« 涙の断髪式、その時爺さんは・・・ | トップページ | シネマごしっぷ 誰?悪?師匠?は900歳 »

2014年8月 9日 (土)

あぁ、食い道楽 3分で決めろ、3分で戻れ

先日、クーリッシュを初体験した僕。
しかしミニップに寄りながらもハロハロは購入しなかった。
何故なのか? その裏話を。
その日はブブ彦の病院の日だったので、助手席にブブ彦が居ました。
ブンブンは病院から徒歩1分、車に乗らない方が早いくらいの場所にあるのです。

ブブ彦の診察が終わり、帰ろうと思った時、車内が超暑いんですよね。
だからブンブンは寄らずにスルーして、帰り道の途中にある、ミニストップに寄ったんです。
ブンブンのスイーツは食べつくした感があるし、少しでも走った方が、エアコンをかけている時間が長くなって、車内は涼しくなるだろうから という理由です。

ミニップに到着しても、車内はまだまだ暑い。
3分間エンジンをかけたままにして、車内を冷やします。
よし、制限時間は3分。
それ以上エンジンを止めた車内にブブ彦を残したら、たぶん奴は死ぬ。

本当はハロハロのメロンソーダが食べてみたかったのだが、ハロハロって注文してから作りますよね?
良く分からずに書いてますが、その時間は待っていられない。

やむえず普通のスイーツコーナーへ。
するとイカツイ奴を見つけました。
プリンとミルクレープが入っていて、底には、クリームのムースがたっぷり入った奴です。

クオカードを持っている僕は、気持ちが大きくなてしまったのです。
タダで買えるんだから、ガンガン行こう!と。
1個300円以上の、高級スイーツです。
それを3個と、弟には150円くらいの小さいスイーツを。
あまり時間がないので、迷いません。

すぐにレジに行き、「クオカード使えますか?」と聞くと、できないと謝られました。
じゃぁ、選び直します。とは言えない。
ブブ彦がやばいから。

会計を終えて、小走りに車に戻るとブブ彦はハンドルの下のわずかな日陰に座っていて、ぜぇぜぇ言ってました。
可哀想に・・・
後で、体をブラッシングして、気持ちよくさせてやるからな。

すぐに、エンジンをかけて、エアコン全開。
無事家に到着する事ができました。

夕食後・・・
買ってきたプリンとミルクレープのスイーツを食べたら、とんでもないボリュームです。
丸ごとバナナの比じゃないです。
ちょっと気持ち悪くなってしまいました。
何事もホドホドが良いと言う事でしょうね。

ハロハロ、今年こそは食べるぞぉ~

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« 涙の断髪式、その時爺さんは・・・ | トップページ | シネマごしっぷ 誰?悪?師匠?は900歳 »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

 まささんが、ブブ彦くんのタイム・リミット。。 テテン・テテン~『24 -TWENTY FOUR-』並みの任務遂行、お疲れ様でした。(笑) クーリッシュ+ブラッコーヒーも好きです♪~
 ちょっと多忙になり、読み逃げ多いです。。いいね☆~してま~す。^^

夏本番、まささん、あぜ道通信ファンの皆様、体調管理お気をつけ下さいね。。

アナログさん、
こんにちは。
寝ぼけていたらしく、なぜかM姉さん宛てにコメントを・・・
名前だけをアナログさんとM姉さんとを間違っているのではな、意味不明なコメントが・・・・
書いた時も良く覚えてないし・・・
自動筆記!!
まさ爺新たな能力発動ですw
そして何の役にも立たない事も同時に判明w

さて、アナログさん、
あぁ、クーリッシュとブラックコーヒーは相性イイだろうなぁ。
食べなくても、その相性がイイのはわかります。
今度やってみたいです。

読み逃げ、全然OKですよ。
コメント書くのはエネルギーがいりますからね。
書ける時に、書いてくれればOKです。

多忙っていうのイイ事じゃないですか。
人に必要とされていると言う事でしょうから。

アナログさんも、体調に気を付けて生活してくださいね。

こんにちは。
私だったら、ぶぶちゃんを待たせてミニストップには寄らないだろうな…
万事その調子で他者優先してしまう。
もっと自分を大事にする癖をつけないとダメですね。
ハロハロ美味しいけど、すっごく冷たいですよ。

海ちゃん、優しいなぁ。
ブブ彦には可哀想な事をしてしまったけれど、ホームセンターでペディグリーチャム???の缶詰を購入しましたぁ~
しっとりジューシーで、これを食べたら、車内に置いてけぼりにされた事も許してくれるでしょう。
犬は恨んだり、妬んだりはしません。
愛してくれたらそれでイイって感じなんだよなぁ。

ハロハロですが、冷たすぎると、頭が痛くなっちゃうんだよなぁ。
ゆっくり食べないとね。

まささん
犬って人間より大人ですね。
愛してくれたらそれでいい…人間にはむずかしいね。
恨んだり、妬んだりしないから、いっそう愛しい存在になれるのかもしれません。
勉強になります。

今日はレシピ作りですか?

海ちゃん、
犬はいいですよ。
ブブ彦は、僕が側にいたら、それでイイみたいです。
猫も可愛いのですが、犬の一途な所が僕には良いのです。

今日はレシピ作りは無しです。
代わりに、仕入れてきたモツの塊をカットして、小分けしてました。
何時間もかかるので、大変な手間です。
これを毎日やるわけにはいかないので、カットされた物を買うようにしないといけないでしょうね。
その分高くなるでしょうが、何時間もモツだけに拘束されるわけにはいかないからです。
大きめにカットして欲しいのだけど、そういう注文も受けてもらえるのかなぁ?

まささん
大きさの注文聞いてもらえるかもしれませんよ。一応頼んでみてください。

以前、和食屋さんに行くと隣の席に宮沢りえさんがいたんです。注文する時に「大根おろしたっぷりで。」って言ってたのが印象的でした。それ以来私も、焼き加減とかメニューに無いトッピングをお願いしています。お店の人は対応してくれますよ。スペシャルでうれしいです。

犬が人間の言葉を話せたら、楽しいと思います。

うみちゃん、
大きさの注文、もう少し先の話ですが、その時に頼んでみますね。

宮沢りえさんに会えたんですね。
それも隣の席になんて、すごい事ですね。

僕は代官山の駅で、いまきた加藤に会ったくらいかなぁ。
いまきた加藤を知っている人なんていないだろうけど・・・(笑)
あ、本木雅弘さんが、ドラマの収録をしている所を遠目に見た事もある。
背が低くかったのが強烈に覚えてます。

ブブ彦が喋れたら、何を言うのか?
「メシまだ?」
「背中掻いて」
「散歩行こ~よ」
こればかりを、言い続けると思いますw

この記事へのコメントは終了しました。

« 涙の断髪式、その時爺さんは・・・ | トップページ | シネマごしっぷ 誰?悪?師匠?は900歳 »