。入力変換???と思い→帰宅後、削除して、コメ直し♪と思えば→まさ爺さまの嬉しい、つっこみ!(消せないじゃん!!)(・・。)ゞ テヘ  初コメで、オッチョコチョイ全開を受け入れ、ありがとうございます。
 冷やし中華、明日の晩食べよ♪~晩御飯を考えるのキライだから、明日は楽チン♪~ワーイ ( ^-^)o-o

   たまちゃんの優しいフォローにも感謝です♪~ こちらこそ、よろしくお願いします☆~
一度、胃が痛いので病院に行ったら、「胃カメラ検査しようか?」と先生に言われ予定を入れずに逃げた過去が・・・なので、応援します。p(*^-^*)q がんばっ♪

   海さん、初めまして。。ピンヒールを履けるステキな女性ですね♪ 海外ドラマの女性では、多く憧れています。

 まさ爺さま、これからもブログ読ませて頂きます~ 楽しい一日になりました♪
    ありがとう (*^-^)ニコ
 
 

たまちゃん、眠れたかな?
眠っている間はキリキリギリギリから解放されますように。

アナログさん、初めまして。猫好きでぶぶちゃんファンなのですね。覚えました!
よろしくお願いします。

おやすみなさい。

海ちゃん、たまちゃん、アナログさん、こんばんは。
寝落ちの将こと、まさ爺デス。
寝落ちしてました。って言わなくても毎日の事じゃんと?
く、クスリの副作用さ・・・(棒読み)
今日は3時4時ではなく、1時に目覚めました。

海ちゃん、
麻酔して眠っている間に、っていうのはいいね。
僕が入院していた頃は、麻酔をかけてもらう瞬間に、このまま眠るように逝ければいいのにと思ったりもしました。
今の僕が当時の僕に会えるとしたら、死ねればいいなんてバカチンが!!と怒鳴りつけたいですね。
NATURAL BEAUTY BASIC (ナチュラルビューティーベーシック)の洋服が好き。 メモデス( ..)φ


たまちゃん
165㎝、当たったぁ~
名前のリンク、見せてもらったよぉ~
可愛いです。
男はシークレットシューズでも履かない限り、かかとが高い靴というのは無いので、イマイチヒールの辛さが分からないのです。
胃カメラ頑張ってね。
きっと思っていたよりも楽だったという事になると思うので、思い切って病院に飛び込んでね。


アナログさん、
改めてよろしくです。
気軽にコメントしてくださいね。
記事に対しての感想、意見は嬉しいですが、全く関係の無い話でもOKですよ。
みんな、好き勝手に書きたい事をかいているので、遠慮なく、質問、回答、意見、ニュース、噂w、ネタ、なんでもありです。
因みに、管理者権限乱用で、コメントを消したり、変更したりは出来るのですが、余程の事が無い限りそのままですので、コメントを送信する前に、一度読み返す事をおすすめします。
(誤字などは放置させてもらってます)
今後とも、あぜ道をよろしくです。
通勤は電車ですか?
だとしたら、その間にあぜ道を読んでみるのも良いかもしれませんね。
毎日0時に(寝落ちしなければ)更新するので、暴走B型アラフォーのしょーも無い記事を読んでほっこりしてください。

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道16 余地の予知、その後の気持ち | トップページ | 今年もやってきました ほぼ日の怪談 »